人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」

056.gifまだ寒いNYですが、この3月はとても忙しい時を過ごしています。
イベントのお誘いやワークショップ参加など、人と会う機会が次々やってきて、
そんなこんなイベントをまとめて紹介します。


*3/18
以前、ボランティアを一緒にしていた友人が急遽、日本帰国となり、飼っている猫のことで
相談を受け、ミラクルな流れで、猫ちゃんを半年預かってくれる家が決まりホッとした
ところでした。その猫ちゃんTabbyとの再会です。この窓から外を眺めるのが好きみたい。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_1584885.jpg

友人がランチを用意してくださいました。かわいーランチプレートで、ご馳走さまでした。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_20472.jpg


*3/19
Brooklynへアレクサンダーテク二ックのレッスンを受けに行きました。
その途中、グランドセントラル・ステーションで、Japan Week(3/19-21)として、
日本文化や食を紹介する観光庁主催の訪日観光促進イベントにて、
駅弁の販売などもあるということで、立ち寄りました。
グランドセントラル・ステーションは今年100周年を迎えたので、「100」という数字が見えます。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2132323.jpg


3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2191126.jpg

Japan Weekのイベント会場では、着物の紹介やら・・・

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_21808.jpg

     日本が誇るJR新幹線の紹介も

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2184286.jpg

Brooklynへ移動します。ブラウンストーンの街並み

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2112194.jpg

アレクサンダーテクニックとは、心と身体の再勉強と言われています。
私達は立つ、座る、歩くという動作を考えもせずにやることができます。
その無意識の行っている動作は時に過度な緊張を与え、習慣的な癖となり
気付くと手に負えない痛みに変わり、うまく身体を動かせない状態を作り上げ
ていきます。アレクサンダーテクニックでは自分自身で無意識に正しいと
思いこんでやり過ぎている事に気付き、それをやめていくことで、身体が本来
持っている機能を取り戻していきます。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_211369.jpg

座る、立つ、歩く、等々の日常の動作をもっとも楽で自由な物にする事で、
今まで気付かなかった自己の潜在能力、回復力を実感出来ます。
身長が伸びる、顔色が良くなる、痛みが消滅する、心が明るくなる、自身や活気が
溢れる、創造力が増す、技術が伸びる等々、アレクサンダーテクニックによって
得られる効果は限界がありません。(講師:岸本真澄)


講師岸本真澄さんのアレクサンダーテクニックは、以前、数回レッスンを受けたことが
ありますが、まるで催眠術にかかったかのように体からの緊張が解かれて心地良くなります。


*午後4時から、野田清美先生による乾燥肌対策へのマクロビ料理と手作りアロマクリームのクラス。

パン、麺、クラッカー、クッキー、マフィンなど粉製品の過剰摂取により、乾燥肌の原因とも
いわれるようです。精製された粉が人体の水分を吸ってしまうことで、皮膚や排泄にも
影響するので、食生活のバランスや風呂上りの保湿も大事ですね。

まずはマクロビ料理からスタートで、小豆と雑穀入り玄米粥、アマランサス味噌ソースで
食べる野菜と高野豆腐のポトフ、こんにゃくとアラメの塩麹重ね煮、甘酒プリン。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2274496.jpg

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2275767.jpg


お料理が出来上がるまでの間、乾燥肌対策の保湿効果あるアロマクリームを作ります。

アボガドオイルたっぷりのリップクリーム、アロマ保湿クリームとマッサージオイルと、
盛り沢山でしたので、セッセと進みます。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2303687.jpg

マッサージオイルには、ラベンダーオイルなど数種類のアロマオイルと、アボガド、
アーモンド、アプリコット、オリーブオイルをブレンドします。
リップクリーム、保湿クリーム、マッサージオイルの完成です!

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_240753.jpg

      皆さん、清美さん、有難うございました!


3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2402284.jpg


*3/22
NYで年2回行われるNew Life Expo.へ、ヒーラーM子さんと行ってきました。
健康食品や健康器具、アロマオイルやクリスタル、オーラ測定、タロット占い、代替療法など。
日本人のブースとしては、深見東州氏のWorld Mate、私も彼の本は以前から熟読しています。
そして、代替の龍村和子さんによる温熱療法など、頑張られていました。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_248240.jpg

温熱療法での講義では、キネシオロジーやOリングも取り入れての説明で、+/-のエネルギーに
よる実験もしてくださり、本人が+のエネルギーを保持していれば、たとえ周りにエネルギーが
いようともプロテクトできるということを証明してくださいました。今、来ているメッセージです。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_3405479.jpg

私も愛用しているReiki Orgone。高波動エネルギーを発するプロダクトを扱っています。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_2481942.jpg

私が愛用しているのは、アンク入り限定品のペンダント・ヘッドです。
(ゴールドフレーク、雲母、石英、方解石、ハーキマーダイヤモンド、鋼鉄、アルミニウム)

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_6201284.jpg

Expo.内のたくさんのブースの中で、一際良い波動をかもし出していたのが、ここ!
ここのスタッフは皆、笑顔で感じ良く、いつもシンギングボールの音色を聴いている
せいでしょうか。宇宙人ぽい?!スタートレックに出てきそうな人たちでしたよ。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_363871.jpg

あやゆる種類の優しい色とりどりのクリスタルボールに目も癒されて・・・

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_6204291.jpg

タイミング良くクリスタルボール瞑想のデモンストレーションに誘われ、受けることが
できました。音叉ヒーリングをする側の私は、自分も受けたいと思っていたところ
だったので、とても嬉しかったです。それはもう宇宙の響きを聴いているかのようで、
宇宙に漂うスピリットがフワフワと、体もジンジンと温かくなり、眠くなってしまいました。

*3/23
Japan Societyにて、狂言師・野村萬斎さん演出の「マクベス」のショーを鑑賞してきました。
満員御礼にて、ショーは熱演にて、観客は引き込まれていました。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_3231645.jpg

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_3233233.jpg

ショーの後のレセプションでは、友人K子さんは彼の大ファンであり、そのお陰で、
萬斎さんともお話もできたりで、ちょっと別次元へループした芸術なる夜でした。

3月の盛り沢山なイベント「Japan Week, New Life Expo.&野村萬斎マクベス他」_b0173754_3235851.jpg


以上、ザッと3月のイベントなど、紹介していきましたが、
4月は久しぶりに陶芸を再開しようかと思っています。

お彼岸も明けたので、もうそろそろNYへも春がやってくるでしょう。
4月を前に、自身のクレンズと家の掃除もしなければ・・・
029.gif
by yukistar88 | 2013-03-25 03:45

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki