⑨.吉祥寺と洗足の女神会&温かいサンクスギビング・パーティ

*11/30はNYロックフェラーのクリスマスツリー点灯式でした。072.gif
今年もあと1ヶ月。この1ヶ月間に今年の目標・抱負を振り返ってみませんか。

11/27、太陽フレアの影響で、活発な磁気圏活動が発生し、米アラスカ州で
十字状オーロラも出たそうです。「遊造」古賀祐三代表-撮影

b0173754_13103840.jpg

そして、私たちの身体へも様々な体調不良なる症状、鬱やイライラ、頭痛、肩こり、眠気など、
人により症状は異なりますが、私も28日の夜から急に左肩が硬直し、歯の神経にまで及ぶ
強烈な違和感に襲われ、心臓がバクバクと動悸も激しくなっています。
30日は、様子をみながら岩戸塩水を飲んだり、今は亡きサイババの灰(ビブーティ)を
すりこんだりして、様子を見ています。ヤレヤレ・・・。046.gif
b0173754_12452155.jpg


この「岩戸の塩」は、ミネラル豊富な天然サプリメントのようなものですね。
私は、ハワイの友人から日本のお土産にといただき知りました。このお塩の効能は以下:

「伊勢二見浦の旅館「岩戸館」の女将さんが、精魂込めて作っている奇跡のお塩で、
数々の病を治す切欠をつくってくれる奇跡のお塩といわれています。
あらゆる病、癌や白血病も治し、今では放射能除去も出来ると説明もあります。

今まで我々は添加物や電磁波、公害なので大分身体に負担をかけています。
それらを除去し、本来の自分の身体に戻れるように手助けしてくれるお塩です。
今では日本人にとって大問題の放射能の除去、これもやってくれるとの事です。
文明は我々に便利さを提供してくれましたが、反対に地球の生物でもある人間には
暮らせない環境を作ってしまいました。

女将さんが塩を作る切欠となったのは、天からの声。
この場所で、この方法で、こと細かく指示されてお塩は出来上がりました。
満ち潮の塩を汲み、鉄の釜で炊き、天然のお塩を作っていくのですが、
鉄の釜で作るために女性にも嬉しい鉄分が含まれています。

本にがりは、コップ一杯の水に三滴入れ、朝晩飲みます。
これがおいしいと感じるならば、その成分が全然足りていないのです。
これがおいしくないと感じる頃には、自分の身体は正常になっています。

今人間の体温がどんどん低くなっていき、これが病気への抵抗力を失って
いる原因となっていますが、この本にがりで体温を上昇させる効果があります。

また、腎臓など、塩分を控える病気もありますが、これに関しても効果が
あるそうです。本当に必要な成分を摂取すると、回復するわけです。
スーパーで売っているのは偽者で、反対に身体を悪くするので飲まないように。
海草より酵素が作れるのは、日本人だけであるとも説明を受けました。

それから動物の被害も、人間が火を焚かなくなったからだそうです。
人里は火が境界線でしたが、今はごみを燃やすと駄目ですので、動物からすると
全部自分のエリアと思ってしまうようです。

動物を見ていると、自然からのメッセージが分かると。
自然災害の前兆も、全ては動物が先に気がつくこと。それを日々観察して、
直感を養うのが本来の人間の姿だと。

また女将さんは、伊勢神宮の中を歩くには裸足でサンダルの方が良いと言っていました。
出来るだけ裸足の状態で地面と接すると電磁波が除去されるそうです。」


もちろん病の原因は内側からもあるので、外的・内的の両側からの癒しが必要でしょう。

*岩戸の塩:http://www.iwatokan.com/shio/

太陽黒点の発生による電磁波への対策としては、白山道氏のブログによると、
1.肉体のダイエット。肉体的にも身軽に成ることが大事で、そうすると心臓への負担が激減する。

また、このようなシフト時の対処法として効果的なのは、水を飲んだり、眠ったり、瞑想したりする
ことだそうです。

先週から急に片付けモードに入り、シンプル・ライフになりたくて、断舎離を実行しつつあります。
不要品を手放し、スペースを作る。そんなわけで、この11月末から12月上旬にかけて、
私たちの周波数、または、波動調整期間という気がしています。

また、ニュースではあまり報道されていなようですが、11月末にイスラエルがイランの
原子炉を”先制”攻撃したようで、「第三次世界大戦」という噂もあります。が・・・
こうした世情も私たちの心の反映であるので、今後私たちが見たいものは愛と光なのか、
それとも闇の影なのか・・・今、問われているのかも。グラウンディングをしっかりしていきます。

072.gif12月のメッセージとして:

{数字のメソッド 著者 辻 麻里子さんより}

★12のキーポイント
 巨大な組織。大きな単位。取り仕切る。まとめる。自信。
 ゆらぎがない。優等生。模範的。至福。教官。家族。家系。
 家を守る。先祖を敬う。記憶の整理。統合。融合。魂の旅路。

★12月 メッセージ
 太陽のエネルギーが降り注ぐ月。
 地球が太陽から守られているような月。
 地表面を突き抜けて、地球内部に命の光が吹き込まれる月。



     ****** 10月の日本の旅日記の続きです。*********

*10/11
今年5月にNYから日本へ帰国したエミリンさんとその友人らと吉祥寺猫祭のイベント目的で
集まりましたが、結果、猫のショップ1件寄っただけで、あとは井の頭公園散策とACIM中心の
トークとなりました。

b0173754_1465943.jpg

まず、井の頭公園内にある弁財天(弁才天)を参拝して・・・。

b0173754_147426.jpg

弁財天とは、元はインドのヒンドゥー教の神様サラスヴァティーだそうで、
サラスヴァティーとは聖なる(豊かなる)河といった意味で、水の神様。
日本の三大弁才天は、江ノ島・竹生島・厳島で、全て水の側に祀られていて、
この井の頭弁財天も井の頭池の中にありますね。

b0173754_149246.jpg

井の頭公園の歴史は、安土桃山時代末期にまで遡り、江戸を中心に関東地方を
治めた徳川家康は、市民の飲み水を確保するため、この地にある七井の池
(7つの湧水があった)の水質調査を命じ、日本で最初の上水道となる自然流路の
神田上水を完成させたそう。徳川家康はお茶をたてるのに、この湧水池の水を
用いたそうで、現在でも「お茶の水」という通称で残されています。知らなかった。

b0173754_1491977.jpg

東京に住んでいた頃は、1,2度訪れたことがあり、その時の印象は薄かったですが、
今回、公園の森を歩いてみると、地面から木々から心地いい気を感じました。
東京のパワースポットなのでは・・・。ikoさん宅の近所ですね。

b0173754_1418382.jpg

そのまま勢いで、お隣の三鷹の森-ジブリ美術館へ。

b0173754_20573864.jpg

ところが本日閉館。トトロがお留守番していました。

b0173754_14223696.jpg

どちらにせよ事前に予約がいるようなので、またの機会ですね。

b0173754_23593795.jpg

皆とはランチしたり、カフェでお喋りの有意義なひと時。063.gif
こんなカワイー動物の顔。最近ますます技が細かい、さすが日本人!
b0173754_14313686.jpg

自分の体験談をシェアすることは誰かにとっても必要なメッセージであります。
               吉祥寺での女神会、ありがとうございました!


*10/13
東急目黒線西小山駅 徒歩3分にある明美さんオーナーの”Blue Dragon”へ。
妹の晴美さんとも久しぶりの再会でした。T子さん、Ikoさんも揃い、一緒にランチ。

b0173754_14453979.jpg

明美さんは元宝塚ジェンヌで、アクセサリーデザイナーでありながら、ガーデニング、
ルームコーディネート、デコレーターなどマルチな才能の持ち主。
「Blue Dragon」は、エンジェルの世界、そしてベルサイユ宮殿のようにキラキラしている。

b0173754_16103416.jpg

彼女の手に触れると魔法がかかるようで、今、話題のココペリも変身します。(真ん中)

b0173754_14495586.jpg


*「Blue Dragon」:http://bluedragon-an.jp/

妹の晴美さんも近所で、米ぬか100%の酵素風呂「Ondine」をしています。
以前体験しましたが、ポカポカ全身から汗が噴出し、デトックスされました。

*酵素風呂「Ondine」:http://www.ondinef.com/access.htm

                洗足での女神会、ありがとうございました!


                            *新宿女神会、中村屋の歴史につづく

*************056.gif Thanksgiving Day *****************

*11/24はサンクスギビングデー、

未だかつて生で見たことないMacy'sのサンクスギビング・パレード。
今年はキティちゃんのバルーンも登場したようです。

b0173754_15145134.jpg

このホリデーには、ターキーをクランベリーソースで食べるのが一般的ですが、私は、
クランベリージャムをつくってみました。
ビタミンC豊富なクランベリー、甘すっぱくてヨーグルトにかけても美味しいよ。

b0173754_1594284.jpg

前日23日は、友人K子さん宅へお泊まり。English Gardenのようなアパート周辺。

b0173754_15203051.jpg

K子さんの愛猫レナちゃんと遊んだり・・・夜中にこんな出来事が!
b0173754_15185342.jpg

それは、私の枕元にレナちゃんが来て、「ニャン」と鳴き、肩をチョンチョンと叩いた。
「ここにいると!」という感じがして。翌日、K子さんにそのことを話すと、レナはそんな行動は
したことないので、多分、私が飼っていた亡きミケではないかと・・・ウルウル。
猫も犬も人間の感情を理解し、全てエネルギーでキャッチしているのよね。

064.gifサンクスギビングデーは、K子さんのゴスペル仲間のDebbieさんファミリー宅のパーティへ。
Whitestone Bridegeを渡り、Bronxまでドライブ。

b0173754_15321567.jpg

ファミリーといっても、Debbieさんの本当の家族でなく、親しいファミリー。
血縁はなくとも本当の家族のように皆、温かい人たちでした。
82歳とは思えないUncle Wattsさん、ターキーをカット。
b0173754_15334283.jpg

             かなり大きいサイズのターキー。
b0173754_2111097.jpg

ディナーのデッシュは、手作りソウルフード中心で美味しかったです。
b0173754_15365758.jpg

b0173754_1537154.jpg

皆でテーブルを囲み手を繋ぎ食べ物と神へ感謝の祈りを捧げ、いただきました。024.gif
b0173754_1556726.jpg

1970年代、彼らが実際人種差別されたお話など、昔の貴重な思い出なども聞いたり・・・。
過去に色々な経験もしてきたけれど、今はDr.や教師など立派な方々であり、ハートも温かく、
とてもいいエネルギーを受け取りました。「You are my family!」って。043.gif

b0173754_15573883.jpg

坂本九の「上を向いて歩こう」”スキヤキ・ソング”やキューバ音楽の”Guantanamera”などを
ギター演奏で歌いましたよ。約1名寝ているし・・・060.gif

b0173754_1629994.jpg

愉快で温かい人たちの愛に触れたThanksgiving Nightでした!皆さん、ありがとう!
016.gif
[PR]
Commented by chiemittii at 2011-12-01 19:27
本当に、もう12月でびっくりです・・・
今年の始め頃はまだアメリカにいたのが、年末には日本にいる、なんて、まぁ、なんと言うか、自分のことだけでも、かなりの激動な1年でしたね〜。(もちろん、地球的にも本当に、大激動・・)
それでも、なんか、みな、いろいろな場所で元気にやれている、というのは、本当に幸せなことですね☆

ゆきさんには、ほんっといっつもいろいろなことを教えていただきますが(スピに限らず)井の頭公園、そんな歴史があったところだったとは!!!
歴史好きなのに、スルーしてたっ!!!実は行ったことないかもしれません。(ドラマとかにはよく出て来る公園なのに・・・)
遠いとはいえ、同じ関東ですもんねぇ・・・
桃ちを連れて行ってみたいなぁ、と思いました♡

黒人の方たちが実際に受けられた差別の話をご本人から聞く機会と言うのは貴重ですね。

ゆきさんはますますいろいろなところにつながって、なかなかフツーでは経験できないことを経験され、来年も、どんどんシェアして行かれるのだろうなぁ、と思います。楽しみにしてま〜す!!!
Commented by emi ko at 2011-12-02 07:47 x
とうとうあの変顔だしちゃったのね~お嫁に行けないじゃん。笑
吉祥寺散策の日は楽しかったね。パリパリたい焼き立ち食いしたかった。
チエミッティーさんと同じく去年の今頃がアメリカだったなんてねえ、濃い一年でした。残りの日々も濃くなりそうよ~。
ミケちゃんに会えて良かったね。
Commented by yukistar88 at 2011-12-02 09:29
*chiemittiiさん
1年早いけど、やはりこんなペースなのでしょうね。毎年・・・
今年・来年はいろいろ起こるて云われていますが、それも私たちの意識次第。

井の頭公園は私もリサーチして、初めて知りました。やはり野外学習ですね。
本当に気がいいので、ビンビン感じますよ。あの近くに住みたくなるかも。
デートコースにいいですし、春は花見で有名スポットですね。

最近新しい出会いが多くなりました。でも一人の時間も大事にしますね。
Commented by yukistar88 at 2011-12-02 09:33
*emi koさん
大丈夫よ!あのお顔は心地良さが十分表現されていますから。
まだお嫁行くの?重婚では・・・。

楽しい企画をありがとう。皆さんにもよろしくね。ここ覗いてくれるかなぁ。

そうだね、ChiemiさんとEmiさんの共通点は、2011年帰国組。
ご縁だね。これからもよろしくです。
そう、ミケ・・たまに、「会いたいなー。」ていうからかも。
Commented by chiemittii at 2011-12-04 23:17
emiさん、あんなに素敵な王子様のだんなさまがいらっさるのに、まだお嫁に行くんかぃ・・・笑。

ほんとに濃い1年でしたよね〜。

今、emiさんといっしょにコースのお勉強できてるのがなんだか信じられないけど、とってもうれしいでえええっす☆
Commented by yukistar88 at 2011-12-05 13:38
*chiemittiiさん
SMAPの草彅君似の旦那はんですよね。「冬のさくら」見ていますか?

11年、そういえば通産するとEmiさんも元NJジャーですから、そのくらいでは。
私たち3人の共通点は、写真・動物好きなところでしょうか。
by yukistar88 | 2011-12-01 16:27 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧