②.茅ヶ崎散歩&逗子マリーナでの講座

*6/23のスーパームーンはいかがでしたか?
私の住む地区では、午後9時過ぎにマンハッタンの東側からビルの合間に浮かんで見えました。
それは見事なまでに大きくてパワフルな満月!この時は、隣でも数人が撮影していました。

b0173754_22371557.jpg

丁度、Time Warner Centerのビルの狭間に浮かんだスーパームーン。
月の引力の影響でしょうね。体調崩した人、子どもたちも熱が出たり、様々な症状が出たようで、
私も肩凝りや関節の痛みが出ていました。それは月のせいじゃないかな?!045.gif

b0173754_22383164.jpg

このビルの上に昇る頃には雲に隠れてしまったので、良いタイミングで見ることができました。
006.gif

*6/1、
さて、日本の旅の続きですが、茅ヶ崎に住む友人でアロマセラピストのK子さんを訪ねました。
烏帽子岩を背にサーファーたちの姿・・・今はロングボードが人気なのですね。

b0173754_233466.jpg


友人K子さんの愛犬チャコやんの朝の海岸散歩を担当しましたよ。
お友達かな・・・初対面のようだけど、お互いに見つめてた。

b0173754_23363554.jpg

近づいてきて仲良し・・・、そしてご挨拶。2匹とも優しい目をしているね。

b0173754_23372555.jpg


K子さんとは、ヒーリングに関する情報交換、また御殿場のOutletや足柄の秘境ともいわれる
日帰り温泉へ行くなどして過ごしました。リラックスな時間をありがとう!

b0173754_233898.jpg

この日帰り温泉で出会った一人の女性、
     彼女は鍼灸師で、K子ちゃんとも話がはずみ、早速FBで繋がりましたよ。

b0173754_23382016.jpg


*6/4,5、このところキネシオロジーという言葉が次々来ていたので、音叉ヒーリングへも
応用できることから、今回の滞在中に受講することを決心。

ここはHawaii?かLA?とも見える逗子マリーナで、目の前が海という環境で、
少人数制で和やかな中での2日間の受講でした。

b0173754_23443796.jpg

       受講するお部屋のテラスからのヴュー。

b0173754_0273775.jpg


キネシオロジー講師は、たまちゃんこと、Precious One代表の小玉泰子さんで、朗らかで聡明な女性。
一番重要なポイントである任脈と督脈の部分は、じっくりとやっていきます。

b0173754_0253985.jpg


キネシオロジーとは、運動の科学、キネシスは、ギリシャ語で「動き」のこと。
神経・筋肉・骨の関係を明らかにし、治療法として高い評価を得て、スポーツ、医学に
利用されています。更に、東洋医学の経絡(気の通り道)と臓器、筋肉の関連が発見され、
西洋医学と東洋医学を統合した新しい治療体系が1960年に確立されました。
この講座で学んだタッチフォーへルスは、ジョン・シー博士が発明したオリジナルの施術です。
たまちゃんを通じて、ジョン・シー博士から受け継いだキャンドルと共に、クラスが始まります。

b0173754_0362592.jpg


この日、学んだことは、どんどん周りの人達にシェアしていってくださいとのことで、
そういった制約なく、寛大なる精神が嬉しい!それはジョン・シー博士の意志でもありましょう。

サンセットが美しく、授業を一時的に中断して、皆としばし見入っていました。

b0173754_037777.jpg


b0173754_0371791.jpg


同じ景色でも、空の色でこんなにも変化していきます。

b0173754_122633.jpg


ヤシの木に癒された・・・・そんな逗子マリーナのひととき。

逗子マリーナ敷地内にあるイタリアン・レストラン”Bettei"は一押しで、本当に美味しかったです。

b0173754_15163.jpg


お部屋も快適でこんなにも広く、畳の間もあり、一人で贅沢に泊まらせていただきました。

b0173754_155431.jpg


キネシオロジー以外では、日常に役立つイージーアップ効果へのエクササイズも教わりました。

名古屋から埼玉からと受講生が集まり、初対面でも不思議と懐かしい面々でした。

b0173754_17189.jpg


以上、とことん逗子マリーナのヴューにて、キネシオロジー講座基礎編を終了し、
次回はアドバンスクラスへと、このメンバーとの再会も楽しみにしています。

しばらくは練習させてくださいね。希望者は声をかけてくださいませ。029.gif

b0173754_1111663.jpg


               ③.戦死した祖父の妹99歳の婆ちゃんと初対面&東京編へつづく
[PR]
Commented by chiemittii at 2013-06-27 23:35
えええええええ!!!
ゆきさんも体調崩されてたのですね〜・・・
あたくちもその前後含めて・・・で、スーパームーン恐るべし、でしたよぅ〜・・・泣。

でもって、ぼやーーんとしてる間に、日本の日記がすでに2つもUPされてた!!! ((( ;゜Д゜)))

ゆきさん、最近は学び(習う、と言う意味で)の旅が続きますね〜。
逗子マリーナのお刺身サラダのようなもの、とってもおいしそうです。日本でまたまたおいしいものいっぱい食べれましたね!!!笑。
あとあと、ほんとに、景色がとても日本とは思えないですね!!!

下の、飛行機からの空も素敵です〜。飛行機からの眺め、大好き〜。(最近乗る機会がない〜・・・)

ナナちゃん、また再会@ブログ、できて、うれしいいいいい!!!
いつもきゃわいこちゃん!!!♡
Commented by yukistar88 at 2013-06-28 23:58
Cheimittiiさんへ、お久しぶりですね!コメントありがとう!

「キョウノイチマイ」ブログ、写真の保存問題ですね。確かにハードにないと面倒ですよね。

そして、スーパームーンの時には敏感に出てしまったようで、今はすっきりしたのでは!

この逗子のイタリアンはかなりいけてましたので、また行きたいです。

ナナちゃんはややお婆ちゃんなのですが、私の散歩時だけ突っ走れるので、嬉しそうです。
でも夏はグッタリしちゃうので、それがかわいそう。外飼いなので。
ここのところワンコの登場が多いですが、ニャンコも出てきますので、
楽しみにしていてくださいネッ。
Commented by chiemittii at 2013-06-29 00:50
今度逗子に行くときついて行っちゃダメですかああ?!?
おお、それか、そこで女子会、とか。(たまには東京外で・・?!?!笑)

そうですね、スーパームーン後、気持ちはスッキリです。
でも、まだ、残像が身体に残ってるみたいでまだ扁桃腺が痛いですううう。

にゃんこ、そうですよね。
これから展覧会の日記もupされますもんね!!!
楽しみにしてます〜!!!
Commented by chii at 2013-06-29 15:02 x
初めまして(o^-^o)

今回の写真3枚…とその写真あたりの文章が…

『あれ?知ってる!!』とはっきり思ったのですがσ(^_^;)?

以前のブログや他の方のブログでも載せていたことありますか??


デジャヴ的な感覚ではなく、はっきりと覚えがあって…

こんなことは初めてですが、不思議が普通になって行くのを実感しました。

でも全部ではない所が微妙です。
これからも素敵な記事読ませて頂きます♪
Commented by yukistar88 at 2013-06-30 07:55
Chemittiiさん、今度、逗子いいですよ!予定では11月末くらいかも。
一緒に泊まりましょうよ。お部屋が広いし、講座を受けなくても遊べそうですよ。

浄化後にすっきりでよかったです。結構、熱だしている人がいますよ。

岩合さんの写真展の猫の写真がないのだけど(撮影禁止で)、でも、猫出てくるので。(^_^;)

お互いに写真の件では、情報交換こで、よろしくお願いします。
Commented by yukistar88 at 2013-06-30 07:59
*chii さん、コメントありがとうございます。
いつもマイブログに来てくださっているのでしょうか。有難うございます!
もしかして、日本滞在中に、ここに同じ写真をアップしていたのですが、
削除したので、その記憶かもしれません。すみませんです!

今後とも、よろしくお願いします!(^o^)丿
Commented by chii at 2013-06-30 13:40 x
なら良かったです!謎がとけました(o^-^o)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by yukistar88 at 2013-07-01 12:12
chiiさん、驚かしてすみません!
こちらこそ、よろしくお願いします。
コメント嬉しいです!
by yukistar88 | 2013-06-26 01:29 | 世界の旅 | Comments(8)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧