人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス

このところNYの空模様は活発です。特に7/19,20の満月、7/25は、マヤ暦で時間をはずした日、すなわち銀河の自由の日。マヤ暦では365日を13カ月の周期として一ヶ月を28日とみなすため364日となり、一日少ないので、その日は時間という制限がない日となるそうです。

時間を外すことで、見えないものが見えてくるというメッセージが23日にありました。果たして…それは(*^^*)

7/26、マヤ暦での元旦に見た夕焼け雲の中心にクロスが見えましたが、この雲の形、なんとなく天使にも見えませんか?これも見えないものが見えた1つかな?!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12073822.jpg



*7/19の満月は穏やかでしたが、20日には赤い満月を見ることができました。
赤い月は、別名ストロベリームーンとも呼ばれ、幸福を呼ぶという云われもあります。




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12222005.jpg


⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12213397.jpg



この赤い満月は、マクロビ講師Kiyomiさんのアパート屋上から眺めていました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12251103.jpg



Kiyomiさんアパートのルーフにある屋外プールで泳ぎました。ここは、クライスラービルとUNとエンパイヤビルに挟まれたトライアングルスポットになります。




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12251935.jpg



ウォーキング講師でヒポノセラピストでもあるMayumiさんもKiyomiさんも春から初夏にかけ、日本滞在でしたので、3人でお疲れさま会兼ね満月に乾杯!069.gif



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12252877.jpg




また、満月の日の夜、突然、我が家のプラントの若葉がパッと開きました!





⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12325504.jpg



満月の翌日には、完璧に開いて、なんとも鮮やかなグリーン!天体も植物も繋がっているのですね。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12334712.jpg



そして、マヤ暦の時間を外した日の7/25、NY地方は夕方から激しい雷雨に見舞われ、午後8時過ぎにはミラクルが!

これも見えないものが見えてきた?

マンハッタンが黄金色に光輝き・・・



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12592687.jpg




マンハッタンを包む大きなダブルレインボーが現れたのです。一枚に収まらず・・・




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12580163.jpg



このレインボーは、今まで目撃した中でBest 1かも!005.gif




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_12583710.jpg



黄金のカプセルにすっぽり包まれたNYCは、とても神々しい光景でした!

このミラクル・レインボーは、NBCニュースでも取り上げられていました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13012671.jpg





061.gif動画で全景をご覧ください!









マヤ暦でいう元旦(7/26)には、上記の夕焼け雲といい、色んなユニークな雲が飛んでいました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13050681.jpg


⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13041727.jpg





************* 056.gif日本の旅のつづき ************


*5/26、コラボイベントの打ち合わせの為、神楽坂のUma-kagueazakaを訪問すると、ACIM(奇跡のコース)お勉強会のメンバーがいらっしゃいました。偶然にもNYのRieさんもいらしていました。オーナーの久保田夫妻も一緒に記念撮影。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13573603.jpg



*5/28、午後2時よりKiyomiさんのマクロ美スウィーツと私のサウンドヒーリングのコラボの始まり。

ここUma-kagurazakaでのコラボは2度目になります。

1度目の模様はこちらから:http://yukistar88.exblog.jp/24964501/

(この時の日記に天皇皇后両陛下も登場です。)




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13580614.jpg


瞑想とサウンドヒーリング後は、お待ちかね…

Kiyomiさんの美味しくてヘルシーなマクロ美スウィーツ。
Kikuちゃん、Emiちゃん、お手伝いありがとうございました!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13583695.jpg



Kiyomiさんの手作りマクロ美スウィーツメニュー:

* 米粉やフラックスシード入りのドライフルーツ&ナッツの蒸しマフィン
* キャロブムースマクロ美プリンにチアシードローズの香りソースを添えて
* 黒豆とドライフルーツの甘露煮
* ゴールデンキューイとりんごの葛煮




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13593648.jpg


全てが美味しくて、翌日即デトックス効果がありました。流石に!

福島からいらした方もいたり、また、旧友の参加も多く、やや照れくさくもありましたが、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13590648.jpg




*6/8、日本滞在中、2回目のKiyomiさんとのコラボは茅ヶ崎にて、初の試み!屋外でのサウンドヒーリングでした。
前日の天気予報では雨になっていたので、Kyokoちゃんと共に空に祈りました。その効果でしょうか?!なんと朝から晴天に⁉︎しかも不思議雲の登場です!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_14031620.jpg


おまけに彩雲も・・・


⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_14034604.jpg



更に太陽の下に、可愛い顔のような光も!祈りが通じたのかな。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_14060559.jpg



茅ヶ崎では3人のコラボで、Kyokoちゃんはホスト役。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23262808.jpg



Kiyomiさんは、伊豆の実家で作ってきてくださったスウィーツを手際よくサーブしていきます。
ここでは、前半がスウィーツタイムで、後半がヒーリングタイムという、今までの逆パターンも初の試み。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23264413.jpg



このコラボでのスウィーツメニュー:
* キャロブを入れた蒸しマフィン
* アマランサス入りの白玉が入った黒豆あんみつ
* ドライマンゴーのパンナコッタ風マクロ美プリン ローズチアシードソースを添えて
* 甘夏とゴールデンキウイの葛煮



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_10302355.jpg


食と健康に関する説明をするKiyomiさん。皆さん、熱心に耳を傾けていました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23265017.jpg


美味しくて安心して食べられるスウィーツばかり。美味しさは、この顔が物語る!ですね。

皆さんを撮影していたところ、いきなりカメラに入ってきたKyokoさん、お茶目です!(笑)



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_11563033.jpg



そして、皆で海岸へ移動しました。水の音を出すために海水を汲みましたが、なんだか儀式っぽいこの姿が巫女みたいと言われて・・・

午前中は晴天で太陽も出ていたので、海岸は日陰がないので、カンカン照りでも困るし・・・と思っていたら、なんというパーフェクトなお天気!午後3時頃から薄曇りとなり、暑くもなく寒くもなく、丁度良い陽気になったのです!




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23272543.jpg



参加した方が撮影してくださいました。ありがとうございます!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23271772.jpg


サウンドヒーリング中、Kiyomiさんが寝転びながら撮影してくれた一枚。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23273245.jpg



あ~、波の音の相乗効果といい、気持ちよさそうですよね。私も寝転びたい(本音)な~んて!

江ノ島を背に、近くを通る人たちから怪しい宗教団体?て思われたでしょか?!

何をしているのか?とさりげなく覗く人もいましたよ。

屋外でのサウンドヒーリングをしてみて、音が飛んでしまい響かない楽器というか、周波数もあることがわかり勉強になりました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23270293.jpg


江ノ島をバックに。


⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23275915.jpg


さくらアニマル学園のさくら園長も来てくださったので、元写真館勤務だったそうで、ナイスに撮影してくださいました。ありがとう!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23282517.jpg


サウンドヒーリングの荷物が多く、海岸とKyokoさん宅の運搬を積極的に皆さんが協力して運んでくださいました。感謝です。コラボへのご参加もありがとうございました!


道路に山桃が!デトックス効果があるそうです。甘酸っぱくて美味しかった!




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23283792.jpg


このコラボの模様は、お二人のブログでも紹介されています。


*Kyokoさんのブログでのコラボ紹介:http://kyokospa81.exblog.jp/24447215/


*Kiyomiさんのブログでのコラボ紹介:http://artofworld.exblog.jp/25331853/


3人共、exblogなんですよね!




都会のオアシス発見!
最近は、都内でも空間に余裕があり、ゆったりとしたカフェや憩いの場があるのだなぁと。

まずは、有楽町に近い東急プラザ銀座の6階。友人Ikoさんのお薦めスポットです!



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23285050.jpg



ここは、カフェでもバーでもなく、誰でも寛げる憩いの場で、ガラス張りの窓に高い天井で、自由に休憩できます。隣にバーやレストランも。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23300713.jpg



こちらは、神楽坂の"la kagu" 見ての通り木造建築ですね。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23301147.jpg


カフェも広々としてて、木の温もり、そんな空間が生かされています。雑貨店やブティックも同じフロアに。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23301979.jpg


こちらは、東横線大倉山駅から徒歩5分の”もくもくハウス”

タイミングあえば、うさとのセールにと思っていたところ友人AYAさんがおしえてくれました。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23303100.jpg



あれこれ試着して、1時間はかかったでしょうか。今回2着目のうさと服ゲットです!

もくもくハウスも木造でエコを大事に、こちらでも自然食ご飯が食べられます。




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23304944.jpg


綱島の”福もと”で女子会ランチの巻。

元NY在住の友人たち。ロンドン在住のHiromiさんも丁度同じタイミングで日本里帰り中でした。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13324271.jpg


AYAさん、Hidekoさんとも揃って会合は、お久しぶりでした。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23315478.jpg


京風懐石、デザートの和菓子もその日の手作りだそうです。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23320240.jpg



銀座の”パリのワイン食堂”にて、元NY在住のMamiさんとランチ。
お母さまへの母の日のプレゼントとして、私のオリジナルブレスレットをオーダーしてくださいました。ありがとうございます!Mamiさんはパン作りの先生でもあり、日本でのご活躍も楽しみにしています。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13022421.jpg





「⑦.大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地 岩櫃山&観音山と大自然との触れ合い」へつづく




お待ちかね。プッチーファンへお届けするプッチーコーナー!

いつも下から見られるので、今回は下から失礼しますね。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13043128.jpg



大将の席も留守中は僕のにゃわばりにゃぜ。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23325946.jpg


ママは元々少し猫アレルギー体質だから、程良い距離がいいのだにゃ。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23325049.jpg


外は猛暑でも、僕は毎日ビタミンD補給むにゃむにゃ、ウトウトスースー。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23324186.jpg


僕には、たくさんの寝床があるのだにゃ。



⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23352490.jpg


課長猫ぬいぐるみと一緒にグースカピー!


⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23353389.jpg



072.gifお知らせです。

8/8,瞑想とサウンドヒーリング@”Synchronicity”Brooklyn

瞑想とサウンドヒーリングをBedfordの素敵なクリスタルショップ”Synchronicity”にて行います。

クレンジングを目的とした瞑想、そして床に寝転んでいただいて音叉や民族楽器などのサウンドヒーリング・セッションをクリスタルパワーに包まれながらお届け致します。

その後は、お茶とお菓子をいただきながら、ご歓談と当日限りのポップアップショップ(手作り石鹸・ヒーリングフォト・陶器等)もお楽しみいただけます。

”Synchronicity”で扱っているクリスタルは、海外で直接仕入れたものが多く、クォリティの良いものをお手頃な価格にて販売していますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

また、Facebookの”Synchronicity”ページに「イイネ」された方は、特典として、ジュエリー全品(8/8のポップアップショップは対象外)20%offになります。


*Facebook”Synchronicity”:





⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13402411.jpg
Synchronicity




*日時:8月8日(月)2:00pm~3:30pm(瞑想とサウンドヒーリング)
          3:30pm~ (ご歓談とポップアップショップ)


*場所:”Synchronicity” http://synchronicitynyc.com/

 167 N 9th St.Brooklyn,NY / 718-486-3900
  (地下鉄LラインUnion Sq.駅から3つ目のBedford Ave.下車 徒歩5分)


 

*会費:$25

*定員10名(残3席-7/28現在)

*持ちもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、身体に掛けるもの。
     
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
    楽な服装でお越しください。
*問い合わせ・お申し込み: yukistar88☆hotmail.com(☆を@に変えて)


もしくは、
*Facebookのイベントにポチしてください。




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_13353656.jpg


★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
    (ソウルナビゲーター/ 音叉ヒーリングセラピスト)

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了


1997年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワークショップも手掛ける。

*星ゆきHP: http://yukistar88.holy.jp/  
          

*サウンド・ヒーリングは、シンギングボールとチャクラ調整・神経に働きかける音叉ヒーリングを中心に、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナハープ等)の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分やマインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果もございます。ワーク中は、眠っても構いません。




⑥.ミラクルNY空模様&サウンドヒーリング@神楽坂&茅ヶ崎と都会のオアシス_b0173754_23321574.jpg


美容師の従妹に着付けていただきました。一重の麻の着物です。浴衣代わりにもなりそう。



056.gif7月ももうすぐ終わってしまいますが、引き続き夏をエンジョイしましょ。
次回は、NYでのプチ夏休み編も併せてお届けします!




精神世界ランキング 日記・ブログランキング 写真ランキング 旅行・観光ランキング
by yukistar88 | 2016-07-28 12:56 | 日本の旅

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki