①.緑深き日本の夏と秘境温泉&猫スポット、Brooklynでヒポノ&サウンドヒーリング

072.gif8/30、無事に戻りました。
9月になりましたが、最近のニュースは、伝染病や自然災害の激化など
恐怖心を煽る内容が多く、ネットで真実を伝えるブログも多いですが、
その中でも真実を見極めるのは、やはりご自分の勘ではないでしょうか。

今回の日本では、天候の影響もあり、身体に色々症状が出てしまい、
8/20に起きた広島での土砂災害を起きた激しい雷とゲリラ豪雨を
宮島で体験してしまい、初めて雨に恐怖を感じました。
犠牲者の方々へのご冥福を祈り、1日も早い復興を願います。

世界各地で起きている気候変化や自然災害が多発していく中で、
それも地球の進化と捉え、その中で、できるだけ”地上の楽園”を
感じられる写真などお伝えしたく思っています。


b0173754_10031316.jpg
      (8/7、日本に着いた翌朝に見たUFOのような雲)


とはいえ、8/17から彗星近日点が増え、それにより太陽も刺激され、
黒点が増えることで太陽フレアや磁気も活発化。特に8/27辺りから、
身体に影響が出ている方も多く、腰痛や頭痛、目眩や咳など、私も
この8月中旬から、これらの症状が出ていました。


☆☆沖縄のヒーラー越智けいこさんのメルマガより☆☆

今太陽にシリウスから応援の巨大なエネルギー体が近づいています
宇宙船のような形をしていますが、何と地球の634倍もあります。
NASAの太陽観測衛星が撮った写真を見てください。
見るだけでDNAに活性化のスイッチが入ります。

http://www.keiko-mental-clinic.jp/merumaga-back/139/07.html

地球の地軸も少しずつ動いています。エクスタシーチェンジの時期です。
少し体調が変だったりしますが、太陽系レベルの大きな変化のときなので
その変化に乗っていると思って安心してください。


b0173754_17094382.jpg
               (朝陽、8/7/2014)


8/7、
実家で飼っている犬の散歩をしながら見かけた美しい野花たち056.gif


b0173754_10250789.jpg

b0173754_10252531.jpg


b0173754_10251594.jpg


b0173754_10310060.jpg


      ナナと同じ芝犬とお見合い。(右がナナ)

b0173754_10253538.jpg


群馬の下仁田温泉、山奥にある秘境宿「清流荘」へ父母孝行の旅。

あいにくの雨模様でしたが、森林浴には最適!


b0173754_10280761.jpg

雨の音も渓流の音と同化してしまいます。


b0173754_10281264.jpg

「清流荘」の敷地は広く、昔は魚料理の食事処だったそうで、
釣堀用の生け簀には鯉がたくさん!

b0173754_10342740.jpg

    広い庭園や畑散策も楽しめました。

b0173754_10283730.jpg


                    鹿も飼っている?!

b0173754_10350492.jpg

山には無農薬自然栽培の畑。お料理には、ここの野菜が使われています。

オーナーは忙しそうで、仕事が山積みのよう。時々は、自然の中で働いてみたい。


b0173754_17054694.jpg

b0173754_10351207.jpg


父も朝の散歩・・・広大な山の畑にクギ付け。




b0173754_10351775.jpg


「清流荘」山畑の景色を動画でどうぞ。鳥の鳴き声に癒されます。060.gif







秘境温泉は、露天風呂が最高!鉄分の多い掛け流しは低温温泉。(右)

b0173754_10352663.jpg


「清流荘」のロビーに置かれていた気になる龍の玉!


b0173754_17160045.jpg


下仁田といえば、葱とこんにゃくが有名で、初めて見たこんにゃく畑

b0173754_10370095.jpg


その隣にはヒマワリ畑。太陽が出ていないので、後側から見るとお辞儀ポーズ。


b0173754_10381451.jpg


反対側にまわると、ひまわりに注目されているような感覚に。

b0173754_10383191.jpg

ミニ展望台からはこんな感じ。観衆から注目を浴びているかのよう!056.gif056.gif056.gif

b0173754_10383308.jpg

Yumiさんのアート作品モンちゃんひまわりバージョンもありました!

b0173754_19001499.jpg


リアルに、ひまわり畑を感じていただきたく、動画もどうぞ!







下仁田の隣の富岡市に入り、今年の春、世界遺産に登録された
富岡製糸場も近くにありましたが、昨年行ったので、そこは
スキップし、一之宮貫前神社に寄りました。


b0173754_17225293.jpg


『一之宮貫前神社』(いちのみや ぬきさきじんじゃ)は群馬県富岡市一ノ宮に
鎮座する1400年の歴史を持つお社で、御祭神は「経津主神」(ふつぬしのかみ)
と「姫大神」(ひめおおかみ)で、現在の社殿は3代将軍徳川家光公の命に
よって建てられました。


b0173754_17230019.jpg


群馬県の上毛カルタにも出てくる有名な神社です。

ちなみに、
「日本で最初の富岡製糸」、
「ねぎとこんにゃく下仁田名産」
「ゆかりは古し貫前神社」


カルタのイラストにある境内ですね。そのまんまねぇ。

b0173754_17315371.jpg

b0173754_17231614.jpg


ここでは、雨も本降りになっていました。


b0173754_17232189.jpg


*8/11、
ヘンプアーチストのS子さんに麻ネックレスをオーダーしていたので、
彼女と会って、猫好きな私が好きそうなステキなスポットに連れていって
いただきました。
まずは、大間々の農園カフェ”ねこの時計” 見晴らしの良い高台にあります。
爽やかな風が吹いて・・・


b0173754_17530485.jpg


b0173754_17532238.jpg


カフェ内は、猫グッズで溢れています。リラックスできる空間でした。


b0173754_17533817.jpg



二人でパスタランチにしてみました!ここの農園で採れた野菜使用です。


b0173754_17553004.jpg

ショップもあって、手ごろな値段で、綿麻な洋服や小物も買えますよ。


b0173754_17540160.jpg



もう1件は、桐生にあるS子さん御用達の棉麻専門ショップ”Big Spore

古民家なショップで、フレンドリーな3匹の猫がいます!
レジで店番しているのが、博士くん。ボスな雰囲気で、いい味出しています!

b0173754_18014859.jpg

         こちら助手ちゃん。博士と助手なわけです。


b0173754_18094807.jpg


 ティピがお気に入りな助手ちゃん!


b0173754_18093796.jpg



b0173754_18025063.jpg

  
b0173754_18025609.jpg


愛ちゃんは、ややシャイで写っていなかったなぁ。残念!

通りがけに気になったので、桐生西宮神社を参拝して、S子さんとは別れました。


b0173754_18132023.jpg

今まで知らなかった新しい素敵なスポット、楽しかったです。
                         有難うございました!016.gif


お盆前に、自由が丘に住む従妹とお墓参りを済ませました。


b0173754_18115038.jpg


実家のある日の夕食は野菜づくしに・・・こちらも家庭菜園で採れた新鮮野菜!
何よりも嬉しい新鮮野菜です!


b0173754_18120404.jpg



       *********************** NY編 ***********************


NYに戻った翌日(8/31)、夕方の雷雨後、大きな虹を見ました。
不思議なことに、広島での雷雨とゲリラ豪雨が、移動する先々で発生するのです。

b0173754_18195154.jpg

こちらは、9/2の早朝、朝陽に向って飛び立つグーズファミリー。


b0173754_18225212.jpg


時差ボケで早起きしたからこそ見ることができた貴重なもの鴨。


b0173754_18230587.jpg



8月前半の日本は、サウナのように湿度も高く、不快な気候でしたが、
8月末になり急に涼しくなり、10月半ばの気候となりました。
各地で発生する集中豪雨も多く、8月の日照時間が例年より少なかった為、
野菜の値段が高騰するなど消費、経済へも影響するでしょう。

また、広島で起きた土砂災害での犠牲者や流された家々の映像を見て、
再びの水災害から、誰しもが3.11を思い出されたことでしょう。
ボランティアの方々も協力し、現地入りしているようですが、
離れていてもできること、瞬時にできることは、祈りと広島の強さを
見ることだと思っています。

広島で起きた気候変化を肌で感じ、そのことを踏まえ、再びの日本の旅、
今回は空海と繋がり、高野山・宮島編を中心にアップしていきたく思います。


            ②.幕張メッセで宇宙博&NJ Shoreへつづく


056.gif友人AYAさんのセドナでヨガリトリートの日記を紹介します。
この世の楽園を思わせる美しい写真の数々がありますよ。


072.gif9/6(土)午後3時より、BrooklynのRed Hookにて、
サウンドヒーリングとヒポノセラピーのコラボを行います。

以下、ご案内です!

今年の夏は、どのように過ごされましたか?
本格的な秋を目前に、この夏の疲れをほぐし、新たなシーズンへ向け、
心身共にリラックスしてみませんか。
星ゆきによるサウンド ヒーリングと、浦野素衣によるヒプノティスの
コラボヒーリングを、レッドフックの隠れ家で開催致します。
ぜひ日常の疲れを癒しにお越し下さい。

当日、ヒーリンググッズの展示販売もおこないますので、お楽しみに!


*日時:2014年9月6日(土) 2時~

*場所:Red Hook, Brooklyn, NY (IKEA 付近)

*参加費:$40(ヒーリング+食事付き)

*募集人数:8名

*お申し込みの方は、ヒロコまでご連絡ください。hiroko1020@gmail.com

*会場は個人宅のため、申し込まれた後に詳細を説明させていただきます。


当日の予定:

2時開場、3時よりコラボヒーリングのセッションを開始( 約1時間+)

セッション後、レッドフックの街を散歩、ニューヨーク湾と
自由の女神を臨む海岸で夕暮れを楽しんだ後、会場に戻りお食事を頂きます。

メニュー:揚げ出し豆腐、 ジャークチキン和風ソース、ひじき、
ファーマーズマーケットの野菜を使ったサラダ、出し巻き卵、自家製お新香。


          ★*****************************★******************************★

この夏の疲れをほぐし、新たなシーズンへ向け、心身共に
リラックスしてみませんか。
星ゆきによるサウンド ヒーリングと、浦野素衣によるヒプノティスの
コラボヒー リングを、レッドフックの隠れ家で開催致します。
ぜひ日常の疲れを癒しにお越し下さい。
当日、 ヒーリンググッズの展示販売もおこないますので、お楽しみに!


日時:2014年9月6日(土)2時~
場所:Red Hook, Brooklyn, NY (詳細は申し込み後にご連絡します。)
参加費:$ 4 0 (ヒーリング+食事付き)
募集人数:8名
お申し込みの方は、ヒロコまでご連絡ください。
hiroko1020@gmail.com

当日の予定:
2時開場
3時よりコラボヒーリングのセッションを開始( 約1時間+)
夕方、レッドフックの街を散歩、ニューヨーク湾と自由の女神を
臨む海岸で夕暮れを楽しんだ後、会場に戻りお食事を頂きます。

(メニュー):
揚げ出し豆腐、 ジャークチキン和風ソース、ひじき、ファーマーズ
マーケットの野 菜を使ったサラダ、出し巻き卵、自家製お新香。


       ★*****************************★******************************★

浦野素衣(うらのもとい)
NGH 認定ヒプノティスト・トレーナー& NLP プラクテショナー

★HP: http://www.motoiurano.com/

ヒプノシスに入ることで、潜在意識に直接アクセスし、膨大な
記憶の中から必要な情報を引き出し、問題 解決や自己成長に
役立てることが出来ます。また交感神経と副交感神経の
バランスが整い、自律神経系の調整機能や自己免疫機能を
正常化する作用もあります


星ゆき
スピリチュアル・カウンセラー
エナジー、音叉&サウンド・ヒーラー

★HP:http://yukistar88.holy.jp/   ★ブログ:http://yukistar88.exblog.jp


サウンドヒーリングのグループセッションは、床に寝転んで
いただきながら、シンギングボールやチャクラに対応した音叉
(チューニング・フォークを使用した代替療法)を中心に、自然界の
音を奏でる民族楽器を使いながら、心地良い音とバイブレーションに
包まれていただきます。優しい音色とバイブレーションを浴びて
いただきながら、生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、
心身共にリラックスしていたたけたらと思います。

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、
ミネラルウォーターをご用意 ください。


[PR]
Commented by iko at 2014-09-06 23:58 x
ザ・自然インJapanは、素晴らしいですね!
ゆきさんの気持ちが写真から癒されます。
日本も良い所発見がたくさんあるのだと思い
おこさせて下さいます。
つかの間の瞑想インJapan風景をありがとうございます
いつも迷走しているので助かります。
Commented by yukistar88 at 2014-09-08 10:16
ikoさん、コメントありがとうございます!
日本はまだまだステキなスポットがたくさんで、欲張って
行けるだけ行きたい!
自然に触れると、本当に心身が癒されるし、新鮮な野菜だけでも
十分幸せな滞在でした。引き続きご覧くださいませ。

by yukistar88 | 2014-09-03 18:38 | 世界の旅 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧