狂言師陰陽師 野村萬斎氏&NYの教会と慰労クリスマスパーティ

*春のようなクリスマスを迎えましたが、
12/25のクリスマス当日は満月。
クリスマスと満月が重なるのは、実に38年ぶりで、
前回は 1977年、次回は 2034年だそうです。
ということは19年後・・・
どんな世の中になっているでしょう?
そして、何歳になっている?


b0173754_14204708.jpg


温暖化に関して:


世界の平均気温は、20世紀後半以降上昇傾向が続き、

人間が出す二酸化炭素などの温室効果ガスなども

大きく影響していると考えられているようです。


西太平洋では今世紀始めから水深数百mの深海

熱をため込む状況が続き、この影響で温暖化進行の

停滞が続いてきたということです。


ところが最近、西太平洋でこの傾向に変化が見られ

のと、今年は南米ペルー沖の海面水温が平年より高く

なるエルニーニョ現象が続いて、アメリカの西海岸など、

広い範囲で海面の温度が上昇していることで、エルニー

ニョ現象をきっかけに西太平洋の水深の深い所で熱を

蓄える期間が終わり、熱を蓄えた海水が太平洋のほぼ

全域に広がって、広い範囲での海面水温の上昇に繋が

っている可能性があるということです。

ハイエイタスが終わり、自然の変動が加わると、地球全体で

温暖化が加速期に入る可能性もあり、豪雨や大雪といった

災害に注意が必要なんだそう。




*12/24 イヴの日、公園では桜やタンポポが咲いていました。


b0173754_13231429.jpg


ホワイトクリスマスからピンククリスマスへ?!


b0173754_13231914.jpg


こんな暖かい気候で迎えたクリスマスは初めて。
半袖姿も見かけました。

NY在住40年の方が、こんなに温かいクリスマスは
初めてだと言っていました。



b0173754_13244092.jpg



*Hawaiiからの情報では、

今年のハワイは、9月上旬に15ものハリケーンが近付き、
雨が多かったですが、一つも直撃はしなかったものの、
雨で流された赤土で海が濁り、ワイキキビーチも数日
クローズされたそうです。

ダイアモンドヘッドなど、夏場は赤茶色になる山も、
10月前には青々とした色になっていました。
雨季が始まる10月はあまり雨が降らず、快晴続き。
11月に入ってから本格的な雨期になり、エルニーニョの
影響とも言われています。

また、今年のハワイは日本人が犯罪や事件に巻き込まれる
ケースが多く発生したようで、そういった事件等は、あまり
表には出てこないとのことです。お気をつけくださいね!




*12/24
以前から気になっていたHarlem(122St.)にある
The Riverside Churchへ。
何度も、行くようにとのメッセージが来ていて、
イヴの日の朝、も行かないと!と強くプッシュ
されたので、はーい、行ってきました!



b0173754_13464209.jpg



それは2014年3月にイギリスの聖地グラストンベリー、
Torの丘上にある聖ミカエルの塔へ行ってから、
今まで感じなかったのですが、NJのミツワスーパー
マーケットの丁度マンハッタン側対岸に見える
The Riverside Churchが、ミカエルの塔と重な
って見えて仕方ないのです。

あぁ、ここにもミカエルの塔があるんだって・・・

左が、St. Michael's Church
右が、The Riverside Church
いかがでしょう?

b0173754_13423197.jpg


The Riverside Churchへは、約25年ぶりでした。


b0173754_13500813.jpg


礼拝堂は、一部修復工事中で、翌日のクリスマス当日の
ミサの準備がされていましたが、静寂に包まれていました。



b0173754_13504103.jpg

b0173754_14512602.jpg



晴れていたら、もう少しステンドグラスも輝いていたかも。



b0173754_13505818.jpg

b0173754_13504917.jpg


このキリストの肖像画に惹かれます。

Happy Birthday Jesus!



b0173754_14025566.jpg


とりあえず訪問することで、何かお役目果たしたのではないかと・・・
イギリスのミカエル教会を思い出しながら、そして、ある方を想いながら祈りました。



お隣にある”General National Memorial”



b0173754_13511878.jpg


ちなみに、グラストンベリーのミカエル教会訪問の日記↓

*イギリス最大の聖地グラストンベリー&2つのシンクロ:




数日間、雨続きでしたが、The Riverside Church
での祈りの後、太陽が顔を出すとお知らせを受けて
いたのですが、本当に午後3時に出ました!016.gif



b0173754_15511546.jpg





*12/10、

Japan Societyで行われた野村万作・萬斎氏らの

狂言を堪能しました。


2013年4月、グッゲンハイム美術館での

萬斎さんの舞「三番叟」を鑑賞して以来でした。


b0173754_14120020.jpg

「悪太郎」写真引用)



野村万作氏&萬斎氏共演の「悪太郎」は笑いの渦で、

多くのアメリカ人にも受けていました。

人間国宝である万作氏は、81歳でありながら、

しっかりした語りと演技で尊敬します!


狂言は、元祖癒しの日本の伝統ですね。
他「親子盆山」・「奈須与一之語」の演目も。



b0173754_14120925.jpg

                     (「悪太郎」写真引用)


公演開始前に、舞台を撮影したのですが、

後から気付いたのですが、前席に坂本龍一氏も

会場にいたようで、この右側の方ね。

ご病気されていて、回復されてよかったです!

何度か思い出しては気になっていたので、意識して

いると、こうしてお会いするチャンスもくるのですね。



b0173754_14150910.jpg



友人K子さんが、萬斎さんの大ファンという

こともあり、NY公演の度に声がかかり、毎回

行っているうちに私もファンになってしまい・・・


公演後のレセプションで、野村萬斎さんの挨拶



b0173754_14173159.jpg



K子さんは、過去に仕事で萬斎さんと面識あるため、

今回もレセプションで一緒に接近!


話題は、数日前に動画で見たフィギュアスケート

選手の羽生選手の陰陽師演技の件でした。


萬斎さんから羽生選手へ陰陽師の振り付けの

指導などされたことに対して質問すると、

「その通りにやってくださいましたねぇ。」

と語っていました。


目を見つめられて話されるとドキドキ!012.gif


と、今宵はミーハー族に。



b0173754_14261786.jpg


レセプションでの萬斎さん、蝋人形じゃないですよ。



b0173754_15025259.jpg



その噂の野村萬斎氏と羽生選手の対談:





https://youtu.be/R6kWdmdlSrA




グランプリファイナルで世界最高点を更新した

男子史上初の3連覇を達成した羽生結弦選手、

11/28「2015NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

での陰陽師安倍晴明をテーマにした演技、本当に

陰陽師がのりうっていたかのようでした。

羽生選手 最高点の演技:「SEIMEI」








https://youtu.be/3BoVFhJmvEU



お二人のことをこんな風に伝えるブログも:








*12/19
今年一年の慰労を兼ねたX'mas Partyへ 024.gif

ディナークルーズは、20年ぶりのこと。



b0173754_15511928.jpg


Brooklyn Bridgeの夜景も美しく・・・



b0173754_15513414.jpg


よりによって、この夜は一番冷え込みましたけど
・・・摂氏0℃とか。



b0173754_15513933.jpg


久しぶりの”自由の女神”へもご挨拶しました!

高崎の白衣大観音とエネルギーで繋がっているので、
数年前の高崎訪問以降から行かないとと思いつつ、今になり。



b0173754_15514935.jpg


皆に配られた銀河メガネ・・・



b0173754_16204908.jpg


このメガネをかけると、銀河に繋がる?!


b0173754_15041688.jpg


Kannaちゃんは踊ります!


b0173754_15522680.jpg


一人ステージよくできました!パチ049.gifパチ


b0173754_15522062.jpg


最後は、みんなで踊ります!071.gif070.gif


b0173754_15523463.jpg


Evitaとはかれこれ25年来のおつきあい。
いつも心強いサポートありがとう!


b0173754_16302979.jpg



と・・・ここで突然プロポーズ!053.gif
もちろん返事は「Yes!」で、歓声が上がりました!



b0173754_15524798.jpg


こんなドラマもあったディナークルーズでした。

皆さんに感謝の時でもあり、今年もお疲れさまでした!





*12/22
冬至の日は、眠くて仕方なかったです。

今年、初コラボしたMasamiさんとゴージャスな
内装のLilliesでお疲れ様ランチをしました。



b0173754_15532298.jpg


b0173754_15180136.jpg


なんと$14ランチには、ビールかワイン1杯つきます。


b0173754_15534117.jpg


Masamiさんからは、手作りシュトーレンを
いただきました!念願のシュトーレン嬉しい!



b0173754_15534665.jpg


私からは灰皿?じゃなく、自作陶芸である片口小鉢を。



b0173754_15403637.jpg


今年も実り多き一年でありました。
Masamiさんは、NYで活躍する女性たちから
良い刺激を受けたと言います。
来年もよろしくお願いします!



b0173754_15535322.jpg


ホリデーギフトのメープルシロップやハニーなど並べてみました。
ありがとう!

後に見えますは・・・若干1匹 マタタビっておりますにゃ。



b0173754_15544044.jpg



072.gif大天使ミカエルからの「銀河の整列」
      メッセージつづきです。(後半)


12月25日はキリスト生誕の日で満月です。
私たちはこれをキリスト意識の誕生と呼びます。
キリスト意識は、2000年前にアヴァターのイエスとマグダラの
マリアによってもたらされました。この時の満月で、聖杯
黄金のエネルギーが増大し、神聖な男性と女性が調和して
一つになり、その黄金の光が地球に注がれます。
その光が地球に降下し、イエスとマグダラのマリアによって
根付いた高い意識が広がっていくことをお祝いしてください。

そこに、更に、11月中旬、太陽近辺を通過後、女性の惑星で
ある金星を通過したばかりの彗星カタリーナCatalinaの
エネルギーについてお話しします。
この彗星は、今宇宙空間を飛んでいます。空でよく見えます。
でも、戻って来ません。1回きりの訪問ですが、この彗星は
宇宙の大転換を伝えるメッセンジャーです。地球と人類が
アセンションするというメッセージを携えながら宇宙の遥か
彼方に旅をして行きます。

彗星は、いつも地球の大転換を表わしています。
このカタリーナという名も、キリスト光との繋がりを表わして
います。1000年前のマグダラの教えに従うカタリ派Catharsの
人々は、当時、「純粋な者」と呼ばれました。「カタリ」は
純粋な者という意味です。
「カタリーナ」は、「カタリ」を語源とするスペイン語の
「キャサリン」と同じです。それはカタリ派の最後の従者に
よって予言されたように、この彗星は、マグダラによる
「聖なる女性」と「純粋な者たち」が回帰するという良い知ら
せであることを示しています。途絶えたものが、また蘇り、
黄金の光とダイヤモンドの光が注がれ、新たな転換をもたら
していきます。
「聖杯のコード」が起動を開始し、肉体は神聖な光の真の
容器、杯になろうとしています。

本当お祝いの時です!



b0173754_15554919.jpg


内外の現実を安定化して2016に向かう

お分かりのように、地球は、それまでの3次元から、
私たちの言う5次元のワンネス意識にシフトしました。
それによって大きな混乱と無秩序が起こりました。
それは、“支援”構築物は依然流動的ですが、それが
高い周波数に定着しようとしているためです。

3次元に繋がっていた時は、皆さんは時間(4次元)や
地球の生命に根付いた感情やメンタルという構築物に
支えられていました。それらの構築物がごまかしの
“監獄”になった、それも終わると感じていたとしても
それでもそれは皆さんにはじみ深いエネルギーでした。



メトロポリタン美術館のエンジェルツリー
b0173754_15465430.jpg



5次元の今では、皆さんは、時のマスターとして時間に
支えられ、6次元(の原型と想像力)に支えられています。
多くの皆さんが意識をシフトさせているので、高い意識の
ウェイシャワーになることが出来ます。
また、5次元グリッドを安定させることが出来ます。

時間とタイムラインの習得方法やタイムトラベルの方法を
知る人が極めて少ないために、地球のタイムラインは
乱雑にスピンしており、その結果古い問題が形を変えて
また再現しているかのように見えます。
人々が混乱し、適切な時にタイムラインを新たな段階の
螺旋に引き上げる方法を知らないので、古い問題の行き
場がありません。
閉鎖され完全に終了させる必要のあるタイムラインが
数多くあるので、そこにはポジティブな意味があります。
だから、その後に、新生地球が完全に現実になります。

新生地球のタイムラインを支える方法は、6次元に
アクセスして新生地球の夢をパワフルなストーリーに
仕立て上げ、それを地球の未来の運命に繋げられる
ようになることです! 
地球はその準備が出来ています! 彼女は、時間の
マスターの皆さんが彼女を前進させるために、6次元の
想像力と原型の中で織り上げるストーリーを待っています。

皆さん、だから2016年のエネルギーは、社会のあらゆる
レベルで大きな転換が起こるエネルギーになります。
皆さんの魂は、クリエイティブな想像力を駆使して夢を見、
ストーリーを語り、絵を描き、音楽を創り、ダンスをし、
そうして堂々巡りするタイムラインを落ち着かせ、ダイヤ
モンド光の星としての彼女の運命と地球社会とを結びつ
けるように迫って行きます!




b0173754_15470832.jpg


またまたこんなに長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、有難うございます!


072.gifMerry Christmas & Happy Holidays!072.gif






[PR]
by yukistar88 | 2015-12-25 15:44 | イベント | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧