人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント

4月となり、日本各地では桜が満開というニュースは羨ましく、
それなのにNYは冬に逆戻りで、春よ来い早く来い!
ちょっとミラクルなお話があります!



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_14554722.jpg


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_13473447.jpg



*3/8
中学・高校と群馬県の学校に通っていたので、NYの群馬県人会の
総会に出席しました。今回は5年ぶり2回目の参加です。
そこで在米40年という県人会先輩の女性M子さんとお話しているうちに、
昨年夏に、黒柳徹子さんとお会いした話題となり、M子さんは私に、
「徹子さんに一緒の写真を添えて手紙を書くべきよ。喜ぶと思うよ。」と。
一期一会を大切にしたい私としては、そう言われてから、その気になり、
でもどうやって何て手紙を書こうか・・・などなど真剣に考えるように
なっていました。




トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_14121503.jpg


そんなある日、Facebookに徹子さんの記事{Kaoruさん投稿(うらら筆)}に
目が留まり、なんとなくこの内容をブログでシェアしたいと思い、
まとめた内容をアップしたところ、それを読んだ日本の友人Kyokoさんは、
その内容がとても充実しているからと、「徹子の部屋」のプロデューサーを
している友人に伝えたら、本当に黒柳徹子さんが読んでくださったそうです!

「徹子さんにゆきさんのブログ、読んでもらったからね。」と事後報告でした。

実はKyokoちゃんは、以前TV東京に勤務していたので現役の友人が
いるのですね。私が手紙を出そうと思っていたことなど全く知らず
してのKyokoちゃんの行為に、ミラクルを感じた次第です。有難う!

徹子さんへ手紙で伝えようとしていたコメントもブログに書いて
いたので、ブログに目を通してくださっただけで、もう十分です。

バッタリお会いしたことがきっかけですが、うららさんという方が
書いた記事もそれはよかったので、彼女にも伝えたいかも。

*徹子さんが読んでくださったページ

「ありのままを表現している黒柳徹子さん」:


徹子さんは現在81歳で、元気に活躍中ですが、長寿番組
「徹子の部屋」は今年で38周年、50周年までやりたいそうです。
その心意気も素晴らしい!!


こちらが県人会総会の模様で、トライベッカのShigureにて。
酒バー和食レストランです。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_23480673.jpg


群馬県出身「牛若丸」オーナーで寿司シェフのKさん握る寿司は大人気!



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_23482240.jpg


群馬名物 ”焼まんじゅう”の差し入れもありました!
幹事の3人の女子が下準備などマメに動いてくれています。
いつも有難う!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00065788.jpg


    群馬県人以外の参加者ももちろんwelcome! 約70名の参加者でした。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_23482605.jpg


この模様は、群馬県発行の上毛新聞(3/18付け)にも掲載されたそうです。
(Naomi O.さんの記事)





*3/18

NJ郊外でのKunikoさんのビーガン手料理 おうちカフェに行ってきました。

グルテンフリーのメニュー:

オニオンドレッシングのサラダ
イエロースプリットピーのスープ
カブと春菊の酒粕グラタン
玄米ご飯
牡丹餅

トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_23552800.jpg


繊細な味付けに丁寧な盛りつけ、Kunikoさんありがとうございます!

Kunikoさんのおうちカフェは、卵や乳製品を使わないビーガンです。

4月のおうちカフェのお知らせです!

春のお野菜が出回る時期ですね。
春のお野菜をたっぷりと使ったお料理をご用意します。
うまくいけば、たらの芽が収穫出来るかも。

春野菜の天ぷらをメインに、発芽玄米、抹茶のパフェなどの予定です。
(直前に変わるかもしれません)

*日時:4月29日(水)、30日(木)12時から
*料金:20ドル

お申し込みは、kunikonaito☆hotmail.com(☆を@に変えて)



*3/17、

NY式部会でのMayumiさんの酵素シロップのクラスに参加しました。

この日の材料は、リンゴ・キューイ・レモン・ブルーベリーで、
全てオーガニック・フルーツなので、皮も種も全部使います。

トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00570531.jpg


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00025739.jpg


刻んだフルーツ(1kg)をガラス瓶にいれて、白砂糖(1.1kg)に
しっかり浸し、器の周りに布を巻いて暗くして、人気のある
温度差のない場所に置きます。

そして毎日かき混ぜるのですが、手の常在菌が大事だそうで、
夏は5日、冬は10-14日で発酵するそう。
酒類の側に置かないことも注意。

ウォーキングのインストラクターでもあるMayumiさんの元気パワーとRieさんのアシスタントぶりがナイス!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00031700.jpg


ということで、私も自家製酵素シロップを作ってみました。

材料は、イチゴ・リンゴ・キューイ・レモン・トマト少々とバナナ少々。

本来は白砂糖使用ですが、なんとなく三温糖で試したくなり、Let's try it!

手作り酵素は、白砂糖でも問題なく、小腸でスクラーゼという
消化酵素に分解され、ブドウ糖と果糖に分かれ、単糖となり糖を
体に吸収し、細胞内にある糖をエネルギーに転化するとのこと。



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00033156.jpg


毎日かき混ぜると、シロップの温度が生暖かくなってきます。
毎日、クラッシっく音楽も聴かせてみました♪

1週間で完成したので、まずザルでこして、次にネットでこします。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00034739.jpg


まろやかで、天然な甘さがなんともいえず・・・やみつきに!
発酵したフルーツは、紅茶にいれて飲んでみたら これが最高!
風邪気味だったのも治りましたよ。更にディップとしても使えます。

夏場は、エキスが酢っぱくなりがちなので、その場合は
小さな珊瑚をいれるとよいそうです。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_00035410.jpg


酵素パワーは、整腸作用、体力増進、免疫力アップ効果あり、
そして、農薬除去やお掃除やご飯炊く時など調理用や洗濯の
ソフトナーやヘアートリートメントにいれても使えるようです。

アクが出たら、それはマッサージ用にも使えるそう。

酵素シロップは水に薄めて飲むのが一般的で、
1日の目安は、30cc~60cc=120~240kcal

他の詳細はMayumiさんの酵素シロップクラスで学べますので、いかがでしょうか?




*3/11、311日米合同合唱コンサート@カーネギーホール

東北や関東など合唱団の日本人女性たちが来米し、
華やかな着物やドレス姿で歌います。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01222091.jpg


こちらは、アメリカのSoharmoniums Women's Choir

ゴスペルの迫力に圧倒されました。素晴らしい歌声ハーモニーに拍手!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01222711.jpg



*3/20、
青龍の国日本からやってきた太鼓芸能集団”鼓童”
パフォーマンスがBrooklynのBAMで行われました。



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_12521880.jpg


BAM Theaterの天井や内装がゴージャスでした。



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01161413.jpg


今回は、北米30都市をまわるツアー、

この作品は芸術監督として坂東玉三郎さんが担当しています。

迫力ある和太鼓の音を全米各地で響かせ、土地の浄化と共に、
人々もパワーを受け取ることでしょう。




トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01162575.jpg


こんな素晴らしい古代日本を受け継ぐパフォーマーがいたなんて、
知りませんでした。私もしっかりデトックスされた感じです。

4,5月は佐渡で、6月は東京でも公演があるようです:



坂東玉三郎演じる「アマテラス」も興味深いです:



しばし韓国男児に負けている日本男児か?と心配しましたが、
女性メンバーと共に和太鼓叩く姿の迫力は素晴らしく、3日間の
NY公演は満員御礼のようで、外国人の受けもよく、最後はスタンド
オベーションでした。小栗旬に似たメンバーもいたり・・・。


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01163338.jpg


アメリカ公演の動画はこちら!









次の満月(4/4の皆既月食)までは先日の春分の日&
新月(皆既月食)からの変化が続く時期☆

開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。
先週末は、新月と皆既日食と春分の日が重なるという
とってもパワフルな週末でしたが、どんな風に御過ごしに
なられましたか?
実はこのパワフルなイベントは終わりではなく、
まだ続いているそうです☆

次の満月が丁度、約1週間後の4/4日で月食という、
これまた大変なパワーある時なので

この満月までの期間も変化が激しく起こりやすい時期なのだそうです。

この期間は楽しい変化、そうでない変化も次々に起こるかもしれませんが、

全ての現実は自ら生み出している、
という事を忘れないで下さいね。

目の前の現象にとらわれすぎず、
ご自身の軸をぶらさず、達観して眺めて、

それが今、あなたの人生に起こっている意味
(自ら起こしている意味)を見いだしてみて下さいね。

そして、すでに、ご自身の生きたい世界が固まっている方は
直感の赴くまま行動なさって、それをよりリアルに具体的に
なさって下さい。
そして、まだ、現実がもやもやしてゆきたい方向も世界も
見えないという方は、この期間はチャンスかもしれません。

つづきは、紫水さんのブログで:




************026.gif プッチーファン倶楽部のコーナー ***************


と、勝手にそういうタイトルをつけてみましたが・・・

猫友Yumiさんから譲っていただいた猫の玩具で遊ぶプッチーが
とてもユニークで、1歳半なので、あどけなさもあり、
多様な表情が飽きまへん。ストーリーがありますよ。


玩具をONすると・・・ハンターの本能が稼動しますにゃ。

プッチーもスィッチ・オン!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01190215.jpg


手探りでターゲットをキャッチしてみるが・・・今いちにゃ。



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01191970.jpg


ダメにゃこにゃ!・・・一旦離れて作戦・・逆さから攻めてみる?!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01195906.jpg


いざ突撃!半ばヤケクソ気味!顔が化け物⁈



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01200733.jpg


なんとかターゲットをキャッチかにゃ・・・?!



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01193160.jpg


Yes! 捕まえたにゃ!!


トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01201862.jpg


チューチュー、満足顔のプッチー!おめでとー!



トットちゃんに届いたマイブログ&酵素・鼓童と各イベント_b0173754_01202569.jpg


今日も読んでくださって、ありがとうにゃ~ん友!029.gif





by yukistar88 | 2015-04-01 14:50

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki