②.エンジェルが運ぶミラクル&伊豆 三嶋大社参拝

この5月のカレンダーを見ていただくと、
金・土・日曜日が各5日ずつありますよね。

このような事は823年に一度起こる〔財布〕と呼ばれるそうで、
風水ではこれらを大切な人にもお知らせすることで、金運を招くと
云われています。が、2016年1月にもあるので、閏年でリセット
されるようですね。ふむふむ。

また、「天赦日」といって日本の暦の上で最上の吉日とされており、

新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するには良い日。

ウィキペディアによると、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも

注記される。』と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のよう。


2015年の天赦日は、3/3、5/2、18、7/17、9/29、12/14だそうです。

5月は2日あるので、次回の18日も期待できますね。


今、我が子プッチーを預かってくださっているすっとこさん!
Mr.の入院からしばらくプッチーの面倒をお願いしています。
戻りは5月末でしょうか。すっとこさんのブログに、プッチーの
元気な様子がアップされていますので、ご覧くださいね。

「すっとこどっこいNY再び」:http://blog.livedoor.jp/rf0106/




b0173754_23563162.jpg


*5/4、ウエサク祭の満月もパワフルでしたね。
こんなにも煌く満月が撮れました!


b0173754_01095983.jpg
b0173754_01100781.jpg




*5/5-10
LA在住のKimiさんからバトンされたエンジェル達がうちにスティして
いました。
ホスティングエンジェル”といって、今回で3度目です。
前回は、確か3年前だったでしょうか。実は2ヶ月前にもある友人から
お誘いかかりましたが、その時はタイミング悪くお断りしましたが、
今回は、日本から戻ってきたタイミングで看病もあり、暫く自宅で
過ごす日が続いたので、受け入れさせていただきました。

そして、エンジェルが来た初日から、いくつかのミラクルが!

初日には、普段来たことない2羽の鳩がテラスに遊びに来てくれて、
暫く休憩していました。


b0173754_00244412.jpg



鳩は”平和”の象徴ともいいますが、旧約聖書の中で、
ノアの洪水の際に、オリーブの葉をくわえて戻り、
洪水の終わりを告げたことに由来しているようです。

また、鳩は三位一体でいう聖霊の化身ともいわれています。



b0173754_11083004.jpg



ホスティングエンジェルには、リンゴとキャンドルと白いお花を
用意してエンジェルを迎えますが、白い花のことをすっかり
忘れていて、黄色い花に惹かれてお部屋に飾っていたのです。
満月の聖水と。

黄色花しか目に入らず、ここにカサブランカは見えないでしょ?↓ 
つぼみすら眼中になく・・・



b0173754_23563922.jpg



それが・・・全く気付かなかったカサブランカが、エンジェルを迎えた
2日目にパァーと一気に咲いたのです!
そして、最終日には3つの百合が開花したという全くの想定外!


b0173754_23494290.jpg



これにはビックリ!
というか、カサブランカに気付かなかった自分にビックリでした。(笑)

そして、キリスト教で白い百合とは、”復活”の象徴ともいわれます。

今回の日本滞在中にAYAさんに連れていただいた都内の教会で見かけた
「復活おめでとございます!」というメッセージが心に響いたのは、
今になり、Mr.の病気回復を意味していたかのようなメッセージとも
受け取れました。11年前の入院&手術も4月のEasterだったので、
そんなご縁もあるのでしょか。



b0173754_15022571.jpg


ホスティングエンジェルには3つの願い事を書くのですが、平和・健康と
いった内容も含んでいたので、その意味を象徴する鳩と白い百合を
見せられて、そんなミラクルにも 驚いています。

次にバトンする3名も決まり、5日間の休息後にエンジェルたちは次なる
ミッションのお宅へと羽ばたいてゆきます。

以下、”ホスティングエンジェル”に関する詳細を 4/30の雲と共に。



053.gifHosting of the Archangels(ホスティングエンジェル)

エンジェルを家に泊めるという儀式はドイツ人のミディアム(霊能者)に

よっての2010年にニューヨークで始まりました。高位のある無名の

エンジェル達が緒彼女のもとに訪れ、映画「ペイ・フォワード 可能の

王国」(原題: Pay It Forward)による啓示を与えました。

この連鎖が20回に達すると世界中に影響を与えることができると

いうことです。

それはあなたやあなたの家族と家に大天使たちの光を宿すことは

名誉あるギフトです。

5人の大天使 (ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、メタトロン)

のホストとなることは、彼らの人類、母なる大地、そして宇宙のすべて

への奉仕をあなたがより直接的にサポートすることになるのです。





b0173754_00371340.jpg




大天使たちがあなたの参加に感謝しています。大天使が望んでいる

のは、地球を旅し、連続した5日間の滞在ごとに3人の人々の望みを

かなえる手助けをすることです。

あなたが選ぶ人たちは大天使たちのホストとなることに同意しなけ

ればなりません。

大天使たちはあなたの家を去った後、次の旅に出るまでに5日間の

休みをとります。

この休みの期間は、新しいホストたちが大天使たちを受け入れる

準備をする時間です。




b0173754_00380141.jpg



あなたが選んだ次の3人の人にはこの情報を送ってください。

午後10時半という時刻は時差に関係なくそのままかわりません。

24時間を丸一日として、大天使の訪問は常に5日間です。

(例: 木曜日午後10時半到着、火曜日午後10時半出発)

新しいホストとの次の5日間をはじめる前に大天使は5日間休みます。

約束した日の午後10時半に到着し5日後の午後10時半に出発する

ということは大事です。決して忘れないでください。

5日間の訪問の後次のホストを訪れる前に大天使は5日間休みます。




b0173754_00594459.jpg



大天使の午後10時半から5日目の午後10時半までの5日間の訪問に

対してあなたは大天使を歓迎し、ホストの役目をつかさどります。

大天使の訪問に向けてホストが準備しておくことは次の通りです。

1) 白い花

2) キャンドル。 大天使の滞在中はずっと灯し続けます。(外出時や

  就寝時は電子キャンドルでもOK

3)  3つの願い事を書いた紙をいれた封筒。

  願い事のひとつは母なる地球のため。ひとつはあなたの家族のため。

  最後のひとつはあなた自身のため。

4) りんご。 あなたの願い事をいれた封筒の上に置きます。




b0173754_00593889.jpg



到着の時間になったら、玄関のドアを開けて、下記の言葉で5人の

大天使を迎え歓迎します。

「大天使の皆さん、私の家へようこそ。皆さんを私に紹介して

くれたのは      さんでした。

皆さん一人ひとりに感謝します。

この場所とそこに住むわたしたちを清め、そして平安をもた

らしてくださることに感謝します。

喜びと調和、平穏を私たちすべてにもたらして下さることに

感謝します。そして、私の望みを叶えて下ることを感謝します。」




b0173754_00372750.jpg




この瞬間から大天使がいろいろな変化をもたらし始めます。

この5日間は特別な時間ととらえて、高次の波動が多くのものの

再調整を行うための機会を作りましょう。

質問をしたい人もいるでしょうし、多忙な日に静かなひと時を

願う人もいるでしょう。

しかし大事なことは、何の制約もないということです。

ただ信頼しましょう。

大天使たちに一日中あなたに同行してくれるように頼むことも

できます。この期間に旅行に出かけるのであれば、大天使たちも

旅行に加わってもらうことも可能です。





b0173754_06571800.jpg



大天使の出発の日が近づいたら次にホスト役を務めてもらうよう

頼んだ3人の名前と住所を紙に書き留めます。

名前と住所を書いたこの紙をキャンドルの火で燃やしてください。

そうすることによって彼らの名前がエーテル界に送りこまれ大天使

たちは次に尋ねる場所を知ることができます。

多くの援助をあたえてくれた大天使たちへ感謝と愛を送ってください。

大天使が去った後、願い事を入れた封筒を燃やし、りんごを食べま

しょう。キャンドルの火を消して花は外の地面の上に置きましょう。




b0173754_00595646.jpg




072.gif4月末より、箱根山火山活動が活発となり、火山性性地震が続き、

噴火警告が出ていますが、台風接近により地殻変化が起こり、

小規模に留まるよう祈ります。

昨年12/2に大涌谷へ行っていましたが、あの時は無性に行きたくなり、

神山へ向かって、K子さんと祈っていました。


*大涌谷訪問時の日記:http://yukistar88.exblog.jp/24138231/




056.gif日本の旅のつづきですが、今回は伊豆が中心となりました。


*4/13、

三島市の三嶋大社と伊豆半島の入り口に位置する函南町と韮山にまたがる畑毛温泉へ。


ドライブ中に見かけた沿道の桜や花々たち。




b0173754_07570865.jpg



b0173754_07571457.jpg



b0173754_07571899.jpg



今では、圏央道や新東名高速道路の開通に伴い、都内から伊豆も

近くなりました。しかし高尾山の下、トンネルを通るのもどうなのか。


そして、どうも富士山が見えるとハイパーになります。(笑)



b0173754_07582134.jpg


b0173754_07582958.jpg



三嶋大社に到着です。


こちらは、事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。

年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わい、源頼朝が

平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。

春には参道脇のソメイヨシノやミシマ桜、神池のシダレ桜が咲きます。




b0173754_08004753.jpg


b0173754_00420293.jpg


満開ピーク時は過ぎていましたが、私には十分な美しさ!



b0173754_08390427.jpg




枝垂桜が大好きで、まさかの花見もできて嬉しかった!

この赤い社を厳島神社と呼ぶそうです。




b0173754_08385769.jpg



舞殿へと向かいます。こちらではお宮参りの姿や・・・



b0173754_08373024.jpg



本殿では多勢の参拝の列。




b0173754_08371546.jpg



なんと結婚式の記念撮影も見かけました!巫女さんと共に・・・


このような雅はシーンに遭遇するとは、御利益なタイミング?!





b0173754_08375220.jpg




本殿の脇には、伊豆魂神社があるのですが、その近くには鹿たちの群れ。








巨石があり、1匹の猫が居座っていました。

ジーとこちらを見ている・・・




b0173754_10284696.jpg


石から降りてもまだ見ている。

何かいいたそうだけれどね。それは・・・




b0173754_08450196.jpg





そして、見逃さなかった三嶋大社の正門脇に貼ってある伊豆半島の生い立ち。




b0173754_08520767.jpg



タイトルにある「南から来た火山の贈りもの」とは伊豆半島のこと!

火山活動や地殻変動により、こうして自然からの恵である
温泉や湧き水の恩恵を受けられるのですよね。憂いより感謝!



伊豆半島が形成されるまでの火山噴火・地殻変動に関する情報など、

興味深い説明されていました。




b0173754_23530332.jpg



今、注目の箱根山ですから、三嶋大社参拝のタイミングは
偶然じゃなかったのかもしれませんね。



b0173754_10364325.jpg

b0173754_10365236.jpg


この説明にある「たたり石」といわれる2900年前に起きた富士山の
山体崩壊による泥流によって運ばれた巨石とは・・・あの猫ちゃんが
居座っていた巨石もそうなのですね。あー、何かいいたそうだったのは、
これですかにゃ 猫神様!

はい、しっかり巨石にも触れて、ご挨拶致しましたので!045.gif


b0173754_10244475.jpg


J子さん、ありがとうございました!

その後は、古くから湯治として知られている畑毛温泉にて、

リラックスな時間を過ごさせていただきました。



地球のエネルギーと私たちはリンクしていますから、

地球の内部が活発であれば、私たちも頭痛や腰痛、または

喉や腸の詰まりなど色々症状も出たりすることもあります。

今はとにかくなるべく身軽に、グラウンディングなど、

エナジーワークも心がけたく思います。



       ③.畑毛温泉と沼津のグルメ&NYの春野菜へつづく






[PR]
Commented by iko at 2015-05-11 22:24 x

白い鳩2人の降り立ちからホスティングエンジェルへ
ショート書籍として、Yukiさんの空の写真と一緒に
読みたいと思いました。

まるで、本を読んでいるかのように胸に来ました。
目に情景が浮かんできました~

ありがとうございます~
Commented by yukistar88 at 2015-05-12 00:21
ikoさん、コメントありがとう!
ほんの些細なミラクルですが、エンジェルの働きは愛だけなんだなーと。
胸にジーンと響く想いです。
ikoさんもいろんな奇跡やシンクロ体験は、目に見えない存在からのサポートですね。
何時も愛と感謝です♡
Commented by すっとこ at 2015-05-12 11:30 x
ホスティング・エンジェル、というのが
あるのですか。鳩2羽はミラクルですね!

ちょっとおこがましいですけど
プッチーをお預かりしているのも
エンジェルをお預かりしているような気分です。

毎日毎日、笑いといとしさを分けてもらって
います。
Commented by yukistar88 at 2015-05-12 13:59
すっとこさん、
鳩は来てもすぐに飛んでいってしまうのですが、この日ばかりは
5分以上はいたので、本当に珍しいことでした!

プッチー、そりゃもう愛しのエンジェルですよね。
後姿、そのまま抱きしめたいです!ナデナデ~
すっとこさんのところにいると毛並みが落ち着いているように感じます。
とてもリラックスしている様子、嬉しいです!
もう少しですが、よろしくお願いします!
26日も楽しみにしていますね!いつも有難う♡
Commented by ゆみ at 2015-05-12 22:19 x
Mr.お元気なられたご様子、本当に良かったです。
実はワタシも腸の調子を悪くしていました。
そして、その前は喉っ!
ワタシも地球と繋がってるんだなぁ〜と。。。
横山大観の絵は、偶然にもワタシも何日か前に出会ってました。
そしてそして、今回のブログでは、「富士山」「桜」「菜の花」を
1枚の絵に (ニャンコと) 描いている最中なんですよっ!!
もぉ、リンクしまくりっ!!

たぶん、ミケちゃんの仕業だと思うんだぁ~(=゚ω゚)ノ
ワタシが撮ったプッチーの写真、ミケちゃんに見えたでしょ!?
ワタシ達の周りは、エンジェル達で いっぱいだね〜。
Commented by yukistar88 at 2015-05-13 23:47
ゆみさん
コメント嬉しいですね!
ブログとのシンクロがかなりあったようで、繋がりを感じまする。
富士山、桜、菜の花なる新作もぜひ拝見したいですよ。

ミケちゃんの肖像画をお願いしてから、ゆみさんと通じて、
いろいろミラクルが起こっていますよね。ミケも天国から
愛を送ってくれているのかと思うとウルウルです。
本当にたくさんのエンジェルたちの愛に溢れていること、有難いですね。
Mr.へのヒーリングエナジーも有難うございました!
by yukistar88 | 2015-05-11 10:09 | 世界の旅 | Comments(6)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧