人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。

*1/6、
御岳山登山を終え、長野へ移動する。その途中、列車の窓から浅間山がくっきり見えた。
よく見ると、偶然にも前回訪れた高崎の観音様も写っている。感動!016.gif

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_7105183.jpg

*高崎観音様の日記:http://yukistar88.exblog.jp/18862013/

軽井沢で友人のタッキーさんと待ち合わせ、まずMallへ。さすがに寒い!
着いて早々、日輪が上空に現れた。welcomeなるサインかな?!

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_7172567.jpg


冬の軽井沢も珍しいけれど、ここへ降りたのは何十年ぶりのことでしょう。
聖パウロ・カトリック教会、昔のイメージより小さく感じます。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_7253079.jpg


普段はドアは開いていないらしく、この日は開いていたので礼拝にてお祈り。
⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_7272374.jpg


      閑散とした冬の旧軽銀座・・・混雑も苦手だけど、これは寂しいかな。
⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_729068.jpg


タッキーさんのお気に入りスポットであるホテル・ブレストンコートへ。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_8175997.jpg


アップルのデザートをいただきました。上品な味で美しかったです。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_223446.jpg


このライトアップはロマンチックなムード満点!チャペルも覗いてみると・・・

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_8205666.jpg


あら~、更にムーディな・・・まるで準備されていたかのようにキャンドルが置かれていました。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_822240.jpg


ハープの音色を聴きながらここで結婚式を挙げるのですね。「私でごめんね、タッキー!」て感じ。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_8231159.jpg



*1/7、
八ヶ岳へ向う、その途中、蓼科山の雪景色を楽しみます。清々しい太陽に包まれて・・・

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_9342054.jpg


こーんな北海道のような景色もあるんですね。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_9423054.jpg


       タッキーさん、かわいー!お気に入りの一枚!

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_942578.jpg


             私もバランスをキープのポーズで!

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_9433633.jpg


次は女神湖へ。スキー場も懐かしい・・・もう何年スキーをしていないでしょう。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_9594058.jpg


凍った女神湖の上に立ってみました。太陽浴びて気分爽快!

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1005033.jpg


         車がのっても壊れない湖氷。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_101585.jpg


雪山はとても新鮮に感じます。青空とマッチしてキラキラしています。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1033425.jpg


遠くに富士山も見えるし、雄大なる八ヶ岳連峰。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_104492.jpg


ランチには、お蕎麦を食べました。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1042771.jpg


*1:30pm,山梨のTentotenに到着です!昨年8月以来、2度目の訪問になります。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_105374.jpg


到着してすぐに、佐久間講師の「自分の天使をつくる」クラスに参加しました。
チクチクとフェルトを針で差し込んでいきます。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1063752.jpg


約3時間、お喋りしながらあれこれ組み込んで、マイエンジェル完成!
どうやら自分に似た天使に仕上がるようです!032.gif

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1075794.jpg


     マイエンジェルの記念撮影!

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1083162.jpg


  天使をつくるクラスは4時に終了し 5時頃には徐々に太陽も西に沈んでいきます。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_108588.jpg


夕焼け空となり、この大自然に癒されます。

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_1095154.jpg


1/7は人日の節句で、七草粥を食べます。七草粥なんて何年ぶりでしょう。
ジャム子さんとタッキーさんがつくってくれました。
ところが、この頃から悪寒があり、熱が出てきてしまいました。この肝心な時に・・・

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_10152096.jpg


8時から瞑想と音叉の癒しの会を担当しているので、なんとか乗り切らねば・・・
地元の方々が集まってくださり、瞑想前の記念撮影!
この指型は、2013年の巳年ポーズだそうです。by ジャム子さん

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_10195291.jpg


皆目を瞑って背筋を伸ばし、グラウンディングからスタートです。
丁度、瞑想を始めたタイミングで、外から消防署の夜回りの鐘の音が聴こえてきました。
瞑想の後は音叉の音色を聴いていただきます。その頃には皆、爆睡?!

と、全て終了のタイミングにも、再び消防署の夜回りが戻ってきたのでバッチリです!

終了して10分、15分経っても皆、起きてくれません。あら~・・このままの状態で夜明かし?
暖炉も灯油ストーブもついたままで、まさか一酸化炭素中毒に・・・などと、
変なことを考えてしまい、写真撮影失礼しました!デビュー記念ということで。001.gif

⑤.冬の軽井沢&八ヶ岳で瞑想&音叉ナイト。_b0173754_2243753.jpg


ということで、2012年12月22日からスタートした瞑想と音叉の癒しワーク。
2013年1月にも思いがけず日本デビューとなり、これは私の新たな一歩でもあります。
宇宙エネルギーを音叉を通して、音と波動で伝えます。どうぞよろしくお願い致します!
029.gif


                 「八ヶ岳の女神たち&群馬・栃木のお薦めスポット」へつづく
by yukistar88 | 2013-02-09 10:49 |

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki