人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①.日本の変化&光の世界へ

★11/19/2013,日本到着。
今回、日本ではとても穏やかなエネルギーを感じました。それはここ数年感じたことのない、
緩やかな柔かい感覚で、友人たちは、景気回復にあることが大きな要因かもと言っていました。

7年後の東京オリンピック開催も1つの目標として、それに向けての集合意識もあるかもしれません。
ある友人が、昭和39年の東京オリンピック当時は、交通機関もまだ発達していない時だったので、
都市と地方との落差が大きく、パンも地方では、珍しく貴重なものだったと話していました。
戦後の経済復興もですが、1964年から2013年の日本の流れを今一度振り返り・・・そして7年後の
2020年へ向けて、1つの節目として意識してみたくなりました。

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16483108.jpg


また、その日は、第35代大統領J.F.ケネディの長女であるキャロライン・ケネディ新駐日
アメリカ大使の信任状捧呈式が皇居にて行われた日でした。

馬車で皇居まで移動する彼女の姿はとても新鮮で、それでいて、妙に馬車が似会うなと思いつつ
考えたら、アメリカには王室がないので、アメリカ人にとってのロイヤル・ファミリーて、
もしかしてケネディ家なのではないかと思います。

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16494029.jpg

日本国民向けのビデオメッセージを公開していましたが、動画の中で、20歳の時に広島を訪問した
ことなども紹介され、より良い平和な世界の実現に貢献したいと述べていましたね。

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16494834.jpg

来年にかけて、ますます女性性が強まるようですから、そういう意味では彼女が日本に駐在してくれる
ことは、ある意味、心強いと思えます。


*11/22、
友人に連れられサプライズにて、全国イルミネーション人気ランキング3位の足利フラワーパークへ。
夕焼け空もダイナミックで、大歓迎な感じに受け取りましたよ。

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16500646.jpg

まだ日が暮れる前の様子・・・フラワーパークなので、ラベンダー畑などそれぞれの花や植物も必見!
①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16495613.jpg


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16501673.jpg


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16503530.jpg

こちらは大藤。今はシーズンでないので、藤の花は咲いていませんが、満開時も見てみたいね。

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16502720.jpg

         童心に戻った私は、光の世界で、はしゃぎ踊っていましたよ。043.gif


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16504310.jpg

                  夕日もバッチリなタイミングでした!

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16502259.jpg

           061.gif  こちらは夜の大藤のイルミネーションです!豪華絢爛です。


           



              日が沈んだ後は、更なる御伽の世界へ・・・ロマンチックですね。
               デートコースにもいいですね!

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16511148.jpg

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16511844.jpg


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16512891.jpg


     電力不足はどこへやら・・・日本各地でイルミネーションが流行っているそうです。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16513524.jpg

               水面に反射したピラミッドも見ものです!


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16525574.jpg

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16530271.jpg

       ↓このスポットだけ他より静かで、瞑想に適していると感じました。
 滝のように光が上から下へと流れ落ちるので、グラウンディングのイメージにもいいですね。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16530828.jpg

              最後にこのグリーンのトンネルをくぐり、Finish!

①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16531460.jpg

              感動のイルミネーションでした。有難うございました!016.gif


*12/14にNYへ戻りましたが、飛行中にたくさんの流れ星を見えたので、たくさんの願い事を・・・。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16533124.jpg

072.gif 後で知りましたが、その日は双子座流星群のピークだったようです。
1分間に3-5個も現れるので感動しました!12/16は満月で、双子座の満月でしたね。

*12/14、NYは雪でした。雪雲の上には、こんな太陽が見えていました。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_18014121.jpg

JFKに到着した時はまだ降り始めのようで、夜には吹雪。
この時、日本へ向け出発しようとしていた友人K子さんは、2時間半遅れの離陸だったそう。 


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16535593.jpg

           NYは雪国ですから、今シーズンは雪が多いかもしれません。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16540320.jpg

         近くの公園の池の9割は凍ってしまい、鳥や鴨たちは、ここに集結していました。


①.日本の変化&光の世界へ_b0173754_16541388.jpg

  旅ガールの日本の続きは、京都の紅葉や伊勢参拝、UFO,パワースポットなどもお知らせします。
                     しばらくつづきますので、どうぞよろしく!


最新のUFO情報です!
    ドイツにて撮影されたものですが、宇宙人らしき生物も登場で驚き005.gif



           





by yukistar88 | 2013-12-17 17:40 |

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki