⑬.水星逆行&SFのカリストガ温泉と東京グルメ編


072.gif 2月後半は発熱や頭痛、怒りや不安定な感情などエナジーダウンしている方が周りに目立ち、
私も特に2/24,25と、目覚めた瞬間にデプレッションの気を感じたので、一体どうしたものか?

b0173754_06282145.jpg
         (3/1/2014の太陽光は、虹色の輝きとクロスのエネルギー)

3/1の新月前くらいから回復されてきましたが、その理由は、言霊アーチストの紫水さんの
ブログに書かれていて、「水星逆行」が起きていたそうです。

そして、逆行時は「熟成」、順行時は「前進」と捉えますと,
「熟成」と「前進」のテーマのシフトが起こる
"時期のようです。


*紫水さんのブログ:


「水星逆行」とは、ホロスコープ上を逆方向に進む現象で、私たちの日々の生活にも

影響を与えるそうです。水星の逆行から生じる混乱は上手に抑えることもでき、

その期間を休息に充てるのも良いそう。

水星は、1年に34回のペースで、1回につき約3週間逆行します。実際に水星が

逆方向に動くわけではなく、あくまで地球からそのように見えるだけ。

水星は地球より早く進み、そして年に数回、地球を追い越す、それにより逆行して

見えるのだと。水星の逆行は実際のところ目の錯覚で、私たちの生活に与える

その影響は、水星が太陽に非常に近い位置にいることで、水星の支配するエリアに

おけるパワーが拡大されるということです。

 

{スピードを落とし省みる}

水星は、コミュニケーション、旅行、テクノロジーを司ります。そこから水星が逆行している間、

これらに関連することが停滞すると言われています。人々はイライラし、誤解や衝突などが

起こりやすくなり、。また、車からコンピューターに至るまで、テクノロジーや機械に障害や

故障の傾向が見られるともいわれます。

水星が逆行する間、生活のスピードはスローとなり、宇宙が、私たちの前へ前へと進む

勢いをブロックするので、スピードを落とすしか方法がないともいいます。

私たちは、前に進むよりも深く物思いにふけり、過去を振り返り始め、占星術でいうと、

水星が逆行している期間は、新規事はあまりしない方がよく、瞑想など心穏やかに過ごすつつ、

未来の展望を考えるなどが適した時期ともいえるそうですが、いかがでしょうか?


 *2014年の水星逆行期間 : 2/7-28、6/7-7/1、10/5-26




072.gif 新月の願いで有名なジャン・スピラーさんによると・・・

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。

このときに願い事を宇宙に届けると、
それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始める

b0173754_06283094.jpg


        2/25に撮影した雲の図は、胎児を支える神の手のように見えます



************* 056.gif SF編のつづき ************

*1/19、

ワイナリーで有名なNapaのメイン道路(St.Helena Hwy.)を北上し、カリストガ温泉地へ。

b0173754_06311378.jpg

カリストガは今回で3度目の訪問ですが、東海岸には温泉がないので、有難いです。

週末ということで、なかなか日帰り温泉(Day Used)は受け入れてくれず・・・

b0173754_06321123.jpg

ここは”Indian Springs”で、混雑しているので断られましたが、一番ステキなスパでした。

b0173754_06320296.jpg

3ヶ所目にして、なんとか”Mountain House”へ入ることができました。
天然ミネラル温泉でビバノンノン♪ 空いていてほぼ貸切状態でした。


b0173754_06395425.jpg

      日は暮れて、SF市内までの道のりの途中、Bay Bridgeを走ります。

b0173754_06412745.jpg

初めてSF市内のJapan Townに寄りましたが、まるで日本の駅ビル地下街のようでした。

b0173754_06460199.jpg
b0173754_06461251.jpg


             SF Bayに浮かぶ月がとても綺麗でした。


b0173754_06551814.jpg
             
      寝る前に、焚き火と月見酒で温まり、おやすみなさい。014.gif

b0173754_06552784.jpg

                     霧に包まれたHalf Moon Bayへつづく



***************056.gif 日本の旅のつづき ***************


伊勢神宮参拝を無事に終え、東京へ戻り友人たちとの食事会の様子です。

*12/4、
新宿のイタリアンにて、自前ケーキでアロマセラピストのKikuちゃんのバースデー祝い。
TakaちゃんとKoma ちゃんと。おめでとう!067.gif

b0173754_07162415.jpg

*12/5、表参道の人気店「茶茶の間」で、Chemittiさんとランチ。


b0173754_07170090.jpg
幼少の頃過ごした神宮前のグルメツアーを続行しましょと密かに約束。(密かになってない?!)

b0173754_07235845.jpg
          後光射していますChemittiiさん!笑顔がいいねぇ!


            東京で見るオリーブの木は初めてです。

b0173754_07252596.jpg


*12/6、
サウンド・ヒーリングに携わっていることもあり、ライア奏者の三野知子さんの紹介で

西武新宿線の東伏見にある東京アンゲルスムーシカというライア取扱店へ。


060.gif まずは妖精の子といわれる”キンダーライア”を仕入れました。 info@tam-leier.com



b0173754_07321052.jpg


この夜は、西荻窪の古民家カフェ”リゲンドウ”にて、菜食ディナーをいただきました。

     箸置きの小花が粋ですね。

b0173754_07322901.jpg


昭和の香りを味わいならが、デザートも美味しくいただきました。063.gif

b0173754_07324050.jpg


  日本の仲間との交流も楽しく、そして皆様に支えられて感謝でございます。ありがとう!


b0173754_07344018.jpg


*12/7、前橋にて、京都のうさと”というヘンプと綿だけを扱ったブティックのセールに行きました。
これらは冬は暖かく、夏は涼しいと年間通して着られるそうです。どこか縄文・弥生時代を
思いおこす民芸服のような感じでステキです。京都の本店へも行ってみたくなりました。


うさと 京都店

〒604-8156 
京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町538      
b0173754_07505907.jpgTEL:075-213-4517

営業:13:00~17:00
定休日:毎週月曜・年末年始・夏季休暇

ACCESS

阪急電鉄京都線

「烏丸駅」、

地下鉄烏丸線

「四条駅」22番、24番

出口より徒歩5分









            こんな大きなゆずもあります!ゆず湯がいいですね。

b0173754_07570241.jpg


長く続いた2013年11,12月の日本の旅日記、読んでくださって有難うございました。
今回ほど日本で穏やかなエネルギーを感じたことはなく、60年に一度の出雲大社と
20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮が重なった年であり、日本人の多くが参拝する姿から
信仰の篤さを感じ、嬉しく思いました。

食もオーガニックや菜食、昭和の古き良きものを復元するなど、そんな動きも盛んな風潮を
感じます。これからますます人と人とのハートの繋がりを求める時代になるでしょう。

NYへ帰る数日前に、埼玉で農業を営んでいた叔父(76歳)が亡くなりました。
その叔父は若き頃は、虫垂炎を数回繰り返すなど病弱な体質でしたが、農業をしたことで、
大地と太陽エネルギーの恩恵により、病気しない健康体になっていました。
しかしながら、引退して数年経った12月(2013年)のある日、日課である犬の散歩の
途中に心筋梗塞を発病し、浅瀬の川に犬と共に転倒。帰宅しない彼を心配した娘(従妹)が
捜索願いを出し、警察官が捜査することに。畑にある川で、叔父のお腹の上にのった状態の
犬が鳴いていたので発見されたそう。残念ながら、既に息を引き取っていたようです。
このタイミングで最後のお別れをすることとなり、今まで遺体とご対面する時、怖い感覚が
ありましたが、初めて大丈夫に。叔父からのギフトですね。とても安らかな表情に安心し、
叔父の顔に触れた時、あり得ないですが、温もりを感じ「温かいよ。」と言った私でした。
きっと、先に亡くなっている叔母とあちらで再会していることでしょう。合掌

b0173754_07504357.jpg


*12/13、成田発の機内から見えた富士山。見送られているかのようで「行ってきます!」

b0173754_07593758.jpg

そして、もうすぐ3.11から3年が経ちますね。各地でイベントが行われますが・・・

NY在住のYumikoさん作品の猫のイラスト展のお知らせです。
こちらの収益金は、福島の被災ペット支援金として日本に送られます。


***064.gif  Yumikoさん作、猫のイラスト展示会のお知らせ(3/2-30) ***

優しいタッチで、猫の細かな表情まで描かれている癒しのイラストです。

*期間・日時:3/2-30
(mon 9-9,tue 9-6,wed 9-6,thu 9-9,fri 9-5,sat 9-5,sun 12-5)

*場所:Larchmonto Pulic Library  

   121 Larchmonto ave Larchmont,NY 10538


http://www.larchmontlibrary.org/


b0173754_08024499.jpg

            どうぞ足を運んでみてくださいね!029.gif





[PR]
Commented by ayalove343 at 2014-03-02 09:41
Yukiさん、前回の日本滞在日記も最終回でしたね。 お疲れさまでした!
久々のchiemittiiさんの登場、お元気そうでうれしかったです。
そして伊勢への旅については、すっかりYukiさんにお任せしてしまって
スミマセンでした!!
SFもいいところがいっぱいありますね。 じっくり行ってみたくなりました。

わたしは昨日は東京ACIMの初日で、いつもの皆さんと久しぶりにそろって
お会いできてうれしかったです。
昨日も香咲さんのもと、皆さんと大切なことを確認できてよかったなぁと
おもっています(今日は別件があって参加できないのですが。。)。

個人的には今年がどんな年になるか、どんなことに取り組み、またどんなところへ行くか、だいぶ見えてきた感じがあります。
Yukiさんは3月に入ったので、あの楽しみな旅ももうすぐですね♪
(叔父様のことは残念でしたが、でも最期お見送りができてよかったですね)
Commented by ayalove343 at 2014-03-02 10:43
Yukiさん、何か先ほど書き忘れたとおもったら、そうでした(笑)

わたしも「うさと」の服持ってるんですよ! 実はLA滞在中に知り合いが
販売会をしてくれて、それで行ってGETしたんです。
そしてそのうさとの服を着て、あのバシャールの会に出かけたんですよ(笑)
たしかに縄文っぽい雰囲気がある服ですよね~
Commented by yukistar88 at 2014-03-02 12:08
*AYAさん、早速のコメントありがとうございます。
昨日、エミさんから東京セミナー後のビデオレターを受け取りました。
皆さん、お元気そうで、楽しそうでしたね。

伊勢参拝、長くなってしまいましたが、本当AYAさんと行けてよかったです。
達成感もあり、計画通りに回れたことはAYAさんのお陰です。

「うさと」も持っているのですか!!コトミジュエリーといい、AYAさんも幅広いです!
もしかして、その服、記憶あります。AYAさんにしては珍しい風貌でも似合っていて。
確か・・・昨年6月、東京のホテルでお会いした時に着ていませんでしたか?

そして、5/17,18もご一緒できたらと思います。既に予定していますので。
3,4,5月は続きそうです。AYAさんの今年の計画も興味深々であります。(笑)
Commented by 紫水 at 2014-03-02 23:22 x
Yukiさん、お久しぶりです^^ブログのシェアとご報告有難うございました☆

私も昨日香咲先生のセミナーに参加させて頂き有意義な時間を過ごさせて頂きました^^AYAさんや皆さんにもお逢い出来て楽しかったです☆

今日は自分のワークショップがあったので参加出来ず残念でしたが。。。

以前AYAさんがワークショップにお越しになった時『うさと』の服を着ていらした様な、、、サイトもご紹介頂きましたがとっても素敵な”宇宙服”って感じがしました^^

りげんどうでの楽しいお写真も拝見しました!またいつかお逢い出来ますこと楽しみにしてますね☆

水星逆行&新月で大きく転換したので、素敵な春をお迎え下さいね☆
Commented by yukistar88 at 2014-03-03 02:38
紫水さん、コメントありがとうございます。
そして、水星逆行の情報も有難いです。皆さん落ち着いてきました。
日本の日記、3ヶ月遅れのアップですが、丁度いいタイミングで紫水さんも登場でしたね。
うさとの服は宇宙服ぽいかもしれません。一生もんです。生地もしっかりしていますし。

NYはまだ雪は降るようですが、3月になり、少しホッとした気持ちになりました。
またお目にかかる日を楽しみにしていまーす!
by yukistar88 | 2014-03-02 08:23 | 世界の旅 | Comments(5)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧