人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー

出遅れましたが・・・
3/28、牡羊座にて新月を迎えました!

地球 ー 月 ー 太陽 → → 牡羊座

地球、月、太陽とほぼ一直線上に並び、
始まりの始まりである牡羊座新月は、とても
パワフルだそうなので、このチャンスに新月の
祈りもいかがでしょう。

ちょっと出遅れてすみません!

新月祈りの有効時間:

日本時間:3/28 11:58 ~ 3/30 1:57
米東部時間:3/27 22:58 ~ 3/29 22:57

新月の祈りは、基本的には48時間が有効と
されていますので、各場所の時間を考慮
しながら、お試しくださいね。

詳細は、下記にあります。112.png



ところで、日本滞在中 BSにて
「ティファニーで朝食を」を
放送していたので観てみました。
長年NYに住んでいながら、
この映画を観ていなかったのです。

オードリー・ヘプバーンの美貌に惹き付けられ、
ファンでもあるのに・・・。

彼女が、遺言に「自分の墓は、スイスのレマン湖畔に・・」
というのを記憶していて、1998年にスイスに行った際、
レマン湖の周りを通った時に、一瞬でしたが見えたんです!
彼女のお墓が!それは素晴らしい環境で、当時、
こんな風に日記に書いていました。

「湖水の色はエメラルドグリーン色でどこか神秘的。
山の残雪が溶け石灰が混じっているのか、緑と青と
乳白色をミックスした色だ。
湖水は澄んでいて、湖水浴したり泳いでいる人の姿・
湖畔の豪華な別荘も建ち並んでいる。
故オードリ・ヘップバーンはここスイスで余生を
過ごし、「自分の墓はこのレマン湖畔に。」という
遺言は、ここへ来て初めて納得した。それほど美しく、
オトギ話にでも出てきそうな幻想的な湖でした。」



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14353263.jpg

この映画は、1961年上映で、当時のNYの街並みも
伺えますね。もちろん当時のティファニーも。

最初、レストランではないのにティファニーで
朝食なんだろう?て思っていたのですけれどね。(笑)



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_11191057.jpg



で、ヘプバーンの美貌にも見惚れましたが、
ホリーのペット役の茶トラにゃん!

この猫ちゃんの名演技とやら!
なんという名脇役?ならぬ名猫役!




⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14462788.jpg



「朝ご飯おくれよー」みたいな立ち。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14365685.jpg


「茶トラにゃんを探せ?」さて何処でしょう?
信じられます?あんなところでジ~としている。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14450154.jpg



お留守番中に電話が鳴ると・・・
「にゃんだぃ?!」と振り向くし。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14472261.jpg


「今夜はご主人様(ホリー)は男と一緒にゃんだね。
やけるにゃろめ」



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14440134.jpg


「にゃんと、そんなに借金が?!」



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14454209.jpg


最後に、ホリーは「自由になりなさい!」て僕のことを
雨の街に放り出したんだが、しばらくして僕のこと
探してくれた。雨に濡れたっけ、でも感激!
しかし名猫役とはいえ、猫は基本水は苦手にゃんだよ。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14480950.jpg



最後はハッピーエンドでしたけれど。
すっかりこの茶トラファンになりました。
当然ながら、今頃はヘプバーンと天国ね。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15050743.jpg



プッチーは演技はできないが、縁起は担げるらしい!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14504472.jpg



実家の芝犬ナナちゃんは、今年の1月に天国へ旅立ったけれど、

弟ファミリーに、New Faceハブちゃん登場です。よろしく~!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14511523.jpg


東京在住の従妹が着付けとヘアーセット中心に
美容師をしていますが、まだまだ修業ということで、
代官山のサロンで、ヘアーセットの練習兼ねて、
ブライダルヘアーのモデルを頼まれたので、
やっていただきましたよ。

日本髪のようでもありサザエさんのようでも?!


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_01134032.jpg


宇宙キャップは、Newなんだとか?



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_01130976.jpg


ほぼ完成!


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14550967.jpg


ステキに仕上げてくださいました!
ヘプバーンには及びませんが、気分はブライダル?!(笑)
ありがとう!


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14575680.jpg



前橋のエスニックアジアンショップ”Chai”へ行ってみました。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14584699.jpg



タイの民芸品や洋服を手頃な価格で.
最近、マイブームなタイシリーズ。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_14591574.jpg

麺好きな私としては、やはり天せいろ


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15045010.jpg


そして、手延べ麺らーめん


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15003250.jpg


日本では、どこで何を食べても美味しいです!

食いシンボー万歳ですかね。


⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15053351.jpg



ソメイ吉野や枝垂桜の咲く季節にも訪問したいですね。
きっと今頃は・・・179.png



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15055236.jpg



*3/4、3週間の日本滞在を終えNYへ帰りました。
実は、機内からUFOらしき光を見たのです。
これではないですが↓・・・飛行機のキラキラとは違う
点滅しては消え、点滅しては消えを繰り返していました。




⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15063304.jpg



新月の祈りのつづき

●願うタイミング●  
(日本時間ですので、各場所により時差を考慮)

米東海岸では、3/27(火) 22:58 ~ 3/29(水)22:57

基本的には、新月直後48時間以内です。  
2017/03/28 (火) 11:58 ~ 2017/03/30 (木)11:57  

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内。  
2017/03/28 (火)11:58 ~ 2017/03/28 (火)19:57  

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯

「ヴォイドタイム」は、
2017/03/29 (水)21:05 ~ 2017/03/30 (木)00:49
--------------------------------------
※新月は 2017/03/28 (火) 11:49 2017/03/28 (火)
 11:58 と記載されているサイトがあるので、
両方を含む 2017/03/28 (火) 11:58

※ボイドタイムは
2017/03/29 (水) 21:05 ~ 2017/03/30 (木) 00:49

※参考URL :

--------------------------------------   

 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。  
願うときの心の状態も、影響します。  
神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。   
上記の時間を守れなくても、 新月の直後であれば
普段よりエネルギーが違います。  

--------------------------------------
★新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと :

新たな始まり ・自分を見つめる ・純粋さ/本物
・自己発見 ・独立 ・勇気 ・悪癖を絶つ






*3/26、

友人S子さん宅へお邪魔しました!

ドアを開けるなり・・・、
「Happy Birthday!」て声が!

なんとサプライズで、バースデーパーティを
してくださいました!

びっくりポンや!(もう古い?)



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15065059.jpg


まずはカクテルソーダ割で乾杯!

ホストを担ってくれたのは、NYで出会って、
25年来?のおつきあいになるS子さん!

前回の日記にも登場しましたが、主婦であり
プロの料理人でもあります!

お惣菜、アフタヌーンティや手作り石鹸など、
幅広い才能をお持ちなんです!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15074794.jpg


S子さんの手料理と近所の友人Kさんも
駆けつけてくださって、お料理を差し入れして
くださいました。本当有難いです。ご馳走さまでした!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15070852.jpg


この日参加してくださったメンバー。

ほとんどが20年来の友人たちなんですね。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15072662.jpg


こーんなに大きなケーキとボリューミーな花束も!!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15080289.jpg



067.gifmake a wish!067.gif



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15071531.jpg



長年ジュエリーショップを手掛けていたデザイナーの
Mさんも。2月にお店をクローズしたので、
そのお疲れ様会でもあります!ご苦労様でした!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15082067.jpg



長年のつきあいだけに・・・みんな人生色々あったね。

過去を振り返り、色々語り合っているうちに、
辛いこと楽しいことを思い出しシェアしたり、
共に泣いたり笑ったり・・・涙腺がゆるくなっちう。

そういうトークができる友人がいるって有難い!
これからもよろしくね!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15083445.jpg


181.pngデザートは、こんなに可愛いアレンジで、癒されます!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15085795.jpg


感動と感謝のバースデーでした。
ありがとうございました!110.png



初めて見るバルーンに、「にゃんだ こにゃ?」



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_15092175.jpg




米東部時間の新月と重なったバースデー、新たなスタートがタイムリーにやってきたような。

昨年の夏からプランしていた音叉講座が
今週、Big Islandで開催されます。
今、私の中で一番注目している哲学的な内容で、
人間のボディも自然界も宇宙も繋がっているの
でしょうね。そんな謎が溶けるかわかりませんが、
とても興味があるので受けることにしました。

このアンモナイトもその分野に関連しています。

地質学・生物学・量子学・物理学も、この歳になって、
勉強してみたいと興味が湧いているのです。

この絵は、7,8年前 見た瞬間に気に入った
ので、即決しお部屋に飾っています。
実は、その頃から潜在意識にはあったようで、
今回の講座の関連アイテムでもあるのです。




⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_10582081.jpg



Big Islandは、2006年9月に1泊の訪問をして
いましたが、ブラックさんどビーチとキラウエア火山と
標高4205mのマウナケア山頂からサンセット
と満天の星空を観測しました。

そこは、地球で一番宇宙に近いスポット!
と感じられて・・・。

今回は山頂までは行けないかもしれませんが、
マウナケアと火山の女神ペレへもご挨拶も
できたらと思います。



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_10581055.jpg


こちらは、その時のマウナケア山頂からの夕陽です。

”ワンネスの光”てタイトルつけています!



⑤.新月の祈りと”ティファニーで朝食を”の名猫役&感謝のバースデー_b0173754_10564275.jpg



6日間の音叉クラス&リトリートを楽しみたいと思います!

Mahalo!174.png



この日記には、たくさん登場してしまった111.png





by yukistar88 | 2017-03-29 13:32 | 日本の旅

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki