人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん

072.gif昨年人気となったアニメ映画「アナと雪の女王」を通して

降りてきたメッセージ「ありのままの自分」。




①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_07360460.jpg

(3/13に撮影した天使の羽雲)




ありのままの自分を受け入れるなら、ありままの相手も認めることも必要になりますね。

人って自分の思う通りにいかないと、不平不満をいいますでしょう。

それって相手への勝手なジャッジやコントロールであって、ありのままの自分で

いたいなら、ありのままの相手も認め受け入れることなんだと思います。




①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_07361654.jpg
             (3/13に撮影した天使の羽雲)




056.gifNY在住のユニークで、私の大好きな友人片岡桜子さんは、神戸生まれ、

関西TVのニュースキャスター勤め、その後NYへ留学し、NYU修士号取得後、

FMラジオやNHKリポーターなど務め、更にアメリカ大手金融業界でキャリア

ウーマンとして活躍、40歳で結婚、43歳で出産、現在子育てをしながら、

ある時は着物ガールでお琴を弾いたり、また、インタビュー番組

「まゆともトーク」を自主制作し、You Tubeで定期配信中。



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11074990.jpg



そんな全て完璧で有閑マダムで満たされた生活にある彼女なのに、

なぜかずーと幸福を感じることなく過ごしてきたそう。

なぜ悶々とした日々が続いてきたのか?

そこにはインナーチャイルド、そして、世間の常識や自分で思い込んで

きたことが邪魔をして、人に嫌われたくないから、自分に嘘をついたり・・・

自由でありのままの自分を表現できなかったことに気付いてゆく。


半世紀に及び、いろんな段階を経て、あるがままの自分にいきつくまでの

そんな人生模様を過去の思い出をスクリーンに映しながら、パフォーマンス

で見せていきます。




①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_12454451.jpg

①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_12454916.jpg


蛹が蝶に生まれ変わり羽ばたいてゆく・・・ACIM(奇跡のコース)でいうなら、

エゴからスピリットに移るシフトの模様をパフォーマンスで見せてくれる公演です。



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11082321.jpg


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11090066.jpg


*2/28のNY初公演に続き、ミラクルにもトントン拍子に、

3/18横浜、3/23は神戸と急遽決まり、良いものは広がってゆく!


日本の桜咲く季節に、桜子はんの日本公演デビューとなります。


興味ある方はぜひ!



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11090989.jpg



Facebookに投稿した私の感想と公演詳細・・・


桜子はん On Stage@CRS 2/28/2015

NY在住のエンターティナーとして多才な顔を持つ桜子はんの

半世紀に渡るノンフィクション・パフォーマンス。

MusicalでもOpera でも、今までこんな集中して観たことあったかな

と思うくらい夢中でした。笑いあり感動の涙あり、歌、ダンス、ラブシーン(?!)

ありの約2時間のステージは、罪悪感や恐れや怒りなどのエゴから

本来の愛とスピリットの方へシフトしていくまでのストーリーを

スクリーンと語りを通して表現されていました。(ACIM的に)

音楽も照明も衣装も演出も素晴らしく、なんといっても観客も一体に

なって楽しめる公演です。



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11102125.jpg


*個人的に受けた内容:

.若い男(息子)との会話の紹介で、
桜子ママ:「ママ、どんどん変になっていくかも。」
息子:  「変 is Good!

.マウイ島で見かけた白い鳩の歌

.もう1つは秘密!(日本公演のためにも)


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11110077.jpg


*印象に残っている3つのシーン:

.マウイ島のビーチでフラダンスをしている桜子はん

.生い立ちから家族との関係、学生時代の波乱な出来事や日本と

NYでの輝かしいキャリアウーマンの時代を経て、その後の10年含む半世紀に

及ぶ心の流れをシェアリングしてくれたこと。

皆、共感することも多かったみたいで頷いてた。

そして何より一番印象的なことは・・・それはね。
ending
の花束贈呈と拍手喝采の時に見てしまったご主人の涙でした!

今が愛にいるなら全てOK!全心身全霊全開でしたね。
たくさんのオーブも一緒に楽しんでいた。
初公演おめでとう!次回はOff Broadwayもよろしくね!



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11111962.jpg

①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11110697.jpg



①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11111426.jpg



★☆★片岡桜子さん日本公演「本当のわたし宣言」のお知らせ★☆★


*横浜公演

日時
●2015318日(水曜日)
開始 1900
終了 2130分頃予定
(開場は1830分より)


会場
戸塚区民センター さくらプラザ
4
階 リハーサル室
http://www.totsuka.hall-info.jp/access/
JR
東海道線・横須賀線 戸塚駅 直結 徒歩2


参加費 2500円(当日3000円)


会場は、戸塚駅にあるトツカーナモール3階より直結しております。
トツカーナモールにある、三井住友銀行わきの通路より、
戸塚区民センター さくらプラザへお越しいただけます。
会場は3階のエスカレーターを登って正面にある4階のリハーサル室。


*横浜公演の申し込みフォーム: http://bit.ly/sakura0318


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11382312.jpg


*神戸公演

日時

2015323日(月)

開始 1600
終了 1830分頃予定
(開場は15時40分より)


会場

阪急六甲「里夢」 

阪急六甲駅下車、徒歩5分


参加費 2500円(当日3000円)


*神戸公演の申し込みフォーム :http://bit.ly/sakura0323


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_11421107.jpg



ご不明な点・フォームよりお申し込みが上手くいかない場合は、

yuruilabo@gmail.com までご連絡下さい。


上記アドレスまで、参加いただく方のお名前・メールアドレス・電話番号

ご連絡お願い致します。


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_12233847.jpg



こんなところでもビデオ撮影できちゃう?!043.gif

桜子さん、日本公演に向け、JFK空港で一言!








「②、ありのままの自分を表現するエンターティナー黒柳徹子さん」へつづく




******072.gif3/22、ヒポノ瞑想とサウンドのコラボお知らせ********



「サウンド&ヒプノ ヒーリング@Redhook, Brooklyn」

新たなシーズンへ向け、心身共にリラックスして みませんか。
浦野素衣によるヒプノシス、星ゆきによるサウンド ヒーリングコラボをレッ
ドフックの隠れ家で開催致します。ぜひ日常の疲れを癒しにお越し下さ い。

当日、 ヒーリンググッズ及び小松平海草株式会社の茎ワカメ等の
試作料理付きの展示販売もおこないます。

北海道産天然日高昆布の根菜巻き(ごぼう・人参入り)
北海道産羅臼赤葉昆布出汁・きのこのスープ
(岩塩だけのシンプルな味付けです)
徳島県産茎わかめきんぴら
徳島県産生わかめの一口おにぎり
細切り昆布と茎わかめのお漬物・ピクルス風

www.kseaweed.com

素材の味が生きた、体い優しい海藻料理が中心です。
皆さんに楽しんでいただけると思います。
尚当日、料理の変更があるかもしれませんがご了承下さい。

*3/22 ( 日曜日  )
3:00pm

2時30分開場
3時よりコラボヒーリングのセッションを開始( 約1時間+)

場所:Red Hook, Brooklyn, NY (詳細は申し込み後にお知らせします。)
参加費:$ 50 (ヒーリング+食事付き)
募集人数:8名

お申し込みは、ヒロコ宛にご連絡ください。hiroko1020@gmail.com



*浦野素衣(うらのもとい)

NGH 認定ヒプノティスト・トレーナー& NLP プラクテショナー
★HP:http://www.motoiurano.com/

ヒプノシスは、生体のデータバンクの潜在意識に直接アクセスして、

膨大な記憶の中から必要な情報を引き出し、問題解決や自己成長に

役立てることが出来ます。また交感神経と副交感神経のバランスを整え、

自律神経系の調整機能や自己免疫機能を正常化する作用もあります





①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_12232918.jpg

*星ゆき
スピリチュアル・カウンセラー
エナジー、音叉&サウンド・ヒーラー

★HP:http://yukistar88.holy.jp/

サウンドヒーリングのグループセッションは、床に寝転んでいただきながら、

シンギングボールやチャクラに対応した音叉(チューニン グ・フォークを

使用した代替療法)を中心に、自然界の音を奏でる民族楽器を使いながら、

心地良い音とバイブレーションに包まれていただきま す。
優しい音色とバイブレーションを浴びていただきながら、生体エネルギーと

チャクラ活性へのサポート、心身共にリラックスしていたたけたらと思います。


サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、ミネラルウォーターを

ご用意 ください。


①.ありままの自分を表現するエンターティナー片岡桜子はん_b0173754_12240593.jpg







by yukistar88 | 2015-03-15 12:25

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki