④.LA編、ディズニーランドでの一番の目的と歴史。

*7/18
LAアナハイムにあるディズニーランドへ。
b0173754_11101934.jpg

私はここへは3年前に来ていたが、Mr.は35年ぶりなのだとか。
この日は平日でも夏休み中ということで、かなりの混雑ぶり。042.gif
b0173754_11104212.jpg

b0173754_12102974.jpg

Disneyland&California Adventureコンビネーション・パスは$100以上と決して安くはない。
b0173754_11421392.jpg

特にDisneylandのTomorrow Landのスペースものアトラクションは人気が高く、
1時間以上待ちで、炎天下の中、1時間以上も列に並ぶまでガッツなく、それらは諦める。
待たずに乗れるものだけにした結果、以下の3つのアトラクション。
Jungle Cruiseと・・・
b0173754_11404817.jpg

Disneylands Railroadと・・・
b0173754_111179.jpg

そして、California Adventureへ移動し、The Little Mermaid.
b0173754_1129319.jpg

b0173754_11294418.jpg

     その後は、単独行動へ。

以下、園内の様子!029.gif
b0173754_11415070.jpg

b0173754_11413320.jpg

b0173754_11423168.jpg

b0173754_11424725.jpg

b0173754_11432658.jpg


午後3時より華やかなパレードが始まり、これを観ただけでも来た甲斐があったなーと。
b0173754_11435548.jpg

b0173754_123217.jpg

b0173754_1233371.jpg

b0173754_1235281.jpg


童心に戻り、ディズニーキャラにやや興奮。キラキラと目の保養なる美女たちの登場も。
b0173754_11453633.jpg

b0173754_11454943.jpg

b0173754_11461833.jpg

b0173754_1145743.jpg


何か忘れているような・・・そう!今回、必ず観ようと決めていたキャンプテンEO!
再びマイケルに会えると期待していたのでした。
b0173754_1146419.jpg


1986年9月にオープンした3Dショー、”キャンプテンEO”
1990年代後半に一旦閉館したが、マイケル死後、2010年に復活したのだ。
確か、1987年にLAへ旅行で来た時に一度、観ていたと思うのだが・・・。
制作総指揮・ジョージ・ルーカス、 監督・フランシス・コッポラという3Dショーは
25年前の制作CGも、今でも十分見応えあるものでした。




ストーリーは、闇と光、善と悪が渦巻く宇宙。その宇宙には、絶望の世界が無数に存在する。
そんな絶望の世界に、愛と自由をもたらすための特殊任務に就く1隻のスターシップが、
ある星に向かっていた。隊長の名は、キャプテンEO。
平和の使者、キャプテンEOとその小隊たちの武器は、音楽、ダンス、そして光。
光が勝つか、闇が勝つか。彼らのミュージックパワーは、暗黒の軍隊のいかなる武器をも制し、
暗闇の世界に光と音を甦えらせ、幸せに満ちた愛と自由の星へと変えていった・・・。


悪を光へと転身させる天使のようなマイケルの役。最盛期のマイケルを今一度見られたこと、
そして、生前、彼がこの地球でしてきたミッションと重なり、そんな姿に涙が溢れてきた。007.gif
そういうこと・・・ショーのエンディングでは、彼は光の扉の外に消えていく姿は役目を終え故郷の星へ。

キャンプテンEOを観たら、他の人気アトラクションは見なくてもいいと満足な気分に。


午後6時、そろそろ帰ろうと最後に行きついたのは、ディズニーランドの歴史館。
そういえば、今までここLAでも東京、フロリダのwalt disney worldでも、
ディズニー関する歴史に触れたことは一度もなかった。正面には、White Houseのミニチュア。
b0173754_1147161.jpg

歴代米大統領のことにも触れていたり・・・
b0173754_11474395.jpg

1901年 12月5日、ウォルト・ディズニー生誕。
1955年7月、アメリカ カリフォルニア州アナハイム市にディズニーランドOPEN。
b0173754_1147587.jpg

1966年12月15日、ウォルト・ディズニー逝去。
b0173754_130430.jpg


ウォルト・ディズニー氏は、ユニオン・パシフィック鉄道の鉄道員エリアス・ディズニーの子として、
シカゴで生まれ、少年時代から絵を描くことやアートそのものに大変興味があり、7歳の時には
自分の描いた小さなスケッチを近所の人たちに売っていたこともあったそうだ。

b0173754_23542874.jpg


漫画家からアニメーター、そしてディズニー社誕生までの歴史を知りたい方は:

055.gifウォルト・ディズニーの歴史:http://mind-plus.net/disney2.aspx

ディズニーランドのオープン時のスピーチでは、
「私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、
楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。」と。
b0173754_23551922.jpg

1966年12月、肺癌のためWalt Disney World Resortの完成を見ないまま死亡したそうだが、
「誰もが楽しめる」というファミリーエンターテイメントの理念は、今も受け継がれているようだ。

1971年10月1日、フロリダ州オーランド市にディズニー・ワールド、マジック・キングダムOPEN
1983年4月1日、千葉県浦安市に東京ディズニーランド OPEN。
1992年4月12日、フランス パリにディズニーランド・パリOpen.
2001年3月、ディズニーランド隣接地にディズニーズ・カリフォルニア・アドベンチャー OPEN
2001年9月4日、TDL隣接地に東京ディズニー・シー OPEN。
2005年9月、香港ディズニーランドOPEN
2011年8月29日、ハワイオアフ島に「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」OPEN 予定。


今回はちょっと違った角度から見ることができたディズニーランドでした。
今や世界の人々へ、夢のリクレーションの代表なるテーマパークとして成長するまでに。
       ファンタジーの世界をありがとう!
024.gif

b0173754_13284910.jpg


振り返るとこの日は6時間以上のウォーキング。大混雑は勘弁だが、いい運動になったよ!

1ヶ月前に近所で出会ったミッキーマウス・ヘアーの女性。偶然です。
b0173754_1336574.jpg



*7/19
LAでのバケーションも終わり、NYへ。(^^)/~~~
b0173754_11501780.jpg

地上に見える円形なるものは何でしょう?
b0173754_11503993.jpg


*7/29、雷雨を撮影したら、不思議な光が2つ。
天使とマリア様ではないかという意見が多かったです。
b0173754_11483618.jpg

b0173754_11531847.jpg


8月上旬、バケーション中の友人宅のワンコを預かっています。
毎朝の散歩と瞑想で健康的な生活に。アモーレ嬢はお上品で自分を犬と思っていないようよ。
b0173754_13383923.jpg

[PR]
Commented by kyokospa81 at 2011-08-08 22:56
わ~ゆきさん
なんて懐かしい~のをありがとう!!
このチューブのウオーターライドKくんが大好きで何度乗ったことか・・・
20回は乗ったわよ(笑)
それにしてもさすがに色がカラフルできれいね・・・やっぱりディズニーランドのスケールはすごいわね・・・
Commented by yukistar88 at 2011-08-09 01:17
*kyokospa81さん
好きそう、Kyokoちゃんも。一緒にディズニーで遊びたいね。
20回も!!ウォーターものは楽しいよね。
キラキラのプリンセス系は、Kyokoちゃん好みだよね。
今回、希望のアトラクションはほとんど全滅。
待つの大変だし、暑いしで・・・。

アモーレはヤッちゃんちのワンコですよ。今頃はMexicoです。
Commented by emi k at 2011-08-09 07:33 x
ディズニーランド行った気分になったよ!
それに、マイケル堪能した~ありがとう。
昨夜はみよ子さんのスカイプクラスでNYを感じ、再来週はたか子さんも泊まりに来てくれます。またまたNYを感じられそう(^^)
この夏だけで6人もNYからの訪問客がありました。とても近く感じられて幸せよん。
いよいよ今週から実家広島に帰ります。広島の夏は10年ぶりかも??
ワンちゃん預かり楽しそう~。
Commented by yukistar88 at 2011-08-09 12:10
*emi k さん
ブログから観光気分味わっていただけたなら、アップした甲斐がありました。
マイケル、懐かしいでしょう。いつまで続くかわかりませんが、今では貴重です。

そうなの・・・NYからの訪問者が続々と、それは有難い。
オレちゃん、どうなったか気になっています。
比較してしまうと、やはり猫ちゃんの方がラクですねー。

広島のご実家で寛いできてください。原爆式典も終わったところですね。

明日は、スキップしていたマクロビ料理BasicⅡの6回目です。
なんだか久しぶり・・・夏休み、エンジョイしてね!
Commented by iko at 2011-08-09 21:56 x

ディズニーランドへは、行っていませんね~
10年前くらいかな~
私の好きなアトラクションは、パイレーツ~です
そうそう、ハワイのオープンは8月29日です
今年中に、仕事で行くかもしれません。
地上の円形は宇宙船の着陸場所で、
マリア様のような光は、宇宙人が見る人に
分かりやすいように人の形にしたのかもです。
最近、雲や月を見ており、一緒に遊んでおります。
Yukiさんが言っていることが分かってきましたよ
今日から猛暑続きです~


Commented by yukistar88 at 2011-08-09 23:12
*ikoさん
あのikoさんの冬のミッキーマウス柄コートが懐かしいですよ。
あれを着て、ディズニーランドで遊ぶといいかも。

パイレーツも好きですよ。なかなか凝っている。
インディアンジョーズは混雑していたので、パスしました。

ハワイのどの辺にできるのでしょう?またリポートよろしく!
現地での雇用が増えるね。

円形も天使も宇宙人関連ですかね・・・地球外生物との遭遇も楽しみにしていましょう。

日本は、再び猛暑のようですね。NYも結構暑いですよ。
Commented by chiemittii at 2011-08-13 01:47
ひゃーーーーーーーーーーーー!!!
やっぱ、ブログ、写真がおっきくって、いいいいいいいいっ!!!

ミッキーヘアの人、わたしも時々みかけました・・・(同じ人なのか、違う人なのか・・・でも、アフリカンアメリカン系なのは、同じ・・・笑)
Commented by yukistar88 at 2011-08-13 12:43
*chiemittiiさん
写真のサイズ、なんか大きすぎるかなと最近、ひとまわり小さいサイズを増やしていました。

ミッキーヘアーの女性、同じ人ですか?わっ、それならすごいですね。
やはり意識されているのかなぁ・・・・。私のヘアーでもできるのかな?
by yukistar88 | 2011-08-08 13:39 | 世界の旅 | Comments(8)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧