⑤.高野山の桜池院と天然温泉「ゆの里」&火山噴火とガイヤメッセージ

*9/27に、木曽の御嶽山が噴火しましたが、日本では、その1週間前に
NHKスペシャルの番組で「巨大災害」というタイトルで、日本や世界の
火山、過去未来の噴火情報などを紹介したばかりでしたが、私も火山に
関して、2年前の日記で紹介していたので、今一度、読み返してみました。

また、9月始めにエトナ山が噴火する夢を見ていました。

055.gif火山に関する2012年の日記:http://yukistar88.exblog.jp/17581738/


         ↑から抜粋:

072.gif銀河系の中心となる太陽、その太陽の黒点数の変化周期は約11年
ごとにあり、今その進化なる時期を迎えているのだと思いますが、
強い太陽フレアが発生することで、強い磁場、高密度のプラズマを
伴った太陽風が磁気圏に衝突し、強い電気エネルギーが磁気圏内に
生成され、それが原因となって地上や地殻に影響し、地震や火山噴火が
発生しています。
火山が活発な理由の実態としては、磁極が東へ8倍の速度で移動し始め
地球の内部のマグマが動き出し、断層プレートが動き始めたといわれて
いますが、やはりこれを乗り越え、各プレートを完全に接続し、地震など
ない「新生地球」を創るためへと信じています。

地球も生きている、活発なプレートの移動や噴火は人間を基本に考えて
しまうと、厄介なことではありますが、その地上で生活している私たちも
動物も植物も大いなる恩恵を受けているので、生かされていると思えば、
やはり感謝の気持ちを持って日々過ごしたく思います。







地震や噴火のメカニズムに欠かせないものが、”水”であることが最近の
研究結果で解ったそうなので、水への祈りも欠かせないわけです。

下段に、ガイヤメッセージを添付しましたので、興味ある方はどうぞ!



最近、特に気になっているイエローストーン国立公園、

この情報は、こちらからどうぞ!↓


http://matome.naver.jp/odai/2134670026147204801



b0173754_14082441.jpg



そして、2013年11/20の海底噴火によって、日本の小笠原諸島

近海に誕生した西之島の噴火も依然続いています。


*西之島噴火に関するリンク:

http://imagic.qee.jp/sima2/tokyo/nishinoshima.html




b0173754_14085874.jpg
   


*メキシコ、ソノラ州では地面に亀裂など、各地の自然現象。







http://www.yukawanet.com/archives/4732991.htmlhttp://www.yukawanet.com/archives/4732991.html







    *********056.gif 日本の旅の続き   **********



*8/17、お盆休み中、高野山3日目の朝、宿坊桜池院の窓から空を見上がると、

   神々しく黄金色に輝いている雲が見えました!



b0173754_14133134.jpg



早朝、爽やかな空気が漂う高野山!


前日の普賢院での朝勤行に続き、桜池院の6時半からの朝勤行にも出席します。



b0173754_14133866.jpg


桜池院には、英語の通訳できるお坊さんがいらっしゃるせいか、

宿泊者の7割は、特にヨーロッパからの外国人でした。


朝勤行では、僧侶らがお経を上げている間、一人一人ご焼香しますが、

まずは日本人が手本となるようにということで、私からスタート。


笑うことは御法度な場面ではありますが、外国人のほとんどは初めての

焼香体験ですから、日本人の見様見真似であって、それぞれ個性的な

振る舞い、中にはユニークな方もいたりして、笑いをこらえるシーンも

ありました。そんな光景も微笑ましく、高野山も今や国際交流の場となり、

また、仏教の郷に従う外国人に感心した次第です。


長老の僧侶の説教がやや長引き、若い僧侶の通訳もご苦労様でした。



夕食時の様子。襖が開いていたので、廊下から覗いてしまいました。

精進料理のお味は、いかがかな?




b0173754_11320780.jpg



桜池院の庭には、高野くんがニッコリ。


b0173754_14140196.jpg



高野山を後にするのは、どこか寂しくもあり、定期的に通いたくなります

昔懐かしいお寺の鐘の響きが、とても印象的で癒されました。


1回だけ金剛峯寺の庭園で聴いた鐘の音をひろえましたので、どうぞ!


060.gif金剛峯寺で聴いた高野山に響く鐘の音








再び極楽橋からケーブルカーに乗ります。風鈴がたくさん!




b0173754_11152459.jpg



この頃、大雨が降り出してきました。



b0173754_14155337.jpg




b0173754_14162017.jpg



車窓から見えた川は、とても美しかったです。



b0173754_11244055.jpg



「はしもと」で下車し、天然温泉で有名な「ゆの里」 へ寄ることにしました。




b0173754_14171289.jpg



ここは、田んぼの中の温泉施設ですが、高野山麓特有の「金水」「銀水」「銅水」と

呼ばれる3つの役割の異なったお水が湧き出ています。

”月のしずく”という湧き水を汲みに来る方や湯治に来られる方もたくさんいます。



b0173754_14171735.jpg



特に、館内2階にある休憩室の片隅の気がとてもよかったです。



b0173754_14172248.jpg



はしもと駅で見かけたチョビ髭柄の猫ちゃん。



b0173754_11283826.jpg



高野山を後に、大阪の難波駅近くのホテルで懐かしい面々と再会。

元NY在住の女子お茶会となりました。奈良や兵庫に住む友人たちです。



b0173754_11352370.jpg




ここで解散となり、私は広島へ向かい、数日間親戚宅にて、

畑ガールをしたりして過ごしました。



b0173754_11394064.jpg



毬栗もたくさん実っていました。



b0173754_11395365.jpg




8/19は、宮島へ泊まりましたが、その夜中、広島市を中心にゲリラ豪雨があり、

土砂災害が発生、初めて雨に恐怖を感じた経験をしました。



           ⑥.ゲリラ雨と雷雨の広島、宮島の弥山山頂へつづく



************************



072.gifここからはガイヤのメッセージです。

時間が早く過ぎているように感じませんか。

私たちは誰しも死に向っているわけで、それは避けられ

ない事実であり、そんな期限ある人生だからこそ、

今を大切に、今できることからしていきます。


近年、自然災害が活発になりつつありますが、地下プレートが

年々移動し、地震や地下マグマが活発化したりと、地球も生きている、

活性された惑星に生かされている私たちが存在しています。

やがて来るともいわれるプレートの動きがなくなった時は、

人類が住めない環境になるともいわれますが、ガイヤの進化と

共に、私たちのマインドも進化していく、進化というより

”覚醒”という方が適正でしょうか。


私も体調の変化が著しく、地球の変化なるエネルギーを受け

取っているようで、このメッセージを読んでしっくりきました。


興味ある方は、下記をどうぞお読みください。


(9月末のゴルフ場で撮影した秋の景色と太陽光の写真と共に送ります。)



b0173754_12002661.jpg




転載元:zeraniumのブログさんより:

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/

これから更に強化される「コントロールマトリックス」


自分が変われば周りが変わります。
それはその人の意識が変わったことで周りに放つエネルギーが
変化し、

そのエネルギーに対する周りの人々の反応が変わるからです。

現在、地球を取り巻くエネルギーに大きな変化が生じています。

それで多くの人々が、人類が大きな分岐点に立たされていることに

気づいています。




b0173754_11583434.jpg


たとえば2000年前後から太陽が本質的に変わり始め、地球に降り

注いでくる太陽光線は大きく変化しましたが、ごく最近までほとんどの

人々はその変化に気づきませんでした。しかし太陽光線が非常に鋭さを

増した2013年、今まで気づかなかった人も太陽の異常な眩しさや、

光線の強さを感じるようになりました。それでも太陽はいつもと同じだ

と思っている人もいます。太陽の光の変化は太陽の次元上昇によるもの

ですが、同じ太陽を見てもその変化に気づく人と気づかない人がいます。



 それは意識によるもので、明らかな現象が存在してもそれをキャッチ

するかしないかはその人の意識によります。太陽の変化は太陽系全体の

エネルギーを高め、次元上昇(アセンション)へとシフトさせるための

現象の1つです。しかし地球に降り注ぐエネルギーが変化しているのに、

地球世界での従来の動きに基いた人類社会では、それを認識する

ための意識の変化が全体的に起きてはいません。




b0173754_11584688.jpg



次元上昇(アセンション)とは、今の時代に計画された神聖なプロジェクトであり、

地球や人類や個人がより高い段階へと向かうための調整のプロセスのことです。

その計画の実現に向けて、銀河系全体で宇宙エネルギーが増大しています。

地球は1987年のハーモニックコンバージェンス(惑星直列)において次元上昇に

向けて大きく舵を切り、1995年以降、フォトンエネルギーの活性化とともに地球の

次元上昇のプロセスが始りました。



 そして現在、地球にはタキオン、グラビトン、ポジトロン、クオークなど

素粒子レベルの宇宙エネルギーや、太陽を中継としながらフォトンエネルギーが

大量に地球に降り注いでいます。そして地球のNS極の移動も2000年頃から

本格的に始まり、2012年に入り太陽のNS極の物理的大変化も報告されています。

 太陽の地軸の変化に伴い、世界中でゲリラ豪雨や大洪水、ハリケーンや

台風の大型化、地震や火山活動の活性化、海底の隆起や昔の陸地の出現、

深海や潮流の異変、竜巻、突風、気温や天候の激変、四季の消滅、湖や

川の枯渇、動植物の生態系の変化など、数々の現象が起こっています。

そして日本を含む地球のさまざまなところで、地殻変動の兆候が見られ、

そうした観測データが報告されています。




b0173754_09290158.jpg




しかしこれらはすべて、エネルギーの変容によってもたらされる物理的

側面の変化のプロセスです。では一方で、人はどうでしょうか? 

私たちは長年ヒーリングの世界と関わっていますが、それを通してわかることは、

人々の意識や行動の変化だけでなく、特に最近異常に眠いとか、だるい、

動悸、疲労感、めまい、関節や筋肉の痛み、などの症状を訴える人が

増加しているのを感じています。


それはフォトンを中心とする、エネルギーによる変化が始っているからです。

 太陽を経由して降り注ぐフォトンエネルギーは、頭頂から眉間を通って

各チャクラへ、そして自律神経である交感、副交感神経へと直接浸透して

いきます。多くの人がこの周波数の高いエネルギーを吸収しながら、しかし

このエネルギーの変化に準備ができていないために、さまざまなリアクションを

起こしているようです。この新たなエネルギーに順応していくためには、

意識レベルでの受け入れ準備が必要なのです。





b0173754_09293064.jpg





 一方でこの地球に降り注ぐエネルギーの影響で、これまでのように

お金や物、経済中心に生きれば生きるほどに虚しさに圧倒され、自分の

在りかた、生き方を模索する人々も増えています。しかし、そうした内から

湧き上がってくる衝動に対してどうしてよいかわからず、現実の社会に

失望している人々も多いのです。自分を変えたいのに何をどう変えたら

いいのかわからない、変化しているというが何が変化しているのかわから

ない、今の社会の何が正しくて何が間違っているのかわからないと言います。


 またしばらく前からインディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、ダイヤ

モンドチルドレンなどという言葉が聞かれるようになりましたが、うちの子は

よその子と比べると変わっていてどうしたら良いのか、という質問もよく耳に

します。そのように時代は確実に変化し始めているのですが、未だ社会に

その変化を受け入れる意識の準備ができていないのも事実です。






b0173754_09302347.jpg



そうした中、5年ほど前から、「聖白色同胞団」を中心としたマスターと

呼ばれる光の存在たちが現れるようになり、私たちのそうした内なる心の

叫びに応えるかのように、次元上昇(アセンション)へ向かう準備のための

メッセージを伝えてくれるようになりました。当然、このメッセージは私たち

個人のためだけではなく、それを望んでいるすべての人々に向けられたものです。





b0173754_11591013.jpg




これからコントロールマトリックスが強められる

   アセンションとか2012年とか言っていたけど、何も変わっていない

じゃないかと思っている人も少なくないでしょう。しかし個人にとっての次元

上昇(アセンション)とは、実は外で起きる現象のことではなくて、各人の

中で始るものです。つまり、自らの意識だけでなく、肉体やメンタル、感情

などの霊的レベルを、更に高いレベルへと変化させていくことであり、

それは自分が放つエネルギーの周波数を上げることを意味しています。

自分のエネルギーを変化させることは、決して容易なことではないのです。

 そしてここに1つ、11人に対する大きな挑戦があります。
 それはこれまでの地球世界を支配してきた闇の力が存在しますが、

これから更に強化されようとしているコントロールマトリックス(経済・教育

などあらゆるシステムを通して、人類の意識や感情、心理を操作し、

従属させていくこと)からいかに脱け出し、自由に考え、感じ、自由に創造し、

自由に生きることを手に入れることができるかということです。



b0173754_11585528.jpg



実は地球は、天の川銀河系の中でも、ネガティブ性が90%と最も高くて、

二元性のもっとも高い惑星の1つだと言われています。地球には長い時間を

かけて作られた既存の社会制度や常識や、その中に縛られている大衆意識に

人々を閉じ込めておこうとするコントロールの力が働いています。そのような

コントロールマトリックスに縛られていれば、当然、霊的自由を得ることはでき

ないし、新しい段階へシフトすることはできません。

 次元上昇(アセンション)は頭で考えることではありません。
次元上昇とはエネルギーであり、波動であり、周波数です。つまり論理的

思考では次元上昇を理解することはできないだけでなく、それは私たちが

今いる3次元世界を超えて存在する次元へのシフトなのです。次元上昇とは

感じることであり、未知なる状態に対して意識を開くことです。




b0173754_11592915.jpg




現実社会に生きながら次元上昇(アセンション)に向かって進むためには、

アセンションをファンタジックに捉えることではなく、物の見方や生き方や意識を

変えて地球の変化を理解し、それについて行くことが必要になります。

この本は、人類の次元上昇を助けようとしている光のマスターたちからの

助言集ですが、11つの助言の中には現実を読み解くたくさんの真実や

鍵が集約されています。意識の変化の第一歩は、意識の更に向こう側、

つまり目に見える世界の後ろにある真実に触れることから始ります。

                                        



b0173754_12004598.jpg

                         

  聖白色同胞団(ホワイトブラザーフッド)


地球を助けてきた地球の神々や、光の存在の多くは聖白色同胞団に

属しています。それには銀河宇宙の大聖白色同胞団と、地球の

聖白色同胞団があり、地球や太陽系、銀河宇宙のバランスと

進化を助けている、もっとも重要な役割を果たしている大きな光の

グループの1つです。


 彼らは現在、地球のアセンションプログラムに従い、他の次元で

働く銀河ヒエラルキーや内部地球に存在する数々のエーテルシティ、

光の存在たちと協調しながら使命を遂行しています。人類に対しては、

人々のネガティブエネルギーなどの浄化や、さまざまなコントロール

マトリックスから人々の魂や意識を解放して癒し、進化のプロセスを

促すために動いています。誰にでもガイドである守護霊や指導霊が

いますが、人々の意識が開いてこのような高次元からの働きを受容

できるように導いています。

 ホワイトブラザーフッドは、内部地球のシャンバラに存在しており、

その中心と言われるアガルタシティは、地球内部の太陽が存在する

地球の中心にあり、6次元から8次元空間に存在しています。

しかし最近、聖白色同胞団の中心は内部地球の多次元空間にある、

アマゾンの144光線の宮殿に移りました。その形成時から、太陽系の

守護を行なってきた銀河のコマンドであるアシュター・シェランの、

地球における基地も現在144光線の宮殿にあり、地球のアセンションに

むけてブラザーフッドと協力しています。
          A・ジョルジェ・CR




b0173754_11590377.jpg



メッセージ――啓示が意味するもの

 
メッセージ、すなわち啓示とは何のためにあるのでしょうか。
それはメッセージを聞いたり読んだりする人の意識を開くためです。

啓示はエネルギーです。ですからあなた方は、啓示を通してエネルギーを

受け取ります。そのエネルギーは言葉で表現された神の叡智です。

エネルギーは言葉や音という形を通して伝えられます。

 エネルギーは頭へ、頭の論理的部分へ、そして精妙なエネルギー

フィールド、潜在意識、無意識の世界へと浸透していきます。

ですからあなた方が真剣に啓示や教えを聞いたり読んだりすることには

大きな意味があるのです。言葉という形で伝えられるエネルギーに

心を開こうという気持ちがあるならば、たとえ言葉で理解できなくても、

エネルギーという形であなたの心や霊が理解するでしょう。

努力に従い、少しずつ啓示の中身が理解できるようになるでしょう。


                  ――聖白色同胞団より



    ホワイトブラザーフッド[聖白色同胞団]より緊急メール
 『悟って もっとアセンション』 A・ジョルジェ・CR 著  ヒカルランド


                           抜粋



なぜ私がサウンドヒーリングに導かれたのかが、今、分かった気が

しました。音によって周波数を上げるお手伝いもあるのですね。


自然との触れ合いも大切にしながら、一日一日を有意義に過ごされますよう・・・029.gif




b0173754_11594996.jpg





[PR]
Commented by iko at 2014-10-01 10:33 x

考えさせられるガイアの啓示は、今のこれからの意識改革に役立つことを、yukiさんが月に1度時間を決め、友人・知り合いに声をかけ瞑想、マインドエネルギー時間を作ってほしいです。
違う場所違う時間だけど、その時のエネルギーやマインドは大きいです。また、私がいつも言う―情念・想念・執念・信念を上手く生かされ、次元上昇をと思います。しいては、平和への道、自然への感謝、助け合う力へ導かれて行きますね。
ありがとうございます。
Commented by yukistar88 at 2014-10-01 14:17
*ikoさん、いつもコメント有難うございます。
瞑想は、スカイプでもできますが、やはり実際に対面しながらやる方が
いいとも思っています。次回の日本で、都内で瞑想とサウンドヒーリングの
イベントを検討したく思っています。11月後半か12月始めな感じです。
ikoさんも仕事や日常生活で起きたミラクル・ストーリーを
シェアしてはいかがでしょうか?

Commented by iko at 2014-10-01 23:19 x

サウンドヒーリングのイベントは、参加したいです
そうですね~ミラクルストーリーのシェアはしたいです
協力しますし、お願いいたします。
さて、ゴルフ場の写真がUFOの着陸場所に見えます~
Commented by yukistar88 at 2014-10-02 12:42
ikoさん、もしやることになりましたら、お知らせしますね。
今シーズン初のゴルフでした。太陽光と遊びながらのプレィとなりました。
秋の味覚と紅葉も楽しんでくださいね!
by yukistar88 | 2014-09-30 12:16 | 世界の旅 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧