⑧.禊なる二見浦の夫婦岩&SFで音叉ヒーリング

 *1/17

          朝のSan Francisco Bay散歩より・・



b0173754_10153902.jpg


 

SFでも音叉ヒーリングを致しました。以前カナダに住んでいらしたアロマセラピスト

Eriさんと再会し、私のブレスレットもオーダーしてくださり、有難うございました

 

あまりPRしていませんが、15年前からクリスタルのブレスレットを作っていまして

宇宙銀河イメージが中心です。お名前をいただいて、その方のイメージでも作らさせ

いただきます。金平糖のようで、美味しそうとも言われますが・・

 

 


 

055.gif Eriさんのブログにて、音叉ヒーリングを受けた感想を頂きました。以下

 

「久しぶりの再会♪音叉ヒーリングなるものを知っていたものの受けた事がなかったので、
楽しみにしていた彼女のセッション。
音叉の音が、クリスタルボウルやシンギングボウルの音の様にも聞こえ、瞑想の世界へ。
と思いきや、なぜか身体は音に委ねられてるのに、頭は余計な事をあれこれ考えてる。

私、頭と首から下がつながってない感覚が。
”頭と身体をコネクトする為の時間が必要だ”と実感しました。
そして、両腕も肘から下が重く感じ、途中、勝手に手のひらを上にしたい衝動に。
というよりも自分の意思というよりも、手が勝手に動く。
頭の上で音叉の音が響いているのに、左足先から上に向かってビビッと走る感触。
Yukiさんが私の身体の周りで音を響かせてくれている間、彼女が歩けば、冷たい風が

一緒に通り抜けて行く。でもその冷たいシュッとした空気がとても心地よいのです。
終わった後も身体が軽くすっきり。
育児に追われている私ですが、自分を見つめ直す時間を持つ事の大切さも感じ、
ヨガマットも新調したところなので、瞑想を含めたヨガ、再開しようと思います。
音叉ヒーリングは1週間効果が続くとか。これからの体調や心の変化が楽しみです。

もうひとつ、Yukiさんにお願いしていた、ブレスレット。
あれこれ言わず、「ただ作って下さい、」とお伝えし、後はお任せ。

私が今長年付けているブレスレットが最近お疲れのようなので、新しいものをひとつ

お願いしようと思ってオーダーしたのですが、まさに今の私にピッタリの石でした。

友人のためにもう一つお願いしていましたが、勿論Yukiさんには彼女の
状況を伝えていません。でも、手元に頂いたのは、まさに今の彼女にピッタリの
石を使ったブレスレットでした

 

http://studiokokuu.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

 

072.gif 音叉ヒーリングのセッションに関して: http://yukistar88.holy.jp/healing.html



 2年ぶりに再会したEriさんとメキシカンのランチ。生後7ヶ月のベビーとも初対面

ベビーの笑顔は癒されますね。母としても立派に育児を頑張られています

 マクロビ料理を活かした離乳食など、子供へも優しいご飯を工夫され、

その内容も彼女のブログにアップされていますので、ご参考ください。

 

 マヒマヒ(魚)のタコスも美味しかったです。MillbreaEl Toritoにて069.gif


b0173754_11022490.jpg


 

SF Bay の鳥シリーズです。鳥たちの寛ぎシーン

 

 


 

           *優美なグレース大聖堂とSF在住の友人たちと再会へつづ(SF編)

 

 


  ****************    056.gif  日本の旅のつづき  ****************

 


 

*12/1からお清めの意味で猿田彦神社を参拝し、次に、禊の二見浦-夫婦岩へ

 

 


*12/2/2013

二見興玉神社参拝とご来光を見るため、早起きしました

鳥居をくぐり、海を見渡し心地良い海風を浴びながら参道を歩きます

心も体も浄化してくれるような神聖なスポットです

 

 



二見興玉神社周辺は蛙だらけで、手舎水にも蛙

「満願蛙」で、神のご神示により水の中にお鎮まりになったカエルに水をかけると願いが叶うとのこと

 

 


 

これに触れると御利益あるのか、皆さん触れていました

カエルはご祭神でもある前日の参拝した猿田彦大神の神使とされているそうです

「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」など、ご神徳を受けた人がカエルの塑像

献納する事からカエルがたくさんいるそうです

猿田彦大神は、天孫降臨の際に道案内をした神様でもあり、お伊勢参りが無事できるよう

道案内をしてくださる神様ともされているので、最初に猿田彦神社参拝でよかったのでしょう

 

 

b0173754_02213831.jpg


太陽の神、天照大御神がお隠れになったという天の岩屋

日本には数ヶ所に、「天の岩戸」がありますが、ここもにも?

ここで祀られている神様は、伊勢神宮の外宮にも祀られている豊受大神と

内宮に祀られている天照大御神が、隠れられた場所に豊受大神が祀られているという

 

輪縄が置かれていますが、これで体の悪いところをさすってお納めすると良いそうです


b0173754_11240664.jpg

 

そして、 禊(みそぎ)のための二見興玉神社と夫婦岩を参拝します


b0173754_11252426.jpg

 

まずはご来光を拝みに、朝陽が昇るスポットまで行きます058.gif

 

時期によって朝陽の昇る位置が変わるので、夫婦岩の間からを見るには、48月ですね

この時期は、山側から昇ります

 

 


 

日が昇る寸前の海には霞がかっていて、空の色も美しく変化していきます



b0173754_11480474.jpg

 

 靄がかかり妙に幻想的なもので、沖に見える3本の杭が十字架に見えてなりません。



b0173754_11481042.jpg

 


そんなわけで・・


両側は犯罪人、十字架にかけられていた犯罪人の一人はイエスに

「貴方はキリストではないか。自分と私たちを救え。」と言う。

イエスは、「まことに貴方に告げます。貴方は今日私と共にパラダイスにいます。

(ルカによる福音書23:39-42)

 

 

いよいよご来光が見えてきました。そこには、5060人が注目していました

 

 


 

 

朝陽に染まる夫婦岩は、キラキラしています。この夫婦岩の先には輿玉神石が沈んでいるらしく、

輿玉神石は猿田彦大神縁りの霊石だと言われているそう。2つの神社は関連しているのですね。

 

b0173754_11582077.jpg


        この時期の満月は、夫婦岩の上に見えるそうですよ


b0173754_11590535.jpg

 


伊勢神宮を作った倭姫命があまりの美しさに二度景色を振り返ったと言われたことから

「二見」という名前が付けられたそうな。

 

 061.gif  朝一の伊勢志摩・二見浦の夫婦岩の動画をどうぞ!


 
    

 

 


こちらは、二見浦の夕日になります。


b0173754_13562084.jpg

        

                   .外宮と倭姫命神社参拝へつづく(日本編)


 


    026.gif 雪景色のNYをお届けします。

 

 



5年ぶりに凍ったハドソン川・・・南極観測船のようです。



b0173754_13002853.jpg


 

1月後半も零下の日々が続いていますが、20年以上前のNYの冬は、これが普通でしたので、

普通に戻ったということでしょうね。



b0173754_13000559.jpg




 061.gif  20141/24、沖縄上空にUFO、とてもクリアーでカラフルなUFOたちです。

   今年は目撃が増えそうですね。



            


 


  072.gif 今日の一言:「「見ているものを信じるではなく、信じているものを見ている。」





   

 


[PR]
by yukistar88 | 2014-01-28 13:45 | 世界の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧