②.新島誕生の謎&シンギングリンのワーク、各ツリー紹介

この11月は、世界の6ヶ所の火山がほぼ同時に噴火したそうで、その中の1つである11/20に

小笠原諸島の西之島で大規模な噴火が発生し、小笠原諸島の西之島付近に新たに誕生した島は、

今も活発な噴火活動をしていて、更に島の面積は広がり、東京ドームの約1.7倍、標高は27mに

なっているようです。


2年前に受けた釈正輪による講和の中に、渥美半島数百km先の沖合いにて、海中から泡が出て

いるので、近い将来、新しい島ができると仰っていたことを思い出しました。場所からして、ムー大陸の

再現とも噂されていますが・・・この新島は、今度どこまで広がっていくのか謎ですね。


*ムー大陸説をアップした前の日記:http://yukistar88.exblog.jp/15340668/



b0173754_15370879.jpg


噴火を続ける海底火山の影響で生まれた新たな島は、東京から南へ約1,000km、

小笠原諸島の西側に位置する西之島の南約500mの場所で、40年ぶりという今回の海底噴火に

ついて、海洋研究開発機構・田村芳彦上席研究員は「西之島の海中部分、紫色が2,000mより

深い場所から立ち上がり、巨大な火山のほんの最頂部が現在、海の上に出ているという感じ」と。

西之島は、2,000、級の海底火山で、海面に出ている部分はわずかということだそう。

この付近の海底では、これまでも噴火が繰り返し起きていて、今回は、山頂部分で噴火が

起きたため、島が出現したのだといわれています。
この島は今後どうなるのか?海洋研究開発機構・田村芳彦上席研究員は「印象としては、

昨日よりも成長しているように見える。連続的にマグマが供給されて、非常に爆発的な

噴火をして、火口もかなり広がっているように見える。大きく島として成長していく可能性は

あると思う」と話しているそうです。
尖閣諸島問題のあるこの時期に、新たな島の出現は、ある意味ミラクル?この島が広がれば、

日本の領海が広がるということになりますね。


 
           

引用関連記事:



 海底で思い出したことで、位置は違いますが、日本からNYへ帰る時の機内のフライトマップに

表示されていた天皇海山」が気になって調べると・・・

天皇海山海域は、北西太平洋、ハワイ列島の北西からカムチャッカ半島に向かって続く海山群。

海山ごとに日本の天皇の名前が付けられていますが、アメリカ人の学者が命名したもので、

 日本漁船は、遠洋底曳き網漁業および遠洋底刺し網漁業で、クサカリツボダイ、キンメダイを

主要対象魚種とした漁業を行っている。



b0173754_16534379.jpg

 


ホットスポット上に生まれた海底火山により、現在のハワイの位置に生まれた島々は、太平洋

プレートの移動に伴い海底へ沈んで海山群となっていて、かつてはプレートが北に向かって

移動していたため、南北に海山群を形成していったが、4000万年ほど前から、移動する向きが

西に変わったので、東西に海山群が生まれていくことになったとのこと。

 

ハワイ諸島は1年に約8cm日本に向かって移動しているので、あと何年したら、日本とくっつくでしょう。



  

        056.gif 日本のつづきですが・・・


*11/23,24、

東京の神楽坂にて、Sion Incのシンギングリン体験してきました。

音叉ヒーリングをしていく中で、波動やサウンドにどんどん興味をもつようになり、

シンギングボールも持っていますが、友人の紹介で知ったシンギングリンの音色も聴いて

みたくなり、ヒーラーの友人らと共に、そのセッションを受けてきました。


 シンギング・リンの中に水を入れると、振動を目で見ることができるようで、

強くヒッティングすると、十字のライン(十字架)が波紋と一緒に現れます。 縁をこすると、

正六角形(六芒星)が現われ、クルクルと回転していました。写真では見え難いかも・・・



b0173754_16033210.jpg


その後私たちは、ゆったりとした空間で、マッサージベッドへ横になり、シンギングリンの

音色とバイブレーションを感じて癒されました。普段、サウンドヒーリングを人にやる側なので、

実はこうして受けられることは、とても嬉しいのです。026.gif



b0173754_16033848.jpg



下町、押上からそう遠くない都内、NJの友人の親戚宅にお世話になりましたが、
料理の先生であり、陶芸家であり・・と主婦の鏡ともいえる完璧な奥様に見習うものがありました。
また、最新の家電ハイテクを取り入れているお宅で、あちこちからピピッと電子音が鳴っていました。


初対面でありながら食卓を共に、アットホームなおもてなしに感謝です。C子さん、ありがとう!



b0173754_16035844.jpg

    I 家のコーギ犬、アンズちゃんとコタローくん。なんとも優しい瞳に引き込まれます。


b0173754_16040334.jpg


                           ライトアップされたスカイツリー


b0173754_17271018.jpg



                             銀座で見かけたツリー


b0173754_17271629.jpg


         こちらは、NYのグランドゼロの脇に飾っているツリー

b0173754_17272496.jpg


12/20、ハワイから来ている友人と共に、9.11Memorialへ再び行きました。
ホリデーシーズンでも、世界各地からの訪問者は絶えません。



b0173754_17184874.jpg

                            中央図書館前


b0173754_17185769.jpg


         エンパイヤビルもクリスマスカラーにライトアップ!


b0173754_09100484.jpg

そしてロックフェラーのクリスマスツリーですが、世界大恐慌(1929年)直後の
まだ工事中であったロックフェラーセンターの模様。これは1933年、ロックフェラー・
センターが一般公開したときのもので、40フィートの木に700の明かりで飾られたそう。

作業員たちが、新しい年は良い年となるよう願いを込めて飾ったのが始まりだそうです。


b0173754_17240442.jpg


今年のツリーは、コネチカット州の高さ23m、樹齢75年のノルウェートウヒが
選ばれたそうで、45,000個のLEDライト点灯で、2014年1/7まで飾られています。


b0173754_16505350.jpg


              072.gif   皆さま、Happy Holidays! 024.gif


          ③.逗子にて、新たなヒーリングメソッドへ、とつづく・・・



[PR]
by yukistar88 | 2013-12-22 16:56 | 世界の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧