新緑浴と空のアート(5/2)

♪夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が茂る♪
                              ということで、今日は八十八夜だそう。



週末はなるべく自然に触れたいと思い、郊外へ軽くハイキングへ。

b0173754_1555638.jpg


今日(5/2)の空模様はいつもよりユニークで、色んな顔を見せてくれた。

b0173754_1562516.jpg


ただただ空を見上げてみると・・・

b0173754_23514081.jpg


GWBの真下を通り抜け・・・

b0173754_1581116.jpg


b0173754_1584087.jpg


ハドソン川沿いのBBQ会場の広場へ出た。

b0173754_1591573.jpg


ここから、メトロポリタン美術館の姉妹館である元修道院のクロイスターズも見える。

b0173754_15103996.jpg


鱗雲に覆われているで、明日は雨かも。

b0173754_15114448.jpg


b0173754_15113215.jpg


龍の形をした雲もくっきり姿を現して・・・。

b0173754_15123514.jpg


b0173754_15125449.jpg


クロス雲・・・ここまでのは珍しい。

b0173754_15132012.jpg


夕日に反射して、優しい羽衣のような雲に包まれた。

b0173754_15141968.jpg


                今夜は八十八夜、上弦の月なり。

b0173754_1149552.jpg

[PR]
Commented by つぃえみ。 at 2009-05-04 03:34 x
偶然にも、こんなうろこ雲をつい最近(昨日かおととい)見た気が・・・
おとといだったかな。
雲は似てるんですねー、距離はあっても。。。
不思議だ・・・

でもって、わたしも、昨日は、なんだか、お月様が気になっていました・・・
いつもより、観察気味に眺めていて、「あら、ちょっとお腹がふくらんでるわ。」みたいな感じで思っていました。

BBQ会場、なつかしーです!!!
いろいろ探検しながら、あのあたりも行ったなぁ・・・みたいな。すっかりなつかしーなぁ・・・
Commented by 千恵子 at 2009-05-04 05:31 x
初めて 覗かせていただきました。
楽しいですね!!
ピースボートの事がかかれてましたが 私もいつか乗る積もり、
確か3ヶ月だったような?あとは 途中から乗船も出来るようですが
是非 実現させませんか。ボランティアで点数を稼いで 旅費に当てるという形があるとか。通訳のボランティアは 激務?と山川亜希子さんがいってましたよ。私は 通訳は無理ですがね。
初めての海外渡航が 豪華客船?で横浜からサンフランシスコでした。一応 一等客室でしたが 2段ベッドでした。食事、設備は 全て スイート客室の人たちとも同じ、素晴らしい旅でした。これがわすれられずにいます。
私も 龍が向かい合ってるような雲の写真撮りましたが・・・
今度送りますね。
Commented by yukistar88 at 2009-05-04 23:08
*つぃえみさん
つぃさんのブログの龍雲も素敵ですね。(コメント失敗)
鱗雲は、同じでしたか?雨降りました?
こちらはお約束通り、翌日は一日中雨でした。

88夜のお月さん、「腹がふくらんでる。」
そっ、この表現が相応しい形でしたね。別名、狸月?妊婦月?
Commented by yukistar88 at 2009-05-04 23:12
*千恵子さん
早速コメントありがとう!
ピースボート、時々、NY港にも来ているようですね。
港、港を点々とするのも楽しそうですね。
そうでしたね。千恵子さんは、既に豪華客船にて太平洋横断でしたね。

向き合う龍の写真、拝見したいです。よろしく!
by yukistar88 | 2009-05-03 15:21 | 自然 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧