人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉

4月の浄化エネルギーから 一気に解放的なエネルギーの5月へ。

4月末から急に断捨離モードとなり、私は喉がイガイガして咳き込んだり、

また、周りでは腸の病気(特にイレウス)にかかる人が見られました。


私の家族も4月半ばに、10年前の開腹手術跡が癒着し、イレウス発症で

緊急入院したので、急遽日本を予定より早く引きあげることとなりました。


イレウスは、開腹手術経験者の6-7割の方がかかるともいわれています。

突然の腹部激痛と吐き気の症状で発覚されますが、前兆として、普段より

消化に時間がかかるとか、むくみ、腹部の不快感があるかもしれません。


そういった詰まりの症状は、5月のエネルギーにシンクロしていたようで、

中澤亮子さんの銀河シンクロカレンダーより:


055.gif「5月の電気の音程キーワードは、奉仕 活性化 つなぎ止める 

赤い月のキーワードは、宇宙の水 清める 流れ

<キンの書>
流れを活性化することをつなぎ止め清める。
奉仕という電気の音程で、宇宙の水の処理を司る。
空間の力に導かれる。


<今日(5/2)のインスピレーション>
今日は、流れを活性化するチャンス!
自分の中で滞っているものがあるなら、そこを清めよう
ガイドの「空間の力」のサポートを受けて、活性化に

必要な情報をキャッチしよう。
自分の中の流れをスムーズにすることが、地球への奉仕に成る。

私たちは地球の住人なのだから、地球と一体
地球にしっかり自分をつなぎ止め、宇宙の水に身を委ねて、

清い流れを取り戻そう。


11番目の月「スペクトルの月」が始まりました。
5月のテーマは「私はどのように解き放ち、なすがままに

させるのか?(How can I release and let go?)」 


解放のエネルギーが注がれる28日間です。

不要なものをどんどん手放して、自分を身軽に自由にしていきましょう!



072.gifまた、5/4は「ウエサク祭」ですので、ムーンヒーリング

パワーを受け取ってくださいませ。

京都の鞍馬山では、5/3にウエサク祭が行われます。


天上と地上の間に栄光の通路が開かれるという、五月の満月の夜。
宇宙より降り注ぐ高次元のエネルギーを身に受けながら、聖水を捧げ、

灯を供え、すべての「目覚め」のため、尊天・大魔王尊に皆で祈るのが、

鞍馬寺の五月満月祭。


ウエサク祭の儀式でもある聖水をつくってみませんか。

グラスにお水を注ぎ、5分でも月光浴させ、祈りを込めて、

飲まれるとよいそうです。自分と全ての目覚めのために。


(日本時間で一番パワフルな時間帯は、5/4、19-22時。)



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16212749.jpg


056.gif4月の日本滞在を振り返り、旅日記をアップしていきます。029.gif


アカシック・リーディングのGary Bonnell氏が、4/12に東海大地震、
4/19に東京直下型地震が起こるなど予知したり、4/21から群発地震が
活発に、4/29が魔の水曜日といわれておりましたが、それも起こる
ことなく、今回は一度も地震を感じることなく無事に過ごせました。

今回、日本で感じたことは、円安もあり外国人ツーリストを多く

見かけたことでしょうか。お花見シーズンもありますが、どこも

かしこも外国人だらけで驚きました!



日本の春を感じさせてくれる風物詩の1つ、つくし。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16272825.jpg



ナナも15歳になり、散歩のペースもややスロー。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16273628.jpg



散歩中に見かけた可憐なレンゲ草



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16274438.jpg



庭先に咲く小花



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16275089.jpg



ナナもクンクン、自然散策!



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16275932.jpg



*4/10,11

母のバースデーに、12年ぶりに大好きな草津温泉へ行きました。

草津へ向う途中、諦めていた桜も見ることができたので嬉しかったです。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16390063.jpg


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16390763.jpg


赤城山をバックに。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16391770.jpg


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16424946.jpg



実家から車で約3時間、日本三大名湯の草津温泉街に到着です。

草津には風の神様がいて、物事をスムースに進めてくれる

お手伝いをしてくれるともいいます。


          (源頼朝が発見し入浴されたと伝えられている白旗の湯)

①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16510958.jpg



久しぶりに湯畑を見物・・・茹で卵のような硫黄の香りがプンプン。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16511631.jpg



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_18330210.jpg



大量の豊富な源泉が湧き出しています。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16512582.jpg




①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16513565.jpg


湯畑でも外国人ツーリストが多かったです。

城下町風な日本風情もいいですねぇ。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17122279.jpg


観光用パネルで遊ぶ父母



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16572042.jpg


母と私も


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_16572858.jpg


今では簡単に入手できなくなった湯の花、ベンダーで売られていました。


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17003391.jpg


湯畑の周りには、無料で入浴できる公衆風呂がいくつかあります。
それらはとても高温(43-45度)なので、浸かるのは熱くて我慢大会。

その1つに入浴してみました。誰もいなかったので、失礼して。


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17262553.jpg



湯畑近くにある光泉寺を参拝します。
なんと、ここでは残雪が見られました!



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17140651.jpg


なので、スマイリーなプチ雪だるまをつくってみましたよ。


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17143570.jpg



今回お世話になった湯畑を見渡せる立地にある宿、「ぬ志勇旅館

源頼朝公が発見し愛した白旗源泉より引いている掛流しの温泉なので、
とても濃厚な硫黄泉であり、家族経営で部屋数も少ないことから、
とても親切でお料理にも繊細さが感じられました。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17015465.jpg


「ぬ志勇」という変わった名前は、初代が「塗師屋」を経営していたことに由来し、
その初代が始めた旅館が「塗師屋の勇ちゃんち」(勇ちゃんは初代の名前)と
呼ばれ今に至ったのだとか。


旬なタラの芽など、山の幸を中心に美味しくいただきました。


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17405274.jpg



母のバースデー当日伝言にも関わらず、デザートに3人分のケーキを
サーブしてくださいました。感謝感激です!


①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17154650.jpg


じっくり硫黄の温泉に浸かります。湯船に硫黄がこびりついています。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17094186.jpg



お風呂場の石たちもこんな感じ。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17110658.jpg



ということで、有名な草津節♪

♪草津よいとこ一度はおいでぇ、どっこいしょ。
お湯の中にもこりゃ花が咲くよ。ちょいなちょいな~♪

一度だけじゃなく、何度でも通いたくなります!045.gif


060.gifこの動画は、旅館の窓から草津節の音色を録ったもの。

慌てて作動させたので、最初ぶれまくります。(笑)








帰り道に寄った蕎麦屋「水車小屋」は、瓦葺屋根で白川郷を思い出します。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17302215.jpg


内装はこんな感じで、レトロしまくり。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17374859.jpg


ドライブ中にみかけた渓流と鳥居。こんな景色も和みます。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17425098.jpg


*4/11、帰り道、巨大なシャーク顔の雲が現れ、
ゆっくりと南西方面へ向かっていくのを目撃しました!



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17441071.jpg



何かを退治しにいくような勇者の姿に見えて、その直後に「青龍」
サインを目撃したり、夜には横山大観の龍画が登場したり。
龍に纏わることが続いたので、龍神様のご加護を感じます。



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17465024.jpg


「偉大なる龍神パワー。美しき日本よ、永遠なれ」(龍画 大観作)



①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉_b0173754_17470667.jpg


草津温泉に入り、春野菜をいただき、草木花など自然にふれ
大地の恵みに大いなる感謝の時を迎えました。


              ②.「伊豆の三嶋大社参拝と畑毛温泉へ」つづく




072.gif地球自然情報ですが・・・

*4/22、チリのカルブコ火山が約半世紀ぶりに噴火
*4/25、ネパールでM7.9の大地震発生、
*4/30、オレゴン州キャノン・ビーチ沖の海底火山が噴火

カリフォルニア州、ネバダ州、オレゴン州の複数の火山から水蒸気の煙が
出ているのが確認されたようです。

*5/1、パプアニューギニアでM7.1の地震発生


(このところ頭痛があり、特に痛みがあったのは4/30でした。)

銀河エネルギーにシンクロして、地球も浄化から解放の時なのでしょうか。

2015年は自然災害の多い時期にありますが、どうぞ恐れることなく、
地球のセンターと繋がり、グラウンディングをしっかりしてくださいませ。

*CA州沖の海底火山の詳細:



Avalanche Strikes Everest Basecamp During Earthquake

(ネパール大地震で、エベレスト登山家たちが体験した崩雪の瞬間映像)











by yukistar88 | 2015-05-03 18:14 | 自然

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki