④.地球ダイナミズム月&御岳山の奥の院へ参拝

064.gif2/6、ソロモン沖でM8の大地震が発生しましたが、オーストラリアの北東、
サンタクルツ諸島でM5以上の地震が33回連続したり、ここ最近の活発な太陽も影響して
いるようです。また、太陽の中心付近の黒点群で、C8.7の長時間型のフレアが発生し、
プラズマの大きな雲が噴き上がるなど、地球の方向へもガスが噴き出している可能性が
あるようなので、2/9,10頃、地球へも太陽風の乱れが到達するようです。

そして、今年は特に2月、5月、7月は、彗星の影響も受け、地球ダイナミズム
(地象・気象)が活発になるよという予報が出ています。

*太陽-彗星-モノポール流量-地震の関係は、下記のリンクを参考にしてください。

072.gif2013年のシャク暦:
http://www.menokami.jp/shaku/index2013.html


*1/5、朝は一段と冷え込み、昨日今日は今シーズン一番の冷えだったようです。
山楽荘の朝ご飯はお粥など・・・ご馳走さま!
b0173754_10104994.jpg


東京と思えないくらいの大自然にある御岳山。
やはりここまで来たからにゃ、奥の院まで行こうと宿坊を出発します!
柴犬にも見送られ・・・・お世話になりました。

b0173754_10585246.jpg


昨日に引き続き、結構な山道を歩いていきます。ここは平坦でいいのですが・・・

b0173754_110529.jpg


木の根っこが階段となって登っていきますが、速度が落ちてしまいます。

b0173754_1111580.jpg


途中、このような石碑も見かけました。

b0173754_1134729.jpg


このポイントは標高900mくらいでしょうか。

b0173754_116435.jpg


スカイツリーや新宿高層ビル群も見えます。

b0173754_1112428.jpg


約1時間強歩いて奥の院へ到着!・・・と思って、ここで手を合わせると、
この裏側へ行くようにというメッセージがあり、スタスタと脇から更に登ります。

b0173754_11132096.jpg


すると、出てきたのがこの広場。標高1,077m

b0173754_11151726.jpg


この祠を参拝し・・・しばらくここで瞑想して、光の柱をイメージしました。

b0173754_21493838.jpg


ここが”奥の院”でしょうね。祠に光が射しています。「よくぞここまで来たね!」みたいな・・・
宿坊のご主人がいっていたパワースポットは、ここのことなのでしょうね。

b0173754_11183819.jpg


              バンザイ樹木。071.gif

b0173754_11185754.jpg


            帰り道は膝がガクガクに・・・

b0173754_11234832.jpg


          樹齢1,000年のご神木。

b0173754_11244845.jpg


   御岳山を下山する時に見えた虹色に輝く雲。右のとんがりまで登りましたよ。

b0173754_11262579.jpg


パワースポット御岳山に来てみて、古き良き日本を感じられました。夕暮れも一際、美しく・・・。

b0173754_11271362.jpg


帰りに、埼玉県深沢の”花湯の森”という日帰り温泉に寄りましたが、実に竜宮城のような温泉でした。016.gif
念願の初詣もできましたし、お疲れ様でした!

b0173754_1129921.jpg



                            「冬の軽井沢と雪の蓼科の大自然」へつづく
[PR]
Commented by emi ko at 2013-02-08 07:52 x
想像していたのより本格的な登山をされていたのですねえ。。
膝がガクガク・・・・普段使わない筋肉使うと本当にガクガクになるよね。実は昨日、和太鼓にチャレンジしてきたの。
な訳でただ今、全身筋肉痛であちこちガクガクです。
でも太鼓の音は最高だった!!はまりそう。
次の話も楽しみにしておりまする。では!
Commented by yukistar88 at 2013-02-08 12:31
*emi koさん、リゲンドウでは、ありがとうね。楽しい会食でした。
お日様会に出席できなきて、残念でしたけど・・・。
和太鼓、始まりそうですね。emiさん似合うと思いますよ。うんうん!
日本の最後に、成田山で大太鼓の響きを聞いたのですが、すごかった!!

御岳山登り、結構ハードでした。寒かったけれど、頑張りました!
不思議と筋肉痛がないのは、やっぱりパワスポだから?!

まだまだ続くよ、日本滞在記!よろしくお願いしま~す!

先日ACIMクラスで、K夫妻が蕎麦屋で夫婦喧嘩したことに触れていましたねぇ。
稲荷寿司なんちゃら・・・です。
by yukistar88 | 2013-02-06 11:35 | 世界の旅 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧