④.2014年は新月元旦&京都東福寺の華麗なる紅葉。

       072.gif 新年あけましておめでとうございます。

         2014年も宜しくお願い致します。


    NY地方は、2日から大雪になり、大浄化にて清々しい白銀の世界となりました。

  そして3日から5日にかけては、3大流星群の1つ“しぶんぎ座流星群”の時で、

  北東の方角から放射状に多くの流星を観測できるようです。

  特に3-4がピークのようです。間に合うといいですが・・・。


b0173754_01583665.jpg
(2014年 初日の出)

b0173754_02233421.jpg
(1月3日の朝)

また、元旦からM9.9と大きい太陽フレアが発生し、太陽風の強い磁気を
感じたようで、久々に心臓がバクバクしました。そのお陰で、オーロラも発生した
ようですが・・・。ムルマンスクのオーロラ。(宇宙天気ニュースより)


b0173754_03452151.jpg
b0173754_03472701.jpg

 

去年は 日本の中心である伊勢神宮と出雲大社で遷宮が行われました。

この遷宮が意味するのは、「日本の生まれ変わり」です。
この世の中の立て直し、建て替えが 2014年以降も、自然の世界でも 社会でも、

政治でも、経済でも… 
そして、私たち一人一人の心の中でも波及していくことを意味します。 

今年は、古い自分〟を脱ぎ捨てて、生まれ変わること 、
自分にとって 必要なものとそうでないものとをしっかり見極めていくことが開運の鍵です。

何事も得ること、増やすことばかり考えるのではなく、無駄を落として、

なるべくシンプルにしていく方がよい年です。



b0173754_01590613.jpg


また 【午(うま)】は、足を使って駆け抜ける生き物です。
頭でっかちに考えるばかりでなく、「足」を使って 動いていくことも大切です。
新しいことを始める。いつもと違うことをする。

要らなくなった 古い自分にとらわれず、新しい自分で「馬」のごとく走り抜ければ、
不安や恐怖は追いつけません「すべてはウマくいっている」と信頼しましょう

人間関係では ウマの合う人と合わない人と出会うでしょう。
ウマが合わない人は、視点を変えると自分を成長させてくれる人であり、
自分と 違う価値観を持った人です。
その人が何に一番価値を置いているのかを理解し 
歩み寄るのか、距離を置くのかを選択していってください。 



b0173754_14562574.jpg

         (12/31/2013、NYカウントダウン時の様子)

        

神社という所は、ご利益を求めて行くところではなく、
「生かされている自分」という感謝をもとに 
「こんな一年にしていきたいと思います」と誓わせて頂く場所です。
今、日本は大事な岐路を迎えているので、 この大事な年に 日本の再生を

願うためにも 前向きな決意を神様の前で誓うのはとても重要なことです。 

神社のご神体は鏡です。鏡は 自分の姿が映しだされます。
鏡に映った自分から、「我」を取ると 「神」になるのはご存知ですよね。


           カガミ    カミ

祈りを通して「自分の覚悟」と「神社の御稜威(みいづ)」が共鳴し合い、 自分自神と

繋がることで、そのインスピレーションを社会へと還元していくこと 「願い事(我)」

ばかりを言っているような次元では 幸運やシンクロはなかなか起こりません

この我からの「願いごと」が 宇宙に同調し、自然に繋がるための「本来の祈り」に

変わったとき 意味ある偶然の一致(シンクロ)が起き始めます。 

  
あなたが2014年という大きな分かれ道を味方にし、 よりよい未来へと

方向づけ、ますます輝いていかれることを 祈ります。  大樹 


b0173754_12490279.jpg


       (1/3、空に呼ばれた時に撮影した一枚:UFOのような太陽)



.【神社での基本的な祈り方】
1:本殿の前で二礼(直立姿勢から、背を九十度に腰を折り、頭を2回下げます)
2:二拍手(両手を胸の高さで合わせ、右手を少し引いて、拍手(かしわで)を

  2回打ちます)
3:(心の中で) 自分の住所と名前を言う
4:神様へのご挨拶(『○○の神様 ここまで私を導いて下さり、いつもお守り

    頂き 真にありがとうございます』)
5:日本、地球への感謝の祈り。世界平和の祈り
6:親類 両親 兄妹 子供 友人への 祈り(大事な人のことで気になることがあれば、       

  自身の願望は脇に置いて、素直な気持ちで現状を伝えてみてください)
7:自分(お願い事ではなく 今年一年をどのように生きるかを神様にお伝えします)
8:「かんながら たまちはえませ」2回
   (「すべての神様のみ心のままに、よりよくお導きください、

    お守りください」という意味の日本古来から伝わる言霊です)
9:最後に 一礼 (終了)





*******************056.gif  日本の旅のつづき ***********************




*11/29/2013


関西では、最初奈良を訪問するはずでしたが、奈良の友人の都合が悪くなり、

急遽京都へと。そこで神戸の友人S子さんも京都へ同行してくれることになり、

訪問する2週間前に京都の宿を探しますが、一年で一番人気の紅葉時なので、

なかなか空室がなかったのですが、そこは秘書のS子さん!

電話でのみ予約OKの西本願寺前にある旅館ちどり(1泊素泊まり¥3,800)を

予約してくださいました。紅葉は京都駅からも近い東福寺に決めましたが、

期待していた以上に豪華で見応えあり、大満足な紅葉狩りとなりました。



b0173754_03045595.jpg
東福寺は、1255年(建長7年)に19年の歳月をかけて完成したそうで、京都でも1位2位を

争う紅葉の名所だそうです。


b0173754_03035509.jpg


                         見事なる紅葉カーペット


b0173754_03034978.jpg

b0173754_14051738.jpg


本堂と普門院、開山堂を結ぶ「通天橋」には、「通天紅葉」と呼ばれる、葉が三つに分かれて

黄金色になるカエデ数十本が見られます。



           通天橋から見える紅葉は・・・


b0173754_03124059.jpg


              こんな感じに見えます。ビリビリ感じるスポットでもあり・・・




ここはパワースポットですね。光が証明してくれています。


b0173754_03134328.jpg

S子さんが撮影してくれた一枚にも宇宙ぽい光が射していました。



b0173754_03454296.jpg



S子さんも美しき紅葉にご満悦!



b0173754_03124518.jpg



 開山堂の庭園も美しかったです。



b0173754_03204171.jpg



    東福寺の見渡す限りの華麗なる紅葉に、存分秋を感じることができました。




b0173754_03205354.jpg



 お店にあった雑誌にも掲載されていました。




b0173754_03133752.jpg



心から紅葉狩りを期待していたので、東福寺をチョイスしてくれたS子さん、ありがとう!



                      ⑤.西本願寺の大銀杏&南禅寺へ続きます。




*12/29、2013年の締めくくりとして、瞑想とサウンドヒーリングのイベントを

Brooklyn、Red HookのHirokoさん宅で行いました。


b0173754_03250893.jpg

あいにく大雨となり、Red Hookツアーはキャンセルになりましたが、

古き良きNYが残るRed Hookは、見所がたくさんありそう。



b0173754_03311765.jpg
        (Fairway Mkt.のテラスにあるレトロなトレイン)

今回は初トライの融合エクササイズもとりいれ、心身共にクレンズされたと思います。



b0173754_03251856.jpg


後半は、Hirokoさんの手料理による女子忘年会となり、ワインとシャンペンで、

女神たちのますますの飛躍を祝し乾杯しました069.gif



b0173754_03252741.jpg

お料理もたくさんありがとうございました!

 ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました!



  2014年もどうぞよろしくお願い致します。


  今年のテーマは、”無限の愛 ∞”とします。時間に追われることなく過ごしたく思います。


b0173754_03253478.jpg



*お薦めブログ、LAでの初日の出ご覧なれます。AYAの美の泉http://ayalove343.exblog.jp/






[PR]
Commented by Setsuko at 2014-01-06 12:34 x
明けましておめでとうございます。

東福寺のところで私が登場していますね^_^;
有難うございます。
東福寺本殿の写真の空(とくに左側)が神秘的でいいですね。
本当に行ってよかったね。 
日本の四季の美しさを再認識しましたね。

NYの大雪テレビで見ましたが大変そうですね。
飛行機などの交通機関に影響がでていますね。
ゴミが集められずにたまってしまって、その上に雪がカバーされて・・
の映像はちょっと悲しくなってしまいました。
ころんでけがとかしないようにしてくださいね。

初もうではK子さんと毎年恒例の石切神社と占いに行きましたが、今年はそれに簡易温泉もプラスされました。
また近いうちにNYに旅行できるとうれしいです。

では今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by yukistar88 at 2014-01-06 14:12
*Setsukoさん、よかった!お知らせしようと思っていたので。
登場させていただきました!事後報告ですみません。

大、大満足な紅葉狩りでした。京都の紅葉を見たーいて、心の中にずーーとあったと思います。
Setsukoさんのお陰です。ちどりって修学旅行みたいでしたね。おっちゃんもよかったです。(笑)

K子さんとも過ごせて、よかったです。忙しそうでしたから、気分転換になったでしょう。

NYもどんどん変わっているので、ぜひ来てくださいね!今年もよろしくね!
Commented by iko at 2014-01-09 02:41 x

大雪の影響は大丈夫ですか?
久々にYukiさんコメントを拝読し、身につまされております

今、ターニングポイントに来ております!試されている気がします!
生まれかわり、足を使って馬く上手く行くと信じておりますが、
如何せん不安が募り、人間関係のほうでも距離を置いたままで
いいのか?歩み寄っても相手の気持ちもあるだろうし・・・
自信ありません。

でも、時間やタイミングが解決してくれるのかも思いつつも・・・
いつも ありがとうございます。
あ、また、音叉もお願いしますね
Commented by yukistar88 at 2014-01-09 14:27
*iko さん、ここ数年は変化変容の時なので、いろいろな問題も浮上しますが、全ては良きことのためですね。
将来を思うと、過去の記憶から不安や恐れが出てしまいますので、
ただただ今のフォーカス。
コツコツと進んでいけば、やがて実る時が来ますよね。
NY出張はいいねー。お待ちしています。音叉もバッチリしましょう!
by yukistar88 | 2014-01-04 03:41 | 世界の旅 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧