⑨.霧降高原と都会の秘境花園?!& 埼玉とNJでサウンドヒーリング

*7/17に、3年ぶりに太陽の黒点が0になったそうです。
この2ヶ月間くらいかなり活発だった太陽が、活動期終止なのか、
一時的休止なのかわかりませんが、心身にも影響しているかも。
私の心臓も大人しくなっていますが、眠気は相変わらずです。
自分の軸は、安全で常に安定へと心がけたく思います。


056.gif深呼吸したくなる山の景色をお届けします。


*栃木県霧降高原での景色。遠くに見えるは筑波山でしょうか?



b0173754_14522128.jpg


白いカーテンのような雲に囲まれていました。


b0173754_14524941.jpg

  霧降高原牧場

b0173754_14525733.jpg


展望台からの景色は関東平野です。


b0173754_14530355.jpg

           ポツンと浮かぶ雲


b0173754_14530770.jpg


060.gif 霧降高原の蛙の声








060.gif霧降高原の鳥と蛙のハーモニー







次は、神奈川県茅ヶ崎の海岸でKyokoちゃんのチョコと朝顔。
チョコヤンは、もうお婆ちゃんなのよね。


b0173754_13410649.jpg

20代前半、ここ湘南でサーフィンをしたことを思い出します。
サーフィンは、マイ青春の1ページ

b0173754_13413831.jpg

b0173754_00362788.jpg


生き生きとしたバラの咲くお宅の前を通りました。
Kyokoちゃんと同じメッセージを受け取るシンクロ、今回もありました。
いつもありがとう!


b0173754_00361562.jpg


東京の中心では、芝公園に建つホテルから増上寺が見えた。



b0173754_13435391.jpg

久しぶりに見たライトアップされた東京タワー。


b0173754_13442155.jpg


朝の散歩へ。朝陽が気持ちいいチャペルへ引き込まれ・・・。


b0173754_13502423.jpg


そこにいたのは・・・茶トラの猫!


b0173754_13504979.jpg


     見てる。

b0173754_13511877.jpg

呼んでみると、目の前でゴロニャン。気を許してくれたよう・・・



b0173754_13520666.jpg


そろそろ餌の旅に行くのかな。バイバイ  でも見てる。

b0173754_13465822.jpg

こんなたくさんの花に囲まれ、貸切状態!


b0173754_13530844.jpg

妖精もいるみたい。



b0173754_13533011.jpg


薔薇の季節に来られて嬉しい!都心にこんな薔薇園があったなんて・・・


b0173754_13541502.jpg


ホテルと草原と雲の美しい図。


b0173754_13545941.jpg

空を見上げれば、太陽には見事な日暈がかかっていた。

b0173754_13552868.jpg


薔薇から生えている東京タワーは、いかがでしょう?


b0173754_13562047.jpg
*5/15

次は大宮の氷川神社へ。Emiちゃんが連れていってくれました。


b0173754_00112289.jpg

b0173754_14050263.jpg

池にいたものは、これ!パクパク

b0173754_14050880.jpg


072.gif浦和の古民家”カフェきのか”にて、サウンドヒーリングのワークショップを行いました。


b0173754_14051935.jpg


日本でのサウンドヒーリングは、初回は2012年に八ヶ岳で、今回は2度目です。


b0173754_14053035.jpg

落ち着く素敵な空間の”カフェきのか”、ここのオーナーのKyokoさんは、巫女さんの
ような女性で、真心込もった手作りケーキやお茶を入れてくださいます。

b0173754_14054041.jpg

やはり最後は記念撮影。T子さんが入っていなくてごめんなさい。


b0173754_14054836.jpg



072.gif7/8、初めて地元NJ、Kunikoさんのおうちカフェのランチとのコラボで、
サウンドヒーリングのワークショップを行いました。

夏の日差しと鮮やかな緑に包まれたステキな郊外のおうちです。


b0173754_14125886.jpg

犬のブーキーと猫のミニちゃんも参加です。


b0173754_14202857.jpg

b0173754_14210322.jpg

Norieさんが撮影してくれた一枚。ありがとう!


b0173754_14204050.jpg

一人一人Chiekoさんのシンギングリンを頭にかぶって倍音体験しました。


b0173754_00144869.jpg

b0173754_14205150.jpg


ランチは、Kunikoさんの手の込んだ夏野菜ランチを外のテラスで
いただきます。

b0173754_14220056.jpg

*本日のランチメニュー:
ルバーブドレッシングのサラダ・生コーンスープ・
空豆のコロッケ・オクラとインゲンの塩麹和え・玄米ごはん・ピーチタルト

まずサラダから

b0173754_14214231.jpg

メインは、空豆のコロッケ・オクラとインゲンの塩麹炒め・自家製糠漬け・玄米

b0173754_14213372.jpg


この日、Shizukoさんのバースデー、サプライズでお祝いしました!024.gif


b0173754_14283581.jpg

デザートのピーチタルトは、卵も乳製品も使わないカシュナッツと
ココナッツとバニラエッセンスなど、とても美味しかったです!

b0173754_14215003.jpg

音と食のコラボへのご参加有難うございました!060.gif

NJでの第2弾は秋の予定。Kunikoさんのブログ:
http://kunikonj.exblog.jp/


7月半ばの夕焼け空。

b0173754_14302537.jpg

6,7月と人との交流やイベントなどアクティブに動いています。
6月末にぎっくり腰になりましたが、お陰さまで早くに回復しつつ、
ジーとしていられない性分なのか、すぐに動いてしまうようです。(笑)

基本的に人との交流が好きなんだと思います。
もちろん一人の時間も好きです。

それぞれが、今、どこで何をしているのか?
皆が楽しく幸せな時間を過ごしているなら、私も幸せ。

すべては繋がっている存在なのだから、個々に行動していても
個々に別なことを考えていても、それも受け入れ認めるわけです。

b0173754_14391815.jpg


               ⑩.浅草三社祭&パワスポ赤城神社へつづく





[PR]
Commented by chiemittii at 2014-07-22 23:01
みけちはいつも、ところどころに、ゆきさんの目の前にあらわれてくれるんですね!!
みけちの愛を感じます♬

山の景色、気持ちよかったです〜。

今年の夏は、ついに、キャンプを始めそうな、ヨシダ家です!!!あるとき、自分にとって、何が旅で一番大事か・・・って考えてみたときに、「満点の星空〜!!!」だったのです!!!食事より、何よりも!!!(笑)
割と、満点の星空&流れ星さえ見れれば、旅としては、もう、8割方おっけーみたいな・・・笑。
日本でそれを目指すのは、もう、なんかキャンプ場くらいしか、ないかも・・・ということで、ついにキャンプデビュー@日本、いたしまーす!!!
(アメリカって、宿泊が安くて、どこにでも犬と泊まれるホテルがあって、桃ちとの旅がラクチンで楽しかったなぁ・・・と、ちょとアメリカをなつかしんだりする最近です。笑)

8月は会えますかね・・・
って、メールします!!!
Commented by yukistar88 at 2014-07-23 08:01
*chiemittiiさん、なるほど!だから茶トラなわけですよね。
やはり偶然じゃない?!野良でもゴロニャンしてくれるなんて、嬉しいです。

日本は山と水がいいです。本当に・・・やみつきになっております。

キャンプはどちらで?旅は私の中でもかなり重要ですね。
星空&流れ星なんですね。ぜひぜひ満喫してきてください。
私は、旅の一番目的は水と温泉かな?それでは日本限定ですね。
振り返ると、多分・・・聖地?パワスポになるのでしょうか。
FBでたまたまモンゴル高原の満天の星を見に行くという人もいました。
屋外でテントでも寝てみたい。夏ならではですし、リポート待ってます!
ブログにアップしてくれるのかなぁ・・・・8月はぜひ会いたいですよ。
Commented by chiemittii at 2014-07-23 11:11
ああああああんっ!!!そうそうそう!!!
わたしも、会社員時代のとき、モンゴルに行こうと思っていろいろ調べたことがありますよ〜。当時はあまり、ツアーがなかったんですが・・・
このあいだ、ふと、たまたま気になって調べてみたら、最近は気軽になってて、もっと安くなってて「うぉお、行けるやんけ!!!」と思ったところです!!!(その代わり粗悪なツアーもあるらしいですが・・・)
ああ、もう、そんなところにいったら、ずーーーーーっと夜空を眺めてて、寝れなそうです〜・・・
いつか行けるかな〜???(だんながモンゴルとかには興味ないのと、なんか、やっぱり、いまは、「桃ちと一緒にいきたい!!!」と思ってしまうので、海外とか、あまり行きたいと思わなくなってしまいました・・・でへw)
ブログアップ、がんばりますぅ〜!!!(写真ソフトの関係でやはり、以前ほどマメにできましぇん・・・泣)
Commented by junchico at 2014-07-24 04:46
ちえみさんの
あああああんっに興味しんしんになってしまいました:)

いいなーやっぱゆきさんのブログ♡

やっとまた、、
喜びから嬉しさから幸せから優しさから
スタート〜
ってかんじです♡

会えるのたのちみ♡
です♡

ゆきさんの書かれている最後のことば
ほんとうにそうだな〜って

だからこそ、
一緒に居たいな♡
したいな♡
その気持ちにそって
行動します:)

らぶ
Commented by yukistar88 at 2014-07-24 12:08
chiemittiiさん、モンゴルに行きたいて思ったことがあったとは!
ブータンも一時期、ブームになりましたよね。今もかな。
チベットも行ってみたいですよね。
桃ちとの旅・・・キャンプはもってこいですね。上高地もいいなぁ。

1つ前の日記に写真アップしましたが、モンちゃんの蛍バージョン、
よくないですか?これ売れてしまったそうです。ミケバージョンでほしいかも。
ブログはマイペースがよいよ。無理しないでくださいませ。
Commented by yukistar88 at 2014-07-24 12:10
Junkoさん、お待ちしていました!
ちえみさんの「あああああん」に引っ張られたました?

ありがとうございます。今回、珍しくポエム調かもです。
なぜかこの方が自分らしさが表現できそうに感じましたよ。
久しぶりの再会、興奮気味かも。(笑)楽しみです。
by yukistar88 | 2014-07-22 14:51 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧