①.2013年日本で新年を迎えて

056.gif遅ればせながらですが、新年あけましておめでとうございます。

日本で迎える20年ぶりのお正月は新鮮であり、そして、元旦から今日12日まで
快適なお天気が続いていて、とても清々しい新年を迎えています。001.gif

実家からの元旦・初日の出

b0173754_0453481.jpg


三が日は実家で、久々に母のお雑煮など食べのんびり寝正月となりました。

b0173754_0454261.jpg


1/3、地元の東照宮へ参拝。焚き火なんて珍しい!甘酒もふるまっていました。

b0173754_9522071.jpg



1/4,御岳山の御嶽神社へ初詣へ。この冬一番の冷え込みでした。

b0173754_9554737.jpg


b0173754_1035920.jpg


山の途中からスカイツリーと新宿ヴュー

b0173754_04830100.jpg


御嶽神社からの太陽光

b0173754_0494350.jpg


この御岳山が結構ハードで、年頭から山登りして、一汗かきました。

b0173754_0593168.jpg


b0173754_122166.jpg


072.gif御岳山へ来てデジャブなことやミラクルなど、次に詳しくアップしたいと思います。

その後は長野や山梨へ。日本の寒さに体が反応してしまい、風邪を引きましたが、
2日で回復するなど、自然を満喫しながら日本の冬を体感しています。(蓼科山)

b0173754_1082139.jpg


では、本年もどうぞよろしくお願い致します!(凍った女神湖にて)

b0173754_1091833.jpg

[PR]
Commented by ちいにゃんの母 at 2013-01-13 22:12 x
Yukiさん、今日はお寒い中時間を割いてくださってありがとうございました。
あのあとBODYSHOPでヘアケア製品をいろいろ購入して帰りました。
あと数週間、日本の冬を満喫してください。
おせち、美味しそうですね。今年は雑煮を食べていないわりには甘酒にはまってしまっています。そろそろ胃をいたわることを考えねばです。
Commented by ayalove343 at 2013-01-14 09:26
Yukiさん、日本らしいお正月を元気に満喫されているようですね!
初日の出もパワフルで素晴らしいです♪
山登りも本格的な感じでトレッキング姿もカッコよく決まっていますね(笑)
しょっぱなから山梨、長野へも行かれているようで、2013年もアクティブに
進んで行かれそうですね!
今後の展開&続きを楽しみにしています☆
Commented by emi ko at 2013-01-15 08:06 x
岩の上に座ってるYuki さんかっこいい!!
会えるのを楽しみにしているよん。
Commented by yukistar88 at 2013-01-21 00:06
ちいにゃんの母さんへ、すっかり遅くなりまして、すみません。
先日はありがとうございました。いろいろお話できて、よかったです。

思いがけずセールに出くわしましたね。パンも美味しかったです。
今年の抱負が実現しますことを祈っています。

京都もよかったです。ぜひお出かけください。
Commented by yukistar88 at 2013-01-21 00:10
ayalove343さん、遅くなりました。
AYAさんのブログもお邪魔してなくて、すみません。
しばらくネットできない環境でした。
過ぎてしまえば、アッという間の日本滞在ですね。
残すところ1週間です。LAスティはいかがですか?
おかげさまで今回もミラクルなことがあったり、充実の日々です。
また時間ある時につづきをアップしたいと思います。
Commented by yukistar88 at 2013-01-21 21:21
emi koさん、今日は楽しかったです。
いろいろシェアしてくれてありがとうね!
エミちゃんの笑顔だけでも十分癒されています。
皆への愛と思いやりも有難う!次回の会合も楽しみですにゃ。
今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by emi ko at 2013-01-22 20:30 x
Yukiさん、写真もたくさんありがとう。Yukiさんのお陰でNYも近く感じまする。ありがとう。次回会える日を心から楽しみにしていますね!!!!またね!!!!
Commented by yukistar88 at 2013-01-23 17:29
emi koさん、愉快な輪の会でした。
「りげんどう」のランチもよかったね。
時間経つのがあまりに早くて・・・もっと話していたかったね。
続きは次回ということで、色々ありがとう!
日本滞在記もネタ満載ですので、楽しみにしておくれ・・・ちゃ!
Commented by 広美 at 2013-01-24 13:00 x
ゆきちゃん!会社の昼休み、のぞきにきましたよ~。
「ヴィパッサナー瞑想法」とあり、、
日本にミャンマーのお坊さんを連れてきた方から勉強して5、6年たちます。なかなか身につきませんが、、、。では、また~。
一人さんのHPも楽しいね。
Commented by yukistar88 at 2013-01-24 22:02
広美はん、わー来てくれたのね。嬉しいです!
遡って読んでくれたのね。エジプトやモロッコ編もお薦めします。
右側のリンクも楽しいよ。ちえみさんのブログも「キョウノイチマイ」から入れます。
ヴィパッサナー瞑想法・・・経験しているの?すごいよね!!
リンパの方はどうですか?帽子ありがとね。寒いのでお互いに気をつけよう!
Commented by chiemittii at 2013-01-24 23:46
ゆきさーん!!!
まぁっ!!!
日本でもブログをあっぷしていたなんて!!!
想像だにしていなかったので、出遅れとりました!!!汗。

ほんとにこのあいだの時間はあっという間でした〜・・・
とってもいい時間でした〜。
楽しかった〜!!!

また次回楽しみにしてます。

ところで広美さん!!!
こんなところで遭遇!!!笑。

ゆきさんから、いろいろ受け取りました〜!!!
広美さんにメール書こうと思ったものの・・・
どのメールに出したら見てもらえるかなぁ・・と迷っていて(広美さんいつも忙しいのであまりメールのチェックができないとのことだったので・・・)出せてませんでした〜・・・(あぅー・・ごめんなさい!!!)
ここの方が確実なので(笑)こちらから呼びかけさせていただいちゃいました。

ヴィパッサナー、行かれたことあるんですか〜!?!?!
おおおおお、すごいです!!!
昔、興味ありつつも、なんか、期間中は誰とも接触(会話とか挨拶とか)しちゃだめ、って聞いたりしてて、躊躇してるうちに・・・いいやあ・・って。苦笑。(ってこれ以上は、改めてメールしますね〜)
Commented by yukistar88 at 2013-01-25 08:35
chiemittiiさん、うふふっ。今まで旅の間はブログったこと、なかったですからね。
しかし、写真編集できないので、続きはできていませんです。
今回の日本でもミラクル、楽し美味しネタがあるので、続きは帰ってから・・頑張ります^^。

りげんどうでも楽しいひと時、時間がアッという間に過ぎてしまい、
もっと話していたかったです。
広りんとも繋がってよかった!ワンネス・プロジェクト、広げよう。
by yukistar88 | 2013-01-12 10:19 | 世界の旅 | Comments(12)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧