②.東マウイの秘境スポット&サウンドヒーリングのイベントご案内

★1つ前の日記からのつづき・・・①.マウイ島の天国のような村ハナへ」 


058.gifマウイ島のHana Beach Parkでランチを済ませた後は、ハモアビーチを通り・・・

b0173754_13194588.jpg

ククイの木やパンの木、モンステラやティーリーフ等が生い茂る
                             ジャングルのようなスポットの奥に・・・

b0173754_13203458.jpg

              ワイルアの滝があります!

b0173754_13324711.jpg






道路脇の小さな洞窟にマリア像がありました!
何度も教会から盗まれてはここに来たそうで、祈りのスポットですね。


b0173754_15223388.jpg


その先には、東マウイの聖地、Pools of Oheo(プールス・オブ・オヘオ)があります。
ここは、俗称「7つの聖なる池」として知られ、古代ハワイアンたちが、禊をしたスポット。
ハレアカラ国立公園の海側の突端で、オヘオの渓流が侵食でできた池は24ヶ所あるそう。

b0173754_1338242.jpg

       たくさんの根がぶら下がるガジュマルの木

b0173754_1355324.jpg

           海側の突端へ歩いていくハワイ在住のSちゃん。

b0173754_13543722.jpg

archaeological site(遺跡発掘現場)聖なるスポットの入り口、
     ここから神聖な空気へとエネルギーが変わりました。

b0173754_1358829.jpg


Pools of Oheo(プールス・オブ・オヘオ)を海側から見ると・・・

b0173754_13584795.jpg

           風も強く、激しい波が打ち寄せています。

b0173754_13591275.jpg





       上空には、不思議な白い鳥が飛び回っていました。

b0173754_13594468.jpg


更にツアーのバンは進み・・・ワイユの丘。
緑が広がる牧草地に、ハレアカラの麓の高原が続く広大なパノラマ・ヴュー。

b0173754_14244474.jpg

        どこかペルーの山脈にも似ている。

b0173754_1430168.jpg

b0173754_14245561.jpg

         高原に立ち、Sちゃんとバンザイポーズ!

b0173754_14252375.jpg

次は、マウイキャニオンといわれるマナワイヌイ渓谷、ハレアカラの溶岩でできた岩山。

b0173754_1430256.jpg

           ここでは、グラビア・ポーズで。

b0173754_1432076.jpg

       渓谷と青い海はとてもダイナミックな風景!

b0173754_14311710.jpg


東マウイツアー最後の目的地は、テデスキーワイナリー。069.gifこの彫刻は、フラダンスをイメージしたもの。

b0173754_1433221.jpg

ティスティングは、パイナップルをベースにした白ワインやラズベリーワインなど。

b0173754_14345962.jpg

本当にのどかで、大自然がそのまま残されている秘境の東マウイでした。

b0173754_1536379.jpg


ツアーも終わり、日本からの友人もジョインし、夕飯はtake outしてビーチで夕日を見ながら・・・
このひと時がもしかして一番マッタリしていたかもしれませんね。

b0173754_1549831.jpg


            072.gif今夜は満月・・・・

b0173754_14383746.jpg


059.gif早めに就寝、しかし、その2,3時間後には起床し、午前2時の集合にて、
                        ハレアカラ朝日ツアーへと出かけます。


                      ③.満月の日のハレアカラ山頂からのご来光へつづく



056.gif来る10/12(土)に、Upper West sideにて、山崎圭子さんと私のコラボで、
     気功体操と瞑想、サウンドヒーリングのワークショップを致します。

 圭子さんの奏でるサウンドは自然がテーマで、私も受けたことありますが、熟睡の中、
宇宙に飛んでしまいました。私もハワイでチャージしたエネルギーを込めてお届けします。


 残1名分、空いております。興味ある方は、ご連絡くださいね。


       072.gif気功体操・瞑想&サウンドヒーリング072.gif

食欲・読書・芸術の秋という季節に、日頃の生活から離れ、素晴らしいサウンドを
浴びながら宇宙へ繋がり、“安らぎと調和”のエネルギーを体感しませんか?

     第3部構成のサウンドによる癒しのワークショップです。

*第一部は、Tama-Do (霊の道)メソッドによる気功とストレッチ、経絡(ツボの集まり、
氣の通り道)に着目したストレッチで身体をほぐし、気功を練習。
氣の存在を実感して頂くと共に、この後のヒーリングでより深い体験をして頂くのを助けます。
(Tama-Do プラクティショナー山崎圭子)


*第二部は、グラウンディングと心身クレンズ(浄化)ベースの瞑想にて、
皆さんと共にリラックスしていきます。瞑想経験がない方も大歓迎です。
(スピリチュアル・ヒーラー星ゆき)


*第三部は、仰向けに寝ていただき、山崎圭子と星ゆきによるサウンドヒーリング。
山崎からは、チャクラ、中国五行の思想をもとに、自然とアコースティックな音を使用し、
オーラ体と音を調和させるヒーリング。このシャーマニックなヒーリングは、サイキックな
知覚を開発し、身体を包むオーラを軽く大きくします。
思考で一杯になっている頭の中を浄化し、思考によって重くなる素粒子レベルのエネルギーを
除去することを助け、新しく、大きな意識(コンシャスネス)を開きます。そして、あなたを、
ハイアーセルフ、四季、宇宙の星々と繋げます。

その後は、星ゆきによる音叉ヒーリング(チューニング・フォーク使用のサウンド・ヒーリング
療法)にて、優しい音色とバイブレーションを浴びていただきます。今回は、話題の周波数
528Hz(純粋音波)を中心に受けていただきます。
528Hzの効果として、DNA・細胞の修復、理想への変換です。その他、チャクラを活性
する各チューニング・フォークもご用意しています。


*日時:10/12(土) 1:00-3:00pm

*場所:アッパーウエスト自然史博物館裏 青木宅

*定員12名。

*参加費:$30(お茶と菓子付き)

*お申し込み先: yukistar888@gmail.com (星ゆき)

           keiko@vi-bliss.com(山崎圭子)

★ヤマサキケイコ、プロフィール:
鍼の代わりに音叉を使用する21世紀の鍼治療Tama-Do日本人唯一のCerified
プラクティショナー。音叉、色、光、氣を使用し、チャクラ、五行、カバラの思想をもとに、
心身、魂の統合的な癒しをもたらす革新的なセラピー&ヒーリングです。

★星ゆき、プロフィール:
2004年より、奇跡のコース(ACIM)をベースとしたスピリチャル・カウンセラーとして
活躍し、また、波動共鳴の原理を元にしたチューニング・フォークを使用しながら、
その音色と波動と周波数により、全身の気の流れの調整、チャクラの活性化など、
自己治癒力もたらす音叉ヒーリング・セラピーも取り入れている。



069.gif早いもので10月です。
Rieさん宅にて、シャスタ・日本・ハワイの報告兼ねた会合を開いていただきました。

日本からいらしたコーチング講師やマッサージセラピストの女性たちとも繋がり、
この日のテーマは、「姿勢も人生も委ねる。」

b0173754_23172640.jpg

b0173754_14434914.jpg

伊勢神宮の式年遷宮の日に、ルーフにて音叉の響きも奏でました。

b0173754_14451964.jpg


   Rieさん素敵な企画と手料理を、そして皆さんとのご縁もありがとう!

b0173754_14454912.jpg



*盛りたくさんですみませんが・・・。

072.gif今回の新月タイムは、10/4、10/5

☆最も最強は2時間以内
10/5(土)9:35 -11:34am(日本時間) / 10/4(金)、8:35pm - 10:34pm(米東部時間)

イメージングや瞑想するだけでも最高の日になります。
新月が天秤座にある時に実現しやすいお願いは、「結婚に関する願い」、
「夫婦生活が円満になる願い」、「心の平和やバランスを取り戻す願い」、
「社交性を高める願い」、「優柔不断を直す願い」などです。
又、新月が天秤座にある時に実現しやすい体のお願い事(健康面)は、「腰や臀部に
関する願い」、「糖尿病に関する願い」、「副腎や腎臓に関する願い」など。

[PR]
Commented by ayalove343 at 2013-10-04 18:40
Yukiさん、いよいよマウイの本格的な聖地っぽい雰囲気あふれる場所が
いろいろ出て来てとても楽しく拝見しました。
わたしは特にワイユの丘が好きです! ああいう広々とした気持ちのよい
場所は大好きですね♪ わたしもいっしょにバンザイポーズ、取りたいです(笑)

そしてRieさん宅での集まりもほんと、いつも楽しそうでいいですね~
NYの女性チームは本当に皆さんアクティブだし、いろんな分野で活躍
されて
いて頼もしいですね♪
わたしも気功と音叉のイベント、「どこでもドア」があったら(笑)参加したいです!
Commented by ayalove343 at 2013-10-04 21:10
すみません、いつものごとく、ついつい何かを言い忘れてしまって。。

まさに「ルルドの泉」のマリア像ですね!! まさかマウイにもこのような
場所があったとは。 本当に不思議です☆
きっとYukiさんは聖母マリアとの強いご縁がおありなんでしょうね♪
Commented by yukistar88 at 2013-10-05 10:26
*AYAさん、早速のコメントありがとうございます!
ワイユの丘は、島とは思えないほど広大でした。
風が通るので、気持ちよかったです。

Rieさんの交友関係の広さには驚かせられますね。
あー、音叉ありがとうございまーす。

マウイ島での聖母マリア像は、想定外でした。それだけに見られた時は感激!
ルルドの泉のマリア像と似ていますか?フランスの各教会にも沢山のマリア様がありますね。
この辺は、互いに求めているものが、似ているのかもしれません。

昨日のヒーリングで、開始したとたんにave Mariaの曲が聴こえてきて(心の目の方)、
その方は実際に歌うらしいです。その後の日本の友人との会話で、
来月は長崎の浦上天主堂に祀られている被爆マリア像を撮るとのことです。
連鎖がありましたよ。
by yukistar88 | 2013-10-04 15:01 | 世界の旅 | Comments(3)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧