ブログデビュー(4/24’09)

春が待ち遠しい今日この頃。
この1週間は寒くて、ヒーターをonにしたが、
今週末は一気に初夏の陽気となるらしい。

花見のチャンスがないので、パレスホテルの
ロビーに活けてあった桜と胡蝶蘭と・・・


b0173754_1428597.jpg


テキサス州に住む友人から、
my birthdayにと、
数日前に贈られてきたアレンジメントで春を嗜んでいる。


b0173754_1430389.jpg


今日はお天気もよく、気持ちよかったので、
午後7-8時にかけて近所を散歩しました。


b0173754_15295613.jpg


b0173754_15301559.jpg


夕日、マンハッタンのビルにキラキラと反射して美しい。


b0173754_1530407.jpg


b0173754_15305854.jpg


今夜の夕飯には、大好物の海老マカロニ・
グラタンを作りました。マカロニ多過ぎたかも。


b0173754_1531199.jpg


最近、白ワイン(Riesling)に凝っていて、
毎晩1杯だけ夕食時に嗜んでいますよ。


b0173754_1531413.jpg



[PR]
Commented by つぃえみ。 at 2009-04-26 04:15 x
うわああああ。
すごい好きだったなつかしい、川向こうのビルの窓ガラスに反射する夕日~!!!
すてきで~す!!!
ヒーターから初夏って、さすがですよねぇ・・・

お花も楽しんでいただけているようで、ヨカッタです。
Commented by yukistar88 at 2009-04-26 11:18
つぃえみさーん。
お花、ありがとうさん!
夕日は見えなくても、ビルに反射した光も美しい。
大陸性気候は激しいです。
Commented by setsuko at 2009-04-27 10:12 x
ブログでは初コメントです♪ 

グラタン、ボリュームたっぷりでおいしそうですね。
アペリティフのワインとはぴったりかも。

私も最近ワインを寝る前に飲んでます。
ワインのみならず、おつまみも食べるので
なかなか痩せれない・・・
Commented by yukistar88 at 2009-04-27 12:57
コメントに来てくれましたね。
最近、この「Riesling」というフルーティな白ワインに凝っています。
ワイン講座も受講しようと思って・・・そんなに飲める口じゃないのだけど、好きなんでぇ。

Setsukoさんも寝酒・・・そういえば、有馬温泉でも日本酒、いい感じでしたよね。
私は酔い潰れてしまったが・・・。
つまみはどんなものを?私、チーズが多いですね。
Commented by Setsuko at 2009-04-27 13:45 x
有馬温泉での日本酒はくせがなくて飲みやすかったですね。

つまみは・・クラッカーとか。実はかっぱえびせんの小袋パックを常備しています。昔から好きなんですよねぇ(^_^;)
Commented by yukistar88 at 2009-04-28 00:06
そう、あの日本酒、喉越しよく旨かったです。ありがとう!
かっぱエビせんとワインも合うのですね。やってみます。
Commented by kyokospa81 at 2009-04-28 23:35 x
ブログ開設おめでと~♪
またまたこちらでもよろしくね~
Commented by yukistar88 at 2009-04-29 00:10
*kyokospa81さん
早速、ありがとう!
同じexciteです。他のブログに設定したのに出来なかったのよ。
写真だけのブログは、前からexciteを使用していたので、シンクロですね。
よろしくー!
by yukistar88 | 2009-04-25 13:56 | Comments(8)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧