③.人生改革期突入、北鎌倉探訪とコラボ@神楽坂&St.Patrick Day

072.gif3/20の春分の日=宇宙元旦に向けて、
下記のメッセージをお届けします。


b0173754_01113906.jpg



春分は占星学的にいうと、太陽が牡羊座に
入る日で、3/28の新月、4/11の満月と
セットで考え、共通してるのは、
「木星―天王星―冥王星」のTスクエア。
宇宙元旦のエネルギーが1年間にわたる
影響を及ぼすことを考えると、2017年は
全ての人にとっていい意味での「激動の年」
となるとのこと。

変化というよりも改革。
そんな決心する時期のようで、移転・
転職・離婚・結構・独立・開業・結婚等、
第2の人生をスタートさせる人も多いそう

遠慮せずに変化を受け入れることは、
ゴールデンチャンスを獲得するような
ものだそうです。

この時期、変化すればするほど吉で、
変化の度合いが大きければ大きい程良し。



b0173754_01120860.jpg


1つだけ問題は、周囲が止めにかかる
可能性があり、この人生改革を起こそう
とすると、身近な方が反対?でもそこで
意志を弱めず貫き通すことが良いようで、
本気かどうかのお試しということだそう。
(by Keiko)


19,20日はエネルギー変化もあるようで、
体調かマインドになんらかのシフトがある
かもしれません。
 
特に牡羊座は、お誕生月始まり期間であり、
今年は特に、思い切ったスタートを切る人も
多く、大きな目標や長期計画などは吉と。

そういう私も今月末から、私なりに
思いきったチャレンジがあります!

貴方もこのチャンスを逃さず、
チャレンジしてみませんか!



b0173754_01130957.jpg






 **************** 056.gif日本の旅のつづき  *****************

冬の北鎌倉へ。

元NY在住 NY式部会理事&コーチング講師
Rieさんが住む北鎌倉へ友人と訪ねました。



b0173754_01154700.jpg


紅梅咲く北鎌倉



b0173754_01164505.jpg


まずは猫ちゃんとバッタリ


b0173754_01190555.jpg


Rieさんとは、半年ぶりの再会でしょうか。


b0173754_01171566.jpg


同行メンバーは、昨年3月にセドナを共に旅したフード
スタイリストKayoさんとNY在住マクロ美講師Kiyomiさん。



b0173754_01180099.jpg


まずはランチ、北鎌倉駅近くの古民家カフェ「笹の葉」。


b0173754_01222123.jpg



玄米・野菜中心のヘルシーメニュー



b0173754_01230889.jpg




Rieさんの案内で、東慶寺へ


b0173754_01204100.jpg



華やかな白梅の花。


b0173754_01195854.jpg


東慶寺は、光がよく写るんです〜!


b0173754_01241671.jpg



奥へ奥へと進んでいくと・・眩しい光



b0173754_01213526.jpg



気になるスポットもあって・・・お邪魔します。



b0173754_01250554.jpg


燦々と降り注ぐ太陽光


b0173754_01243165.jpg


レインボーシャワーも浴びました。



b0173754_01235020.jpg

福寿草が咲いています!


b0173754_00453170.jpg


そして、青木山荘へと向かいます。
あ〜、このお家じゃないですよ!



b0173754_01245616.jpg


念願の青木山荘へお邪魔すると、
玄関にお雛様のお出迎え



b0173754_01265734.jpg



快適なキッチンにて、笑顔のRieさん!
元気ハツラツなご様子は変わらずです。



b0173754_01252060.jpg



茶道家のご主人まろ様の茶室へもお邪魔しお抹茶を。

久しぶりのトークは、懐かしく楽しく・・・
美味しいお茶菓子もありがとうございました!



b0173754_01252965.jpg



話も弾みアッという間に夕方となり、おいとまタイムに。
横須賀線1本約50分で都心へのアクセスは便利で、
帰りの車窓から見えた夕焼けシルエットの富士山に感動!



b0173754_01260458.jpg



Rieさんの日本での活動は、以下の通り:


「りえずむ塾のメルマガを読んだ」とメッセージくださいね!






*2/22、猫の日であり、理想を現実に
するパワーのある日に、uma神楽坂にて、
Kiyomiさんのマクロ美ランチとサウンド
ヒーリングのコラボを開催しました。


こちらでのコラボは、3度目になります。

最初の瞑想では、2.22のゾロ目の日に
相応しく、ご自分の希望とする将来の
姿や心地よいイメージを促すことも致しました。


b0173754_14081483.jpg




ランチ準備中のKiyomi さんと
Yohさん(uma-kagurazakaオーナー)



b0173754_01263669.jpg


デトックス効果満点のマクロ美ランチ。
イギリス駐在になったEmiさん手作りプレートも
引き立ててくれます。太陽光に照らされキラキラ。


b0173754_01264881.jpg



お料理の説明するKiyomiさん。



b0173754_01273951.jpg



どれも優しいお味です。



b0173754_01272629.jpg



デザートは、黒豆とドライフルーツの寒天よせと
伊豆で採れた金柑のコンポート。美味しかった!



b0173754_01275268.jpg


手作り感あるアットホームな空間のuma-kagurazaka
皆さん、和まれていたようです。



b0173754_14082688.jpg



最後に皆さんと記念撮影。
今回の反省点は、サウンドヒーリング中に
寒気を感じた方がいらしたので、冬気の部屋の
温度管理と身体にかけるものをしっかり用意
することをお伝えすることですね。m(_ _)m

ご参加くださり、ありがとうございました!

Umaちゃん御夫妻、お世話になりました!

Kiyomiさん、お疲れさま!




b0173754_01282078.jpg


④.伊豆河津桜&北関東の温泉へつづく




*3/17は、St.Patrick Dayでした。
マンハッタンでのパレードを見るチャンスは
殆どないのですが、この日は用事があり外出し
序でもあり、30分程パレードを見物しました。




b0173754_01360699.jpg


晴天に恵まれ、予想を超える沿道の人々。



b0173754_01370683.jpg


パレード出番スタンバイのアイリッシュ



b0173754_01364156.jpg



コスチュームも注目です!イケメンも?!



b0173754_01372926.jpg


風格のある年長リーダーでしょうか。



b0173754_01371712.jpg


沿道の人々もグリーンに仮装。

私は、グリーンの洋服がないことに気付きました。



b0173754_01365487.jpg


各チームが、それぞれのコスチュームに演奏で行進です。


b0173754_01361534.jpg



バグパイプの音色が、胸に響きました!
動画で音色と共にご覧ください。







ビブラフォンの音色も高々に。
隊長もノリノリ~♪








*3/8、
St.Patrick Day一足お先にShizuちゃん手作り
アフタヌーンティをご馳走になりました。



b0173754_01285557.jpg


Si's Kitchen LaboのShizuちゃん


b0173754_01284834.jpg


この日のメニューは、St.Patrick Dayにちなんで
グリーン系アレンジデコとのお料理。



b0173754_01291815.jpg

アペタイザーやサンドイッチも丁寧に
作られていて、どれも美味しかったです。


b0173754_01292533.jpg


デザートは、ふわふわスフレ


b0173754_01294624.jpg


このアフタヌーンティコースは、アルコール付きでなんと$50。

Instagramのsiskitchenlaboをご覧くださいね!



b0173754_01295616.jpg



写真はないですが、このアフタヌーンティに同席していた
Ikukoさんが、最近の週刊NY生活に掲載されました。

彼女のテーブルマナーのクラスやお料理も大人気です!


b0173754_01324709.jpg



そして、最近のプッチー!

大吹雪の翌日、除雪車に注目。



b0173754_01301563.jpg


日課のエクササイズ?
毛づくろいポーズだっちゅ


b0173754_01302418.jpg


まだ寒い日が続くので、
しばらく冬眠モードにゃね。



b0173754_01303682.jpg



035.gifNY在住Masumiさんのワークショップ@東京のご案内です。


     *************
アレクサンダー・テクニックは身体の
使い方のメソッドです。普段無意識に
行っている無駄な緊張に気づき、開放
していくことで、より自由にバランスの
取れた身体でやりたい事を思うように
できるようになります。
座る、立つ、歩くなど日常動作を通して
学び、腰痛、肩こりなどの痛みの有る方、
ダンス、演劇、音楽などのアーティスト
からスポーツをされる方まで幅広く活用
して頂けます。
     *************



b0173754_01312257.png



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!016.gif




[PR]
by yukistar88 | 2017-03-20 14:03 | 日本の旅 | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧