④.東京デビュー瞑想&サウンドヒーリングと根津神社&5月のNY

いよいよ本格的な夏を迎える5月末のMemorial Day。

新緑も日に日に鮮やかに、爽やかな陽気の連休前の夕方、
Central Parkで見ていた太陽の輝きが一段とパワフルで、
こんな綺麗な光が現れました。(5/22)


b0173754_04294082.jpg


    西陽を浴びながら公園で和むニューヨーカーたち



b0173754_04312440.jpg


この時、池に反射する光と2つの太陽!



b0173754_04295679.jpg


   縁起良い虹色八角形の光といい、
この瞬間はパワフルな天からのエネルギーに包まれたようでした。




b0173754_04301020.jpg


都会のオアシス、Central Parkに
縁起良い白鷺も飛んできましたよ。





b0173754_04313457.jpg


寛ぐ鴨と石橋に座る少女たちも絵になります。






b0173754_04314131.jpg


この日の夕焼けはゴージャスだったようで、ビルの合間から目撃でしたが・・・



b0173754_14030380.jpg






        ****** 056.gif日本の旅の続き ********

*4/17
横浜に住むAYAさんと会い、彼女のお薦めレストラン
「田園調布倶楽部」でランチ。

高級住宅地の中にあるレストランは、お洒落で
洗練された雰囲気でした。


b0173754_00283828.jpg


私はメインはチキンにしてみました。
あっさりな味付けで、美味しかったです。



b0173754_00284718.jpg


ランチの後、住宅街を散歩します。
洋館や豪邸も建ち並ぶ田園調布。



b0173754_00293102.jpg



AYAさんは、この界隈は庭と化しているようで(笑)
色々ご存知で、カトリック田園調布教会に立ち寄りますが、
正門は閉まっているので入れない?と思いきや、AYAさんは、
スルッと脇の入り口から簡単に入り、中庭へ案内してくれました。

そこには、フランスのルルドの泉 聖母マリアと同じ像があり、
東京、いや日本とは思えない空間に包まれていました。




b0173754_00294198.jpg


この前で、二人で手を合わせました。


b0173754_00295047.jpg


この時の空は、一瞬でしたがこのようにゴージャスでした!


b0173754_00295859.jpg


  AYAさん、ガイドありがとうございました!


  AYAさんもルルドの泉を始め、日本・世界の聖地巡りを
   されています。彼女のステキなブログを紹介します。

 *earth☆crystal AYA ソウルプランの魔法:http://ayalove343.exblog.jp/




** 072.gifPeace&Love 誘導瞑想とサウンドヒーリング(4/19) **


今回の日本滞在のメインイベントでもある瞑想とサウンドヒーリングとのコラボ。

前回の日本訪問時に、7年ぶりに山中湖に住むヒーラー
Akiraさんと再会し、その時に、ぜひコラボをとお誘いいただき、
その4ヶ月後に、お陰さまで東京で実現することとなりました。

場所などアレンジをお任せしていましたら、Akiraさんの瞑想
ガイドと私のサウンドヒーリングとランチにブータン料理を
提供してくださるKyokoさんとの3人のコラボとなり、あれよ
あれよと決まった次第です。

過去に日本では、八ヶ岳の個人宅と埼玉のカフェにて、サウンド
ヒーリングをさせていただきましたが、今回、日本での正式
デビューとなりましたので、そのご報告であります。

都内の住宅街にあるお寺の見樹院は、いわゆる普通お寺と異なり、
お堂にステンドグラスなど、教会を思わせる現代的なインテリア、
天然建築資材だけで建築されているそうで、木の温もりも快適で
とても心地良い気を感じました。


一見、普通の住宅のように見える外観です。


b0173754_12222157.jpg


こちらが正門



b0173754_12193230.jpg
       (photo by Akiko T.)



午前10時開始で、音響などテストしながらリハーサル。

ピース&ラブ瞑想では、サウンドヒーリングの音色を

奏でながら誘導瞑想し、アセンション・アクティベーション、

デトックス&クリアリングを目的として行います。




b0173754_12250125.jpg



Akiraさんとのコラボは初めてで、ぶっつけ本番でした!

緊張することなく楽しくできたらと思い、自分ではやらない、
HSや天界にもお願いします。

クリアリング効果もあるバーニングポットを焚きます。

*Iam University講師Akiraさんのブログ:http://ameblo.jp/crystalspace/



b0173754_12295301.jpg


午前の50分瞑想を2回、午後の50分瞑想を2回の計4セッションで、
ランチを挟み、10時から16時迄の6時間に及びます。

*午前の部:

統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリング

ヒーリング瞑Part1&サウンドヒーリング

15分間の休憩


統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリング

ヒーリング瞑Part &サウンドヒーリング





b0173754_12312692.jpg



ランチタイムはダイニングへ移動して、ブータンの旅から
戻られたばかりのマクロビオティック・精進料理研究家の
仲吉恭子さんによる無農薬野菜使用のブータン料理を頂きます。


各メニューを明朗快活に説明する京子さん!
ブータン料理は基本的にスパイシーなんだそうです。

瞑想終盤にグラウンディング効果ある手作りヘンプ
オートミールクッキーも用意してくださいました。



b0173754_12400488.jpg


バナナの葉の上にたくさんの野菜中心のおかず。

繊細なお味で美味しかったです!



b0173754_12404423.jpg


皆さん、珍しそうに1つ1つ吟味されていました。



b0173754_12421790.jpg


*13:30~午後の部、

メルキゼデック黄金の神殿アセンション・アクティベーション

瞑想&サウンドヒーリング
 
15分間の休憩

14:30〜東西黄金の世界的融合アセンション・アクティ

ベーション瞑想





b0173754_13095360.jpg



4セッション目の東西融合の瞑想では、サウンドなしで、
私も

しっかり瞑想に参加させていただきました。それはそれはとても

パワフルで、なんともいえない心地いいエネルギーが降り注いで

きたのを感じました。


正に「本来の姿、感覚、魂、全ての活性化と私たちが再び

統合する感覚(ワンネス)の体験、そして神聖なる宇宙からの

エネルギーも伝授されます。」の通りですね。


深い誘導瞑想でしたので、私はしばらくぼんやりしてしまい、

なかなか元に戻ることができませんでしたが、共に体験できて

嬉しかったです!ありがとうございました。



当初は、見樹院の大河内ご住職の平和祈願のお経を予定

していましたが、急遽、法事が入りキャンセルに。


最後は、IAMU世界平和の祈りを参加者全員で読み上げ、

今回の瞑想会は無事に終了しました。


参加者皆さんのご感想もいただき、様々な症状や感覚を
受け取られたようで、心身共にリフレッシュされたようで、
よかったです。

見樹院のスタッフ、Akiraさん&京子さん、そして
参加してくださった皆様、ありがとうございました!016.gif



次回、私の日本での瞑想&サウンドは、
秋に長野で予定しています。


*イベントの前日(4/18)に根津神社へ参拝!




b0173754_23375161.jpg


午後5時に入ったので、空いていたのはラッキーでした。


b0173754_23380097.jpg

丁度、ツツジが見頃・・・少し早いかもしれません。


b0173754_23381264.jpg


お友達?のようにポーズしている外国人ツーリスト!


b0173754_23382622.jpg

華やかです!



b0173754_23383376.jpg


1つの木に2色という種類もあるのですね。


b0173754_23384798.jpg


ザッと根津神社を巡り・・・



b0173754_23385880.jpg


5:30には閉園ということで・・・



b0173754_23390790.jpg

ギリギリに入れたので、よかったです!

ありがとう!






b0173754_23391529.jpg




もうすぐプッチーにも会えます。4/8から会っていないので、
かれこれ1ヶ月半になりますね。どんな感じになっているのかなぁ?

すっとこさん宅にプッチーに会いにいってくれたYumiさんが
写真を送ってくれました。あれ、新しいクッションがある!


b0173754_13341346.jpg

プッチーはほとんど鳴きませんが、こんなにも鳴く
茶トラ猫ちゃんもいるのですね。


*3週間ぶりの飼い主との対面に大鳴き猫ちゃん!






    ⑤.伊豆 天城高原の自然散策へつづく





[PR]
Commented by iko at 2015-05-24 22:36 x
Akiraさんとのコラボは、素晴らしかったです。
本当に4セッション目は、この世のではない
感覚・魂など体の反応体験が、宇宙へと繋がりました。
私も宇宙へ行ったので、戻った時の体の調整が
今まで違いましたが、また体験したいとは思いました。
あれから2日間ほどは、夜はいい意味でのぐったり
ぐっすりが出来たので面白かった感覚でした。
また、ブータン料理もサイコー!!!で、次回も
参加させて下さいませ~~~

Commented by yukistar88 at 2015-05-25 11:06
ikoさん、ご参加ありがとう!
最初は、どうなるかと思いましたが、ikoさんは
とても入りやすいようですね。
瞑想中に感じられる宇宙感覚は、全てから
解放される瞬間でもありますね。
次回のコラボ企画が決まりましたら、お知らせ致しますね。
ストレスないよう、ご自愛くださいませ!
by yukistar88 | 2015-05-24 13:35 | 世界の旅 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧