⑩.自然治癒イネイト整体&夕暮れ時の清水寺

064.gif前日の大雪も止み、翌15日は晴天となり、キラキラ白銀の世界。

b0173754_8512165.jpg

   あちこちで雪掻きをする姿が目立ちます。ここは自由ヶ丘。

b0173754_8513561.jpg


この日は、chiemittiさんとikoさんと共に長津田にあるむつう整体(イネイト)を受けに行きました。
既に数回受けたことはありますが、ここ長津田は初めてで、駅から7,8分の住宅地を通ると、
パーとエネルギーが解放的で心地よく感じたので、写真を撮ったらそこが診療所でした。

b0173754_1014752.jpg


チベットのような旗がなびいている、これがサイン!このお宅も古民家風で、懐かしい昭和の
香りが漂っています。とても落ち着く環境で、それだけでも癒されますね。026.gif

b0173754_10254983.jpg


創始者の木村仁先生も不思議な方で、宇宙とコネクトされているでしょうね。
イネイトで使われる波動具と思い送りパワーで、自然治癒力アップです。
ただ横になっているだけで、波動共鳴により体が自然と反応して調整されていきます。
そして、施術中と後はとても眠くなりますよ。木村先生は、ここ7年間、ほとんど休ずとの
ことですが、お肌が白くて透明感あって綺麗!食生活も気をつけていらっしゃるようですし、
普段の心がけといい、健康模範生でしょうか。お世話になりました!

b0173754_11123415.jpg


*むつう整体(イネイト)のHP:http://prog.miraiyu.jp/contents/contents1.html

自由が丘に住む従妹との会食は、奮発してふぐちり鍋!ヒロリンの笑顔癒されるよ。

b0173754_9432862.jpg

紙鍋は初めて見ました!ふぐ刺し、てっちり鍋、何年ぶりに食べたでしょう。

b0173754_11124584.jpg


*1/16、新幹線で移動中、浜松辺りで不思議な空を見ました。

b0173754_6275798.jpg

   いくつもの人の顔にも見えます。龍神様の鱗にも見えます。

b0173754_6281693.jpg

広島では、鳶がたくさん飛んでいました。以前より増えたように感じます。

b0173754_6291671.jpg

ブロッコリーを栽培していたので、残りのブロッコリーを刈ってサラダに加えます。
新鮮な野菜は何よりの恵みですね!有難いです。

b0173754_63172.jpg

             氷点下の寒さで、朝霜が降りました。

b0173754_6341964.jpg

広島といえば牡蠣。スーパーで、15個で¥590はお得でした。

b0173754_6295934.jpg

             親戚宅では、3日間、ゆっくり過ごしました。

b0173754_6313851.jpg


*1/19、京都へ移動し、まず東本願時へ。龍の手舎水

b0173754_6354733.jpg

最近、京都へ来る機会が増えたことで、その度に寺・神社へ参ります。

b0173754_6373956.jpg

錦市場へ・・・市場は以前とは変わって観光化されて、全体的に値上げされたように感じます。

b0173754_6432569.jpg


錦市場内にあるマクロビ料理レストラン”hale晴”へ。
あまり宣伝していないので、知る人ぞ知る隠れ屋的なレストランでしょうか。

b0173754_78049.jpg

写真撮影禁止のため、残念ながらお料理・店内の写真はありません。
無農薬の京野菜のお料理で、上品な味付けはジンジン美味しさが伝わってきました。

b0173754_7135975.jpg

オーナーの女性とお話したら、大正時代に祖母様がここで豆屋をしていたそうで、
閉店後40年ほど店舗は放置されていて、この食堂をオープンするにあたり古民家風に
リノベーションしたそうです。ここから覗いてみてくださいね。↓

*hale晴:http://www.trash-art.org/hale/hale.html

             錦市場内にある錦天満宮

b0173754_7153510.jpg

いよいよ20年ぶりの清水寺へ。二年坂、三年坂・・・・修学旅行を思い出します。

b0173754_724658.jpg
             
b0173754_7423930.jpg

このかさぎ屋は、大正時代に竹久夢二が通った甘味茶屋で、夢二がデートで、
お汁粉を食べたことで有名だそう。

b0173754_7454525.jpg

           可愛い陶器骨董屋もあります。覗く猫たち

b0173754_7461652.jpg

                   よりどり箸置き

b0173754_7463441.jpg

               坂を昇って、念願の清水寺へと・・・

b0173754_7254375.jpg

              外国人ツーリストにも人気スポット!

b0173754_7245587.jpg

随求堂(ずいぐどう)では、お堂の下を大随求菩薩の胎内に見立てた胎内めぐりが
体感できるというので、真っ暗の中を壁に巡らされた数珠を頼りに進みました。

b0173754_728114.jpg

この菩薩を象徴する梵字(ハラ)が刻まれた随求石にたどり着いたら、1つ祈願できる
というのでしましたよ。目を瞑っていたので、そのまま通り過ぎるところでした。043.gif

b0173754_7341461.jpg

        清水寺、この景色ずっと見たかった・・・

b0173754_7355786.jpg

                 清水の舞台も大勢の人

b0173754_10161110.jpg

さすが京都!着物姿は多いな~と思っていたら中国語?!着物で観光がブームですね。

b0173754_738370.jpg

夕日に寄り沿う龍雲を見て・・・・ここ古都にて、なんて至福に満ちたひと時でしょうか。026.gif

b0173754_7415838.jpg

              八坂の塔(法観寺)も見えます。

b0173754_7494469.jpg

               私らも甘味屋を探しました。

b0173754_7512797.jpg

              ここの雰囲気がよさそうで、決まり!

b0173754_7532100.jpg

この甘味屋も老舗のようで、年季がありますね。わらび餅が有名らしく・・・絶品。

b0173754_8483570.jpg

*文の助茶屋本店:http://www.bunnosuke.jp/eccube/

文の助茶屋は、秀吉の守本尊、三面大黒天の茶所にて明治末期、人情話の
落語曽呂利新左衛門の門弟二代目桂文之助が境内に長年愛用した扇子を
納めた扇塚を建てたのが所以で甘酒茶屋を始め 高座引退後風流三昧に 
その晩年を送ったそうで、其後甘酒茶屋も人呼びで「文の助茶屋」となり、 
東山界隈を散策する旅人で賑わったという茶屋だそうです。


b0173754_8503431.jpg

今宵のお宿は外国人に人気の”京の宿しみず”。国際交流の場として、
外国人へ書道と折り紙体験プログラムがあったので、ちょっと顔出してみました。

b0173754_8561367.jpg

折角なので、お習字に参加。すごい久しぶりでした。

b0173754_9152789.jpg

            お世話になりました。


b0173754_8575442.jpg


*ACIMでは、何をするかよりも、誰とするかが大事といいます。
特に旅は目的が同じであるとか、共感できる人との方が旅の充実度も違いましょう。

072.gif友人からのメッセージ、ステキでなので紹介します。

心から好きだと思える人が現れるだけでもありがたい、
その方と相思相愛で思いを共有し合い、慈しみ合えるのは本当に素晴らしいこと、
幸せであり、感謝すべきこと。
出会うべきして出会ったご縁に、どんな状況が訪れようと罪悪感を持つことなく、
ご縁があった人との出会い、絆はすべてにおいて100%、祝福されているから。
自分とは違った部分を持つ「他人」を排他せず、いかに「自分自身」として愛して
あげらえるか、そのために現れてくれているのだから・・・。


    You made my day!いつもありがとうございます!016.gif



                    ドナルド・キーンも愛した竜安寺へ向います。つづく
[PR]
Commented by chiemittii at 2013-02-28 17:48
牡蠣、すごい!!!安っ!!!

従姉さんいい笑顔〜。お元気そうでヨカッタです〜!!!
ええと、あの、多分、こちらを見られるかと思うので、伝言をば。

◎従姉さま!!
ハガキに書かれていたメールアドレスにメールを送っておりますが、届いておりますでしょうか・・?!(ちょっと文字が判別しづらいのがあり、届いていないんじゃないかと、微妙に不安が・・とはいえ、忙しいのかなぁとも思うので、それならそれでだいじょぶでええええっす!!!)

いじょ、伝言失礼いたしました。ヾ(´▽`;)ゝ


紙鍋って不思議です〜!!これの中身は最後のおじや?おかゆ?なんでしょー??


そうそう、京都、着物での観光だとタクシーが無料だか、割引だかになるんではなかったでしょうか・・・(着物文化を絶やさない的な目的???ニュースで見たんですが、わたしはすぐに情報があやふやになってしまいますぅ・・・汗)

にゃんこの置物は京都だったのですね〜。

って、秋山先生のお話を聞いたのって、次の日だったんですね!!超ニュー!!な話を聞いてたんですね!!
そこから、わたしも即効で申し込んじゃうし・・・早かった・・!!笑。
Commented by yukistar88 at 2013-03-05 12:47
*chiemittiさん、レスが遅くなりましたが、ありがとうございます。
従妹、読んでいないかもしれませんね。携帯へメ~ルしましょうか。

紙鍋は、ふぐの雑炊ですね。美味しかったです。
ヒレ酒も飲みたかったですが、イネイトの日でしたので酒はNG!残念。

着物割引ですか。衣装着付けて記念撮影もありますよね。私も昔お姫さまやりましたよ。

さすがに京都は外国人が多いですね。
3.11の1ヶ月後も行きましたが、その時は1組しか見かけませんでした。
京都は秋山さんのセッションの5日後になります。
京都、行くたびに好きになっていきます。奈良もまだまだ探訪しないと。
Commented by ayalove343 at 2013-03-08 09:26
カキやらふぐやら、ごちそうでうらやましい限りです(笑)
そして従妹さんの笑顔、本当にチャーミングですね~☆ ステキ!
イネイトの木村先生の登場には、わたしもお世話になっているのでうれしくなっちゃいました!!

京都では日本ならではの体験をいろいろされて、短い時間にもかかわらず大充実でしたね~ 
わたしも京都はちょっとご無沙汰なので、またふらりと行ってみたくなりました。 
心和む、まさに和のひとときでしたね。

そしてお友だちの最後のメッセージ、わたしもまったく同感です。
本当にそのとおりで、この気持ちを忘れずにいたいものですね♪
(帰国してようやく落ち着いてきましたが、今は花粉が大変です・・・涙)
Commented by yukistar88 at 2013-03-08 12:43
*ayalove343さん、
LAから戻って、いかがですか?
今回は冬の味覚を堪能しました。
日本て本当、四季折々の食べ物がありますね。
従妹は、自由が丘ですので、AYAさんも近い距離ですよね。
機会ありましたら紹介したいです。着付けや神結もできますよ。

長津田のイネイト治療院、懐かしい雰囲気で妙に落ち着きました。
3人でつるんで行ったので、賑やかになってしまってましたけどね。

今度、京都へも一緒しますか?あと飛騨・高山・白川郷や沖縄へも行きたいんですけどね。

最後のメッセージは、あのK子さんからであります。
東京セミナーはいかがでしたか?

Commented by ayalove343 at 2013-03-08 13:46
Yukiさん、ありがとう! ぜひ従妹さんとお会いしてみたいです!
自由が丘のおいしいお店もいろいろ教えていただきたいし(笑)
着物を着るような機会はなかなかないのですが、近いのでチャンスが来たらぜひお願いしたいですね。 なんだかこんなことを考えるだけでもワクワク嬉しくなってきました♪

そうでしたか、あのメッセージはK子さん。。 納得ですね~
東京セミナーは2日目のほうだけでしたが、大切なことを再確認させてもらえてとてもよかったです。 皆さんの具体的な質問やシェアが何より勉強になりますね!

西荻窪のACIMメンバーの皆さんとのランチ、おいしそうだし楽しそうな雰囲気がよく伝わってきましたよ。 
Yukiさんは各地にご一緒できるお仲間がいらして、いつもそれが素敵だなぁとおもっています! 

キーン氏のメッセージ、日本人としての自分たちの在り方が厳しく(といっても愛ゆえなのですが)問われている気がして、心に響きますね。。
Commented by yukistar88 at 2013-03-09 00:55
*ayalove343さん、
では早ければ次回にでも・・・。彼女も喜ぶと思います。
セミナーでも、どこからでも自分に必要なメッセージはきちんとやってきますね。

シェアリング会合、AYAさんも次回は一緒に・・・。AYAさんももう既に皆と繋がっていますから。
そんな繋ぐイメージしただけでもワクワクします。

キーンさんのような方がリーダーになってくれるといいですね。
日本の光を見てくれる人が早いでしょうから!

by yukistar88 | 2013-02-28 09:31 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧