3月のイベント報告と4月のイベント情報@NY&東京+モナコ映画祭入選映画"Kasumi"

*3/22、満月の日の太陽と雲です。
漸く春の訪れを感じられるようになりました。


b0173754_13071727.jpg


満月の日は、太陽・地球・月がほぼ一直線に並びました。



b0173754_13072602.jpg



今年になり、サウンドヒーリングをさせていただく
チャンスが増えてきました。波動や周波数が 今
注目される時代となり、サウンドヒーリングが、
少しでもお役に立てるようなら、私もできる限り、
お勤めして参りたいと思います。


*3/3、桃の節句の日は、臨月の妊婦さん3名様の
プライベートセッションでした。
以前、8ヶ月の妊婦さんへサウンドヒーリングを
したことがありますが、安産だったという報告が
ありました。
音浴は、羊水や胎児へも響きますので、胎教にも
良くお薦めしています。

この日のセッションでも、サウンドヒーリングが
始まるなり、お二人の赤ちゃんは、アクティブに
動きだしたそうです。
皆さん3月が出産予定でしたので、今頃は新米
ママさんデビューでしょうか?!



b0173754_10074471.jpg




*3/16、
マクロビ料理講師のMoetさんとの初コラボでした。

NJ地区でのグループセッションは2度目で、
久しぶりでした。



b0173754_10082014.jpg


優しいおふくろさん的なメニューのMoetさんの
ランチでした。

デザートのストロベリームースも美味しかったです。

b0173754_10080099.jpg


この日のメンバーです!
ありがとうございました!



b0173754_10074955.jpg




*3/21

寒さがぶり返した春分の日、そして21日明け方には

雪が降り、朝起きると、当たり一面薄っすら雪景色。




b0173754_12121666.jpg



そのうち太陽が顔を出し晴天に恵まれ、クレンジングに

相応しい清々しいお天気を迎えることに・・・。



b0173754_13073198.jpg


NY式部会の会場に入ると、真っ先に目に

飛び込んできたのは大きな桜の木!

マロッチ様が(理恵さんのご主人)が用意して

くださったのだとか。



b0173754_14291219.jpg


窓辺には、春らしい色とりどりのヒヤシンスや

チューリップも。外はまだ冬モードですが、ここは

すっかりお花見春気分!ありがとうございます。




b0173754_14294557.jpg


午前11時過ぎより、冬から春へ向けてのクレンジングを

意識した瞑想、そしてサウンドヒーリング。




b0173754_14304273.jpg



b0173754_11420009.jpg



063.gif 後半は、優雅なひととき。
Shizukoさんによる英国式アフタヌーンティのおもてなし。


b0173754_14322468.jpg


Ikukoさんもヘルプに来てくださいました。

お二人の手際よい準備とおもてなしに皆さん大満足!




b0173754_12161578.jpg


Shizukoさん手作りスコーンや4種類サンドイッチ

美味しく、紅茶は、オーガニックアッサム、ダージ

リンセカンドフラッシュ、オリジナルアッサムブレンド

と3種類のティステイングも。




b0173754_14324224.jpg


スコーンは、焼きたてを召し上がります。



b0173754_14324873.jpg



お持ち帰り用には、アールグレイ茶葉とレモン

風味のマドレーヌ。しかも、ほとんどがオーガニック。




特別にShizukoさんの手作りナチュラル石鹸も販売され、

なんと完売。(ちなみに4/29のバザールでも販売)



b0173754_14340709.jpg



ご参加くださった皆様ありがとうございました。

参加者の中には、ジュエリーデザイナー・

アナウンサー・日米での料理の先生・看護士や

ヨガのインストラクターなど、そんな多才なメンバー

との出会いもある式部会なんです。


今回は、数名様キャンセル待ちとなる程

でしたが、次回ご縁ありましたらお気軽にどうぞ!



b0173754_14334710.jpg



式部会初参加の方もいらっしゃり、また育児に

ストレスを抱えていたママさんも癒されましたと。

サウンドヒーリング中、すっかり熟睡していました、

リラックスできました、全身ビリビリきましたなど

コメントいただきました。

そして、残念ながら翌日と勘違いしてしまった

方もおりましたが、イベントが終わる頃、

わざわざ1時間かけて郊外から駆けつけて

くださった方も。ご足労様でした!


その方へも紅茶をサーブしたり、サンドイッチをお持ち

帰り用にサッサとラッピングしてくださったお二人さん、

そして、お時間つくってくださった理恵さんへも感謝!




b0173754_14335615.jpg



NY式部会のRieとして、皆さんの支援をして

くださっているRieさん、いつもありがとう!


最近、発見したことがあって、偶然とは思えない・・・

紫式部に似ていると思うのは、私だけでしょうか?


式部会の名付け親は、娘のハルカちゃんだ
そうで、なるほど鋭いかも!


b0173754_14374153.jpg



皆様、お疲れさまでした!



*3/6NY群馬県人会に参加しました。

NY一、んっ⁈東海岸一美味しい江戸前寿司店

”牛若丸”のオーナーシェフも群馬県人で貸切り。


b0173754_12033261.jpg



群銀さんから焼きまんじゅう、LAから
いらした永井酒造から水芭蕉(群馬地酒)や
地beerやお土産のお米の差し入れもあり、
美味しいお寿司といい、なんと豪華な。



b0173754_12034435.jpg

b0173754_12051133.jpg


b0173754_12043268.jpg



b0173754_12033822.jpg


在米55年でアーチストの飯塚氏は富岡市出身で、
貴重なアメリカ昔物語も。



b0173754_12090924.jpg



いつも一生懸命オーガナイズしてくれる幹事の
Naomiさん,Konishiさん、Iizukaさん,ご苦労さま!



b0173754_12054264.jpg


大好きなHARBSのミルクレープがraffleで
当たりましたよ!ありがとうございました❤︎



b0173754_12061216.jpg


この年次総会の参加者は約50名参加!
来年の総会には、群馬県知事も参加されるそう。


b0173754_11554521.jpg


以上、3月のイベントご報告でした。





ここからは4月に向けてのNY&東京でのイベントの

お知らせで、私のお仲間なので紹介させてくださいね!




056.gif「水と森の聖地、伊勢神宮」・「奇跡に出逢える

世界の聖地」の著者で、写真家稲田美織さんの

写真展のお知らせです。


3/29-4/11までNYのTENRIギャラリーにて
『伊勢と世界中の聖地写真展』を開催します。
15年間撮り貯めた写真の展示を開きます。
NYのテロの目撃から、調和の鍵を探して
巡った世界中の聖地、また導かれた伊勢神宮
の神域、美しい祈りの写真を展示します。


b0173754_06245875.jpg


オープニングパーティは、3月31日18:00-20:00

ギャラリートークは、4月2日、14:00-16:00

住所 43A West 13th Street NYC 10011 (Bet.5 Ave.&6 Ave.)
電話 212-645-2800





056.gif4/1、11:00am~

美しくめぶくための、春のトリプル・コラボレーション
「クリスタルボウル × CymaSonic演奏会」のお知らせ
 
春分もすぎ、
いよいよ暖かくなって春本番です!
服装も足取りも軽くなるこの時期、
心と身体をかる〜くする「演奏会+お茶会」に
いらっしゃいませんか?
 
マンハッタン近隣各所での演奏会をはじめ、
国内外でご活躍中のクリスタルボウル&
ピアノ演奏家・守谷 直恵さん
ヘルシー&ハッピーライフを周波数で
応援する、サイマソニック・ヒーリングの
山田 惠さん。
いなわら亭でスピ薬膳をお届けしている、
野原 木綿子さん(こみちゃん)。
 
この3名によるコラボで、今春のリラクゼー
ションをいち早くお楽しみいただきます!
 
守谷さんが奏でるクリスタルボウルの天の
調べに乗せて、「サイマソニックDJ」と
なった山田さんが身体へのアプローチを
大型振動スピーカーと重低音ウーハーに
替えて空間を包み込みます。
 
「クリボウの倍音」×「床(ボディ・皮膚)
と耳で聞く周波数」
 
この心地よさは前代未聞、そして初公開!!
音が白うさぎとなって、みなさんを
「夢の世界」へご案内します。
 
夢から戻った後は、こみちゃん@いなわら亭
による、同じく音を聞かせた「音スコーン」
と本邦初公開!の「テラヘルツ・ティー」
で、身体の中からもたっぷり、癒やしと
エネルギーを受け取れます。

b0173754_14581181.jpg
 
++++++++++++++++++
 
音作りのテーマは「めぶき」。
 
本格的な春を前にして、この時期は体も
心も冬に縮こまった状態からリリースされます。
ヘルスケア的にはデトックスやダイエットに
最適な季節といわれ、新しいエネルギーが
身体の中からわいてくる頃です。
 
木々や草花の新芽がめぶいて新しい生命の
サイクルに入るように、あなたの心と身体
にも、これからの季節に美しく花開く
ための「めぶきのリラクゼーション」を
プレゼントしませんか。
 
これまでの自分を受け止め、新しい自分へ
生まれ変わる…
ご自分の生命と愛、そして幸せの胎動を
感じてください。
 
++++++++++++++++++
 
日時:4月1日(金) 11時30分〜13時30分頃
場所:アッパーウエスト・自然史博物館裏
(お申込み後に、詳細をお知らせします)
 
会費:$40・おみやげのスコーンつき!
定員:20名
 
*1時間程度のセッションを予定しています
*当日はぜひ、横になって全身で「音」を
感じていただけるよう、ご愛用のヨガマットを
(必要でしたらブランケットも)ご持参ください
*テラヘルツについてはこちらをどうぞ
http://www.tamelis.net/tera/merit.html
 
4月の始まりの日、三月うさぎのお庭で
「守谷・アリス」と「マッドハッター・山田」
がお待ちしてます。「ヤマネ・Commy」の
お菓子とお茶もどうぞ♥
 
ハートに「ピコン!」とサインが来たら、
こちらの申し込み用メールアドレスまでご予約を!
 
サイマソニック・ヒーリング事務局
cymasonic@gmail.com






056.gif今回で4回目となりますマクロ美講師のKiyomiさんとのコラボ。


*★***春の瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ***★**


春の4月3日と5日に、星ゆきのガイドにて、
グラウンディングとデトックスを中心とした
冬から春に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

瞑想後は床に寝転んでいただき、音叉
ヒーリング(チューニング・ フォーク使用の
サウンド・ヒーリング療法)をメインに、シンギング
ボールや 自然界の音を奏でる民族楽器の音と
バイブレーションを浴びていただきます。

生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、
ボディの調律、マインドを リラックスさせる効果
など、心地良いリラクゼーションのひと時を
お楽しみください。
(*瞑想は経験がない方も大歓迎、
ヒーリング中は眠っていただいても構いません。)



b0173754_09471271.jpg



シンギング・リンと528Hzのパイプバーも
ご用意しますので、倍音なる光の シャワーに
よる免疫力アップ、DNA修復、愛の波動も
感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、
ミネラルウォーターをご用意ください。

*サウンドヒーリング体験者の声:
「目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・
心身が軽くなった・身体に気が通った・ 頭が
すっきりした・悩み事が消えた・お酒の量が減った・
食が細くなった・宇宙空間を 漂う感覚がした・
体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて
調整されたかのよう ・睡眠が深くなった・朝の
目覚めがよくなった・視界が広くなった・故人と
対面した」


★星ゆき: HP:http://yukistar88.holy.jp/



今回は私から、春のデトックスお手当と気分を
落ち着かせ春のデトックスを促すアロマバス
ソルトのプレゼントをご用意しています。
そして、マクロ美レメディ(お手当)をご用意します。

今回はヒーリング後の、レメディ(お手当)
中心のデトックスメニューです。 半断食に
なっていますので、参加費用をリーズナブルに
してみました。
今回は日曜日のアフタヌーンティータイムの
クラスと夜クラスを開催いたします!
音叉とのコラボは、好評となり第四弾の企画
です!
ぜひこの素晴らしい体験を皆さんとご一緒
できたらと思っています

前回の様子はブログに投稿しています。
こちらも是非ご覧になって見て下さいね!


あと、日本滞在中に広島でもコラボさせて
いただきました。こちらのブログは↓です〜!



毎回毎回パワーアップしているゆきさんの
ヒーリングを是非!超オススメのクラスです。

開催日 
4月3日の旧暦ならひな祭りの日!
5日の大安日開催となります。

☆ 4月3日(日)コラボアフタヌーンティータイム


☆ 4月5日(火)コラボディナークラス 


講座費用は、各クラス40ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し
込みくださいね!
波動水があるように、お土産でご用意した
アロマグッズも皆さんと一緒に音叉の
セッションを受けますので波動アロマ
グッズになりますよ〜 持続力が増す事
間違いなしですね!
開催場所はご存知の皆様も多いことと
思いますが、私の自宅、マンハッタンの
ミッドタウンイーストです。

お申し込み頂いた方へ、リマインダー
メイルを送らせて頂く際に
詳細をお知らせしています。
セッションは横になって頂きリラックス
した状態で行います。

ご参加される皆さんへ床に横になった
際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットを
ご用意頂くようお願いいたします。
(数にかぎりがありますが、こちらでも
ご用意しています。)
また波動水に興味のある方はミネラル
ウォーターボトルをご用意下さい。

セッションの後にお手当を中心とした、
軽食と質疑応答を考えています。

ヒーリングワークとデトックスの相性は
とても良いので、 ぜひ体験してみてくださいね。

お申し込みは kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)

ご希望のクラス時間、お申し込みの方の
お名前と当日のご連絡用として携帯等の
電話番号をお知らせ下さい。

お申し込みお待ちしています。

野田清美





056.gif NY式部会にて

『春のポケット・ブティック』バザールが

 開催されます。


*4月29日 (金) 10:30am〜2:00pm


私からは、空雲写真と陶芸、クリスタル

ブレスレットの販売とプチ音叉ヒーリングです。


詳細は、こちらにあります!

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12140720565.html




b0173754_09480976.jpg





056.gifそして日本の皆様へ


友人である葉山在住のMARIAはるなさんの個展@銀座

b0173754_13005380.jpg

4/11-16と、銀座の”ギァラリーうぇすと”にて、
天使や妖精など、夢のような世界へとお誘いします。


b0173754_12585923.jpg

作品集の紹介です。

b0173754_14215738.jpg

b0173754_14223203.jpg


b0173754_14230278.jpg

b0173754_14233374.jpg


b0173754_12592299.jpg


MARIAはるなさんのプロフィール


b0173754_10495711.jpg




056.gifこちらは、NY在住のMisakiさんが制作した
短編映画「KASUMI」が昨年のモナコ国際
映画祭に入選いたしましたので、紹介します!

4/14までウェブにて無料公開しています。


もし「希望」のメッセージを感じ取って

頂けたならシェア頂けますと幸いですとのこと。


b0173754_10073697.jpg

私は3回観ましたが、観るたびにまた新たな

メッセージがあります。

映像も美しく、NYの街並み、そしてストーリーは、

観る者によって、いろんな捉え方があるかもしれ

ません。ぜひご覧くださいませ!

26分の映画です。



061.gif「KASUMI 」 (4/14まで視聴できます)

  full version (26 min.)本編(26分)


ここからご覧ください!


- no moment without hope -
www.misakimatsui.com




035.gif最近のプッチーくんです!


「いい写真だね!」とプロのアメリカ人

フォトグラファーに褒められました!045.gif



b0173754_14553438.jpg


b0173754_14553948.jpg


b0173754_14551518.jpg


b0173754_14555002.jpg


ピアノ演奏するLeoくん!


b0173754_12094210.jpg


024.gif一足お先のBD祝い、ありがとうございました!


b0173754_12101192.jpg


そして、3/24-30と、初めてセドナへ行きます。

昨年8月にシャスタデビューし、アメリカ大陸の

自然に触れる旅は、ネィティブアメリカンに触れる

ことでもあります。漸くセドナに行くチャンスが

巡ってきたようです。



b0173754_11543120.jpg


次回の日記(ブログ)は、3月末になります。


皆様、お元気でお過ごしくださいね!016.gif






[PR]
Commented by すっとこ at 2016-03-28 12:28 x
きゃあああああああああああああああ!

日の光の中のプッチー王子、プロの方に
褒められるのも当然!の素晴らしい写真
ですね!体から後光が射してます。

そして今頃はセドナなのですね。
空と大地と聖霊の素敵写真アップを
待っています。

お留守番プッチー王子も「お帰りゴロニャン」
でお迎えのことでしょうね。
Commented by yukistar88 at 2016-04-02 11:18
日差しを浴びながら遊ぶプッチー、私も癒されました!
「かわいー!」とか言ったり、撮影時は自分はモデルって
意識しているのかなぁ?!て思うことありますね。
ますますお利口さんなプッチーくんです。5月楽しみにしててにゃん。
パパとのお留守番はかなりベッタリだったようです。やけますにゃ!
セドナでは、雄大なアメリカの自然を見せつけられました!しばしお待ちを!
by yukistar88 | 2016-03-24 11:37 | イベント | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧