②.カリブ海・タークス&カイコス(Turks&Caicos)の海(6/19-24)

6/19

タークス&カイコスに到着し、まずはホテルのビーチへ行ってみる。

灼熱の太陽は眩しく、積乱雲はどんどん膨れて、とってもダイナミック!

b0173754_10424191.jpg


b0173754_1231321.jpg


6/21

半日シュノーケリング・ツアーへ。

まず、「Little Water Cay」という岩イグアナ天国の島へ。決められた遊歩道以外は立入禁止。

b0173754_104522.jpg


イグアナには#がつけられて、ちとかわいそう。

b0173754_10454161.jpg


ボートは沖に移動し、シュノーケリング・ポイントへ。深さ2-3mのリーフにて潜る。

b0173754_10563433.jpg


そろそろ上がろうとした時、サーと眼下に現れた1匹のホワイトスポット・イーグルレイ。

なんとも冷ややかに通り過ぎていった。ん?!ちみは、愛嬌ある顔しているね。

b0173754_105935100.jpg


その後、ホワイトサンド・ビーチへ。この島の海水透明度は、カリブ諸島の中でベストかも。

b0173754_1105948.jpg


          誰もいない・・・

b0173754_1112230.jpg


         水面から人手も見える。

b0173754_1115387.jpg


ボートですれちがった釣り人は、大物をゲットしたようだ。自慢気に見せていた。
Woh~,Good job!005.gif

b0173754_1133841.jpg


キャプテンは海に潜り、コンク貝を獲ったので、コンク・サラダをつくってくれた。

実は大好物!お味はホッキ貝に似ている。

b0173754_10472286.jpg


本日の私の収穫はこれ!下の丸い3枚の貝は、この島では「貨幣」の意味があるのだとか。

財運アップ?!だが、とっても脆く、後で割れてしまった。ガックリ。025.gif

b0173754_117350.jpg


美しいサンセットを眺めていると、大きなペリカンが横切って・・・。

b0173754_118168.jpg


いつもまでもこの美しい海よ、永遠に!

海から地球へ、水に”愛と感謝”を送った日となった。ありがとう!
016.gif
[PR]
Commented by つぃえみ。 at 2009-07-02 12:19 x
おおおお。
テンプレートが夏らしいでっす!!!

すごいきれいな海いいいい!!!
海はあんまし好きじゃない{はず}なんですが、ちょっと行ってみたくなりました・・・!!!

貨幣の貝殻、おもしろい形ですねっ!!
貝にもいろんな形があるんですねぇえええ!!!
Commented by yukistar88 at 2009-07-03 22:06
*つぃえみ。さん
虹がシンクロしていたので、夏使用てことで・・・。

この島の海水の透明度は抜群ですね。
まだ観光化されていない面もよかったです。海以外何もないところですから。

貨幣貝?初めてみました。中は空洞でおせんべいみたいな。
Commented by kyokospa81 at 2009-07-04 07:23 x
すごいきれいなブルー、ブルー、ブルー!!
私も海に行きたくなってきたよ~(笑)海の前にいるけど
違う海・・色がぜんぜんちがうんだもの。
せめてジョーンズビーチやサンケンメドウでもいいから・・・
素敵な日記!!ありがとう~♪
Commented by yukistar88 at 2009-07-04 11:37
*kyokospa81さん
このブルー一色、見ているだけでハッピーな気分になりますね。
Kyokoさんちの近所は海があるので、いつでもいけるから羨ましいですよ。
NY近海は寒流なので、夏でも冷たくて泳げないかも。
いつかハワイへも一緒に行きたいですね。夏のバカンス楽しみましょう!
Commented by つぃえみ。 at 2009-07-05 06:00 x
にゃぁんだ・・・へへへ。
他のカップル向け、だったのですね・・・でへへ。
追記、ありがとさんでっす!!!
Commented by yukistar88 at 2009-07-06 01:21
お~、そうことで1つ、よろしく。
そう、外のテーブルでディナーした時、早速、蚊にさされてしまい、
サッサと室内に避難したんです。他の人は平気なのかな?と。
O型が一番刺されやすいようですよ。
by yukistar88 | 2009-07-02 11:16 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧