②.明治神宮の森&原宿でランチ、NJの桜

*4/5、
日本から戻った1週間後、夕方、近くの公園へ。空も爽快。
b0173754_11321647.jpg

  3本の筋雲が並んでいる。
b0173754_1132538.jpg

わずかに花咲いている桜の木を発見。これが今年の花見になりましょう。
b0173754_11331755.jpg

待っていてくれたのかと、嬉しくて思わずキッス!010.gif
b0173754_11334892.jpg


072.gif4/7は満月、4/8はお釈迦様の誕生日とEasterが重なる日なので、
Holyな一日として、内観しながら過ごしたいと思います。


**************************************************
*3/12、最初に飛びこんできた数字は、「11:11」、新たなスタートのサインでしょうか。
b0173754_1139994.jpg

実家から都内へ行く列車内より、スカイツリーを真下から失礼します。039.gif
b0173754_1140347.jpg

  この日の雲行きはやや怪しかった。
b0173754_11475712.jpg

元NY在住の友人のお見舞いへ。病室からのヴューは快適で、彼方に新宿高層ビル群。
b0173754_1149623.jpg

夕方、駅のホームに光る太陽は、寂しくもあり眩しくもあり・・・。
b0173754_11521090.jpg


*3/13
朝一の富士山は清々しく。8階のホテルの部屋からバッチリ見え、思いがけないギフト!
b0173754_12111564.jpg

この日は、Cheimttiさんとまず明治神宮参拝。Cheimttiさんは初めてらしく。団体さんと遭遇。
b0173754_12125151.jpg

パワースポットの「清正井」にはたどり着かず・・・森の中をひたすら歩く。
b0173754_12141431.jpg

カラスの合唱が響く森、そこに一際輝く一輪の花。
b0173754_12173668.jpg

表参道を歩きながら・・・スィーツのサンプルでも十分美味しそう。
b0173754_1219030.jpg

    教会の十字架が強烈に光っていた。
b0173754_12223098.jpg

      燦々と輝く光。
b0173754_12232567.jpg

知り合いのお母さんとも合流し、3人でランチ。
表参道の裏通りに一際目立つ白一色のビル。ビューティ・サロンのよう。
b0173754_12281338.jpg

  たまたま見つけたイタリアン"Ristorante Ken Venti Quattro"でランチ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13131317/
b0173754_1229663.jpg

    絵になるデザート。前菜やパスタなどお料理も美味しかったです。
b0173754_12284480.jpg

縁とは不思議なもの。ご一緒した方の娘さんは2年半前に若くして亡くなったのだが、
生前、娘さんとセッションに同席されたお母さん、そんなご縁もあって再会し、
Chemittiさんと共に今回のご対面となりました。
b0173754_12295462.jpg

   オープン・キッチンもタイル張りでお洒落でした。
b0173754_12304541.jpg

ここはNY?!と思うような明治通り。アメリカの店舗が並ぶよ。
b0173754_12332397.jpg

ホテル近くの迎賓館前。ここは車の通りも少なく落ち着く穴場スポット。
b0173754_12374518.jpg

b0173754_1238996.jpg

午後5時半、ホテルの窓から見えた夕日も素敵でした。
b0173754_1240083.jpg

夜は神楽坂にて、友人らと夕食会。四川料理 ”Lou Ron ”(ル・ウロン)にて。
b0173754_1245586.jpg

神楽坂ビールなんぞありましたよ。お料理も大満足でした。
b0173754_1246327.jpg

    皆はん、宵っ張り・・・酔いっぱり?!かなぁ(笑)。012.gif
b0173754_12471559.jpg


友人との再会は嬉しい。
いつも時間をつくってくれて、こうして会えることも嬉しい。
何よりも、皆さんが元気でいてくれることは嬉しい。

                               逗子編へつづく
[PR]
Commented by chiemittii at 2012-04-10 20:02
「午後5時半、ホテルの窓から見えた夕日も素敵でした」の夕日はまるでマンハッタンのようです。

お見舞い行って、お話できて、なんだかんだ、よかったですよね。
強い意思で信じましょー!!!
わたしも信じてまーす。
いつかNYで会えないかしらん・・?!?!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

原宿は楽しかったです。
ゆきさんが子供の頃過ごした町ってことで、それも、なんか、ちょと感動しました。
(わたしの先駆者の育った町・・・みたいな感じで。笑)

まみさんともお会いできてヨカッタです。

明治神宮はリベンジしましょう。
カラスの合唱・・・意外と合唱具合がうまく撮れてませんでしたー・・・泣。
ごめんなさいっ!!!
Commented by yukistar88 at 2012-04-11 08:10
*chiemittiiさん
原宿ブラ、ありがとうございました。
表参道・・というか渋谷ミラクルもありましたので、それは後ほど。
お見舞いできたこともミラクルなのかもしれません。
ぜひお会いしてほしいですね。

カラスの合唱、今、気づいて聴きましたが、OKです!いい思い出ですね。
by yukistar88 | 2012-04-07 13:10 | 世界の旅 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧