人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。

*10/7の夕方、
奈良・京都と駆け足の旅でしたが、広島の義母宅を訪問し、休息モード。
瀬戸内海に近いこの地域は気候も温暖で穏やかな空気。
このような夕焼け空に弱く、センチメンタルな気分になります。016.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14373034.jpg


*10/8
朝一は気持ちよくて洗濯など家事をしたり、親戚と話したり、TVを見たりして過ごします。

NYで見ることない昆虫を見かけては語ってみる。全てが珍しい!というか久しぶり!
          朝露の中を移動するカタツムリ。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_1441468.jpg

          お茶の葉っぱに仲間がいるよ。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14421131.jpg

       水道にいたカエル君には水をかけてみる。実はちょっと苦手・・・009.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14425876.jpg

          芋虫もいた!実はかなり苦手・・・025.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14441930.jpg

          秋の味覚の1つである栗。
栗の木周辺には蜂がいるらしいので、ネット付き麦わら帽をかぶり農作業服に変身!
なんとなく、”かぐや姫”チックなハットにも見えるけれど・・・ルンルン043.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14502756.jpg

そういえば最近のヒーリング練習で、観音様、かぐや姫、龍神などが浮かぶと共通のメッセージを
いただきました。長い髪の十二単姿も見えたそうで、日本古来の神様に守られているのでしょうか。
有難く思います。M子さん、H子さん、J子さんもありがとう!018.gif

日本訪問の度に、横浜のヒーラーKimikaさんが描いてくださるイラストもこのシリーズで、
前回の日本では、↓このイメージでした。この優しい色使いとタッチが大好きです!

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_2254961.jpg

今回はこれ!驚いたのは、眞名井神社や三輪山に行くことなど知らせていないのに、
Kimikaさんは眞名井神社と大神神社の写真を持参していたこと。更に、大神神社を
描いたこのアートには、今回の大神神社前での写真と同じ虹光シャワーと鳥居でビックリ!
前回は九頭竜神社へ行ったので、そのイメージかもしれません。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_226645.jpg

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_221312.jpg


話し戻りますが、H子さんの練習なる遠隔リーディングでは、私が海沿いを歩く姿が見え、
そのメッセージは「moment/瞬間」でしたが、「今、ここ」、この場にいるという意味で、
「海の潮の香り、風が髪の毛をゆらして、その髪の毛が顔に触れる感覚、砂浜を歩く
足の感触、空の雲の動きなど、この瞬間からも五感を通してたくさんのものを感じ受け
取り、それを俳句にしている。」・・・・といことで今回の日本ともシンクロですね。
今は俳句は詠っていませんが、天橋立の砂浜を素足で歩き、虫や鳥の鳴き声、植物や
昆虫に目を向けている自分がいます。それは自然に意識を向けたり触れることで、
心が安らぐからでしょうね。皆さんヒーリング練習の成果ですね。素晴らしい!!

    では、ここで俳句を一句・・・


         「秋の風 昔なつかし大和の美」 (by 星ゆき)

     初めての栗拾いへ。ところが・・・

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14451779.jpg

てっきり栗の木に生るのを採るのかと思ったら、落ちている毬栗を拾うのだね。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_1446369.jpg

     ザクロも発見!もうシーズンは終わりです。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_14525695.jpg

この日も優美なる夕焼け空となり、心が洗われる思いでした。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15122059.jpg


*10/9
東京へ向う新幹線より、車窓から見えた優しいエンジェルの羽雲。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15141254.jpg

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15143120.jpg

窓から眩しい光が射し込んできたので、シャッター押すと光が。日の丸、一丁!

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15151369.jpg

途中下車して、神戸在住のS子さんとランチ。久しぶりに色々話せてよかった!001.gif

この夜は従妹と自由が丘の焼き鳥屋さんへ。久しぶりの居酒屋ナイトでした。068.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15221128.jpg



                                *東京編へつづく

      ************072.gif************072.gif***********072.gif***********

*11/11/2011
初体験なる手作り石鹸のクラスを受講しました。講師は日本では有名な小幡有樹子さん。

*小幡有樹子さんの手作り石鹸:http://www.mutenkabatake.com/obata-soap.html

*手作り石鹸教室レポ:http://www.sekkenweb.com/modules/con5/?id=4

固形石鹸には欠かせない苛性ソーダは、別名水酸化ナトリウムで劇薬。水道管詰まりにも使われる。
油脂を固形石鹸にするのに欠かさないもので、まず精製水と混ぜ苛性ソーダ水を作る。

混ぜると温度80℃という高温になるので注意!そして40℃まで冷まします。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15394083.jpg


冷めた苛性ソーダ水とココナッツオイルを混ぜ石鹸生地を作る。
石鹸用のオイルとして他には、オリーブ・パーム・ホホバオイルもOK!
下に敷いている新聞記事の「$111.11」ぞろ目発見!005.gif
この日は記念すべき11/11/11.シンクロですね。新たなるシフトの時!
下記にそのメッセージを記しています。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_1544917.jpg

最初の20分は休まず手早く混ぜ、後はゆっくり約1時間かけて、交代で混ぜ混ぜ。
ブレンダーでもいいそうです。色が変わり、だんだん凝固してきます。

オプションとして、精油やハニー、オートミールやクレィなど色や香り、質感のために加えても。
私らは、ラベンダー・パウダーと精油(レモン系のLitsea Cubeba&Lavender)を加えてみた。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_16235835.jpg

ドロドロしてきたら、生地を型に入れて・・・タオルなどで温めながら1日置いて型から出してみる。

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_15555817.jpg

適当なサイズにカットし、風通しのいい光に当たらない場所に4週間乾燥させて使用可能に。
どんな肌触りでしょうか?お部屋は爽やかな石鹸の香りがして癒されます。026.gif

⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_164891.jpg

実は、今回の日本でも手作り石鹸をいただいたり購入したりと、ちょっとマイブーム!
宝石みたいで見ているだけでもリラックス!バスタイムが楽しみです。
053.gif056.gif
⑦.田舎の自然散策&手作り石鹸ブームとブータン国王の感動スピーチ。_b0173754_1661244.jpg


072.gif11/11/11に関するマシューくんのメッセージ:
「天体カレンダーには”タイム・ポケット”がありますが、それはエネルギーの高まりには
とくに都合がいいのです。その1つが11/11/11にあるでしょう。
このエネルギーの高まりによって、地球の旅のスピードを大きく増すことになるのですが、
それは人々に異なる影響を与えるでしょう。ネガティビティ(破壊的エネルギー)の低い
波動にはまってバランスを失っている人たちは気が動転するような肉体的と精神的な
衝撃を経験するでしょう。ライトワーカーたちは、自分がそうだと気づいていない何百万の
人たちも含めて、加速する宇宙の流れに乗って気持が高まる感覚を覚えるでしょう。」


*つづきはここから:http://moritagen.blogspot.com/

055.gif外国人にとって、東洋人=中国人というイメージが強いようで、あまり日本人と
見られませんが、タクシーに乗った時など人種を聞かれることが多く、日本人というと、
「日本人は、礼儀正しく、優しく、温厚でナイスな国民だ。」と必ずという程云われます。

そのことを思い出させてくれたブータン国王のスピーチ。

11月に来日したブータン国王夫妻、陛下は国会にて、外からの視点で見た日本を
代表して示してくださいました。

日本人への激励、そして、”喝”と”光”を入れてくれたかのように感じます。

多くの日本人が心打たれたスピーチだそうなので、聴かれていない方はぜひ!

061.gif11月に来日したブータン国王ジグミ・ケサル陛下の感動メッセージ:



by yukistar88 | 2011-11-21 16:22 |

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki