⑤.今シーズンの雪体験&山中湖と猫だらけ

*1/7は、不思議な空模様で、午後から急に雪雲が発生し、一時的に猛吹雪となりました。それも10分程度で終わり、再び太陽が出てきて・・・丁度、その時Mallのparkingにいたので、一部始終を目撃していた私でした。

これは吹雪前の太陽ですが、i-phoneで太陽を撮影すると、このような赤丸やレンズダストの点が写りますが、こんな風にユニークな太陽との融合は初めてです。太陽と雲が繋がってオバケのような形・・・そして、またもや鳥ちゃん!


b0173754_14082140.jpg


吹雪前の大きな大きな雪雲が太陽を囲みました。



b0173754_14123302.jpg


雪雲が移動していくと・・・やがて猛吹雪となり・・・



b0173754_14125564.jpg


車が飛ばされそうなくらいの突風が吹き雪が舞い、私は車内で待機。

そして10分で猛吹雪は去り、再び太陽がこんにちは。不思議な空模様でした。



b0173754_12410973.jpg



*1/9、少しだけ夜中に雪が降ったようです。近所といっても車で20分ほどの距離にある公園の雪景色。


b0173754_14350947.jpg


b0173754_14352237.jpg




   ******************* 056.gif日本の旅のつづき  *******************



*11/25
初めて新宿西口から高速バスに乗り、山中湖まで行きました。
新宿ヨドバシカメラの常連である私は、店前から出ている高速バスはよく目撃していましたが、自分が乗車するのは初めてのことでやや緊張。

この日は雨模様でしたが、バスは中央高速を走り、約2時間でホテルマウント富士に到着し、7年ぶりに山中湖に住むヒーラーAkiraさんと再会。


Akiraさん宅は山中湖畔にあるログハウス風なお家で、標高1000mに位置しているので、夏は避暑地で快適ですが、どうやら冬は極寒になるようです。こちらへも7年ぶりの訪問になります。

あいにくの雨で、この日は窓から富士山は見えませんでしたが・・・



b0173754_14370831.jpg



晴れると、望遠でこんな風に富士山がくっきり見えるのですね。素晴らしい!!

(photo by Akira)



b0173754_14384021.jpg


元気なクリッタちゃん。あれ~、ちょっとダッシュで逃げたちゃった?!



b0173754_14372346.jpg



Akiraさんもクリッタちゃんにはメロメロなんですね。むぎゅ~かわい~



b0173754_14382090.jpg


Akiraさんは、フランス・NYと過去に住んでいたことがあり、前婦は私の友人でもありましたが7年前に他界し、しばらくは一人で頑張られていましたが、今ではパートナーであるMutsumiさんと娘さんのAyaちゃんと同居です。クリッタちゃんは、実は片目がないのですよ。



b0173754_14383158.jpg



Mutsumiさんは、一昨年まで日系航空会社のフライトアテンダントをしていたそうで、退職後はマクロビ料理の学校に通い、料理の腕前はプロ並み。Akiraさんも実は料理が得意で、お二人で?三人かな。月一回イタリアンレストランを借りて、One Day Chefをしているそうです。Ayaちゃんも天使のような癒し系の女性です。

この日も親子でランチをつくってくださり、本場レストランで食べるようなデッシュに感動!有難うございました!


b0173754_14374429.jpg



b0173754_14375360.jpg


お豆腐のケーキでしたか?!


b0173754_14380175.jpg



夕食には、山梨名物ほうとうをご馳走になりました。ずーと話して食べての一日となりました。


b0173754_14380803.jpg



I Am Universityの講師であるAkiraさん宅には、スピリチュアルグッズやヘルシー食品が揃っております。


b0173754_14400795.jpg



再会と初対面を祝し記念撮影。お世話になりました。

次回は、春にコラボで瞑想イベントをする予定です。どうぞよろしく!029.gif



b0173754_15252134.jpg


そういえば日本滞在中、珍しいニュースが!!



b0173754_14384962.jpg


なんとも小田急線に乗り込んできた飼い猫ちゃん!こんな親しくされたら、ゴロニャンですね。



b0173754_14394887.jpg




無事に飼い主の元へ戻されたようで、ホッとしました。



b0173754_13452208.jpg



なぜかタイミング的に猫三昧になりましたが、これも偶然じゃないでしょ!!


というのも、1/18は運命の日・・・我が家に猫がやってきます。しかも以前飼っていたミケ似の茶トラの猫プッチーちゃんです。↓ (11/2/2014撮影)


b0173754_14552768.jpg



b0173754_14554208.jpg


ミケは、2006年4月15日に天国へ旅立ちましたから、あれからそろそろ7年が経ちますね。

但し・・・私は猫アレルギーなので、トライアルしてからの決定になります。体質改善されているでしょうか。今の育てのママとパパをしてくださっている方が、いずれ日本帰国となるなど諸々の理由もあり、話すと長くなりますので、その件はまた次回にでも。

この2匹の違いは、プッチーはソース顔で、ミケは醤油顔な点でしょうか。

こちらは在りし日のミケりん

b0173754_14560987.jpg



生前のミケ・ストーリー:http://yukistar88.exblog.jp/13144952/




b0173754_14561460.jpg



現在プッチーちゃんを飼っていらっしゃるRieさんのブログにもたくさん登場しています。



サウンドヒーリングとプッチーちゃんのお迎えといい、ワクワクドキドキな週末であります。016.gif



      気が変わり、次回はメキシコ編をお届けします。



[PR]
Commented by ちへみ at 2015-01-15 21:40 x
えええええええええ!!!
ゆきさん、あの子がついにっ!!!???

ですかっ?!?

ゆきさんちに無事に来れますように!!!
ホーリースピリットにお願いしときます!!!
Commented by yukistar88 at 2015-01-15 23:17
ちへみさん、久しぶりに「ええええええ」登場な感じでした。
そうなんですよね。来る時は来るもんで・・・
しかし、猫によってアレルギー反応が出たリ出なかったりですから、なんとも。
祈っててちょ。みんなが祝福してくれています。

HS,ミケリンもよろしくねー!て感じでまた報告しますね。
Commented by iko at 2015-01-17 14:59 x

荘厳な空です、何か力の底から訴えるような
瞑想イベントに頑張れ~という
そして
優しい気持ちになれるミケたんと
ネコちゃんの写真ですね!

NYに行きたいよ~~~
Commented by yukistar88 at 2015-01-17 15:08
ikoさん、OKです!ありがとうございます!
冬は冬眠モードでもありますが、どうやら今年も動く年らしく、お互い頑張りましょう!
猫に癒されることでしょう。アレルギーが出ないことを祈ります。
健康管理もよろしくね!次回の日記もお楽しみに!
by yukistar88 | 2015-01-15 15:34 | 世界の旅 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧