⑬.愉快なBronx Zoo&東京タワーと増上寺

*8/19、
11年ぶりにNYへ来た東京在住の友人親子と共に、Bronx Zooへ。
気温25℃という快適な日でしたが、夏休み中なので結構混雑していました。

b0173754_13224124.jpg


はて?039.gifこの動物園、最後に行ったのはいつだったか記憶ないほど昔だったよう。
Bronx Zooは、世界中の約650種4000匹の動物が飼育されており、
東京ドーム23個分の広さという世界最大級の動物園の1つだそうです。

b0173754_1324141.jpg

最初に、アジア・プラザからスタートし、ここではラクダ乗体験ができます。
サハラ砂漠とシナイ山でのラクダを思い出し・・・「ハダハダハダッ」ラクダ使いの子供の声。

b0173754_13254062.jpg

ジャングル・ワールドでは、レイン・フォーレストのミストが心地良く、猿の親子など。

b0173754_13274460.jpg

b0173754_13281858.jpg

           アマゾン川に生息する魚たち。

b0173754_1330267.jpg

次はモノレールに乗りながら、動物たちを見物。
ディズニーランドに来たような・・・童心に戻りワクワクしてくる。

b0173754_1332815.jpg

               バンビの群れと・・・

b0173754_13323738.jpg

                象のお尻だけ

b0173754_13325957.jpg

           孔雀が羽を広げて・・・・ヤッター!006.gif

b0173754_13333053.jpg

                ブロンクス川

b0173754_13342383.jpg

ランチタイムに、ブルーの美しい孔雀現る。餌ほしさかな。

b0173754_13361059.jpg

麒麟はジーとしていているので、時間が止まっているかのよう。アフリカの野生麒麟に会ってみたい。

b0173754_13364650.jpg

            マンドリルの夫婦でしょうか。

b0173754_13373334.jpg

      マンドリルのお尻は、虹色に輝いていて美しい!

b0173754_1339055.jpg

コンゴ・ゴリラのコーナーでは、3猿ならぬ3ゴリラ。
見まい聞くまい話すまい・・・ではなく、昼寝・ノミ取り・瞑想。貴方はどのタイプ?

b0173754_13474642.jpg

             山羊に餌をあげるKenちゃん

b0173754_1353284.jpg

                ご立派なZoo Center。

b0173754_1353292.jpg

             内部は、どことなくモスクを思わせる。

b0173754_13535389.jpg


他、恐竜サファリやマダガスカル、ミツビシ・リバーウォークもありましたが、午後5時で
閉園の為、タイムアウト!時間が足りませんでした。それほど広いてことですね。

久しぶりにいろんな動物と触れ、ほのぼのすっかり癒されましたが、Kenちゃんは
この夜、熱を出してしまいました。どうやら連日のNY観光の疲れが出たのでしょう。
1日で熱は下がったので安心しましたが、親子のコミュニケーションも信頼が第一。
動物も人間も親子愛は、同じですね。


b0173754_15171663.jpg



*8/20の満月。ズームで撮ってみました。

b0173754_1402556.jpg


*8/22、半日続いた雷雨の後の雲。大きな草鞋のよう。

b0173754_15115721.jpg


*8/23、太陽にくっきりと暈が出ていました。

b0173754_14464882.jpg



                 ***********072.gif************072.gif**********072.gif************


長くなりましたが、やっとこ、6月の日本滞在記-最終編となりました。042.gif

*6/17、有楽町にて、ユニークな雲やゴージャスな見かけて・・・

b0173754_1462457.jpg

b0173754_1465091.jpg


今では、すっかりスカイツリーが人気ですが、改めて東京タワーもステキです!

b0173754_1475958.jpg

 初めて芝公園へ。都会の真ん中で、この空間だけが浮いている。薔薇と共に・・・

b0173754_1483344.jpg

この日はかなりの強風で、飛ばされそうでした。犯人はこの雲かも。

b0173754_1492798.jpg

芝公園をそのまま歩いていくと、増上寺にたどり着きました。

b0173754_1494934.jpg


浄土宗の七大本山の一つで、 明徳四年(1393年)、浄土宗第八祖酉誉聖聰上人に
よって開かれました。三縁山広度院増上寺が正式名。
江戸貝塚(現在の千代田区平河町付近)の地に、浄土宗正統根本
念仏道場として創建され、文明2年(1470)には勅願所に任ぜられるなど、
関東における浄土宗教学の殿堂として宗門の発展に寄与する。

江戸時代の初め源誉存応(げんよぞんのう)上人が徳川家康公の帰依を受け、
大伽藍(がらん)が造営されました。以後徳川将軍家の菩提寺として、また関東十八
檀林の筆頭として興隆しました。
戦災によって徳川将軍家霊廟は焼失し、焼失をのがれた三門・経蔵・黒門などを
含む境内は、昭和49年(1974)完成の大本堂とともに、近代的に整備されました。

b0173754_14155677.jpg

そういえば、ヒーラー仲間のNaokoさんが、日本に行く前に私のヒーリングをして下った時、
「増上寺」というメッセージをいただいていました。不動明王も2体ついていたそうで、
ここに導かれたのかもしれませんね。

b0173754_14161223.jpg

日本の猫を代表するかのよう。三つ指揃えて、「おいでにゃす。」

b0173754_14172188.jpg

               こちらは昼寝中の黒猫ちゃん!

b0173754_7571618.jpg



*6/19、NYへ帰る前日に友人たちと宴会。今回も有難うございました。
      冗談も飛びかい、楽しいひと時でした!

b0173754_1422239.jpg


*6/20、羽田空港を離陸して見えた雲に挟まれた富士山。

b0173754_14234176.jpg

               機内から見えた神秘的な朝日。

b0173754_14241556.jpg


              早朝、NY着。JFK周辺は湿地帯なのだ。

b0173754_14244654.jpg


長期に渡り、日本滞在記をゆっくりアップしてきました。
10-20年ぶりに再会した元同僚たちとも会って、新宿で懐かしいOB会。
また、逗子、四万温泉や妙義神社など、飛騨高山、白川郷を中心に各地の神社巡りも
充実しました。その土地折々の名物をいただき、また、自然や水の豊かさ、懐かしい蛙の
合唱など、再び日本の良さを見直す滞在となりました。感謝。
            皆様 有難うございました!(完)
016.gif


    056.gifお知らせです。

   Dr. 松野の「がんは誰が治すのか~現代医療を超えて」セミナー

    ■日時 :9月 7日 (土) 2:15~5:30pm
    ■会場 : CRS ( Center for Remembering and Sharing )
         123 4th Ave. (bet. 12th St. & 13th St.)
    ■参加費: $20(ドリンク付き)

    ■申し込み・問い合せ:umishinju@gmail.com(Naoko Umitani)

    Dr.松野のブログ:http://ameblo.jp/noetic123/
     「私たちはガンが怖いと思っています。
     ガンになれば医師に治してもらえばよいという社会に
     どっぷりと洗脳され、疑問を抱かず、往々にして医療の
     犠牲となってしまうためです。
     Evidence-based medicine と称し、科学主義の仮面を
     かぶった現代医療は、「生命」はおろか「病気」が
     何たるかもわからずに、ひたすら対症療法的な処置を
     行います。ですからガンを治せないのです。
     ガンが治るには、抗腫瘍免疫態勢が整うことが不可欠です。
     それには、私たちの「意識」のもちかたも関与します。
     これに気づかないという点で、現代医療にはきわめて
     重大な欠陥があるのです。ガンは治るべくして治ります。
     私の経験からいえば、ガンほど治りやすい病気はないとも
     いえるでしょう。
     私の肝臓にも転移していたS字結腸ガンは手術も抗ガン剤
     治療も受けずに良好な経過を辿ります。
     ゼロ・フィールド(量子真空場、空、あの世)から派生・
     展開するオートポイエシス(生命の自己組織化)という
     側面から生命現象とその偏りである病気を捉え、ガンに
     対処する方法を皆さんとご一緒に考察したいと思います。

        Dr.松野のブログをご覧ください。:
http://ameblo.jp/noetic123/

[PR]
by yukistar88 | 2013-08-24 15:13 | 世界の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧