出雲大社と須佐神社のパワースポット&1/1/11,11の祈り

*2010年1/18、広島の親戚宅へ。

新幹線からクリアーな富士山を視ることができたのはラッキー!043.gif
この辺りを通過する時に必ずチェックするが、冬は比較的チャンスがありそう。
b0173754_5201540.jpg

日本の楽しみの1つである駅弁。今回は津軽弁当で。イクラはごめんなさい!
b0173754_521324.jpg

      空もいい感じに・・・
b0173754_13375316.jpg

    田舎の風景はのどかで落ち着きます。深呼吸!
b0173754_7385568.jpg

白菜にいたてんとう虫。
b0173754_11492464.jpg

*12/20、
  島根県、出雲へ向う。
岡山から特急列車にて約3時間。車窓からの景色。
b0173754_5471942.jpg

     右に見えますのは、しじみで有名な宍道湖(しんじこ)でございます。
b0173754_5473248.jpg

関東の友人は飛行機で、関西の友人は車で、私は列車というバラバラな交通手段だが、
午後2時過ぎに無事、全員集合!遅めのランチには、出雲名物の出雲蕎麦。
b0173754_5485639.jpg

大社正門前、表参道にある出雲大社の模型の見学からスタート!
b0173754_5512964.jpg

「古代御本殿想像図」には惹かれるものがありました。
神御柱の顕現は、数限りない祖たちの祈りの心を伝えるべく賜りだと。
b0173754_5564197.jpg

平成12年、
拝殿北側の大社遺跡から、平安後期から鎌倉初期の巨大本神の柱(一部3本1組)が検出されたそう。
b0173754_559517.jpg

いよいよ出雲大社参拝へ!
b0173754_7235861.jpg

参道を歩きながら撮った太陽の光にトリプル053.gif さすが縁結びの神様ですね!ここからご利益を授かってね。
b0173754_633043.jpg

惹きつけられ近寄ってみると、そこには「ムスビの御神像」。インパクトありました!
大国主大神が有難く、「幸魂・奇魂」を拝載される由緒を象徴しているお姿。
「さきみたま、くしみたま、まもりたまひ、さきはへたまへ」として御神縁を祈念いたします。
b0173754_6105078.jpg

平成20-25年と、御本殿は工事中にて、現在は御仮殿でのご参拝。友人Tちゃんの分も祈願しましたよ!
b0173754_6192365.jpg

注連縄(しめなわ)の下から失礼します。神々しい虹色の光が・・。
b0173754_791061.jpg

屋根の天辺にいる見張り鳩は気になります。
b0173754_6231969.jpg

   因幡の白ウサギ像の前で。
b0173754_62587.jpg

関西在住のKちゃんがRent Carした車で移動。
前週まで出雲地方は雪だったので、スタッドレスタイヤの車にしたが、幸い雪はなし。
b0173754_711181.jpg

夕刻の「稲佐の浜」を眺める。絶景!
b0173754_6314487.jpg

その先にある日御碕神社へ。
b0173754_12404844.jpg

その奥には稲荷神社。鳥居の先は立ち入ってはいけない気配を感じたので、ここまで。
b0173754_6294763.jpg

その頃、サンセットタイムとなり、100m先の日本海へ。
それはなんともパーフェクトなサンセット。有難い!
b0173754_6333616.jpg

水平線に沈む夕日としては、これはベスト1!
b0173754_11532726.jpg

   手を合わせ、「今日も一日ありがとう!」といわずにいられません。

b0173754_6342320.jpg

今夜の宿は、友人お薦めの小田温泉はたご
出雲市の西側に位置する創業大正11年で、隠れ家的な旅館。
なんでも芸能人もお忍びで泊まるとのこと。
b0173754_1130934.jpg

ここの女将は聖徳太子や世の裏話など博学な方で、喋り出したら止まらない。
私の興味ある内容も色々語ってくれたので、ここへ来れたのも意味があってのことでしょう。
紹介してくださったヒーリング・アート、知り合いの方が描いたもので、ユダヤとイスラムの図。
b0173754_644629.jpg

お着物も扱っております。女将に着付けてもらうHちゃん。
この女将の喋っぷり?!話す内容といい、どこかで聞いたことあると思ったら、
以前お世話になったお和尚-釈正輪と似ている。どうやら過去生で兄妹だったらしい。
b0173754_14241343.jpg

*12/21
あいにくの雨となったが、日本有数のパワースポットとされる須佐神社へ。
出雲国風土記にも出てくる歴史の古い神社で、出雲神話のヒーロー、スサオノミコトを祀る。
b0173754_6485344.jpg

島根県の重要文化財に指定されていて、ここには5不思議があるという。大社造り神殿。
b0173754_65212100.jpg

これこれ!!一番のパワーを感じた樹齢数千数百年のご神木。
ワオッ~、ここには龍神様が宿っているでしょ!!005.gif
b0173754_65433.jpg

「はたご」でのお部屋にあった屏風も龍神でしたし、長い長いご縁があります。
b0173754_852656.jpg

神社の外側にて、雨と共に心身浄化されました。ここへ導かれましたことに感謝!
b0173754_6563148.jpg

須佐神社を後に、その途中の観光スポット「立久恵峡」を横目に。
b0173754_6584892.jpg

Hさんは国内線で東京へ戻り、私はKさんの車に同乗し、大雨と霧の中国道を走り京都へ向う。

わずか1泊の出雲でしたが、日本海へ沈む夕日と温泉と神社と神聖なる旅でした。
Kちゃん&Hちゃん、ありがとう!043.gif

                                  京都編へつづく・・・


056.gifさて、もうすぐ2011年1月11日を迎えます。

(以下、SF在住のKさんより。)
我々の意識の変容、霊的進化しだいによっては、 2012年~2013年頃に黄金時代が訪れるとのこと。
しかし、ここへ来てアセンションは2015年と遅れる情報もあります。

          (NYの空、1/4に見た雲は羽衣のよう。)
b0173754_11262096.jpg


マヤのカレンダーは、不思議なことに2012年で終わっていますが、
地球が終わる日という人もいますが、私達は新しく地球が生まれ変わる日としています。

もちろん人々の意識、人類の愛のエナジーの周波数が高まれば、それをキャッチした
地球を活性化させる大量なエネルギーが降りてきて、地球がレベルアップし、愛の惑星として、
生まれ変わるので、古いレンダーが必要でなくなるということを、マヤは知っていたのでは
ないかと思います。

         (1/4の雲の中に彩雲が現れました。)
b0173754_11263520.jpg


2011.1/11と1/12には、高い波動のエネルギーが流れ込んでくるなので、
ぜひこの機に、創造主の作られた宇宙と、地球=自分、と繋がり、自然と
もっと調和し愛ながら、ご一緒に祈り、瞑想いたしましょう!午前11時/午後11時にどうぞ!
072.gif
[PR]
Commented by chiemittii at 2011-01-10 16:28
うわあああああああああ。
龍神、続いてますねえええええ。
縁結びの神様のピンクの光、すごいですねっ!!!
あれは、もう、「レンズの反射でしょ!!」なんて言ってらんないですねえええええ。
海に沈む太陽もすごいっ!!!
あんなところまでカンペキにまんまるく見えるなんてっ!!!

ヒーリングアートもステキですね。

わたしも、見せていただいたサインは、もうちょっと信頼しよー、と思いました。
(わたしが撮ったのだから、単なる光の反射だろう、とか・・・ついつい・・・(・Θ・;)

いつもいろいろ見せていただいて(ゆきさんの姿勢も含め)ありがたいでつ。
今年はもっと自分の感覚を肯定しよーーーーっ(してあげよう・・・自分のことなんだから、せめて・・みたいな)と改めて思ったりしましたっ。(ゆきさんのように、自然に・・・)
Commented by junchico at 2011-01-10 23:41
ゆきさん

おはようございます!
そして
先日は素敵なプレゼントを有り難うございました☆
とっても
ゆきさんらしい
可愛らしくて優しく愛溢れる
プレゼント
とっても嬉しいです。

上の写真達も素晴らしいです!

コメントし始めたら
今日がおわりそうなので
ここら辺にしておきます。

と、
昨日は元海がスキー教室に行っている間
キングスパ!行って参りました☆

もしや、すっぽんぽんのゆきさんに会うかな?
なんて、、ついつい
すっぽんぽんの自分が思ったりして
なんか、、裸って
気楽で良いですね♡

では、
日記を時間をかけて堪能させて頂きます☆

明日の1/11、
みさちゃんに10時からもみもみをして貰うので
その最中と夜に瞑想を楽しみたいと思います☆
Commented by AYA at 2011-01-11 04:53 x
出雲の旅もなかなか興味深い展開で、奥が深いですね~(笑)
宿の女将さんもイイ感じでわたしも泊まってみたくなりました!
今回も光の写真もたくさん撮れて、りっぱな夕陽といい見応えが
ありました。

Yukiさんはさすが、龍神とのつながりもかなり強そうですね!
またYukiさんと旅に出たくなりました。
京都編も楽しみにしています♪

Commented by yukistar88 at 2011-01-11 12:03
*chiemittiiさん
いつも龍神様にはお世話になっております。
日本に行く度に、必ずどこかでお目にかかりますよね。
無意識にも連鎖続いているのでしょうね。

先日、クリニックである方からのメッセージで、私は、人があまり目に
することない自然をキャッチしてくれる存在だと、それを見せてくれることにより
地球の自然に気付かされ、空を含めそれらはなんて素敵なのかと
感謝せずにいられないと、いうことです。、
それはchiemittiiさんも同じだと思います。
普段見られない光景を写真に収めて、見させていただける。
自信もってくださいね。動物や植物とか幅広いじゃないですか。
よろしくー、キョウノイチマイ!!!
Commented by yukistar88 at 2011-01-11 12:09
*junchicoさん
Presentは、サーファーJunkoさんのイメージと思ったのですが・・・。
受け取ってくださって、ありがとう!

King Spa行ったのですね。予期せずバッタリ会ったら焦りそう!
て、まっ、裸のつきあいもいいですけど。
ゴロゴロしながらサウナ、いいですよね。

スキーはかなりしていませんが、この雪道をギシギシ歩いていたら、スキーの感覚が懐かしく蘇りました。
今ならできそう!でも寒いので、しないと思います。
また明日は雪ですね。今シーズン当たり年。
ところで、↑Cheimittiさん、いよいよ今月末NY入りです。
ACIMクラスも受けるということで、私の中では、お二人の共演ならぬ
共学?!で盛り上がっております。ぜひお時間とってくださいね。
Commented by yukistar88 at 2011-01-11 12:18
*AYAさん
AYAさんが出雲へ行ったのは、いつの季節でしたか?
この地方は年末年始も大雪だったようですね。
出雲大社に行ったら、弥生・縄文時代に触れたくなりました。
時間がありましたら、本当は歴史博物館も見学したかったんです。
またの機会でしょうか。「はたご」ぜひ行かれてみてください。
眠れなくなるかもしれません・・・?
そうですね、日本龍神(?)探訪シリーズ続けましょう。よろしく!
Commented by chiemittii at 2011-01-12 11:58
お!!!
午後11でもいいかも、ってあったので、間に合うっ!!!ってことで午後11時に参加します。(ってテキ時間じゃだめかしらん・・・)


ぎゃーーーーーーー・・・
でもって、またしても

ηακετα...。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

な、メッセージが・・・

んですね。
ここんところ、ブログ始めた頃からずーーーーーーーーーーーっとコメントくださってた方のにゃんこさんが、ついに亡くなってしまって(コメントくれ始めた頃から闘病生活だったのでもうずっとあぶなかったんですが・・・)多分、今はおつらい時期で・・・(うちの桃を見るのもきっとつらいだろうし、心身ともに看病でもお疲れだろうし・・・)

なんか、コメントくださる方が、元々少ないのに、減ってしまって(事情はあるにせよ)ちょびっと「これ、アップしてて、誰か見てるのかしらーん。」とかって気分だったりしたので(あいや、ゆきさんとか、いらっしゃるんですけどね。でへ。すぐ、ほら、あの、ない方にフォーカスしちゃうので・・・爆)ありがたいメッセージです。
Commented by chiemittii at 2011-01-12 11:58
(つづき)

いつも、ほんとにぐったいみんぐ!!で、メッセージいただけてありがたいです。
っつか、あたくちのホーリーさんの協力でもあるのかしらん?!(≧ω≦)b

気にせず、地道にあぷしていきまーーーーーーーっす!!!!!!(調子いいときは、「誰も見てなくても、1人でも見てくれるかもしれないから、あぷしてくぜえええっ!!」って力強く、龍馬ばりに思ってるんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ありがとございまっす。

(そういえば、そのニャンコの方にも、ゆきさんのにゃんこエピソードを紹介してしまいました・・・紹介しまくり!!!爆。んで、闘病生活中に少し、はげまされたそうです)
Commented by yukistar88 at 2011-01-12 21:48
*chiemittiiさん
お祈り・瞑想ありがとう、もちろん現地時間でOKです!
NYは11日の夜から翌朝にかけての大雪でクレンズされたようです。
エゴ夢を見て、私もクリーンに?!

コメントの意識より、自分のジョイの方にフォーカスがいいかも。
フォトアップしてハッピーに感じたら、それをキャッチした人がやってきますね。

紹介してくださった方からMixiの方に連絡ありました。
熱心にACIM取り組んでいらっしゃるんですね。ありがとう!
Commented by TAKAKO at 2011-01-13 00:13 x
ど~も、ど~も改めて出雲大社でのお祈りありがとうございました~
ハート型に輝く写真は思わず画像保存致しましたよん!やっぱり、YUKIちゃんには太陽、雲の方から寄って来てるんだね!そういうパワーがあるんすね!
私は、晴れ女レベルだけど前回の札幌の雪=吹雪の天気を吹っ飛ばして太陽がでた時には驚いたわ~私っつーか後輩のTが何か持ってたのかもだけどねぇ(笑)


しかし、東京寒いんだわさ~久々に。。。
Commented by yukistar88 at 2011-01-13 08:18
*TAKAKOさん
バレますね。皆さんにご利益ありますように・・・。
ハートの光は意外でした、のっけから。
富士山とか夕日とか、花札の絵柄みたいで、新年に相応しく縁起いいでしょ。

晴れ女ですよね。日本ハムの斉藤選手が北海道に入ったので、潤いますね。
次回はいつでしょう?
こちらも更に雪が積もり、真っ白です。
Commented by junchico at 2011-01-14 22:54
ゆきさん

おはようございます☆
そして
昨日もありがとうございましたーー♡

昨日の話のアップ、楽しみにしてますね。
年末にブルーレイのプレイヤーを買った時に
マイケルのThis is Itを買って
時間がある時に家族で見たりするんですが
マイケルもそうだし,他の人の真剣さプロフェッショナルさ
凄く心に響きます。

行動でなく心という事
心が現実を作るという
それが最近、どんどん感じられ

あーー長くなるのでここら辺にしておきます。

ほんとにありがとーーございます☆

Commented by yukistar88 at 2011-01-15 23:19
*junchicoさん
いつも温かいコメント、あの・・・クラスでもですが、ありがとう!

This is It、私も保存版ですね。でももう一度大きいスクーンで見たいです。
本当スタッフとか輝いていましたね。
良く考えれば、ロンドンだけでなく、世界中の人が見ることが
できたということになりますよね。記録は永遠に残ります。

私たちの想念で動くと思えば、それは愛にフォーカスする方がお得ですね。

今からブログ遊びにいきます!良い週末を!
by yukistar88 | 2011-01-10 07:02 | 世界の旅 | Comments(13)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧