感動と興奮の全米最大ゴスペルコンサート♪

★5/7、全米最大のゴスペルイベント
McDonald's Gospel fest”@Prudential Center へ。
友人たちがゲスト出演するというので、応援も
したいし、本場のゴスペルにも触れたくて、
行ってきました。


神聖でパワフルで、音楽礼拝といえるゴスペル・
コンサートは、聖霊の御によって運ばれます。




b0173754_11521590.jpg


McDonald's Gospel festは、ハンバーガーチェーンの
Macがスポンサー。
さて、この写真に中に、 ドナルド・マクドナルドが

いるのわかりますか? 「ドナルドを探せ!」


午後4時から始まり前半はコンペテションで、
午後6時半からは、コンサート。

2014年のコンペに、東京在住の従妹が出演しました。
が、その時、私は日本に行っていたので、残念ながら、
観ることができませんでした。

そして、こちらは昨年(2015年)のコンペで優勝
したクワイアです。すっ、すごいパワーです!
頭飛びそう?!005.gif







日本から参加出場の”おむすびシスターズ”という

女子トリオはかなり受けていて、なんと

コンペ部門のグループ枠で日本人初優勝しました!

おめでとうございまーす!やるなぁ



b0173754_13053024.jpg



おむすびシスターズのブログにその時の投稿が。

http://ameblo.jp/tia-blog/entry-12158528566.html



そして・・・いよいよ

コンペ・エンディングにゲスト出演する
友人たちの出番!応援しているからね!



b0173754_12271389.jpg


日本のDon't Give Up Choirと「やまと舞」
と共に熱唱したYoshikoさんとKazukoさん。



b0173754_12252842.jpg


雅楽の曲と共に大和舞いの披露。


b0173754_12260152.jpg



司会者は、熊本地震のことにも触れ、

優美な大和舞いは、注目されていました。



b0173754_12283067.jpg



午後6時半からコンサートが始まります。
続々とプロのゴスペル歌手が登場すると、
会場は、ますますノリノリに。



b0173754_12301845.jpg



そして、この会場があるNewark。
このNewark出身の今は亡きWhitney Houstonの
ママも熱唱しました!

娘のWhitney 、そして昨年7月には孫娘にも
先立たれ、どんなにか辛かったことでしょう。
悲しみを乗り越えられてきたのですね。
そんな心情ある歌声かなとも。



b0173754_12381909.jpg


今から2?前の自分らの結婚式で、ホィットニー・
ヒューストンのある好きな曲を、披露宴の時に
BGMで流したのですが、2?年後の今、ホィットニーは
亡くなってしまったけれど、彼女のママの歌声を聴けるとは・・
長い年月を経て、今ここ、この瞬間もミラクルかも。



ホィットニーのママの歌声!





https://youtu.be/No5LfbCmN8o



次々とゴスペルシンガーが登場します。


b0173754_12573169.jpg


そして、
カリスマ的ゴスペルシンガーである
Yolanda Adamsは、大人気!



b0173754_14174125.jpg



彼女の歌声もハートに響きます。



b0173754_14153732.jpg



Yolanda Adamsの歌声をどうぞ!








盛り上がり絶頂。


b0173754_13020355.jpg



ホールの外では、アフリカンアメリカンな
グッズのショップもたくさん出店されていました。
カラフルで個性的で!



b0173754_13245339.jpg



気がつけば、会場は18,000人収容の満員。
すごい熱気に包まれていました。

チケット発売から早く売り切れに
なると聞いていましたが・・・確かに。

その中で東洋人は、ほんの40-50人程度
ではないかと。





b0173754_13035595.jpg


マイノリティな私たち。


b0173754_13320900.jpg


このようなパフォーマンスもありました。



b0173754_13193789.jpg



大物ゴスペルシンガーのDonnie McCulrkin,

ステージのライトも幻想的で注目!




b0173754_13332494.jpg


Donnie McCulrkin,のファンというK子さんも
ウットリしてはりました。



b0173754_13360284.jpg


待ってました!
いよいよ友人Ayaさんの出番!




b0173754_13370616.jpg



この時、既に午後10時半をまわっていました。

教会の牧師率いるBishop Hezekiah Walker &
LFC(Love fellow Tabarnacle Choir)に出演です。



b0173754_13402923.jpg


Bishop Hezakiah Walkerは、ゴスペル
では全米でも世界中でも有名な歌手だそう。



b0173754_13394566.jpg


Ayaさんは、ゴスペル歴が長く、
今年でBishop Walkerと一緒に歌うのは
5年目とのこと。有名な方々との共演ですね。



b0173754_13452975.jpg



コンサートのオオトリてことで、
盛り上がっていました。別アングルから。


彼らは、Gospel音楽を若者に今後も伝えて
いきたいという気持ちが強く、50代のシンガーが
今の60〜80代の方達から受け継いだ様に
全力注ぎ、そんな使命に頑張っているそうです。




b0173754_13462952.jpg



彼らの歌声はソウルに響き、更なる熱気に包まれ、
観客もシンガーも一体となって楽しめる感動と
興奮のイベントでした。


そんなアフリカンアメリカン・カルチャーの代表とも
いえるゴスペルにどっぷり触れた熱〜い6時間でした!
気分は最高!お陰さまで楽しめました。



新曲「Better」by Bishop Hezekiah Walker

とてもいい曲です♪








Ayaさんが帰宅したのは午前2時だったそうです。

最後まで残るなら午前12時過ぎるのは覚悟ですぞ。

Gospelはソウル、ブルース、ジャズ音楽の
基本てことで、興味ある方は、来年の
McDonald's Gospel festへいかがですか?

私もまた行きたいかも。016.gif




056.gif最近のプッチーくんです。



b0173754_13565118.jpg


ほーら、まん丸アンモニャイトだよ。
アルマジロかなぁ。


b0173754_13573888.jpg


プッチーくんは、実家に里帰りです。
しばらく、こちらで過ごしますよ。



b0173754_13593612.jpg



そこで、滅多にないツーショットを
実家のママに撮っていただきました。
実家というのはプッチーの実家ね。
私のNYの実家でもあるかも。(勝手に)



b0173754_12414718.jpg



うふふ。プッチューにママもご満悦。
これでしばらく会えなくても大丈夫?!
だにゃお。LoveLove053.gif


b0173754_14011721.jpg



プッチーの様子は、こちらのブログでね。





024.gifそして、おめでたいトピがあります。
5月のある日、キューバ人とご結婚された
私もクライアントであるスウェデッシュ・
マッサージ師のShokoさん!

キューバでの結婚式に参列したすっとこさんが、
ブログでWedding Partyの模様を紹介しています。



おめでとうございます!お幸せに053.gif



では、しばらく日本へ行って参ります。
今回は、初めての土地も訪問します。

ブログは旅の合間はアップできないですが、
Facebookでしたら、写真だけアップね。


https://www.facebook.com/yuki.sato.1420354




072.gifサウンドヒーリングとマクロ美スウィーツとの
コラボは、6/4に神楽坂でございます。

今回は、地殻変動が激しい日本列島を
意識して、グラウンディングの瞑想をしっかり
しようと思います。
昨年のある日地震発生時に 丁度グラウンディング・
ワークをしていたら、全く揺れを感じなかった
ことがありました。
また、恐れをみないマインドへの転換、
地球に愛を、そして繋がってください!


b0173754_13250049.jpg


まだ少しお席がありますので、興味ある方は、
どうぞこちらから。



6/8は、マクロ美講師Kiyomiさんとアロマ
セラピストのKyokoさんと私の3人のコラボ、
茅ヶ崎にて、プライベートなイベントも
予定しています。



カナダのポリスは、チベット僧による瞑想を
しているそうです。彼らの心が穏やかにいると、
犯罪も減るのだとか・・・
そう、この世は、全て自分のマインドの反映ですから。
これからは瞑想がブームとなりつつあるようです。


b0173754_13193268.jpg



072.gifお薦めしたいメッセージをシェアします。

「この世の真実」(by バシャール)




https://youtu.be/x1Zz0moNXso



★2016年秋からのシフトに向けて




https://youtu.be/LD0RDs3T3nQ


★2016年秋からのシフトに向けて
忘れてはいけないこと。




https://youtu.be/WJgm-SC05qc



b0173754_13193855.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!029.gif






[PR]
Commented by すっとこ at 2016-05-20 06:32 x
アハハ!

プッチーのプッちゅう❣️

座布団3枚!
プッチー可愛いからプラス2枚で
合計5枚なり!!
Commented by yukistar88 at 2016-05-21 03:46
貴重なお写真ありがとうございます!
プッチーくん、やるにゃ〜て、思いますよね!
毎回、プッチーの写真アップもありがとうございます!
ママもゴロゴロゴロ…
by yukistar88 | 2016-05-17 12:31 | イベント | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧