③.新月の願い事&祖父の魂と共に広島平和記念公園とサウンドヒーリング@広島

072.gif今日(3/9)は魚座の新月になります。

久しぶりに新月の願い事に関してです。

以下、
上段は、日本時間(青)
下段は、米東部時間(赤)

新月直後から48時間以内

3/9 10:54 - 3/11 10:53 
3/8 20:54 - 3/10 20:53


・この48時間の間の「ヴォイドタイム」は、

3/9 10:54 - 3/10 4:40
3/8 20:54 - 3/9 14:40


ということは、米東部時間では、
3/9の午後2:40以降から
3/10の午後8:53までですね。


★新月が魚座にあるときに願うと実現しやすいこと
 (願い事は2以上10以内)

・想像力
・内なる幸福感
・霊的敏感さ
・信心深さ/精神性
・霊的癒やし
・慈愛の心
・被害者意識からの解放


3/20の春分の日までは、エネルギーの変化が加速
されるようなので、体調の変化や人間関係など、
方向転換に適した時期でもあるようです。




b0173754_14281500.jpg



<今後1ヶ月のラッキーアクション>

 ● 水をたっぷり飲む(いつもより多目に)
 ● ぬるめのお湯にゆっくり浸かる
 ● リフレクソロジーを受ける
 ● 子供の頃好きだった絵本を読んでみる
 ● タロットカード、オラクルカードを引く
 ● ワカメの味噌汁を飲む




子供の頃、好きだった絵本は何ですか?
私「ちびくろサンボ」かも。
トラがバターになるというのが受けた!
その絵本、持っているのですよ!

b0173754_14374898.jpg


しかし、ダッコちゃんといい、この「サンボ」も
蔑称語に当たるとかで、学校から撤去されたそうですね。



b0173754_16031627.jpg


イギリスの作家ヘレン=ワトソン=バンナーマンによって
書かれた「ちびくろサンボ」は、1899年にイギリスで出版
されました。日本では昭和初期に雑誌「コドモノクニ」で
紹介されて以来、大変な人気を博した名作童話です。
原作のタイトルは、”The Story of Little Black Sambo”
これが「ちびくろ」と訳されたタイトルが差別用語に
当たるということで、黒人差別をなくす会などの圧力を
受けて、日本では1988年以降、絶版になってしまった
そうですが、今は復活したそうです。



b0173754_16032444.jpg




055.gif春分の日頃、再び大きな流れが到来するようです。
以下;

5次元の強力なエネルギーがアセンションの大波で
アンカーされつつあり、新たなポータルが開こうと
しています。高次元より、この新しいエネルギーを
自分の体と地球にグランディングさせようと長い間
取り組んできました。
去年2015年9月28日が、5次元に入る日になり、
そして、多くの人が新しい光のコードを取り込み
波動を上げていっています。




b0173754_02262031.jpg


これから、アセンションの第2波が起ころうとしています
3月20の春分の日に光のデータを持つガンマ線が銀河の
中心から直にガイアに送信されます。

しかし、このイベントにまだ十分準備できていない
たちは、人生の波乱を経験する人かもしれません。
今回、食生活の乱れや摂食障害、不眠、疲労感などを
経験することもあります。
その場合、過去にメンタル的な問題を抱えて鬱や
例えば怒りが噴出して感情が暴発する時があったとも。

今上に上げた心身の徴候があればそれは怖れからで、
変わることへの不安でしょう。でも心配することなく、
皆さんの感覚は鋭くなり、地球や肉体に大量に
浸透する今回の光のコードを取り込みことになります。
これから歴史上最大の変化の中に進んで行きます。
最善に寄与しないものは、瓦解して行きます。
光が周波数を変え、自分の高い状態に値しない
ものは人生から消え、人生の神聖な目的のための
スペースが生まれます。



b0173754_14280949.jpg



体は変わりつつあり、DNAの質が向上しています。
不快なことは祝福として表に出ています。
そう思うか苦しみと受け止めるかは自分次第ですが、
向き合って、これはどういう意味なのか?」
問いかけてみてください。



b0173754_13570918.jpg



スピリチュアル的な浄化はあなたの意図と想像力に
かかっています。例えば白いスクリーンを見て、
それが自分の内面だと思ってください。
その内面がスクリーンに点になって表れたり何かの
サインやシンボルに見えたりします。
想像次第でいろいろな形になります。映ったものに、
変換とヒーリングの意図を明確にしながらバイオレット
フレームの光線を送ってください。

「私は進化する(したい)。必要なものがスクリーンに
出て解決される。今解決し癒されアセンションします」


https://lighworkerjapan.wordpress.com/2016/02/24/2016-02-short-short/




b0173754_02244026.jpg




     **********056.gif 日本の旅日記のつづき **********


*2/8、広島へ向う新幹線の中からみえた富士山!



b0173754_13213040.jpg



こんなにクリアに見えたのは久しぶり!



b0173754_13213872.jpg



姫路上空には、このような雄大な光芒放つ雲が現れて!



b0173754_10021088.jpg



b0173754_10022639.jpg



b0173754_10030793.jpg


湘南でも光芒


b0173754_10024978.jpg


行く先々で光芒現る!の巻でした。



b0173754_10025789.jpg


夕陽も美しくて感動しました!


b0173754_10031547.jpg


b0173754_14184111.jpg




*2/10、
3年半ぶりの広島市訪問。
そんなに早く月日が経ってしまったことに驚きます。



b0173754_14191167.jpg



NY在住のマクロビ講師Kyomiさんの紹介で、
広島在住のマクロビ講師であるMarie先生の教室
"マクロビォティック24cooking school"にて、
コラボを行うことになり、そのイベント前に
広島平和記念公園へ足を運びました。



b0173754_14192326.jpg



父方の祖父は群馬県中島飛行場(現在の富士重工業)に
勤務していて、第二時世界大戦時、中島飛行場で米軍の
空爆により亡くなったのですが、その命日が、この日
2/10だということを今回知り、祖父の命日という
タイミングに広島を訪問することになり、祖父の魂と
共に広島平和記念公園を歩こうと意識しました。



b0173754_14192988.jpg


2歳で被爆し、12歳で他界した
佐々木サダコさんの像


b0173754_14194923.jpg


サダコちゃんの折り鶴は今や海外6ヶ所へ寄贈され、
その平和活動をずっと目撃してきた友人(源和子)
側で見てきて、特にこの4,5年は、広島とのご縁が
また一歩深まったように思っていました。



b0173754_14244891.jpg


太田川は、太陽に照らされてキラキラしていました。



b0173754_14193724.jpg



原爆ドームの裏側にある慰霊碑は、3年半前の
原爆記念式典の日にも神々しい光が出ていました。




b0173754_14194223.jpg



b0173754_14203759.jpg



2012年8/6、こちらが広島原爆記念日に訪問した時の
日記とサダコ鶴に関する平和活動一部記録です。


*「67回.広島平和記念式典と神の光」:

http://yukistar88.exblog.jp/19013684/



*「折り鶴が繋ぐトルーマン元大統領の孫と被爆者による平和への扉」:

http://yukistar88.exblog.jp/19043980/




b0173754_14214883.jpg


b0173754_02291471.jpg


b0173754_14221930.jpg


前回来た時は、気付きませんでしたが、
”灯和の径”という白い光の玉を見つけました。



b0173754_14564465.jpg




動画でご覧ください。キラキラと映ります。




https://youtu.be/Ew2D7boO1yo




b0173754_14225692.jpg


もうすぐ3.11、東日本大震災から5年経ちますね。
自然災害、人工的な災害でも失った人命への想いは
悲しいもの。この3/11も祈りの日と迎えたく思います。

広島在住の方が言っていました。
被爆者でも本当に辛い経験をされた方は、
今も何も語りたくないものなんだと。




そして、イベント会場である
"マクロビォティック24cooking school"へ。
そこは、あのサダコちゃんが通っていた
袋町小学校の真向かいでした。



b0173754_14231815.jpg


b0173754_02364303.jpg


会場へ入ると・・・

ワッ?!写真付きで、Kyomiさんと私のイベント告知?!
ご丁寧にありがとうございます。


b0173754_14270012.jpg


九州のマクロビ講師で数秘術師でもあるMiwaさんが
ヘルプにいらしてて、イベント前に、Kyomiさんの
マクロビスィーツを運んでくださいました。
ありがとう! 

Kyomiさんのクラスの模様はこちら:http://artofworld.exblog.jp/24959201/



b0173754_14270875.jpg


*6:30pmから瞑想とサウンドヒーリング、スタートです。


b0173754_14240963.jpg


ヒーリング後は、皆さんでマクロビディナーを
いただきます。サッサと手際よく準備する皆さん!



b0173754_02241755.jpg


Marie先生や Miwaさんたちが作って
くださったマクロビ料理のディナー。



b0173754_14235153.jpg


この夜は、"マクロビォティック24cooking school"を
サポートしていらっしゃるスタッフも加わり、
スペース的にもピッタリな人数でした。

着物姿の方は、ここへ来る前になんと野村萬斎氏の
狂言を観てきたそうで、つい先日NY公演で萬斎さん
とはお会いしたばかりでしたが、この日は、広島
入りしていたのですね。

そして、着物で寝転んで受けていただいた方は
初めてで着くずれしないかと心配しましたが、
逆に帯で固定されて楽に受けられたとのこと。
なるほどでした!

また、サウンドヒーリングは、「施術される方に
よって、音が発するエネルギーが違う。」ということ。
また、Marie先生からは、「言葉はいらない、
音だけでも十分なヒーリングになるのね。」と
コメントいただきました。

北CA州のシャスタ山に行った時、ヒーリングや
ワークショップを受けなくても、ただただ自然界の
中にいるだけで、それでヒーリングされるし、瞑想と
同じ状態になれるのと同じかもしれません。

この夜は、なんだか宿坊の雰囲気があり、それもその
はず!皆さん、修行僧の過去生の方が勢揃いでした!

お一人様のセッションをした時に、その方の修行僧
時代の過去生が出たのもそういうことだったのですね。

食後は、男性陣もサッサと皿洗いされて感心!

ご参加ありがとうございました!



b0173754_14234455.jpg



初日のイベントも終了し、スタッフのお疲れさま会!
手前から、Marieさん、 Kyomiさん、 Miwaさん!



b0173754_14235975.jpg



*2/11、 2日目は、10:30amスタート

7名の方が参加してくださり、中には島根から
2時間かけていらした方々も。
その方もマクロビ講師などされているそうで、地域
コミュニティーの中心としてご活躍されているようです。

ご縁をありがとうございます!



b0173754_14252280.jpg


ランチは新鮮なお野菜中心で。

肝臓のお手当てともなるメニューも。



b0173754_14253016.jpg


b0173754_06164521.jpg


大勢で食べるご飯は美味しいですね。

ご参加くださりありがとうございました!

そして、2日間に渡りお世話になりました。
Marie先生、 Motoさん、 Miwaさん、 Kyomiさん!



b0173754_14254189.jpg



私は一足先に、広島駅へ向いました。

広島を離れる前に見た雲。


b0173754_14260457.jpg


広島駅も外国人で溢れていて、新幹線ホームでは、
このようなシャッターチャンスを狙うバックパッカー隊!




b0173754_14264279.jpg


もちろん撮影の被写体は、新幹線!
そういう私も撮影してましたけど。045.gif



b0173754_14263354.jpg



新幹線から景色と雲


b0173754_14274391.jpg


b0173754_14275144.jpg


     ④.初の四国スティ、金比羅神社参拝へつづく




035.gif最近のプッチーくんです!

すっとこさんのブログ愛読者には、プッチーファンも多く、
こちらにもプッチーを定期的に登場リクエスト
いただいております。


のび~~るんです!

b0173754_14285465.jpg


目がキラキラ光んです!


b0173754_14293365.jpg


本当はプッチー用ではないのだけど入りました!


b0173754_14293963.jpg


お気に入りなら、あげましゅ!


b0173754_14294500.jpg



プッチーくんは、ほとんど鳴きません。
鳴いても「ニャッ」が、一日1,2回程度。

でもね。最近変化があって、一日一回、
「にゃ~ん」て猫らしい鳴き声を発するのです。
本当に珍しいこと!
それは遊んでのオネダリの声なんですけどね。

か細くて、妖精の声みたいな鳴き声なんですよ。
ていうのは、やはり猫親パカちゃんでしょか。


そして、夜10時半には、自分のお気に入り寝床に
入っています。早寝早起きなんで午前5時半には、
リビングルームに移動して、大人しく一人で
たたずんでいるようです。

なんて規則正しい生活リズムなんでしょね。

これは隠れ寝床で眠る体制に入ったプッチーくん!



b0173754_12021073.jpg




056.gif更に・・・
3/16、NJのミツワから5分の個人宅にて、スプリングクレンズの
瞑想とサウンドヒーリング&マクロビランチのコラボを致します。
以下、お知らせを添付致しますね。

Moetさんの美味しいマクロビ料理もお薦めです!
少人数制ですので、NJ地区の方も他州の方もどうぞ!

b0173754_13522182.jpg


音叉ヒーリングセラピストの星ゆきさんをお呼びして、
トックスシーズンにピッタリのサウンド
&マクロビオティック食のWクレンズして
頂けるクラスを企画しました。
冬に溜め込んだ老廃物とエネルギーを排出の季節である春に、
是非、皆でデットックスしましょう。

 サウンドヒーリングとは、生体エネルギーと
チャクラ活性へのサポート、ボディの調律、
マインドをリラックスさせる効果などがあります。
そして、瞑想は宇宙と繋がりながら内観するチャンスでもあります。
瞑想後には床に寝転んでいただいて、サウンドヒーリング
(チューニング・フォークをメインに使用するサウンド・
ヒーリング)をメインに、シンギングボールや
自然界の音を奏でる民族楽器の音とバイブレーションを
浴びていただきます。
心地良いリラクゼーションのひと時をお楽しみください。

MENU: ワンプレートランチ&デザート付き


b0173754_15572520.jpg

日時: 3月16日 11時~14時半まで
場所: Edgewater (詳しくは、メールでお返事いたします。)
内容: スプリング・クレンズの瞑想とサウンドヒーリング 軽食付き
費用: $50(デトックスクレイのお土産付き)

CONTACT: moet@moetskitchen.com

お申し込み先:momochin235☆gmail.com(☆を@に変えて)




[PR]
Commented by すっとこ at 2016-03-15 13:37 x
ニャニャニャニャーーーーン!と!!

プッチー王子 ついに「にゃ〜ん」が
出来るように!あぁあぁ感激です。

今迄は鳴いてコミュニケーションとる
ことを知らなかったのでしょうか、
鳴かない王子様でしたよね。

そして肩に手を掛けた って あぁた
どんだけ心を開いてるのでしょう!
素晴らしい!ちょっと羨ましいっ。

爺婆んチに居る時は じぃじの帰りを確認
したら まずひと眠り、そして夜10時頃起き
てきて遊ぼう〜タイムだったのですよん。

夜更かし坊やだったのが
実家へ戻った途端 早寝早起きの品行方正
王子様へとヘンシーン?

面白いニャンコだなぁ プッチーは!
どの顔もうんと可愛いですね!

空の写真もどれも綺麗ですね(棒読み)。
Commented by yukistar88 at 2016-03-16 12:37
日本からありがとうございます!
そうなんです!確実に変化がありますね。
初めて聞いた時はTVからなのか空耳かと疑いましたが、
2日続けて聞いたので。やっぱりプッチーの声!!
ただ直に鳴く瞬間を目撃していないのです。
離れているところで、呼ぶように鳴くので。しかも一回鳴き。
目の前にいたらきっと鳴く必要ないので、目撃は難しいかも。
明け方のスリスリゴッツンゴロゴロは、毎日ではないですがあります。
あぁあ、プッチーの「にゃ~ん」すっとこさんへも聞かせたい。
5月も変化しているでしょうね。プッチーはほんま面白いです!

空の写真の件、ありがとうございます。(捧読み)
by yukistar88 | 2016-03-09 14:22 | 日本の旅 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧