⑨.伊勢神宮の外宮参拝&SFのグルメスポットFerry Bldg.

*1/28には、マンハッタンを包み込むような大きな日暈が出ていました。

1/31に旧正月も明け、2/3の節分、2/4の春分と、暦の上では春の訪れなる2月ですね。


b0173754_12244856.jpg


*1/22には、このような上昇雲も見えました。

b0173754_14042504.jpg

1/27には、斑目夕焼け空といいましょうか、とても珍しかったです。
まるでメラメラと火が燃えているかのよう。

b0173754_14054488.jpg



************056.gif日本の旅の続き(伊勢神宮参拝)************

 
20年に一度の式年遷宮に伴い、15年ぶりに伊勢神宮参拝を致しましたが、
事前に伊勢神宮ついて、岐阜にお住まいの巫女のようなT子さんより情報を伺っておりました。

b0173754_14585028.jpg
『いせいいなりの神』(生命が生まれるしくみ)を祀ったもので、本来伊勢神宮はこのしくみに
感謝をする場所として造られました。
そして外宮にはアマテル派(初代天皇のアマテルに賛同し、平和な国作りを行おうとした人々)
御霊が集められています。武力で政権を得た神武天皇の配下の人々を神武派と呼んでいます。
 
倭姫(やまとひめ)は、実はアマテル派の御霊を集める為に、みつえしろとして各地をまわりました。
        つづきはこちらへ↓

*伊勢神宮の真実:  http://www.kirisuto123.com/entry1.html
*伊勢神宮と原始キリストの関係 : http://yukistar88.exblog.jp/17441444/

猿田彦神社と二見興玉神社参拝、そして二見浦の夫婦岩の次は、いよいよ外宮へ。
同行のAYAさんが、交通手段や順路なども細かくリサーチしてくださったお陰で、スムースに
巡ることができました。有難うございました!
AYAさんとは偶然ではないのでしょうが、二人して色違いではありますが、同じユニクロの
ダウンジャケットを着用していました。互いに定期的に日米を行き来したり、旅ガールとして、
いつも同時期に動かされているシンクロのご縁があります。

*12/2/2013

二見浦の岩戸館での朝食は、この宿ならではの豆乳花がサーブされます。
5種の薬味をいれていただく粥でして、胃に優しいお味です。


b0173754_13563290.jpg


列車で伊勢市まで行き、外宮へと参ります。別宮に向う道の脇に、「川原大祓」があります。
式年遷宮の時、お祓いをする場所で、この石に手をかざすと温もりを感じるスポットだそうです。

                      御正宮前にある三ツ石

b0173754_13564082.jpg


こちらが旧御正宮、神様のいない抜け殻のようなご様子に。


b0173754_13564892.jpg


そして新しく移動された御正宮へと進みます。
正式参拝される方は、中の玉砂利の部分で参拝されていました。

b0173754_13565622.jpg


外宮の第一の別宮が「多賀宮」で、100段の石段を昇ります。

b0173754_14434918.jpg

  こちらが「多賀宮」、皆さんの動きが気になります。

b0173754_13585384.jpg
伊勢神宮の神力はここにあるともいわれる程の要スポットともいわれています。

b0173754_12460192.jpg


AYAさんに連れられて向った土宮と風宮の間を通る森林の中にあるスポット。

b0173754_13592422.jpg


この周りが一番エネルギーを感じました。霊気なる風も吹いています。

b0173754_13593175.jpg

この森林と池の間で撮影しますと・・・神々しいエネルギーが太陽の光を通して写りました。

b0173754_15494208.jpg
           池に反射する光さえも神々しいです。

b0173754_13584566.jpg


次は、倭姫宮(やまとひめのみや)神社とつづきます。



************056.gifSF編 ***********


*1/18/2014


この日は、バートでSF市内へ移動し、以前NY在住だったヒポノセラピストのKeizoさんと
ダウンタウンに近いFerry Bldg.で会いました。

b0173754_15350968.jpg

b0173754_13594810.jpg

サンフランシスコベイエリア発・オーガニックや地元産の食材のみを利用することに
拘りグルメのお店ばかりを集めた食のエンターテイメント施設がフェリービルディング。
SAFのランドマークとして有名な歴史あるフェリービルティング内をフードマーケットとして
リノベーションし、現在約40-50の専門店が入っている。フェリーの発着ターミナル
として、ここからアルカトラズ島や対岸のサウサリートへのフェリーが出ている
b0173754_15122331.jpg

週末だったので、新鮮な野菜やフルーツなどのMkt.が出ていました。

b0173754_15095266.jpg
           かわいいトートバッグたち

b0173754_15120109.jpg

Keizoさんは、1月上旬NYに来ていて、CRSでもお会いしたので2週間ぶりの再会でした。

b0173754_23275904.jpg

           SFのパワースポット、St. Grace Cathedral Church へとつづく。


[PR]
Commented by ayalove343 at 2014-02-03 19:19
Yukiさんの旅日記は、きちんと情報も盛り込まれていて、読み物として完成
されているあたりはさすがです!! わたしだったらもっとぜんぜんゆる~い
感じになってしまうところですよ(笑) 
それにしてもまだ2カ月ほど前のことなのに、ずいぶん前のような気がして
なりません。 年を越したりしたからでしょうか??

本当にそうですよね、お互い同じタイミングで動くことが多いのでなんだか
おかしいですよね!
SFはほとんど知らないので、次回のパワースポットもとっても楽しみです♪
Yukiさん、お帽子かぶっていますよね? すごくお似合いで可愛いです☆
Commented by yukistar88 at 2014-02-04 11:27
*AYAさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、私もかなり簡略ではあります。後でリサーチして、気付くことが多々あり、
ああすればよかったと思うばかり。
2ヶ月前とは思えないですね。年越しのせいでしょうか。

2月のマウイも楽しみですね。私は次回はまだ見えておりませんが、
先日あるセッションを受けて、自分の道を確認させていただきました。
おりをみて、その件もブログで紹介させていただきますね。
ルルドの泉も楽しみにしております。急かしておりませんよ。
AYAさんのベストタイミングで、よろしくで~す!
帽子・・・最近のマイブームです。有難うございます!
Commented by junchico at 2014-02-21 22:12
ケイゾー様とゆきさんのショット
いいですね


:)
Commented by yukistar88 at 2014-02-23 07:28
junchicoさん、流行の自分撮りです。
Keizoさんの方が腕が長いのでね・・・。
彼は、ユニーク&スピリチャル!SFもエネルギーが良いよ。
by yukistar88 | 2014-02-03 15:46 | 世界の旅 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧