④.4月のメッセージ&Antiguaのユニークな雲と夕日

072.gifNY地方は、4/8のお釈迦さまの誕生日から一気に初夏の陽気となりました。058.gif
4/9,10は28℃になるようで、春をスキップして、いきなり初夏を迎えそうですね。

4月に入り、円安と日経株価急騰の中、エネルギー的にも活性・上昇を感じています。
次へのステップへ進む人、原点に戻る人、貴方はどちらでしょう?


b0173754_11123664.jpg


アカシック・レコード4月のメッセージをAntigua(カリブ海) のユニークな雲と夕日と共にお伝えします。029.gif

   April 2013 Energy Forecast - The Energy Mosaic of Our Inner Earth
                               (Lee Harris 2013年3月29日)


             (朝陽の曼荼羅な光。下に不思議な卵のようなツブツブ)

b0173754_11292644.jpg


              *** 4月のエネルギー ***

光の発現はこれまでよりも強くなっています。今月のエネルギー予測の中で僕は、
地球自体が今、どれほど活発化されているかについてお話ししました。
彼女は上向きのエネルギーの波を律動的に送っていて、僕たちは自分の身体や
感情,行動の中にそれを強く感じているところです。これらの波は、僕たち個人の
“内なる地球”=ルート/ベース・チャクラとハートを活発化させています。
これらのチャクラは四六時中脈打っていて、望ましくないものや古いものすべてを
浄化して、より高いエネルギーをあなたに引き込んでいます。

そのため、この経験にあるリリースは幅広いものとなり、怒りや決着のついていない
関係のエネルギー,ひとりの人間としての自分の人生と整列していない感覚,
内側や外側に変化が起きる必要があるといった感覚など、たくさんのものに
フォーカスを当てることになるでしょう。

リリース後には、今まで知らなかった柔らかさやつながり,平和の経験を感じ、
自分のハートと感覚で「本当に生きている」と感じる~心からの創造・行動が、
エネルギーを取り入れ、活動的にさせる行動になるでしょう。

あらゆることがあなたを通して動いているため、4月は自分に対して寛容になる
チャンスです。4月は数多くの動き(ムーブメント)のパワーになるからです。

b0173754_1125563.jpg

あなたがもし、(「私はこんなのイヤ。」「こんなこと望まない。」といった考えに耳を
貸して)メンタルな抵抗や格闘に陥っている自分に気づいているのなら、精神的に
委縮しています。それが機能していない限り、そうした萎縮はリリースをする動きを
止めてしまい、「ヤダ、ヤダ」の循環にあなたを陥らせてしまいます。

頭の中でのこうした思考に取り組むには、たとえば「受け入れる。(I accept)」と
いった言葉を語りかえすか,単にそうした思考を打ち消してください。(I accept)
たった2つのパワフルな単語が、再び流れるためのリリースを可能にさせます。
そうなれば、あなたやあなたの身体にバランスが取り戻されることも間もなくできる
ようになります。

僕たちみんなは例外なしに、この進化のエネルギーのトンネルを分析したがる
マインドには追い付いていくことも,何が起きているのかを判断することもできない
ほどの素早さで降りていっているところです。それが前進していく方法と混同されて
しまうため、ネガティブな方向に傾いてしまうことがよくあるわけです。

でも、この喜びは、「自分が望むほど私はまだ、自分のマインドのお喋りから
解放されていない…と感じているのなら、こうした時間は、“コントロールの手綱”を
自分の身体や感覚に引き渡すことを自分に強いているのだ。」という実感です。
そして、瞑想にふけるような行為(瞑想やヨガ、マインドや身体を鎮める自分なら
ではの方法など)や,食物やエクササイズを通して身体のバランスを取ること,
(あなたが一緒にいることを選んだ人々,あなたが訪れるところ,インスピレーション,
心からの教養やイベントなどで)自分の生活でのポジティブなエネルギーを高める
ことが、このプロセスをサポートします。

b0173754_11261639.jpg

メンタル的に疑っているのなら思い出してください。「受け入れる。(I accept)」

いいスペースにいて、波に乗っている場合には、たとえば、こういう言葉…

「私は生きてる。愛してる。創造している。」

こうした言葉を口にすることが、あなたの波乗りをサポートし続けることでしょう!

b0173754_11265496.jpg

          (セサミストリートのビッグバードのような雲 ↑)

b0173754_1127862.jpg


私たちの惑星での愛や心から感じられるエネルギーはますます強くなってきています。
メディアで報じられることのいくつかは、僕たちに信じ込ませようとさせます。
ここで誤解しないでください。僕だって、僕たちがパーフェクトな世界に生きているとか、
特定のエリアで今まさに助けを必要としていない世界に生きているなどとは思っていません。

でも、僕がメディアで映像を見る時、真実を見ていると感じる時もありますし、
特定の問題に関して特定の方法で考えるように、あるいは、他の問題から気を
逸らせるために何かを見せられていると感じる時もありますが、僕はとても
意識ある状態でそれらを見ています。

そしてまさに今、問題はいたるところにあります。世界的な問題が大きくなってくると、
僕たちはそのことのために嘆願書に署名をしたり、世界の中で解放が必要なエリアに
フォーカスします。こうしたことをすることも、1個人としての僕たちに影響を及ぼします。

b0173754_1126329.jpg

               (ハミングバード=蜂鳥のような雲  ↑)

b0173754_12163479.jpg

自分に尋ねてみてください。あなたは今月、どんな嘆願書に自分でサインをしましたか? 
あなたは自分の部分=自分の周りにいる他の人たちから抑制されたり,圧迫されたり,
疑問を呈されていると感じている部分について、何を書き直していますか?

僕たちは地球上で生きているという幻想は、理由があってここにあります。
あなたが完全に禅的に生きているだけの人物でない限り、あなたにはその幻想に
同意してしまうことが十分にできます。でも、何にも愛着を持たずにいる人たちも
惑星上にいます。そうした人たちは、その状態を成し遂げてきました。
彼らは、他の人たち=もっと人間的なアセンションのダンスをしている僕たちの
ためのエネルギーを保っています。彼らは残りの僕たちのために地球上での
バランスを保っています。

            (3/3のパーフェクト・サンセット-以下3枚)

b0173754_11275470.jpg

先月あたりから変わってきたことのひとつが、地球の内側から高まっている
エネルギーがますます強くなっていることです。

僕たちが長い間太陽フレアを見てきたように、僕たちは、惑星から離れて
僕たちに向かってきているエネルギーや、それらのエネルギーが惑星上の
あらゆるものの動力をいかにシフトさせているかを見てきました。
でも、今朝僕が僕のガイドと話をした時、彼らは、地球が今、内側からヒートアップ
していることについてと、地球じゅうに押し寄せているエネルギー波について
話しました。これが僕たち皆に影響を及ぼしていて、ベースを脈打っています。

もしあなたが健康的で活き活きとしたスペースに自分を保つようにマネージして
いるのなら、そうなっていくでしょう。なぜならあなたは僕が月々に話したこと=身体,
マインド,スピリット(特に身体に)光を保つこと,自分にちゃんといいエネルギーを
供給し続けること,自分を動かし続けることに、気を付けているからです。

b0173754_11281291.jpg

マインドとスピリットの共生がなければ僕たちには自分の“より高い意識・認識”を
使うことができません。だから、身体のバランスが取れていない状態で“より高い
意識・認識”でいても、エンパワーを損なわれているフィーリングがたくさん残った
ままになってしまいがちです。自分の身体をクリアにし続けていれば、マインドや
感情はそのリードに従います。
そしてあなたは、たった今のあなたがベターな時間にいないのなら、もっとベターな
時間にいる自分に気づくことになります。とてもたくさんのエネルギーが地球じゅう,
そして地球の周囲を動いています。それが、自分のバランスを見失うことや,
これまで以上に早々とバランスを失ってしまうことを勢いづけているようです。

でも、あなたが自分の身体の内なるバランスを機能させていれば、親密な関係を
発展させることであれ,何らかの類のことをすることであれ,自分が成し遂げた
かったことをたくさん成し遂げてきていることにあなたは気づくようになるでしょう。
でも、あなたが「しなければいけない。その方向に向かって進んで行かなければ
ならない。」と強要されているように感じていることに関してそれを可能にするのは、
肉体の活気だけです。

b0173754_11283018.jpg

あなたが今すぐ自分の身体に気を配れば配るほど、あなたのベース・エネルギーは
もっと支えられることができるようになります。そしてベース・エネルギーが支えられる
ようになればなるほど、地面の下からやってきて,あなたに流れるエネルギーを
もっと錬金術的なものになります。そして、もっと淀みのない流れが、身体と人生の
両方に存在するようになって、あなたにはこの世界のエネルギーで創造することが
もっとできるようになります。

物質的な顕現と創造に関して、物事はどんどんと速くなっています。
僕たちは今日の『エネルギー予測』の終わりを迎えています。僕たちはこれを、歩く
屍みたいだった日々があなたにあった時のことから始めました。ですから、暫くの間単に
スロー・ダウンすることは大切です。自分が人生の浮き沈みを必要としていることを
認めることと、特定の日には他の日よりも惑星のエネルギーが強くなることがあるという
ことを認めることも本当に大切です。

しかし、そういう歩く屍みたいだった日々にあなたが持っていた関係を理解することは、
自分の人生を通してあなたが歩んできたことであり,あなたが次に行こうとしている
ところでもあるのです。

b0173754_11285143.jpg

僕たちの惑星上のエネルギー・マトリクスがより強く,より大きく成長していることで、
時間にあるすべてが共感的,テレパシー的,感情的にますますつながるようになって
きています。ですが、歩く屍みたいだった頃のとある日に何が起きているのかを
あなたがいつでも自分のマインドでうまく理解することができるようになっているとは
思わないでください。

もちろん、僕たちのマインドは、自分がどのように感じているのかを理解する方法を
自分に与えようとすることを好みます。

時には、自分がしていたことから自分を立ち直らせることもあるでしょう。
4月前半は、あなたが通り抜けてきた変化で着いたばかりの“新しいバランスの
場所”に、あなたは自分を連れていくことになるでしょう。
でも今、そうした日々に何が起きていたのかを自問自答することに、多くの時間を
かけていれば、この先に何が来るのかをあなたは感じることになりそうです。

何が来ようとしているのかをメンタル的に理解できないかもしれません。
でも、それを得ようと追っかけて、これから数週間かけてそれを科学的見地から評価しよう
とすれば、少し萎縮した、少し歩く屍みたいなエネルギーのかなりの量のアウトプットが
自分や自分の人生に来ているのを感じた日々がどうだったのかを知ることは、あなたに
とってとても興味深いことになるでしょう。

                 (メガネのオーナメント・ツリー)

b0173754_1139595.jpg

今言ったことに対して、あなたに浮かんだ最初の考えが、あなたの内側の恐れを
高まらせるものだったのなら、あなたに“恐れ警報”が出ていることを…
つまり、「恐れとは常に一番に気を付けなければならないことだ。」と自分で思い込んで
いるという事実を…受け入れてください。そういう想いは「悪いことがやってくるかも
しれない。」という考えから来ているものです。そしてそれが、あなたの人生についての
感じ方であり,信条となっているのです。

それは過去のトラウマに関連したことかもしれません。古いパターンになっているだけの
ことかもしれません。あなたが自分の身体に取り入れて,化学的なアンバランスを
あなたに引き起こしているものに対処することになるのかもしれません。
でも、あなたたちの大半にとっては、自分が歩く屍みたいな日々を過ごしている時には、
できる限り休むようにしてください。そして、明るい未来に対してオープンになってください。
それをメンタル的な方法でする必要はありません。
たとえば(感じてもいないのに)どういう意図を持てばいいのか,あれこれ目論んだり
する必要はありません。ただ休むために静かな日を過ごしてください。

空を見て、この瞬間に自分が生きていること,地球が生きていることを知ってください。
この瞬間こそ、あなたに必要なすべてだからです。 

b0173754_11295355.jpg

(Cocos Hotel, Antigua)

深呼吸してください。吸い込んだ空気をすべて身体の中に取り込んでください。
もし、あなたのマインドが何かすることを必要としているのなら、この惑星上にいる一人の
クリエイターとしてのあなたのために次にやってくることや目覚めた人間として僕たちが
今、促進させ始めているシフトを手助けするためにクリエイターとしてのあなたがする
ことになることについて好奇心を抱くことをマインドに求めるようにしてください。

                    初めてのオリオン座撮影!023.gif
b0173754_1131536.jpg


今回のカリブ海の島Antiguaでは、朝夕と瞑想に集中していました。014.gif
朝焼けに包まれながら、夜は満天の星の下でじっくり・・・時を忘れて・・・
そこには、「貴方らしく生きなさい、貴方が輝けば周りも輝いていくから・・・」
というメッセージも受け取りました。波動共鳴だね。

                  ランチにジャーク・チキンを食べちゃいました。011.gif

b0173754_11371057.jpg

                  自分の写真はこれくらい?!001.gif

b0173754_11365496.jpg

                 朝一の砂浜で見つけたピンク色のホタテ貝。

b0173754_1135353.jpg

              これは珍しい!今回の旅での一番のお土産!016.gif

b0173754_11453245.jpg

家に飾っているホタテ貝の絵。これは自分のミッションを示す貝だと信じています。
ヨーロッパでは、このホタテ貝のことを自国語で「ヤコブの貝」というところが多いそうで、
スペインの巡礼サンティアゴ巡礼(カミーノ)の道しるべや巡礼者の多くが目印(お守り)
としてホタテ貝のペンダントをぶら下げるなど、シンボルとされていますよね。

なぜホタテ貝が巡礼のシンボルなのかは、サンティアゴ・デ・コンポステラにある
ガリシア名産で、巡礼を終えた証拠として貝殻を持ち帰ったのが始まりとか、
昔は巡礼者がこのホタテ貝をお皿にして食べ物を恵んでもらっていたからとか、
ヤコブさんの亡骸が船でガリシア地方へと運ばれた時、船底にたくさんのホタテ貝が
ついていたから、またはボッテチェリの「ヴィーナスの誕生」に描かれているのもホタテ貝
など、いくつかの理由はあるようですが、「豊穣」「再生」の象徴ともいわれているようで、
それなら、エジプトのクロス”アンク”と同じですね。

*過去の日記「エジプトの聖地ハトホル神殿のアンク」:http://yukistar88.exblog.jp/14180095/

b0173754_11474616.jpg


そして、もう1種類の貝(Sand Dollar)が見つかった時は・・・
                             その時にはもう1つの夢が叶うというマイ願掛け!

貝のコレクション・・・Antiguaの貝は波動が良くて優しいんです!
026.gif

b0173754_11594176.jpg


島では毎日、小鳥やトカゲたちとコミュニケーション。木々も草花も小さな虫でさえも同じ仲間。
自然、この世の楽園、地上の楽園!地球のどこにいても楽園であることが理想。
029.gif

b0173754_12353931.jpg


3/4、NYに戻るなり、携帯電話の時刻が「5:55」を表示、これはGoサイン!
今、新たなチャレンジ、次なるステップに進む時が来ています。シンクロです。
今生で心残りなことがないよう後悔しないよう、今、できることやっていきますよ!
045.gif

b0173754_1151992.jpg


 072.gif ミルキィ・ブルーのカリブ海の波と風、鳥のさえずりをシェアします!




                読んでくださって、ありがとうございます!053.gif
[PR]
Commented by junchico at 2013-04-09 22:59
ゆきさーん

いつも素晴らしい日記をありがとうございます:)

どんどん
からが外れる様な
のびのびとしているような
感覚です:)

目の前の出来事や言葉を見て
ああっと
過去の出来事にいくんですね
そうすると
その癒しのちゃんすだと
気がつける感じです

ありがたいですね

のどと胸のあたりが
まだまだ
ひろがっていいよって
感覚あります:)

全ての写真と書いてある事が
本当にギフトで
ありがたいです

そんで
ひとつ
ゆきさんの写真
愛がとっても素直に感じられます:)

ありがとうございます:)
Commented by ayalove343 at 2013-04-10 11:12
Yukiさん、やっぱりカリブの海はいいですね~
色といい、たたずまいといい、本当にウットリしてしまいます♡ まさに「楽園」の雰囲気そのものですね。 最後の動画にも癒されました~♪
貝がらもとってもきれい! わたしも毎日貝がら探しに夢中になってるとおもいます(笑)
そしてサングラス姿のYukiさん、すごくカッコイイ~☆

4月のエネルギーのメッセージもとても詳しく書かれていて、興味深く読ませていただきました。
今はわたしのからだはまさに休息を必要としてるかもしれませんが、心のほうはなぜかとても平和で落ち着いています。
意識もなかなか明晰な感じがあって、いろいろなことがとてもクリアに理解できる気がします。

来月5月は誕生月ということもあって大好きな季節なので(風と緑が最高に気持ちよくて!)、来月には元気になっていたら嬉しいなぁというところです。
元気になったらわたしもYukiさんのように旅したいですね♪
Commented by yukistar88 at 2013-04-10 15:33
*junchicoさん、今、確実に殻から出ていくJunkoさんを感じています。
喉と胸のチヤクラの変化を感じていますか?
特に胸の広がりは、慈愛エネルギーですから
懇々と溢れているのではないでしょうか。
こちらこそ、Junkoさんの愛あるフォトに感謝です。
空もシンクロしていたり、場所は違っても同じもの観ているのは嬉しいです!

Commented by yukistar88 at 2013-04-11 00:13
*ayalove343さん、コメントありがとう!
写真や動画からカリブ海の風を感じていただけたら、嬉しいです。
いつもAYAさんの写真にも癒されていますので、
これぞhealing exchangeですね。
心が平和であることが一番ですし、安定した
精神こそが平安な世界を築いていきますしね。

5月には、万全なる体調であると思いますよ。
6月も楽しみにしていますね。九州に続く珍道中でしょうか?
NYもとても気持ちいい季節となりました。

サングラス姿、ありがとう!K子さんいわくは、いい女ぶりぶりだそう。(笑)
本人は自然体のつもりですが・・・。やや無愛想かな。(^^;)
Commented at 2013-04-17 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukistar88 at 2013-04-19 12:42
sumikoさん、コメント有難うございます。
理恵さん、カリブ海までお知り会いがいらっしゃるとか、お顔広いですね。
そしてサンマルタンにお住まいとのこと。St.Martinですね。
過去に2度ほど訪問したことがあります。
いつでしたかハリケーンで大変でしたよね。
お隣のAngulliaにも行きましたが、素晴らしかったです。
ぜひお伺いしたく、そしてsumikoさんとお会いしたいですね。
ありがとうございます!
Commented by sumiko aimoto at 2013-05-03 01:15 x
過去にコメントをお送りしましたがちゃんと届いていたのですね。すっかり忘れてしまって申し訳ありませんでした。理恵さんのおかげでユキさんとお会いできそうでとっても嬉しいです。楽しみにしてます。澄子
Commented by yukistar88 at 2013-05-03 10:26
Sumikoさん、本日、理恵さんとお話していたところでした。
NYへいらっしゃるということで、こんなに早くお目にかかれるとは・・。
こちらこぞ楽しみにしています。よろしくお願いしま~す。
Commented by sumiko at 2013-05-03 12:05 x
ユキさん 5月16日木曜日のセミナーに理恵さんとご一緒に参加させて
いただくことになりましたので そのときお会いできそうですね。お話できるのを楽しみにしてます。
Commented by yukistar88 at 2013-05-03 12:54
*Sumikoさん、了解しました。16日、よろしくお願いします。ありがとうございます!
by yukistar88 | 2013-04-09 11:57 | 世界の旅 | Comments(10)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧