⑦.昭和の渋谷&湯島食堂に女神集合!

*3/20
以前、音叉ヒーリングを受けた時に、その即効性から興味を持つようになり、
今回の日本滞在中に、音叉ヒーリングの集中1日講座にてレベル1,2を受講しました。
数ヶ月間はトライアル期間とし、そろそろデビューしようと思います。


b0173754_12323765.jpg


音叉ヒーリングは、チューニングフォークと音の高調波が癒しと調律のために使用され、
トーンは対応するチャクラ、エネルギーの車輪、私たちはバランスを取り戻す手助けして
周波数を上げることで効果があります。
人間・動物・植物・鉱物・人為的に創られた物、この世の全ての物は、エネルギーであり
固有の振動数で振動しています。
チューニングフォーク、高調波ロッドやワンドは、古代エジプト人、錬金術師、司祭、神々に
よって電磁エネルギーと組み合わせて使用されていました。実際エジプトの壁画にも音叉が
刻まれているそうで、今度メトロポリタン美術館でチェックしてみます。
最近受けたむつうイネイト整体も同様に波動共鳴での治療となります。興味深い分野です。
http://www.mutsuu.com/
今、DNA修正用チューナー528Hzが人気だそうですが、これは仕上げの方で使います。



*3/22、渋谷で友人と会う前に、ハチ公前にグリーンの車両があり、何気に足を踏み入れると、
そこには、昭和30,40年代の渋谷の街並みの写真が展示されていた。まさか~005.gif
b0173754_21183370.jpg

昭和40年代、幼少時に暮らしていた故郷の渋谷、懐かし~、といっても朧気な記憶ですが、
昔の渋谷を知る貴重な写真に触れることができました。その写真とは・・・

昭和32年の渋谷駅のハチ公前広場。
b0173754_12485995.jpg

b0173754_12491211.jpg

昭和43年の宮益坂上。都電が走っていた頃。
b0173754_12471835.jpg

ここは私の母校である渋谷小学校(これは大正時代けど・・・)
b0173754_12475731.jpg

わー、宮益坂上にあった懐かしの仁丹ビル。当時のランドマークでした。
b0173754_1251221.jpg

そして幼少時の散歩道だった表参道、昭和40年代はキディランドしかなく、閑静な参道でした。
b0173754_12521310.jpg

b0173754_23362674.jpg

昭和37年、明治神宮への入り口にある神宮橋
b0173754_1253443.jpg

おまけは、神宮橋近くで撮影した七五三の時の記念写真。
b0173754_12545779.jpg

思いがけないギフトなる写真の数々、幼少時にタイムスリップしたひと時でした。

渋谷駅前交差点で見かけた華やかな卒業式袴スタイルのギャルたち。
撮影すると、「有難うございまーす!」と嬉しそうでした。アニメ「はいからさんが通る」?!

b0173754_13453563.jpg


*3/23
学業の神様である湯島天神へ。
b0173754_1314346.jpg

桃の花が満開で、ずっと寒い3月でしたが、これで少しは春を感じられました。
b0173754_1324476.jpg

正午より、あれよあれよと企画された”輪の会”と称した会合に女神達が集合してくださいました。
b0173754_137475.jpg

湯島食堂のオーナーでヒーリング料理人の本道佳子さんのスピーチから、皆さんの自己紹介も。
集まってくださった方々ほとんどがACIMの勉強をしている方々でしたので、私もACIM(奇跡のコース)に
辿りつくまでの過程とミラクルなお話、そして最後は皆さんと瞑想をしました。
b0173754_1385046.jpg

ランチには、春野菜たっぷりのメニュー。湯島食堂:http://www.yushima-kitchen.com/
b0173754_1310334.jpg

手作り作品を紹介するコーナーも設けていただきました。
Megumiさんのアート、Emiさんの陶芸 chiemiさんらのフォトアルバム、私はクリスタル・ブレスレットを。
b0173754_1064968.jpg

b0173754_13125153.jpg

そして、数日後に迎えるマイバースデーへと、サプライズでケーキを用意してくださり・・
b0173754_13135559.jpg

舞子さんが撮影してくださったお気に入りの一枚。有難うね!006.gif
b0173754_13564043.jpg

なんとYさんはこの当日バースデーということで、共にお祝い!おめでとう!024.gif
b0173754_2273984.jpg

それにしても感動しました!笑顔の爽やかな深澤シェフの手作りですね。ありがとう!001.gif
b0173754_13151964.jpg

最後に佳子さんとツーショット!
約25名の方々との交流の場”輪の会”を貸切りで提供してくださり、有難うございました!
b0173754_1316091.jpg


055.gifこのイベントの模様は、chiemittiさんのブログでも紹介されています。
*女子大集合@湯島食堂:http://chiemittii.exblog.jp/15618843/

この日の夕方、実家のある群馬へ移動し、夕食はマクロビ料理のお店へ。
ここは一軒家をリノベーションしたそうで、このような趣ある内装に。渋いねぇ。
b0173754_1327629.jpg

ビーガン&マクロビ料理というヘルシーな食の一日でした。ありがとうね!
016.gif
b0173754_13272635.jpg


                              パワースポット榛名神社へつづく


     **********072.gif**********072.gif**********072.gif**********

072.gif4月のEaster後に届いたメッセージです。

[幸せはいつも自分の心が決める]

  今日のしあわせ⑥ ☆Taiki☆

今日気づいた幸せ、どんな小さなものでもOK。
言葉には不思議な力があります

何もなかったと感じた日だとしても
『今日も家族が無事平和でした。何もない日にありがとう』 と言ってみる
どんなことにも感謝を忘れずにいると 幸せなことが次々とやってくるようになります

b0173754_12332489.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

未来の自分の姿は「今」の自分が作ります
“今”こそが唯一の創造をもたらす瞬間です
未来・過去を思い煩う余り“今”を逸するなかれ!です 。

b0173754_12334519.jpg


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

「人」 の 「為」 と書いて 「偽」 、 「人」 の 「夢」 と書いて 「儚」

結局人間は一人で生きてんだ。
現実があるから夢がある 夢があるから現実がある

不幸があるから幸せがある 幸せがあるから不幸がある

どちらも終わってから気づくもの
人間という生き物は結局、無いものねだって夢や幸せを求めてる

幸せは自分で決める。ユメも自分で決める。
求めてなかった幸せやユメでもその頑張った過程は 必ずいい思い出になる。
苦しかった事、楽しかった事、それは未来の自分が決める事。
ユメに向かって行動しなかった事。それは未来の自分には決めれない。

今生きてる意味が無いと言うならば それは幸せなことじゃないのか?
ほんとうに苦労している人間はそんな事を考えている暇なんか無い。
自分の事を考える余裕すらなく生かされている。
自分に意味が無いと言うならば、その考えている時間で
過去にあった笑顔の場面を思い出そう。

見えてきた・・・ ほんの小さな幸せ・・・
どんなにちっぽけな幸せでも実感できるのは未来の自分なんだよ。
そう、幸せ感じた今の自分だよ。

またいつかその幸せを感じるその時まで、マイペースでもいいから人生を歩こうよ!


b0173754_12341497.jpg



061.gif最後に、ニューヨークのフィルムアカデミーで勉強している知り合いより、
ショートフィルム制作の寄付を募っているそうなので、もしお願いできましたらよろしくネ!
ここから!
http://www.indiegogo.com/p/98271
[PR]
Commented at 2012-05-06 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukistar88 at 2012-05-06 22:47
*Akiko&Chibioさん
GWのお天気は不安定だったようですね。いかがお過ごしでしたか?
音叉は、きっとAkikoさんの方が詳しいでしょうね。

カードも私のメッセージもAkikoさんのハイヤーセルフから来ているのでしょうね。
2回同じメッセージが出た時は、もう完璧です。
日々のどんな些細なことでも感謝ですよね。
頑張ってくださーい。きっとうまくいきますよ!
Commented at 2012-05-08 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukistar88 at 2012-05-10 01:02
*Akiko&Chibioさん
5/5のスーパームーンでもリセットされたようですね。私もですよ。

Akikoさんの心の変化による状況の変化とも・・・。
その天然酵母パンのお店に集まられる方との交流も楽しいかもしれませんね。
光が見えてきたようなので、私も安心しました!
ご報告ありがとうございました!
Commented at 2012-05-10 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukistar88 at 2012-05-10 21:57
*吉岡 今日子さん
コメントありがとうございます。
そして、湯島でも有難うございました!
以前お会いしているのではないでしょうか・・・・。

Junkoさんへは私からもお伝えしますね。
全てにおいて無駄なことはないですから・・・
息子さんの作品、楽しみにしています。
またお会いしたいですー。
by yukistar88 | 2012-05-05 13:46 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧