⑥.オアフの雲と虹&太陽磁気から人間の進化

072.gifハワイから戻って1ヶ月が経ちました。NYはすっかり紅葉の季節に。

b0173754_5294325.jpg


先週は、日本から各分野の師匠たちがいらして、イベントが目白押しでした。
すっかりブログへのアップがスローになっておりましたが、ハワイの最終編です。


*9/21、
マウイ島からオアフ島へ戻り、真珠湾でのサダコ鶴のセレモニーも終え、
一段楽したその夜は、年に一度のAloha Festivalが開催されました。
カラカウア通りは歩天となり、屋台やフラダンスなど、各所でイベント。

b0173754_551598.jpg

        日本からのフラダンサーチームのフラも見ました。

b0173754_3441323.jpg

      Hawaiian Musicで癒されます。060.gif

b0173754_344231.jpg


*9/22、
オアフ島在住20年のロミロミマッサージのMayumiさんとは、真珠湾でも一緒でしたが、
今回は時間をつくっていただき、セッション交換をしました。
Mayumiさんのロミロミマッサージも素晴らしく、的確なメッセージも伝えてくださいます。
ハワイでプール付きのハウスにペットと暮らす。これ私の理想の生活なんですけど・・・
      フレンドリーなハナちゃん!

b0173754_5504957.jpg


Mayumiさんお薦めのLeonard'sの「マラダサ」というフカフカのドーナツ。
近々日本にも進出するようで、今までで食べたボーナツの中でベスト1ですね!011.gif

b0173754_401651.jpg


ホテルの窓から何度か虹を見ました。虹はハワイ語で、アヌエヌエと言い、
「アヌエヌエ(虹)の麓には幸せが宿る」というハワイの言伝えがあります。

b0173754_43562.jpg

       日暈も出ました!
太陽に光の傘がかかる現象を「幻日環(げんじつかん)」といって、月にできる暈は、
「幻月環(げんげつかん)」と呼ばれます。これらは大気光学現象で、幻日環は氷晶の
表面での太陽光の反射によって起こる現象ですが、ラッキーな気分ににさせてくれますね。

b0173754_435055.jpg

         のんびりアラモアナ公園を散歩したり・・・

b0173754_4113437.jpg

スキューバーダイビングのレッスンとサーフィンにフォーカス!

b0173754_44652.jpg

アナモアナ・ビーチで海水浴。ここは結構穴場なビーチかも!
水も澄んでいるし、ワイキキビーチに比べたら人も少なく・・・ただ日陰がないのが欠点。

b0173754_4145017.jpg

b0173754_463753.jpg


アラモアナ・ショッピングセンター近くにスティしていたせいもあり、毎日のように白木屋に
通ってしまった。NYから来ていた友人らとランチも・・・撮影の瞬間を目撃された時の一枚!
b0173754_4231472.jpg


この日の夕食は、お薦めのThe Willowsへ。
ホノルルのモイリイリにあるハワイアン料理のブッフェスタイルのレストラン。
ハワイアンの花々と滝、1エーカーの緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれた閑静な雰囲気で、
ウェディングとしても利用されるそう。このチャペルはかつてハワイ王家の保養地だったとか。
美味しくて、色んな種類のフードがありました。満足!
b0173754_4185269.jpg


レイの中に折り鶴を包んで枕元に。ハワイの花々の香りが漂う天然アロマ。026.gif

b0173754_4253885.jpg


*9/23
この日は激しい雨が降り・・・・そんな中、カイルア地区に住むTakaちゃん宅へ。
Takaちゃんは元同僚で、NYからサンディエゴ、ハワイへと移住していったのです。

オバマ大統領がvacation中に来るというKailua&Lanikai Beach近くのKmana Beach。
     1羽の白い鳩現れる・・・平和のシンボル!

b0173754_435139.jpg

Takaちゃんは、病院のナースとして働き、この2月に結婚17年目にしてベ-ビーを授かり、
仕事と育児、家事を両立している逞しいママです。

b0173754_4332587.jpg

猫と犬とも暮らしているので、なんとも賑やかファミリーですが、この2匹は仲良くないらしい。

b0173754_4341340.jpg

       アンパンマンに似ている猫ちゃん。

b0173754_4342399.jpg

夜は、元同僚仲間が集まって、生後7ヶ月の愛理ちゃんと共にレディース・ディナー。
かれこれ15年以上の繋がりなんだね。
b0173754_437882.jpg



*9/25、
NYへ帰る日の朝、ワイキキを散歩しました。
お馴染みのダイヤモンドヘッドの景色も角度や太陽により、変化します。

b0173754_5134789.jpg

フラのレッスンを見かけて・・・男性陣は、しきりにビデオ撮影していましたよ。

b0173754_5145426.jpg

今回はいくつ虹を見たでしょう。3年分みたようにも・・・

b0173754_5154286.jpg

空港に向うシャトル・バスの中からも虹・・・見送ってくれているかのよう。後髪ピーン

b0173754_517107.jpg

最後の最後に、空港でダブルレインボー。「レインボーさん、Mahalo!また来るね。」

b0173754_5172894.jpg


029.gif6回に及んだハワイ編、読んでいただきまして、有難うございました。
マウイ島の大自然に触れ、真珠湾でのサダコ鶴寄贈除幕式も無事に執り行われ、
今後の活力として、再び新たな気持ちで邁進したく思います。
マウイ島を出た3週間後の10月中旬は、アメリカ政府のシャットダウンで、ハレアカラ山も
閉鎖されたそうですが、今は、国内の国立公園や国立美術館、博物館等への入場も
再開されたと思われます。
デフォルトの危機は、取りあえず来年2月まで先送りになったようですが、何が起きても
全ては良きことのためにと見守りたく思います。



061.gifHAWAII WEB TVで放送された除幕式とプナホウでのサダコフォーラムの動画をどうぞ。↓





*10/24、かなり強い太陽フレアが発生したようです。観測された太陽フレアの大きさは
M9.3で、NASAの最新進路予想によると、10/26,27と地球に直撃するとのことです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1093.html

b0173754_10221816.jpg


人によっては、頭痛や動機、眠気、イライラなど、なんらかの症状がでるかもしれません。
人間は、環境やあらゆる条件に応じて進化していきますので、太陽磁気や放射線も
ホルモンやDNA、細胞へと肉体の変化も起こりうるものだと信じています。
地球地殻変動もあり得るといわれますが、これも地球・宇宙進化の一部ですね。


*地球は広大な「太陽圏の電流シート」と巨大な磁場嵐に包み込まれる

太陽の磁場の逆転、つまり太陽の磁場のポールシフトに関しては、一昨年以来、
「いつ起きるのだろうか」というようなことを含めて、何度か記事にしていましたが、
NASA が公式に「近い」と発表しました。

あと3ヶ月~4ヶ月くらいの間までには発生するだろうと見られているようですので、
秋の終わり頃までには太陽の磁場が逆転するということになりそうです。

この太陽の磁場の逆転事態は約11年周期(今はこの周期が崩れてきていますが)の
太陽活動としては正常な動きなのですが、留意したいのは、国立天文台などの観測に
よって、「現在の太陽磁場には異常が起きている」という可能性が高いということです。

すなわち、「太陽磁場の4極化」で、図でいえば、下の右側の「2012年の太陽」
という状態となっている可能性があるということです。

太陽圏電流シートのような聞き慣れない言葉が出てきますが、太陽の磁場の反転の
時の、地球が太陽磁場の反転で受ける「太陽圏電流シート」の影響を図で簡単に
表しますと、下のような感じになるようです。

b0173754_935055.jpg

                   つづきは↓

*太陽磁気に関して:

http://oka-jp.seesaa.net/article/371453450.html


b0173754_516563.jpg


   この世の神様は、水・微生物・ハツカネズミじゃないかと思っています。
[PR]
by yukistar88 | 2013-10-27 05:42 | 世界の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧