人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート

新暦月後れのお盆は8月中旬ですが、7月15日は盂蘭盆(うらぼん)でした。
7月中旬は、大変化なエネルギーもあり、私もこの1週間は、変化に富んだ
期間となりそうで、落ち着きませんでした。
7月中旬のメッセージは、下記にありますので。↓ 029.gif

また、7月前半の雲はこのように、ユニークな形が多く見られましたので、
いくつか紹介したく思います。


7/6、ドーナツ型の雲。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13295318.jpg


7/10、大白鳥のような雲


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13300321.jpg


7/10、道路で見かけた聖母マリアと天使の像


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13303184.jpg

その後に見た雲は、まるで天使の羽のようでした。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13303878.jpg

7/11、住宅街で見かけたマリア像


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13304809.jpg

その直後に見た優しい雲


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13305717.jpg

7/12のスーパームーンは、とてもパワフルでした。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13310681.jpg

月光浴されましたでしょうか?


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13311308.jpg

次回のスーパームーンは、8/10と9/9に見られるようです。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13311807.jpg


7/11、引っ越したばかりの友人Mさんのアパートを訪問し、帰り間際に、
アパートのルーフから見えた雲と光芒はダイナミックで、Mさん始めファミリーの
今後の人生の祝福ともいえるサインでしょうね。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13312817.jpg



*********************056.gif日本の旅のつづき**********************


東北5県の旅を終え、北関東の神社や自然を散策することに。

栃木県の足尾を抜けて日光へと向かいます。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_02552098.jpg


足尾といえば、その昔、銅山で栄えた土地で、通洞坑は明治18(1885)年に
開坑され、有木(本山)坑、小滝坑を結ぶ足尾銅山三大主坑口の中心となり、
約400年間にわたり堀開いた坑道の総延長は1,234km(およそ東京から博多間)、
その深さは東京湾の深さに近いまでに達しているそうです。昭和55(1980)年
からは、廃坑を利用した坑内観光スポットとなっています。

途中の蕎麦屋でランチ。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_02563205.jpg


このお店の敷地内も神社で、何気に怪しい石碑が建っていました。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_02565377.jpg


また、その先の草木湖判にある草木ドライブインで休憩します。いい眺めですねぇ。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03045227.jpg


「寝釈迦の霊泉」という看板が目に入り、奥へ呼ばれるように進むと、こんなところに?!
弘法大師とお釈迦様の像がありました!005.gif


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03064916.jpg


雲は、まるで弘法大師の頭上から煙が出しているかのようにも見えます。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03065804.jpg


お釈迦さまのなんとも優雅で心地よさそうな寝顔に惹かれます。

お釈迦さまのオーラを映しているかのような雲にも見えます。

⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03070337.jpg


このお釈迦さまの姿は、背景の山も同じ姿に見えるのだそうです。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03555508.jpg
あまり人が来ないこともありますが、この平和な空間が気に入りました。

ここで弘法大師とお釈迦様と出会うとは、次回の旅の予感もなきにしもあらず・・・




今回は、日光東照宮は行かず、まずは二荒山神社から。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_03571551.jpg


この境内にあるご神木からの光は、こんな感じでした。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04204282.jpg


二荒山神社の左脇から山道を登ること約1時間の山奥に田心姫命
(タゴリヒメノミコト)が祀られている二荒山神社の別宮、水の神様が
祀られている滝尾神社があります。ここは隠れ霊地のようです。



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04220608.jpg


山道の途中にあった洞窟のような穴から、「グァオ~」という大魔神のような声が
聴こえました。「よく来たなぁ。」と言ってくださったと思うのですが、怖い声でした。
過去にも、観音像や不動明像から声が聴こえたことはありますが、3度目の体験。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04250795.jpg


途中、心地良いスポットがあったので、ここで休憩します。
パワーやエネルギーのいいスポットは、このように虹光が写ります。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04292772.jpg


水の神様だけあって、優しくて清らかな渓流が流れています。



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04434974.jpg

滝尾神社の説明書には、ここは弘法大師が820年に創建したそうです。
足尾といい、引き続き弘法大師が出てきますね。

⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04364256.jpg

大きな鳥居があり、その奥の敷地は立入禁止で、そこにはご神木の三本杉。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04365042.jpg

ここがパワースポットのようです。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04365850.jpg


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04452044.jpg


この左奥に進むと、酒の泉があります。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04460049.jpg


更に、その奥にも鳥居があり、このスポットは子授け、安産、子育てなどに
ご利益があるそうです。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04463514.jpg


ここまでは、山道を歩きますが、良き波動でしたので、来た甲斐ありました。



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04465861.jpg

以上日光の2つの神社を参拝し、再び足尾を通って帰宅しますが、
元足尾銅山の小滝坑跡を見かけました。

⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04514325.jpg

⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04515201.jpg


雨が降ったら、通行止めになるのではないかと思うくらい狭い山道。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04520795.jpg


その山奥にある秘境温泉、庚申の湯-かじか荘 に寄りました。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04521687.jpg


山中の露天風呂は、お湯がヌルヌルしているのでお肌ツルツルに。♪ビバノンノン♪


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04522345.jpg


水素イオン濃度が9.38という高い数値に驚き!
これは今までの中でベストな泉質かも。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04581247.jpg


なぜか、ここに猿田彦神社があるようです。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_04530192.jpg


帰り道で見た雲は優しいピンク色に染まっていました。幸せな時間・・・016.gif


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_14053154.jpg


日光は20年ぶりくらいの訪問でした。
後に、霧降高原へも行きましたので、次回にでも。
Jちゃん、貴重な神社への導きありがとうございました!


 ********************** NY編 ***********************

*7/5、
NY郊外のMamaroneckに住むYumiさん宅を訪問しました。
皆、猫ママなんです。
壁に飾っているブルーの絵画は、Yumiさんのご主人の作品です。

Yumiさんとご主人の作品展示の日記:http://yukistar88.exblog.jp/22255149/



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10250443.jpg


Yumiさんのご主人が握ってくれたお寿司をランチに頂きました。寿司シェフでありアーチスト。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10245515.jpg

これがモデルのモンちゃん!ベッドの下から出てきませんでした。ぅう


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10251200.jpg



Yumiさんオリジナルアートのモンチャワールド。
焼芋、おにぎり食べるモンちゃん!


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10253767.jpg



モンゴウイカ釣り上げるモンちゃん!キュート!


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10265739.jpg



これが貴重な作品でして、蛍狩りするモンちゃん!



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10270626.jpg



暗闇では発光するのですよ。たまりませんね。
すっかりモンちゃんworldに、はまってしまいました。



⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10271628.jpg


Mamaroneckのビーチを散歩しました。ピーカンの空が清々しくて・・・


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_10272935.jpg



キラキラした水面に吸い込まれそうでした。


⑧.7月中旬メッセージ&日光-二荒山・滝尾神社&モンちゃんアート_b0173754_13403110.jpg



Yumiさん、 Mireiさん、 Junkoさん、ありがとう!
ちょっとした日帰り旅行の気分味わえました。



072.gifヒラリオン7/13-20のメッセージ:

これから 先の数週間では、可能な限り自分の内側を進むようにして下さい。
地球の表面と、より高い次元のエーテルレベルの両方で、エネルギーレベル
上での多くの活動が行われます。この期間は、大変化の時であり、日が経つ
つれてこのことが益々明らかになってきます。中心を保 ち、自分の真実に
同調することがこの期間をより容易に優雅に切り抜ける助けになるでしょう。
又より多くの時間を屋外で過ごすことに よって、あなた方の周囲の自然の
世界との繋がりを持つことがグラウンディングを確実にし、地球のエネルギーに
触れるので、大きい助けになるでしょう。水の周波数の中に浸ることもあなた
方にとって非常に大きい慰め、浄化、ヒーリングになるでしょう。日日のニュース
には最低限の触れ方をする方が良いでしょう。この期間には多くの事が
隠されたままになりますが、これもあまり長くは続かないでしょう。

世界の全 ての国の舞台裏で力を持っていた者たちは世界一般に自分
たちの活動を暴露されずに秘密にしておくことが出来なくなるでしょう。
新しい エネルギー束が世界中の団体の間でも一般の人の間でもあら
ゆる対話の中で透明性を要求します。秘密が維持出来る時は過ぎ去ります。
地球上の住民の全ての細胞は変容し、純粋になり、変態します。間もなく、
各人のオーラ場の中では、あらゆる闇、又は陰が明らかに見られるように
なる時が来て、この解放が、全ての人の光の中での歩みと、真実と完全さの
中での暮らしを助けるでしょう。各世界の間のベール が急速に消失し、
より高い次元との連絡を通じて道を照らしてきた者たちにとってより大きい
知識と知恵をもたらし、答えを探し求める人 達への伝達をすることがより
容易になるでしょう。

親愛なる 皆さん、あなた方は多くのレベルで以前のものを大きく凌駕する
新しく壮大な形を創造しているのですから、人間であることを受け入れて
下さい。あなた方の中に起きている成長と拡張を観察しているより高い
次元の者たちの一団が最も高く評価しているのは、まさにあなた方 の
人間性そのものなのです。あなた方一人一人が自分の能力を利用し、
これを全ての人のより大きい善の為に同調させることを学んでいるので、
残りの人達と同じ経験を得ながら進んでいるとしても、新しく、素晴らしい
フロンティアでの真の勇気ある開拓者として見られているのです。
あなた方全てにとってこの生涯は容易な道ではなかったことでしょうが、
これは、あなた方の真の壮大さが光に照らし出されて 勝利を得ている
生涯であることを心に留めておいて下さい。

あなた方 を宇宙全体でこのように強力に、ユニークにしている物理的な
惑星上での生涯という学校を通じてあなた方が表現し、得ている事は
ソウルの質なのです。これらの経験はこの宇宙のより高い次元の暮らしに
持ちこまれます。より低い次元の物事はあなた方と共に留まるべきより
高い次元の光へと変換されます。これが非常に多くのことが解放され、
手放されなければならない理由なのです。このプロセスはまだ続いて
いて、より低い振動の全ての人の体とエネルギー場の中の埋め込みが
浄化されるまで続くでしょう。完全なライトボディーを持つ存在に なる人が
多ければ多いほど、次元上昇への加速はより大きくなります。

この時点は紫色の炎の指令を用いての変容が要求さ れますが、この
強力なスピリチュアルなツールは全ての者に利用可能です。毎日それを
使うことは、個人的にも、この時点で地球を取り囲んで いるエネルギーの
変容にも大いなる助けになります。この強力な冶金プロセスを光のハートと
自分のハートの中の歓喜で利用して下さい。
トン ネルの向こうに光が近づいてきています。(翻訳 Taki)



061.gifこれは、ご覧なれますか?
  生命誕生までの9ヶ月を3分にまとめた奇跡の動画です。




           ⑨.日光霧降高原&東京タワーの薔薇園へつづく






by yukistar88 | 2014-07-16 14:02 |

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki