④.クリスマスの空と光&オペラ座の怪人

*12/24
       クリスマス・イヴの日の朝日は、キラキラと格別に映ってみえた。
072.gif
b0173754_12392293.jpg

同日の午後、新宿上空、心臓バクバクしながら見入っていた雲。
トグロ巻く龍のようにも・・・

b0173754_1371496.jpg

 刻一刻と変化する空に釘付け。東京でもこんな空が見えるんじゃ?!

b0173754_1373393.jpg

12月の日本で楽しみにしていたものの1つ、表参道のクリスマス・イルミネーション。
NYからTVで見ては、いつか実物をこの目で見たいと・・・
それは10歳まで住んでいた故郷であるがゆえ、その想いがあったのかも。
当時は閑散とした単なる散歩道で、お店は”Kiddyland(玩具店)”一軒しかなかった。

b0173754_13115581.jpg

イヴの夜なので混雑していたし、やはりカップルの姿が多いね。

b0173754_13143036.jpg

歌手のドリカムのこと?それとも単に”夢は叶う”のメッセージ?!

b0173754_13144793.jpg

イブの夜は自由が丘に住む従妹と夕飯、翌日クリスマスの日も一緒にランチ。
私のリクエストで、大好物のマカロニ・グラタンを食べに自由が丘の銀座キャンドルへ。

b0173754_1327632.jpg

1950年の海老マカロニグラタンとオムライスで。女同士、話が弾む!018.gif

b0173754_1327436.jpg

浅草の地下にて縁起よさそうな壁画を見っけ。

b0173754_15231718.jpg

う~ん、早くもお正月の香り漂う仲見世、外国人受けする装飾に。

b0173754_1329345.jpg

   *12/26の空はユニークでした。

b0173754_13305665.jpg

b0173754_13311613.jpg

    太陽から広大なる光の帯が印象的。

b0173754_1333452.jpg

TV番組で、出雲大社とスサノオノミコトのことを放送していた。恋のご利益ということで・・・

b0173754_13362366.jpg

つい数日前に出雲に行ってきたばかりということもあり、真剣に見てしまった。

b0173754_13363721.jpg

         実家のナナちゃん、幸せそうな微笑み?!

b0173754_13391546.jpg

         田んぼ道お散歩、嬉しいなぁ~。
b0173754_15145452.jpg


    太陽発する光のパレード。

b0173754_13412555.jpg

b0173754_13413599.jpg

b0173754_13414661.jpg

*12/28、NYへ帰る日。スカイツリーのシルエットを眺めながら成田空港へ。

b0173754_1345856.jpg

NYは12/26からの猛吹雪の影響で空港閉鎖となり、フライト状況を心配しましたが、
28日はなんとか予定通り出発・到着となりました。

今回の日本は、思いがけず同級生との再会、そして出雲、京都へと、
有意義な日々を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんへ、ありがとうございました
016.gif

*1/13、14
マンハッタンのMadison Sq. Parkで。

b0173754_14303575.jpg

b0173754_15213343.jpg

1902年建築、NYの建築物で古いフラットアイアン・ビル。

b0173754_14401735.jpg


街ゆく人が何の撮影に夢中になっているのか覗くと、Bryant Parkの凍った噴水でした。

b0173754_15204834.jpg

The Discovery Times Square Expositionで開催中の
「ツタンカーメンと古代エジプト王の黄金時代」展へ行ってきた。

b0173754_14492449.jpg

昨年9月、エジプトの旅行前に見学するはずでしたが、$30の入場料は高く、
親友共々節約の為諦めたが、今回友人から招待券があるということで誘われ行くことに。
黄金のマスクで知られる古代エジプト王、ツタンカーメンの墓で発掘された埋葬品の
チャリオット(二輪戦車)など豪華な埋蔵品が揃っていた。

ツタンカーメンは戦車からの転落事故が原因で死亡したとの説もあり、エジプト考古最高
評議会のハワス事務局長によると、その戦車が国外へ運び出されるのは初めてという。

19歳で亡くなったツタンカーメンに焦点を当てて、彼の墓から発掘された物品等130点を展示。
ミイラのレプリカ等も展示され、3000年前にタイムスリップしたような黄金の空間でした。
この展示は世界中を巡っているもので、次は東京お台場に移動するようですよ。
この展示会場は、Times Sq.のBroadway Musical劇場地区で、向いに”オペラ座の怪人”。

056.gif3度も鑑賞してしまったマイベスト1のMusical「オペラ座の怪人」は、相変わらず根強い人気!


b0173754_14524268.jpg

もう1度見たい!何度見てもいい!
きっと私にとって、NY一の思い出となるでしょう。曲もゴージャスですね!

072.gif”Phantom of the Opera”072.gif







おまけはマイべスト2の・・・056.gif”Beauty & the Beast”056.gif



        今夜もこの曲を聴いて、おやすみなさい!029.gif
[PR]
Commented by AYA at 2011-01-18 23:31 x
Yukiさん、このエジプト展、ポスターを見ていてわたしも気になっていました。 Yukiさんはほんと、エジプトづいてますね(笑)
それにしても凍った噴水、写真を見るだけでも体が寒くなります!!

そしてまたまた似てるな~、シンクロだな~とおもったのが、「オペラ座の怪人」がお好きなこと!
わたしもこのミュージカルが一番好きで、初めて観たのはロンドン、次にバンクーバー、NYでも3回観ているので、すでに5回は観ていますね(笑)
舞台セットも雰囲気ありますし、音楽もいいですよね♪
やっぱりYukiさんとは共通することが多くて不思議です☆
Commented by yukistar88 at 2011-01-19 07:00
*AYAさん
コメントありがとう!
「おかえりなさい!」日本無事到着ですね。

上には上がいましたね。同じMusical5回はすごい!
オペラ座を越える演目はないですよね。セットもG-!
ちなみに2番手ありますか?
私はあえては、”Beauty & Beast”かな。
セットもコスチュームの華やかさや音楽も好きです。
それも3回鑑賞ですが、でももうやっていないんです。

まだまだシンクロありそうですね。楽しみにしています!
Commented by AYA at 2011-01-19 07:22 x
Yukiさん、

まさにビンゴ!!!(笑) やっぱりですか。。
わたしも“Beauty & the Beast" 大好きです!!
NYでは1回だけ観られたのですが、すぐに終わって
しまったのですごくすごく残念におもってました。。
そうしたら劇団四季が始めたので、うれしくなって
すでに2回も観に行っています(笑)

こちらもまたセットや衣装が素晴らしいし、何より
音楽もダンスも楽しくてワクワクするのと、やっぱり
ラストのテーマソングがいいですね~♪ 
観るたびに、生きる喜びや人生の素晴らしさのような
ものを最高に気持ちよく感じさせてくれます!


Commented by yukistar88 at 2011-01-19 09:08
*AYAさん
そのお返事、かなり期待していたかもしれません。
笑えました!

元気もらえるというか、高揚感なる曲に惚れました。
ストーリーも怪獣・・・実は王子様なのですが、
醜くても内面に惚れた一人の女性にも拍手ですね!
では、おまけで”Beauty & the Beast”も追加しましょう!

凍りつく噴水もなかなか美しいですよね。
冬は大抵噴水止めているので、珍しい光景です。
Commented by AYA at 2011-01-19 11:52 x
ワ~イ!!! うれしい~♪

Yukiさん、ありがとう~☆

Commented by chiemittii at 2011-01-19 16:35
あたくちも、オペラ座大好きで、怪人の歌聞きたさに、たしか6回くらい?行ったかも・・・(一人で行ったり、友だちを連れて行ったり・・・)
でも、まだ観れます!!!
住んでたら多分定期的に通っていたでしょう・・・(笑)
歌も上手だし、セットも豪華で、まさにミュージカル!!!って感じですよねっ☆

Beauty & the Beastは、観ないで終わっちゃいました・・・

あの凍った噴水、すごいですねえええ。。。

今日あたり、こちらは5月みたいにさわやかで、行く直前に寒さが思い出せず、ヤバいです・・・爆。
Commented by junchico at 2011-01-20 00:39
ゆきさん

おはようございます☆

キングタット見て来たんですね〜!!
さすが、、、チケットが手元に来るなんて
さすがさすがーーです☆
少し前にこれのポスターをまた,目にして
あーーゆきさん!っと
おもったりしてたんです、えへ!

オペラ
これまた、、縁がないと思っていたのですが
うーむ、、
ちょっと前にオペラの話が知人から出て
ここにも!
近いうちに縁がありそうな予感です。

しかし、
先週の木曜日から
いや、多分、、その前から
またまた、、内部から外側からか、、
自分の勘違い、間違い、思い込みについて
受け入れる事,認める事、手放す事等
いっぱいいーーーーっぱい
経験中です。

CRSに行き始めて
自分もヒーリングを常に経験させてもらいながらも
つい脱線してしまう、
だからこそ、、ヒーリングやミラクル,シンクロを経験して
思い出す,,,
ただ、、思い出す時の過程が時に、、てんてんてんなことも
ですが
やはり、愛ですよね。
大きく目を開けて
愛の風を沢山ながしたいと今日も
宣言します!

ほんとに
何時も素敵な日記と
美味しそうな日記を
ありがとうございます☆

実家のナナチャン、可愛いですねーー♡
Commented by yukistar88 at 2011-01-20 01:28
*AYAさん
何度聴いても飽きないですよね。

オペラ座鑑賞回数、AYAさんの上をいく人がいましたよ!↓
負けた・・・。
Commented by yukistar88 at 2011-01-20 01:34
*Chiemittiさん
オペラ座、好きだとは聞いていましたが、6回ですか!
今回はいいんですね?うぅうう、時間がないかな。
”Beauty & the Beast”は残念でしたね。多分好きだと思います。

週間予報を見たら、今週後半から来週にかけ極寒のようです。
華氏15度とか、摂氏-10℃みたいで、おまけに26日前後雪マークも。
顔面マスクないと歩けないかもしれません。イヤーマフは必ず。
なければ私の貸しますね。これでチェックしてください。
http://tenki.jp/world/point-402.html
Commented by yukistar88 at 2011-01-20 02:13
*junchicoさん
そうなんですねぇ。
このエジプト展も手放してみると、やってくるもんだと。

Musical行く気配ありですね。演目は何でしょう?

「自分の勘違い、間違い、思い込みについて
受け入れる事,認める事、手放す事等」

人生これの繰り返しでしょう。でも気付くだけいいですよ。
というか、そのためにACIMでかっつりリマインドですよね。
そういう自分も赦してあげることから!!
鏡、鏡・・・Junkoさんも私の鏡ですから。

Roosevelt行きのトラム、乗る日が来るでしょうか。
今週もよろしくです!
Commented by chiemittii at 2011-01-20 05:47
イヤーマフ、もってまへーーーーーん。
ニット帽とか持ってった方がいいでしょか・・・
うううむ、温度差何度を体験するのだろう・・・(こちらは、20度超えてまーす)

雪はうれしいです。
飛行機に影響ないよう祈りまーす。
Commented by yukistar88 at 2011-01-20 22:59
*chiemittiiさん
ニット帽は必需品です!特に耳が冷たくなるので。
こちらでも買えますが・・・。

20度はいいですね。春のような陽気では。
雪はまだ残っています。昨日の雨で少し溶けた模様。

お待ちしていますね!
Commented by junchico at 2011-01-21 23:20
ゆきさーん

昨日もありがとうございました!
昨日のチャネリングはほんとに良かったです。
自分が間違っていようが勘違いしていようが
彼は慈愛に満ちた愛でそのままでいいよ
と、おしえてくれたんです。
大感動でした。

そして、ゆきさんのお話!
ちょうど戦争物を読み終えた所で
悲しさという事、、、自分の中にあったんですよ。。。
満州で旦那様とは別れてしまい自分は子供を連れて帰るのですが
帰る途中で子供は亡くなり、、
ただ、40を過ぎた頃から自分はなんて幸せなんだろうという
生活をするようになり、、、
まさに、、私も40を過ぎてからで,,笑。
しかし、昨日のお話の悲しさも
自分の癒すべき部分を癒し続けたいと思いました。

いやいや、何時も大騒ぎになりますが
ほんとに有り難いです。

昨日もほんとーーにありがとうございました!
来週の
ちえみさんと一緒のクラス、も楽しみです!
私の癒すべき部分を
また、、プレゼントしてもらえそうな予感です♡
Commented by yukistar88 at 2011-01-22 01:55
*junchicoさん
最後の瞑想は強力でしたね。終わってから私も暫くボーとしていました。
そして、ストンとメッセージがきたjunkoさん、素晴らしい!
あの感覚は体感した者でないと理解ないかもしれませんが、HSの愛ですね。
いつもシェアリングありがとう!

過去生において、私も子を亡くしたことあります。
それだけに愛おしさが・・・。過保護になるのは見えています。
ですが、どうやらもう育児は卒業らしく、今生では別の道みたいですね。

来週、私も楽しみにしています!!
by yukistar88 | 2011-01-18 15:27 | 世界の旅 | Comments(14)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧