龍道説と30年来の親友とNY観光&ラブバースデー

072.gif4/4の皆既月食を伴った満月、4/5のEasterを迎え、
新緑の季節と共に、心身もリフレッシュされるシーズンですね。


イースターエッグ・カラーのEmpire State Bldg.レインボーで可愛い!


b0173754_13365412.jpg



この雲は3/31に撮影したもので、まるで2本の龍道のよう。


b0173754_13495973.jpg



そこで、「龍の道」に関してのリンクをここに紹介します。

佐々木洋治氏(NPO法人日本地震予知協会代表)リンク引用:



龍の道
昔の人は磁気プラズマの現象を目の

あたりにして、恐怖のあまりそれが

あたかも龍神のように見えたのに

違いない。諏訪神社の守護神の

龍神の正体は、磁気プラズマ

だったのではないだろうか-。







磁気プラズマは、前に述べたように月齢で出現する。

あるいは月齢以外でも、すい星のもたらすエネルギー

よって活発になる。


古代人は、この自然の法則を経験的にとらえて天変地異の

兆と見ていた。元冠の九州上陸の時-緋腹をした巨大な

龍神(ウロコ雲)が九州の地に走っていたという伝承もその類の

一つである。龍神が出現した諏訪湖周辺をマグネティック・

スポットといったが、このスポットは国内だけでなく外国にも

在している。



フォッサマグナ上で目だつスポットは、

1.松本・浅間温泉付近、

2.諏訪湖周辺-ここには霧ヶ峰、蓼科山、

諏訪湖、茅野市、守屋山が入る。

3.飯田市付近、赤石岳付近、4.知多半島

付近などである。


諏訪市や飯田市付近では、磁気の放出の

激しい時で、しかも晴天で湿度がないと、

しばしばドライ・フォッグが出現する。

これは磁気によるものだと推測される。




龍穴
中国の気学では、龍穴というものがあって、その龍穴を龍が自由自在に

走るという。龍が磁気プラズマだという考え方からすれば、マグネティック・

スポットは龍穴といってもいい。

龍の道
龍の道・神社


磁気は地殻の底からやってくる。

当然この磁気プラズマ、すなわち

龍神は地の底からやって来る。

従ってフォッサマグナや中央構

造線にその龍穴があるべきなのだ。

 そこで、龍の字がつく地名を

探してみると。驚いたことに、

龍の地名は、そのフォッサマグナ

上と、中央構造線上に並んでしまう。

とくに竜王山とか竜神とかの名前が

密集しているところは、典型的なマグネ

ティック・スポットとなっているのである。



断層上に並ぶ神社

 古来、諏訪神社は、五穀豊饒を

祈る神社で、気象庁の役割も兼ねて

いた。年始めに長期予報もやり、

神人達がその予測を氏子達に伝え

ていたという。社司達は、この予測の

目安を龍神(磁気プラズマ)に頼っていた。

これと同様、多くの神社にもこの龍の

道が存在するはずである。

そこで主な神社をあげてみると。

 九州を横断する断層上には、長崎の

諏訪神社がある。

龍の祭り、”オクンチ”で有名だ。

九州の東側に出ると国東半島には

守佐神宮がある。ここもまた龍神が

守護神となっている。

四国を二つに分ける中央構造線上に

石槌山があり、広島の厳島神社は

龍の型になって、この山上の雲を眺め

伏している。

 紀伊半島には、多くの聖地がある。高野山、熊野権現、そして伊勢神宮である。

この半島は龍のメッカで、龍神街道や龍神村・龍神国定公園などの地名が多数

存在している。中里介山作の『大菩薩峠』の主人公・机龍之介は、この龍神村で、

なんと地震雲の話をしているのだ。
  その雲の名は姫帯雲という。この雲は不吉の前兆といわれていた。こういう

逸話があるくらいだから龍神村は、まさしく磁気プラズマのメッカといえる。

 本州では天竜川を逆登ってくるとやがて諏訪神社にぶつかる。すなわち、

中央構造線とフォッサマグナの接点にぶつかるのである。また、諏訪の

マグネティックスポットから出現する磁気プラズマは、茨城県の鹿島に連なる。

このレイ・ラインは関東地方中部の地震予知の要になる現象である。

ここにもかの有名な鹿島神宮がある。
  関東地方の南西部、神奈川県の丹沢にもしばしば絹雲、磁気プラズマが

集中する。ここには、大山権現、すなわち、石尊山の本山がある。石尊山は

龍神信仰で有名である。

 
以上をみてくると、龍の道は、実は、神社の道にもなっているといえるのではないか-。
因みに鹿島神宮には要石という石があって地震をおさえている石として有名である。」



そうなのです!

今回の日本では、伊豆半島と香取神宮、鹿島神宮、
そして、天日津久神社(麻賀多神社)へ参ります。
香取・鹿島神宮には要石がありますが、そうとは知らず・・・

なんでもアカシック・リーディングのGary Bonnell氏が、4/12に東海大地震、
4/19に東京直下型地震が起こるなど予知した本が出回っているようで、
他のリンクでは、4/21から群発地震が活発になり、4/29が魔の水曜日など。
そんな私は既にプランが組まれていて、この予言日に全てピンポイントに
入るプランになっているではないですか?!

4/12に伊豆、4/19に東京で瞑想会、4/20に伊豆、4/29に千葉の神社巡り。

ですから・・・013.gif なんでよりによって。046.gif

魔の予言:http://ameblo.jp/yogi1521/entry-11991903029.html


とにかく3.11以降、巨大地震が来るという予言告知があとを断ちません。
何度も何度も繰返しありますが、一度も当たったことはありませんね。

もしくは、その予知を公言することで回避されたり、シャーマン系の
方々が各地で祈る、我々の宇宙の兄弟なる存在がサポートしてくださって
いるとも思います。ただ今年から来年・再来年にかけて、太陽の影響で
地球も活発であることは確かです。

雲の様子は、常にチェックしていきたいです。
そして、私もできるだけ地の神、水の神、山、海、天へと祈りを捧げたく思います。



b0173754_13501330.jpg


064.gif4/2、
日本からのゲストをpick upするためJFKへ向かいました。
ラッシュと重なり渋滞中、前カーのガラスに「福」の文字が目に飛び
込んできたのだが偶然?じゃないでしょう。迎えるゲストの名字も
「福さん」で、奄美大島から友人夫妻がってきます。奥さんの
Mさんとは、20代の頃東京でOLしていた時の元同僚であり、仕事
以外のスキーやサーフィン、テニスの趣味も共に過ごした親友でした。
彼女は結婚後、神戸に移りその後は故郷の奄美大島に戻り、3人の娘さんは既に自立。
私がNYに移住してからの27年の間に会えたのは、わずか2度だけで、
それでもこの27年間は一度も欠かさず互いのバースデーとクリスマスに
プレゼント交換してきた仲でした。いつかNYに来て~といいつつ・・・
それが今回、長年の夢が叶い、遥々NYにやってきたのです。
実はハネムーンに行っていなかったそうで、今回の旅行は結婚30年目にして、
遅ればせのハネムーンということで、娘さんたちからのプレゼントだそうです。
なので、私も気愛いれてのアテンドなわけです!




b0173754_13503741.jpg


私もアテンドしながら久しぶりにNY観光。普段見ているようで
見ていない、気付かないスポット発見したりで、観光目線で
みると案外新鮮だったする。Easterなので、St.Patrick教会へ参ります。



b0173754_13505492.jpg



b0173754_13510441.jpg


Oyster Barに行ったのは、約10年ぶりかもしれません。



b0173754_14092970.jpg


福さんたちは、Musical"Lion King"を観に・・・これは違いますが。



b0173754_13513698.jpg


Mさんとメトロポリタン美術館へ。
Easterで、どこもかしこも大混雑でした。



b0173754_14055527.jpg


こちら約30年前?! のMさんとサーフィン


b0173754_13504288.jpg

これもMさんとOL時代のスキーの思い出。


b0173754_13504611.jpg


Met.のエントランスは、偉大ですね。太陽光が眩しかったです。


b0173754_14063414.jpg

不思議な光も・・・


b0173754_16114641.jpg



b0173754_14305134.jpg



b0173754_14071453.jpg



b0173754_14070629.jpg


こうして久しぶりに美術館へ行くと、心が洗われるかのようです。



b0173754_14091125.jpg


b0173754_14081295.jpg



展示のインテリア空間もゴージャスで、目の保養になります。



b0173754_14073869.jpg




b0173754_14085850.jpg


ネイティブ・アメリカンに関する様々なアイテムを集めた展覧会
The Coe Collection of American Indian Art」が開催されています。(5/28/15迄)



b0173754_14130727.jpg



アメリカ先住民の専門学者ラルフ・T・コー(Ralph T. Coe)がコレクションした
装飾が美しい伝統衣装やクッションなどの調度品、お面や人形など数々の
アイテムが展示。


b0173754_14131526.jpg


b0173754_14132179.jpg


b0173754_13370212.jpg




日本から福夫妻、英国からTさんらとChina Townで合同飲茶ランチ!
同時期にNY観光が重なったのでした。
わずか3日間のNY滞在でしたが、私も一緒に楽しみました。
そして、たくさん歩いて食べて語って、今度は私が奄美大島へ行くね。

友人夫妻はLAへと移動し、長年の夢だったNicksの試合観戦へ。

ありがとう!!

b0173754_14273546.jpg



056.gif3/27は、どんなバースデーになるやら?と思いつつ、
その日の夜、あるライブハウスにて、
NY在住Holistic Dr.Ken Kobayashi(本草閣)主催
ファンドレイズのイベントがあり、そちらへお邪魔しました。

ゲストは、70年代にブレークしたPatti Smithと娘のJesse
年配層は高いが大盛り上がり!

b0173754_14211378.jpg


太陽でなく室内の光でもお花が出来るのですね。



b0173754_14212569.jpg

Dr.Ken Kobayashi は、東洋医学、ホリステック医療を手掛けています。
Catskillに自家栽培の畑やヒーリング施設や宿泊も伴った一大ヒーリング・
センターの施設をプランしているそうです。


b0173754_14214149.jpg


こちらは、Patti Smithの娘のJesseとネーティブアメリカンの音楽と共に・・・


b0173754_14213457.jpg

Patti Smithの歌が始まる


b0173754_14215079.jpg


熱気に包まれる060.gif



b0173754_14215881.jpg



この曲は知っていました!動画アップです。
”Because of The Night" by Patti Smith







丁度、着物先生Nobukoさんと一日違い
Birthday GirlのEtsukoさんも行かれるということでご一緒に。




b0173754_14243429.jpg

ボランティア・スタッフの皆さまもお疲れ様でした!


b0173754_14255281.jpg

Queenの椅子に座ってみたり、お陰でノリノリBirthday Nightに!


b0173754_14265921.jpg


そして、この帰りの地下鉄でのことです!
突然♫Happy Birthday to you♫が聴こえてきて・・・
エッ?これ私へ⁈・・・じゃないよ。
でも、これも偶然じゃないのよね。
しかと受け取りましたよ!ありがとう!

しかし、バースデーガール 自ら歌うもんなんだぁ?








*3/29、親友K子さん宅で猫ママパーティが行われました。
マイバースデーの翌々日ということもあり、また3月のバースデーで
あるN子さんも一緒にお祝い。(BDネタが続きますが)




b0173754_14272207.jpg


サプライズでBDケーキが運ばれて・・・私、撮る人。


b0173754_14281101.jpg


N子さんもBDおめでとー!


b0173754_14281795.jpg


私もmake a wish!


b0173754_14292407.jpg


もつべきものは友人で、有難き存在であります。
笑いの神様もいらしたようで、笑いシワが増えてまた1つ若返りました。



b0173754_14295129.jpg


皆さんからたくさんの愛を受け取りました。

本当にありがとうございます!016.gif


b0173754_14301365.jpg


自分へのプレゼントは、Bedfordの”Synchronicity”
(ミユキさんのクリスタルショップ)で購入したクリスタルです。


b0173754_14302274.jpg


いくつになってもバースデーはよいもの。
一年で一番パワフルな日、そして更なる”愛と感謝”の日ですね。




*4/19の都内のモダンなお寺で開催しますコラボのお知らせは、
2つ前の日記でもしましたが、
まだ空席ございますので、興味ある方はお越しくださいませ。


b0173754_16202256.jpg

新しいサイクルを迎え、アセンション・アクティベーション誘導瞑想と
サウンドヒーリングをお届け致します。
また、皆さんと共に東西融合と世界平和を祈り、ご住職のお経、
ブータン料理ランチ付きという盛り沢山なイベントです。
ワンネスを感じて、楽しんでいただけたらと思います!

★4/19、誘導瞑想&サウンドヒーリング@見樹院(東京)

ご興味ある方はどうぞ!お知らせのシェアもご自由によろしくです。



◆日時:2015年4月19日(日)10:00〜16:00

 受付開始 9:30

10:00〜統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリングヒーリング瞑想Part1&サウンドヒーリング

15分間の休憩

11:00〜 統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリングヒーリング瞑想Part2 &サウンドヒーリング

12:00 〜ランチタイム(ブータン料理)

13:30〜メルキゼデック黄金の神殿アセンション・アクティベーション瞑想&サウンドヒーリング
 
15分間の休憩

14:30〜東西黄金の世界的融合アセンション・アクティベーション瞑想

15:30〜15:45 大河内住職の平和祈願のお経

15:45〜16:00 IAMU世界平和の祈り(参加者全員)

☆内容は変更になる場合がありますので、ご了承下さい。

◆場所:見樹院   http://www.nam-mind.jp/

東京都文京区小石川3−4−14
Tel: 03-3812-3711

*アクセス:
都バス「伝通院前」下車徒歩約5分
[都02](大塚駅前-錦糸町駅前)
[上69](小滝橋車庫前-上野公園)
都営地下鉄「春日」下車徒歩約15分
東京メトロ「後楽園」下車徒歩約15分
JR中央線総武線・東京メトロ東西線「飯田橋」下車
徒歩約20分またはタクシー1メーター程度

◆料金:¥7,000(ランチ込み)

◆楽な服装でいらしてください。
膝掛けが必要な方は持参ください。

◆お申し込み、お問い合わせ:FBで参加にポチ後メッセージまたは、
info☆crystalspace.jp(☆を@に変えてください)
(お申し込みの際、お名前・メールアドレスと電話#等の連絡先を記入ください)
へお申し込み下さい。
参加人数に限りがありますので、参加申し込確定は事前振り込みですので、
振り込み確認後に参加確定とさせていただきます。

◆キャンセル・ポリシー:
 1) 当日、前日のキャンセル・・・100%
 2) 7日~2日前のキャンセル・・・50%







[PR]
by yukistar88 | 2015-04-07 13:20 | NYの街並み | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧