SFのハーフムーンベイ&サウンド・ヒーリング

072.gif とてもいいメッエージを目にしたので、ここに紹介致します。

   幸せはいつも「今」ここにある


人を楽しませたいなら、まず自分が楽しむこと。

人に理解されたいなら、まず自分が人を理解すること。

人を幸せにしたいなら、まず自分が幸せでいること。


世界で起きることや人を変えることはできません。

あなた自身がどう生きるか

それが世界と人々を変えていくのです。


b0173754_15554249.jpg


少しのヨーグルトを牛乳に入れておくと、

牛乳がすべてヨーグルトに変化するのと同じように

あなたが【勇気】をもって生きれば

周りの人々に【勇気の心】が伝わります。

あなたが【感謝】をもって生きれば

世界と人々に【感謝の心】が広がります。

あなたが素直に本当の自分(Love)を生きれば

人に自信を与え、自由にします。

人々はあなたの放つ光に引き寄せられ、

その姿を通して学ぶのです。

人生というのは

I love you】から

I am love】への旅です。

「あなたを愛している」という状態から

「私は愛そのものである」という境地への旅なのです。


                ( 大樹 )




      ***********056.gif SF編の続き **************


*1/20/2014、
SF滞在中は、ほぼ毎朝朝陽を見ていた。西と東海岸の時差のため、早起きなせいもあったでしょうね。


b0173754_14354935.jpg

        朝陽と反対側には、山々とSFO(空港)が見えて・・・。

b0173754_14361476.jpg

NYへ戻る日の朝、SF Bayから山を越え、太平洋側に面するHalf Moon Bayへ寄ることに。
雲を撮ったら、たまたま太極拳をしている人物も写っていた。朝一のエクササイズ最高!


b0173754_14360368.jpg

           山中を走り、太平洋側へ抜けていく。


b0173754_14362408.jpg
 

         山を越えた辺りから、霧が出てきて・・・


b0173754_14374095.jpg

 幻想的な濃霧の景色。↓これ、なんとなくアフリカンなイメージかも。想像をかきたてる


b0173754_14374851.jpg

          静かな湖が見えてきた。


b0173754_14375958.jpg


   Half Moon Bayへ到着。ここはキャンプ・スポットでもあるよう・・・


b0173754_14383715.jpg

  キャンピングカーもたくさん見かけて・・・




  霧が濃くて、水平線も沖も全く見えない。


b0173754_14384765.jpg


  Half Moon Bayの波は、白い泡のようなソフトな感じ・・・シュワシュワな音。

b0173754_14390456.jpg

           
 horse ridingも楽しめるよう。優雅なシーンに見惚れてた。
b0173754_14391462.jpg

濃霧で海岸線もよく見えませんでしたが、晴れていたら、こんな景色なのでしょうね。


b0173754_14571581.jpg

ハーフムーンベイは、太平洋沿岸を走るカリフォルニア州道1号線沿いに
あり、サンフランシスコとサンノゼのほぼ中間地点。ここは、湾の形が
半月型であることからハーフムーンベイと名づけられた。サーフィン、釣り、
乗馬、ゴルフなどのスポーツやアクティビティを楽しむことができるスポット。


SFOを離陸した直後、スティしていたSF Bayを見下ろし、なんとなく
離れるのが寂しくなって・・・。


b0173754_14393165.jpg


飛行してしばらくすると、下にLake Tahoe(レイク・タホ)が見えてきた。
湖面に雲が反射して綺麗でした。



b0173754_14394706.jpg


ということで、急遽決まった4泊のSFの旅も終わりました。
時々行きたくなるナパも大好きなスポットです。

SF在住の友人たちと再会したり、SF Bayでチャージなど、
お陰様で有意義な滞在となりました!029.gif



*2/22、日本では猫の日といわれますが、このぞろ目の日に、
NY式部会 のRieさん宅にて、Tama-Do プラクティショナーの
山崎ケイコさん とコラボのサウンド・ヒーリングのワークショップを
行いました。暦の上でも新規ごとや全てにおいても吉日でしたし、
気温も上がり、とても穏やかで雲もいい感じに見えたので、サポート
してくれているかのようでした。


b0173754_15022120.jpg


式部会でのイベントは3度目になります。11:00am,
まずは私のガイドにて瞑想からスタート。



b0173754_15382054.jpg


    丹田を意識しながら、深呼吸しながら・・・


b0173754_14431121.jpg


瞑想後は皆さんに寝転んでいただき、サウンドの音色と
バイブレーションを浴びていただきます。

まずはシンギングリンと太鼓とで、第一チャクラと共鳴する
サウンドからスタートし、徐々にチャクラに合わせて
10種類以上の楽器を使いました。



b0173754_14432281.jpg

b0173754_15382837.jpg

                   (Photo by Rie)



ケイコさんのチャクラ・チューブと私の音叉とのサウンドも
組み込んでいきます。皆さん、熟睡されているようでした。014.gif

波動水もこんなたくさん出来上がり!ブルーボトルいいですね!


b0173754_23110762.jpg

約1時間のセッションも終了し、リラックスしながらの
お茶タイムは歓談なひと時。063.gif


b0173754_14434358.jpg

帰りに、数人でランチを食べて・・・ほんのりリラックスした表情が伺えます。


b0173754_15113187.jpg


      インド料理のランチプレートも美味しくいただきました。011.gif


b0173754_15114363.jpg

  皆さんご参加有難うございました!Rieさんとケイコさんもお世話になりました。

*式部会のサウンド・ヒーリングリポート:http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11780261086.html


               3/3、桃の節句の日の夕焼けは、桃色に染まり本当に見事でした!
b0173754_15202051.jpg
                   

060.gif そして来る3/14(金)マクロビ料理講師の清美さん との
コラボによるイベントを行います。

再びのチャンスを有難く思います!以下、お知らせです。


♡ 春の浄化音叉ヒーリングとマクロビオティック料理のコラボクラス♪ ♡

星ゆきのガイドにて、グラウンディングと春に向けての心身クレンズ(浄化)

意識した瞑想をしながらリラックスしていきます。(瞑想経験がない方も

大歓迎です。)

床に寝転んでいただきながら、シンギングボールや音叉ヒーリング

(チューニング・フォーク使用のサウンド・ヒーリング療法)を中心と

した心地良いバイブレーションに包まれ、生体エネルギーとチャクラ

活性へのサポートとマインドをリラックスしていただきながら、優しい

音色とバイブレーションを浴びていただきます。

眠っていただいても構いません。)

今回は特別に、シンギング・リンもご用意致しますので、倍音なる

光のシャワーとの調和も感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:http://kiring.com/what.html



b0173754_23105879.jpg

                       千恵子さん、ありがとうございます。

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、ミネラルウォーターを

ご用意ください。

都会の中で、自然界の響きをリラックスされながら体感していただきたく思います。


★星ゆきのHP: http://yukistar88.holy.jp/



レイキマスターとして、レイキセッションを行う時は、このリンを利用しています。
素晴らしい倍音の響きがありますので、めったにできない体験だと思います。
ゆきさんと私のリンがそろって、更に音叉!素晴らしい体験ができるのではないかと
私自身がもっとも楽しみにしています。

今回のコラボレーション企画では私のアロマセラピスト浄化ブレンドの香りを
セッション中に提供できたらと思っています。
春の浄化にあわせて、皆さんが次のステージに上昇できるそんな香りを
楽しんで頂きつつ昼と夜クラスを開催です!

セッションの後は、マクロビオティックのお料理によるヒーリングアプローチ。
私が今興味を持って試みているお料理法でご用意した浄化メニュー
召し上がって頂き
ヒーリングなどに関する質疑応答の時間としています。

2014年からヒーリングとマクロビオティックお料理のコラボを意識しています。
音叉とのコラボは、第二弾の企画です!ぜひ新しい体験を皆さんとご一緒
できたらと思っています!

<開催日 3月14日(金)>

☆ コラボランチクラス 午前10時45分より午後1時半まで

☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで

講座費用は各クラス60ドルとなります。

開催場所はマンハッタンのミッドタウンイーストです。
お申し込み頂いた方へリマインダーメイルを送らせて頂く際に
詳細をお知らせしています。

ランチもディナーもセッションの後にお食事となります。
セッションは横になって頂きリラックスした状態で行います。
お手数ですが、セッション当日はご参加される皆さんへ
寒くならないようにまた床に横になった際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットをご用意頂くようお願いいたします。
また波動水に興味のある方はミネラルウォーターをご用意下さい。

いつものようにお申し込みはこちらのメイルへご返信の上、
ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と
当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。

まずはゆきさんとのコラボクラスで、お部屋も音叉ヒーリングで
浄化して、新しい春のエネルギーに備え、楽しいクラスを提供
できるように私自身もスッキリと心身も魂も整えたいと思っています!
皆さんも是非〜!お申し込みお待ちしています。

どうぞ宜しくお願いいたします。   野田清美(kiyomiart@hotmail.com )

b0173754_15204239.jpg
          
(NYダウンタウンからの夕日、右はFreedom Tower)

            智恵子さん、ありがとうございました。



  まだ寒いNYですが、春ももうすぐですね。雪が多かったので、
新緑がより鮮やかになるでしょう。

   3/9より、サマータイムになりました!059.gif




[PR]
by yukistar88 | 2014-03-08 15:33 | 世界の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧