①.カリブ海、地上の楽園Antigua&マイバースデーへ

*3/26、
春の訪れを知らせる雲を目撃しました!レインボーの矢のような光がパワフルです!

b0173754_11234962.jpg

その後、カナトコ雲やUFO型雲も登場しました。

b0173754_11242448.jpg



*3/27、
マイ・バースデーへのメッセージを有難うございました。024.gif
まだ少し肌寒い日でしたが、確実に春の足音を感じつつ、マンハッタンへ向いました。
この日はお口ぱっくり雲。昨年10月のハリケーンSandyでテントが吹き飛び、
丸見えになったスペース・シャトルも見えます。

b0173754_8535750.jpg

この日は、同じバースデーの友人とランチ。
24年前、NYへ来て最初に勤務した日系TV局で出会った同僚であり、一番初めに
親しくなった日本人女性のMikiさん。歳も同じなので、血縁関係のない魂の双子ですね。
この日、互いのバースデー祝いを機に、二人が出会った会社を訪問し、スタジオで記念撮影。
偶然にも、24年前の互いの上司が再赴任していて、24年ぶりの再会なるギフトもありました。

人生はミラクル。長い年月を越えてのご縁。この24年間を振り返るチャンスもいただきました。

b0173754_10522628.jpg

その帰り道、St.Patrick Churchにて、今こうして生かされていることに感謝なる祈り。


b0173754_4301196.jpg


この夜は満月で、とてもパワフルに輝いていました。

b0173754_531448.jpg


         ************072.gif************072.gif************072.gif*************

*3月上旬、数年ぶりにカリブ海東部に位置するイギリス領のAntiguaを訪問。
NYからは4時間のフライトで、友人のご主人の出身地でもあります。

b0173754_14171914.jpg

たまたま機内から撮影したスポットがスティ先のビーチでした。

b0173754_1213283.jpg

空港からホテルに向う途中で見かけた風景。フルーツ売りのおばさん。

b0173754_122052.jpg

           村の教会

b0173754_1223212.jpg

ホテルに着いて、ビーチを見た時、全身の細胞がビリビリと入れ替わるような感覚でした。

b0173754_1243450.jpg

ほぼ毎年カリブ海へ来ているものの、ここまでインパクトを感じたことはなく、
「ここは天国?地上の楽園?!」と圧倒される程美しい鮮やかなブルーが目に
飛び込んできて、全身、このエネルギーに包まれたようでした。

b0173754_1273055.jpg

      水上のキラキラを見ていたら、心がメロメロに。やばぃ・・・026.gif

b0173754_12111824.jpg

ホテルのロッジは丘の上に位置しているので、毎回、坂道を歩くのでいい運動に。
     トロピカルな植物を見ながら・・・

b0173754_1217890.jpg

     トロピカルなフルーツ(?)を見ながら・・・

b0173754_1213198.jpg

どうやら、ここはハミングバードのテリトリーのようで、羽をブルブル小刻みに震わせ、
花の蜜を吸う姿は妖精のよう。あまりに素早く、その瞬間は撮影できず・・・。


b0173754_12163944.jpg

坂道を登る途中からエネルギーが変わり、昨年訪れた広島のパワースポットである
仙酔島と同じ気を感じました。

b0173754_12173434.jpg

以下、Antiguaと仙酔島の同じエネルギーを感じるスポットの写真を並べてみました。

              (Antiguaのビーチ)
b0173754_12192514.jpg

             (仙酔島の海岸)
b0173754_12194348.jpg


              (Antiguaの丘の上)
b0173754_4182333.jpg

             (仙酔島の展望丘)
b0173754_12203039.jpg


            仙酔島Map
 http://www.tomonoura.co.jp/sen/

b0173754_12205737.jpg


        ビーチを散歩する自然体のワンコ。
b0173754_12214582.jpg

       草むらでシャカシャカ音・・・そこには黒ニャンコ。
b0173754_12215938.jpg


        初日のサンセット・・・いい感じです。

b0173754_122297.jpg

       大好きな夕日を眺め、愛と感謝に溢れる瞬間です。016.gif

b0173754_12222032.jpg



                          ②、Antiguaの自然に癒されて・・・つづく

[PR]
Commented at 2013-03-29 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukistar88 at 2013-03-29 11:06
*kaoriさん、コメントありがとうございます。
波の音にも鳥のさえずりにも癒されました。
自然の宝庫です。ただただボー、必要ですね。
まだ先ですが、バケーションかっつり楽しんできてくださいね。
Commented by chiemittii at 2013-03-29 21:20
ゆきさんがインパクトを感じたのがわかるような、ほんとに、パーフェクトな海の景色ですね〜!!!
Antiguaと仙酔島も見た目的にもとても似てるような・・・。
ハミングバード、なつかしーですよぅ・・・♡
テキサスでもよくベランダに来たなぁ・・・(えさの蜜を置いておびき寄せていたからですが。笑)
影絵のようなワンコ、かっくいーです!!!
最後から2つ目の夕日はほんとに素敵です。
でもって、最後の写真・・・ぽつぽつある影はなんでしょう・・・鳥???
Commented by yukistar88 at 2013-03-30 14:43
* chiemittiiさん、乳白色な海水は硫黄温泉を思わせます。
このブルー、なんともいえませんです。

全く違うスポットでありながら、同じエネルギーを感じるシリーズは、
今までいくつあったでしょうか。今度、整理してみます。
chiemittiさんといえば、ハミングバードですね。
毎朝、鳥立ちがテラスに来ていました。次の日記で紹介しますね。

動物も植物も、豊かですね。夕日とワンコ、嬉しいですね。
ポツポツは、海水浴の範囲を示す浮き輪みたいなものです。
Commented by iko at 2013-04-02 01:11 x

思うのですが、Yukiさんの写真には言葉はいらない
コメントはありですが・・
上手く言えないのですが、スターウオーズでは
ないですが、「感じなさい!真っ直ぐに見なさい!」
というメッセージが感じるのですが、だから
癒されるし、癒されたいのだと思います~~
Commented by yukistar88 at 2013-04-02 22:56
*ikoさん、コメントありがとう!
島では、ほとんど瞑想状態でいました。夜明け前や夜空を見上げながら・・・
郁子さんがいうように「感じなさい、まっすぐ見なさい」といったメッセもいただきました。
自然界は宝です。ぜひ定期的に触れることをお薦めします。
by yukistar88 | 2013-03-28 12:37 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧