⑧.パワースポットの榛名神社&スーパームーンでリセット!

072.gif*5/5はスーパームーンでした。
その日NYは曇り空だったので満月は望めません
でしたが、5/6の夜はしっかり見えました。


b0173754_137584.jpg


このスーパームーンの1週間前から異常に
眠くなり、その頃から、心をリセット
させられる出来事が起きて、しっかり
5/5にはシフト・チェンジしました。
それもそのはず・・・


ホウホウ先生のブログより:

「このスーパームーンになってゼロ地点に
なった!」という声が聞こえてきました。
何か分かりませんが、何かがリセット
されたみたいです。
昨日のスーパームーンを終え、これからの
地球の波動は、どんどんとアップしていく
ことでしょう。
今のシフトの中、地球の波動と日々上昇
する地球の波動の狂いが生じ、現在、
イライラしたり頭痛や不安感、倦怠感、
疲労、眠気を感じている方が多いこと
でしょう。
これは宇宙からプラズマのエネルギーが
沢山降りて来ているのと地球自身からも
沢山のプラズマのエネルギーが湧きだ
しているからです。
現在、多くの磁気エネルギーを伴い、
太陽風なども混ざり、本当に今の地球は
シフトの中で混沌としています。
この期間、いくら眠っても眠っても、
眠い人もいることだし、集中力に欠ける
方も沢山おられることでしょう。


          (5/7の空)
b0173754_1373465.jpg



普通、この時期、桜が咲いた後は五月病が
有名ですが、今年は2012年ですから、
これはシフトに伴うアセンションの
変化期間です。
昨日のスーパームーンは、2012年の
中で1番地球に接近した満月でしたが、
今日から急激に地球から離れていきます。
月は楕円軌道で地球の周りを周っています。
どんどんと地球から遠ざかり、5/20には、
今年1番地球から遠ざかります。
すなわちその日、今年1番小さな月に
なります。
もちろん実際には見えませんので、
その大きさはわかりませんが、地球
と月の距離が
離れていた時の小さい新月と太陽との
直列が、今度の21日の金冠日食です。
少し太陽よりも小さい新月になります
ので、輪っぱのような金冠日食になる
のです。
ちなみに地球と月が接近して大きな
新月になった時の太陽との直列は、
太陽を全てを隠してしまう皆既日食に
なります。
その後、5月21日の金冠日食を
終えて、6月4日の次の満月の日には、
日本で月食が体感できます。今度は
満月に地球の影が入ります。この時も
太陽、地球、月の直列となる部分月食に
なりますが、何かと日本で見られる
天体イベントが続きます。



               (5/7の空)
b0173754_1374992.jpg


そして6/6には、金星の太陽面通過です。
この惑星直列の日も日本全国で
6時間半くらいのロングタイムでの
天体ショーになります。
更に6/20の新月、21日の夏至で、
大きく地球の波動はシフトの山と
なる峠に向って大変化するでしょう。




**********072.gif********* 日本の旅のつづき *********072.gif**********



高校時代の同級生が経営している
カフェ”ビートル”へ。063.gif
パンケーキが美味しいと評判です!
日本で一番ブラジル人移民が多く
住む大泉町にて。


b0173754_13193665.jpg


*3/24
急遽、群馬県のパワースポットで
有名な榛名神社へ。
ここへ行くことは予定していなかったが、
今回友人2人と雑誌からと出てきた榛名神社。
3つ揃ったら、これはGoサインでしょう!
向う途中で、太陽が出てきました。


b0173754_13255218.jpg

高崎にて、大好物”峠の釜飯”を食べて・・・


b0173754_132409.jpg

高崎観音像を横目に・・・
今回は時間なくスキップしたので、
またの機会に!029.gif


b0173754_13241735.jpg

    初めての榛名神社へ・・・・到着。


b0173754_13262272.jpg

    榛名神社のマップを見ていたら・・・


b0173754_13275555.jpg

先に訪ねた京都の貴船神社とシンクロ
しているような・・・。けど、
榛名の方がスケール大!


b0173754_13303882.jpg

神橋を渡り随神門をくぐった
先から空気が変わってきた。


b0173754_13312712.jpg

        エネルギーが変わると 神々しい光が写る。


b0173754_13332381.jpg

神社入り口より約700mの参道を 
清流に添って歩いていく。眩しい光


b0173754_13334323.jpg

この三重塔は群馬県内唯一の塔で、
神社とお寺が混在していた頃の名残り。


b0173754_13342282.jpg

道端には雪が積もっているし、
清流も一部凍っている。(瓶子滝)


b0173754_1336157.jpg

矢立杉は樹齢1000年といわれる
杉の木で、武田信玄が箕輪城攻めの
折り、戦勝祈願に矢を立てたと
伝えられている。


b0173754_13412169.jpg

龍の彫刻や水墨画が描かれている
ことから双龍門と呼ばれていて、
左の岩は鉾岩(ほこいわ)・別名
ローソク岩とも呼ばれているそう。


b0173754_13365871.jpg

     本殿。

b0173754_13422163.jpg

本殿に絡まるリアルな龍を写すと、
なぜかここだけ白く光ってしまう!


b0173754_1342731.jpg

国祖殿、額殿、神楽殿、縁結びの
杵築社が祀られている。


b0173754_13433169.jpg

本殿奥の御姿岩。
背後に聳える御姿岩にご神体をお祀りし、
それに接続して権現造の社殿が建てられて。


b0173754_13442179.jpg

なぜあの岩は落下しないのでしょうね。
この前に三輪山の清砂を撒きました。

b0173754_992736.jpg

このような掲示板を見つけました!
「はい!日本人でよかった!」・・・です。045.gif

b0173754_13452341.jpg


折角なので、山頂の榛名富士と
榛名湖の観光へ。
3月でもしっかり湖面は凍っていた。
しかも季節外れで閑散としていたし。
私の影、わかるかなぁ・・・


b0173754_1348228.jpg

冬ならここでワカサギ釣りもできる
のだが、赤城大沼同様、福島原発の
事故によるセシュウム汚染の数値が
高く、ワカサギ釣りは解禁見送りのよう。

湖のワカサギは、汚染されたプランク
トンを食べた事により魚体のセシウム
濃度が高くなり、餌の小さなプランク
トンは、湖底に堆積した高い放射能値の
汚泥により汚染され、ワカサギへと
食物連鎖がおきたようです。
そしてワカサギを捕食する大型魚も
また汚染されるようで、赤城大沼では、
1月の検査でも、暫定基準値500ベクレル
/1kgを少し超えた数値が出たそうで、
湖周りの山から流れ込んで蓄積した
セシウムは、雪解けとともにまた湖の
新たな汚染を引き起こすのではないかと。
原発から約200km離れた地点でも
このような影響が出ているので、
群馬県も当面、原発事故による
汚染問題と向き合うことになり
そうですね。002.gif

それにしても榛名神社はすごかった!
浄化へと神に祈ります。

        *伊香保温泉へつづく



  
    ***********072.gif***********072.gif***********072.gif***********


*4/27
大気圏内で滑空実験用に試験飛行
していたSpace Shuttle Enterpriseが
NY上空を飛行。


b0173754_1332664.jpg

Space Shuttle Enterpriseは、1976年に
完成したスペースシャトル第一号。


b0173754_133421.jpg

今まではDCのスミソニアン博物館に
展示されていたが、今後は、ハドソン川に
浮かぶ元空母のイントレピッド海上航空
宇宙博物館に展示されるそう。


b0173754_1342647.jpg


*4/30
  今シーズン初のゴルフへ。


b0173754_13503525.jpg

グリーン鮮やかなコースに、
鹿ファミリーが出現!


b0173754_13513149.jpg

   コースを悠々と横切っていった。


b0173754_13523045.jpg


NYにとって一番快適な新緑の季節ですが、
5月にしては例年より晴天が少ないですね。009.gif




[PR]
Commented by Akiko&Chibiio at 2012-05-10 21:40 x
Yukiさん、こんばんは。お忙しい中メッセージありがとうございます。

5日は満月だったのですね。5日だったか何日だったか、帰宅途中に満月を眺めて良い気持ちに浸っていました。このごろは日が長くなったので、真っ暗な中で見たわけではなかったのですが。

日本はこのところ竜巻だ、雷雨だと驚かされることも多いのですが、そのあとに必ずちょっとでも晴れ間があって、その束の間の晴れ間がすごく嬉しく、散歩したくなります。

そうそう、今日は帰宅途中近所のおじさんにあって、立ち話したのですが、若いときは好きなことをしなさい。ただ、自分を超えることはしないでね。と言われました。このところ会う人会う人から励まされ、元気づけられ、私もますますパワーアップしてお返しせねばと思っております。

我が家ではこの時期のせいか?満月のせいか?ちいにゃんがとにかくよく寝ます。なぜか私の枕もとで。
Commented by AYA at 2012-05-10 22:41 x
わたしもずっと眠くて眠くてものすごくよく眠っています。 スーパームーンの
せいに勝手にしているのですが、どうやらそれも許されそうですね(笑)
それにしても今年は興味深い天体ショーが目白押しで、そういう意味でも2012年
は特別な年なのだなぁと改めておもいますね。

このウエサク(6日)の夜は母と河口湖に一泊してきたのですが、目の前に煌々と
輝く満月に照らされてうっすらと闇夜に浮かぶ、神秘的な富士山を部屋の窓から
眺めることができ感激しました。
NYのスーパームーンも大きくて本当にきれいですね♪
翌7日も朝から富士山がきれいに見えて(早朝には逆さ富士も!)、最後まで本当に
恵まれて感謝・感謝でした!

榛名神社は写真を拝見して、すごくパワフルなエネルギーを感じて驚いています! 
不思議な岩たちに特に目を見張りますね。
わたしは実は峠の釜飯よりも、マニアックにだるま弁当が子どもの頃から大好きで、
いまだに無性に食べたくなります(笑)

5月は誕生月で、あと10日ほどで誕生日を迎えます。
新緑があざやかな風薫る大好きな季節に生まれたこと、毎年毎年心からうれしく
感じてしあわせなことですね~☆
Commented by yukistar88 at 2012-05-11 10:18
*Akiko&Chibiioさん
5/5の満月はかなりパワフルだったようです。月光もいつもより増していました。
北関東を襲った竜巻や雹など、ニュースで知りました。
不安定な気候のようで、この夏も台風が多いような気配もあるようですが、
どんな時でも心は平安でいたいですね。

近所のおじさんの「若いときは好きなことをしなさい。ただ、自分を超えることはしないで。」
あちこちからメッセージがやってきますね。守られているのだと思います。

ちいちゃんの寝顔も癒されるでしょうね。猫飼いたい・・・
Commented by yukistar88 at 2012-05-11 10:26
*AYAさん
これほどまでに人間は、惑星とのリズムに影響されるとは・・・・ですよね。
ウエサク祭の日は河口湖で過ごしていたのですね。
神秘なる富士山、逆さ富士などの写真、ぜひ拝見したいです!!

そのダルマ弁当にあまり縁がなかったのですが、中身が気になります。
昔は陶器だったのでしょうか?今はプラスチックですよね?
意外にも群馬にも縁がありますねぇ。ぜひ榛名神社へも!

しかと覚えていますよ!今年は特別な5/20ですからね!
どのように過ごしますか?私は・・・音叉ヒーリングをする予定なので、
AYAさんへも遠隔で贈ってみようかしらん。
Commented by AYA at 2012-05-11 12:17 x
だるま弁当ですが(笑)、中身は実は峠の釜飯とそう変わりはありません。
容器は昔から今と同じ赤色のプラスチックなんですよ。
うちの父が高崎のだるま(一番小さいサイズのもの)をたくさん持っていて、
よく背中に願い事を書いて片目だけ黒目を入れていましたね。

それにしてもよく20日って覚えていてくださいましたね~!!
すごい記憶力でビックリ&感謝です♪
ずっと耳と軽いじんましん(どちらもアレルギー体質から来てますね)が
続いているので、ぜひぜひ遠隔音叉ヒーリング、よろしくお願いします!
Commented by chiemittii at 2012-05-11 19:14
おおおおおおお。
やはりそうだったのですか〜・・・
またしても・・・
っていうかいつもにも増してありえないほど、眠かったのです・・・
だもんで、やること、あるのに、寝てばっかりで、後まわし・・・
ゆきさんのブログも、渋谷風景に反応したかったのに!!!書き込みできず、次の記事が・・・!!!
渋谷の写真は、すばらしかったです!!!
ゆきさんにこのあいだ「このあたりはキディランドくらいしかなくって・・・」ってお話を聞いて、「一体どんな感じだったのだろう・・・!?」ってあまりに今と違うので想像がつかなかったのですが・・
すばらしい・・最近「あれってどんな感じなんだろう???」だとか、「知りたいなぁ・・・」とかって思っていると、すぐに誰かに教えてもらえるので、助かります!!!笑。

音叉もほんとに心休まるよい音でした〜。
舞子ちゃんも感動していました。(あ。舞子ちゃんにもブログの件知らせました〜)

榛名神社の凍った湖面・・・
ニュージャージー時代に行った、Nyackの方の湖を思い出します〜。
行ってみたいところがどんどんできちゃうけど、だんながあいかわらず余裕なくって(休みの日に)リストがたまってゆく〜・・・
Commented by yukistar88 at 2012-05-12 10:30
*AYAさん
そういえば、一度だけだるま弁当を食べたことがありました。
中身、ほとんど同じなんですね。
だるまって、縁起を担ぐものでしたね。最近、見ていないです。

20日は楽しみ!素敵なバースデーをお迎えくださいまし。
耳とじんましんの方は、この時期になりやすいのですね。お大事に!
Commented by yukistar88 at 2012-05-12 10:36
*chiemittiさん
眠気というば、今日5/11は、一日中、眠魔に襲われていました。
頭がボートしています。太陽の影響もありそうです。

それなら期待に応えられてよかった。
昔の渋谷ですが、昭和40年頃の表参道の写真1枚追加しました。
前のは昭和20年・・・て、戦争直後?ということになりますね。

音叉はゲットできましたか?お部屋の浄化にもなります。

行きたいスポット・リスト。今度おしえてください。
よっつあんは日本でも忙しいのですね。リスト、私も作ろうかしら。
by yukistar88 | 2012-05-10 14:24 | 世界の旅 | Comments(8)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧