カテゴリ:イベント( 17 )

広島原爆の犠牲となった米兵の映画&スプリング・ホームパーティ


*5/12の空に現れた雲は、まるで羽根を広げた蝶のよう



b0173754_00243817.jpg


5/11、
この日、知り合いの少女が8時間に及ぶ大手術を受け、
少女に向けて、大勢の方々が心を1つにして祈りました。
治りますよう、元気になりますよう、と願うのことは
普通ですが、もっと深く、ワンネスの存在であることを
意識しての祈り方をしていきます。

祈る場合、まず相手のスピリットに挨拶から

CRSのオーナーでACIM(奇跡のコース)講師でヒーラーの
香咲弥須子さんからお祈りに関して受け取ったコメントを
紹介します。

​​​「〇〇さんの奇跡の力をわたしが受け取れますよう
助けてください」

「〇〇さんを通して生命の限りない強さを見られるよう、
夢の中で愛のしるしに出会えますよう助けてください」

「ご家族の心の穏やかさと微笑みをわたしが確信できる
よう助けてください」

「そして、〇〇さんからわたしへ、わたしから世界中の
祈りの仲間へ聖なる力が流れますように」と祈ります。

★身体を見て、何とかしてあげたいという思いが出てきたら、
「この思いを手放して、〇〇さんの​真の姿が見られ​るように
助けてください。」と祈ります。

そして、「わたしに〇〇ちゃんの力を世界に伝える役割を
くださってありがとうございます」と再度感謝し、
感謝の思いを細胞1つ1つにしみ込ませます。



祈りの内容にある”愛のしるし”ですが、
少女のオペの前夜に、祈り・・・

その翌日、オペが始まる午前11時頃に、
急に外で普段聴いたことないくらいの
鳥のさえずりが聴こえてきました。
ハッと思って・・・
あまりに力強く鳴くので動画記録。








更に・・・
午後6時、オペが終わる1時間前頃は、
空を見上げたら、天使の羽のような雲が
浮かんでいるのを見て、
あ~、無事オペが終わるんだと思いながら、
祈りの中にいる時、その少女を通して、
皆さんと愛のシェアリングが行われている、
そんな穏やかなエネルギーに包まれた一日でした。




b0173754_00252226.jpg



CRSでは、6/1の夜8-9:30と、
ヒーリング・サークルが始まります。
興味ある方は、こちらまで。






5月も雲がいい感じです。



b0173754_00254998.jpg


こちらは、5/12の空模様



b0173754_00255806.jpg


b0173754_00261666.jpg


b0173754_00260982.jpg



b0173754_00271017.jpg



5/4の夜から4度目のホスティング・エンジェル。
前回は、2015年5月でした。


053.gifHosting of the Archangels(ホスティングエンジェル)

エンジェルを家に泊めるという儀式はドイツ人の

ミディアム(霊能者)によっての2010年に

ニューヨークで始まりました。高位のある

無名のエンジェル達が緒彼女のもとに訪れ、

映画「ペイ・フォワード 可能の王国」(原題:

Pay It Forward)による啓示を与えました。

この連鎖が20回に達すると世界中に影響を

与えることができるということです。

それはあなたやあなたの家族と家に大天使

たちの光を宿すことは名誉あるギフトです。

5人の大天使 (ミカエル、ガブリエル、ラファ

エル、ウリエル、メタトロン)

のホストとなることは、彼らの人類、母なる

大地、そして宇宙のすべてへの奉仕を

あなたがより直接的にサポートすることに

なるのです。


つづきは、こちらのリンクへ:

http://yukistar88.exblog.jp/24463570/



プッチーくんも天使が気になりますにゃ。クンクン



b0173754_00365867.jpg


2日目にエンジェルも増やして
アップグレードでね。
グリーンも喜んでいます。



b0173754_00364113.jpg


5日目(最終日)、見送る寸前。
エンジェルが滞在中の5日間は、特に大きな変化は
ありませんでしたが、大事な場面でサポートされた
ような気がしています。



b0173754_00372879.jpg



*4/24
猫ママの会がScarsdaleで行われました。
定例の猫親パカさんの集まりであります。



b0173754_00254129.jpg


ちょっと道を間違ったことで、
そのお陰で、花見ができました。



b0173754_00293636.jpg


新緑も美しく、白いお家に生えます。



b0173754_00300545.jpg


猫ママたちのポットラックパーティの始まり。
美味しそうでしょう。



b0173754_00301427.jpg


欲張ってぜんぶ盛りつけたら、こんな感じに。



b0173754_00303491.jpg


お互いに自分の猫ちゃん自慢話に花が咲きます。
誰が一番猫親パカちゃんかというと、昨年につづき
J子さんの優勝でした。なんと、飼い猫と同じ柄の
服装ということで、誰もそんな発想すら思いつきません
から・・・さすが俺ちゃん猫ママさま!参りました!


b0173754_13482543.jpg





*5/4
トリプルサウンドヒーリングのリハーサル。
という初の試みで、NJのYoshikoさん宅にて、
サイマソニックのSenkoさん、クリスタルボウル
奏者でピアノ演奏家のNaoeさんとのコラボを
体験しました。

誰も止めないでいたら、いつまでも奏でていたかも。
美しいハーモニーが流れていました♪



b0173754_00311105.jpg


お互い普段奏でる側なので、この日は、
交代で受ける側にもなりました。

クリスタルボウルは、やはりパワフルな音色で、
音とバイブレーションがヴィジュアルで見えて
くるのが面白かったです。音絵が描けそうです。

サイマソニックの音とバイブレーションも細胞や
脳に響く、心地良いヒーリングになります。


そして、私が受け取ったこのトリプルサウンド
ヒーリングを料理のデッシュに例えるなら、
クリボウがメイン素材、サイマソニックがソースで、
私の音叉と他の民族楽器はトッピングて感じでした。
美味しそうでしょう?!

いつか3人のコラボが実現されますよう。
ご協力ありがとうございました!



b0173754_00311974.jpg


リハーサルを終え、Yoshikoさんの手作りランチを
いただきました。タイカレーに野菜の煮物など。


b0173754_00313729.jpg


Senkoさん手作りのよもぎ団子も美味しかったです。



b0173754_13344458.jpg


b0173754_13324149.jpg


貴重な機会をありがとうございました!




*そして、5/9
NJのShizukoさん宅にて、
アットホームなサプライズパーティ


b0173754_00315858.jpg


それは、友人のためのお祝いもあり・・・
新居披露もあり・・・



b0173754_00320838.jpg


何のお祝いかというと、ある友人は冗談で、
「ノーベル賞受賞おめでとう!」と言っていましたが・・・

長年の親友である源和子さんが、この度NY州を
中心に読まれている教育新聞 Education Update から
Women Shaping History 「歴史を形作る女性」賞の
15名の一人として授与されました。


b0173754_00334050.jpg


彼女は、特に2007年から広島・長崎の被爆者と
繋がり、平和活動のボランティアをしてきて、
第二次世界大戦中のトルーマン大統領の孫と共に、
被爆者との間のアテンドや通訳、そして、世界各地へ
のサダコ鶴の寄贈などのサポートも行ってきました。

昨年11月には、トルーマン大統領図書館へサダコ鶴の
寄贈式典のお手伝いもあり、その後にこの賞を受賞し、
長年の活動の集大成もあり、注目されたのだと思います。


米・教育新聞 Education Update  (オンライン版)


源和子HP: https://miraclembassy.com/



そこで、この受賞をお祝いしようと、
友人Shizukoさんがホストとなり。
新居披露も兼ね、普段なかなか会えない
友人らを招待してくださいました。



b0173754_00374537.jpg


本格的英国式アフタヌーンティで乾杯!



b0173754_00384074.jpg



カクテルやティ各種
いろいろティスティングさせていただきました。


b0173754_00382082.jpg


焼きたてスコーンも美味しくいただきました。

春らしいチューリプも癒されます。


b0173754_00384776.jpg


このメンバーが揃うのは、本当久しぶりのこと。
再会喜び、楽しいひと時でした。
Shizuちゃん、ありがとう!ご馳走さまでした。



b0173754_00390689.jpg



Shizuちゃんの101歳のお婆さん作品だそうで、
着物の生地を使って、綺麗に作られていました。



b0173754_00392534.jpg


おめでとう!和子さん。
友人としてもこの名誉なる受賞は嬉かったです。
神様は、モニターされているのですね。

この日の空はこんな感じでした。


b0173754_00280028.jpg



広島原爆のトピが出てきたので、
最近の報道で知ったのですが・・・

それは・・・
アメリカでは、原爆でアメリカ兵が死亡して
いたことはほとんど知られておらず原爆犠牲の
米兵遺族と広島男性の交流を描いた内容を映画化、
日本でその上映会が行われたようです。

この映画製作したアメリカ人監督フレシェットは、
広島市に住む被爆者森重昭さんが、広島に投下された
原爆で当時、捕虜として収容されていたアメリカ
兵12人が死亡していたことを調べてきた、そんな
森さんの取り組みに感動し、この映画を作る決意を
したそう。

その事実をアメリカに住む遺族たちに
伝えてきたドキュメンタリー映画だという。



b0173754_00432721.jpg



この映画を製作したバリー・フレシェット監督が
都内でインタビューに応じ、「アメリカでは
原爆で12人のアメリカ兵の捕虜が亡くなったことは
ほとんど知られていない。残された遺族たちの
ために長い時間をかけてアメリカ兵に何が起きた
のかを明らかにしてきた森重昭さんに光を当てる
ことが製作のきっかけになった」と話したという。

映画では、森さんがアメリカに手紙を何度も
送って遺族を捜し出し、国籍に関係なく犠牲者を
追悼したいという思いを伝えたことや、広島を
訪れた遺族が森さんと対面する様子などが記録
されているそうです。



b0173754_00433571.jpg



広島市の平和公園にある国の追悼平和祈念館には、
原爆で亡くなった人の名前と遺影が登録され、
一般に公開されているという。この中には原爆が
投下された際に広島市内で捕虜として収容されて
いたアメリカ兵も登録されているという。


祈念館への登録には遺族からの申請が必要で、
その手続きに尽力したのが被爆者の1人で、
長年、原爆で死亡したアメリカ兵の調査を
続けてきた広島市に住む森重昭さん。


森さんは「原爆の悲劇に国籍は関係ない」として、
アメリカにいる遺族を捜しあて、申請書を書いて
もらったり、遺影を送ってもらったりしたという。

その結果、平成16年に初めてアメリカ兵の名前と
遺影が登録されて以降、祈念館には、これまでに
アメリカ兵12人が登録されたという。
戦後何十年もたってからできたことだ。

原爆で死亡したアメリカ兵の存在を巡っては、
アメリカ政府が80年代前半まで公式に発表
しなかったことなどからアメリカ国民の間では
ほとんど知られておらず、森さんによると、
遺族の中には森さんが連絡を取るまで被爆して
死亡したことを知らなかった人もいたといいます。



b0173754_00435206.jpg


米兵は、19歳の時に広島沖で対空砲火を受けて墜落した
爆撃機の乗組員ノーマン・ブリセットさん。
当時は広島や山口の上空で複数の米軍機が撃ち落とされ、
米兵捕虜が爆心地から約500mの中国憲兵隊司令部
(現中区)などに分けて収容されていたとされる。



b0173754_00440213.jpg

 

フレシェットさんが映画製作を思い立ったのは2012年。
実家の近所の知り合いがブリセットさんの遺族だと知り、
「米国にも原爆犠牲者がいたことに衝撃を受けた」。
遺族らを取材する中で、被爆者の森重昭さん(77)
=西区=が被爆死した米兵について長年調査してきた
ことを知った。森さんの全面協力を得て、今回、昨年
2月に次ぐ広島での撮影にこぎ着けた。



b0173754_00443838.jpg

 

フレシェットさんらは原爆資料館で「市民が描いた
原爆の絵」を見た。被爆直後の惨状とともに憲兵に
連行される米兵捕虜を描いた一枚にアルチンスキーさんは
「原爆に遭って苦しんだ多くの人たちを思うとつらい」
と涙をこぼした。この絵が描かれたとみられる、
中国軍管区司令部などがあった広島城周辺を歩いた。



b0173754_14084106.jpg



憲兵隊司令部に勤めていた父を職場に訪ね、
原爆投下の前日に米兵捕虜を目撃した中村明夫
さん(82)=大津市=も駆け付けた。
ブリセットさんを見た記憶はないものの、独房の
状況や自身の被爆体験を証言した。

アルチンスキーさんの父レイモンドさん(85)は、
今でも兄のブリセットさんの名前を口にするだけで
涙を流し無言になるという。
「私も事実を知るのはつらいが、伯父の最期の地に
ついて父に伝えようと決心して広島に来た」という。

ブリセットさんの爆撃機を目撃した人に会い、
亡くなったとされる南区宇品地区を訪れる。
(金崎由美、山本慶一朗)

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=42283



b0173754_00442249.jpg


フレシェット監督は映画の重要なシーンとして、
森さんとアメリカ兵の遺族が初めて会う場面を
取り上げ、「森さんは実際に遺族と会えるとは
考えていなくて緊張していたが、異なる文化、
グループの人たちが1つになった場面だった」
と話したそう。


そのうえで、「みずからも被爆者でありながら
広島に原爆を落としたアメリカのために活動を
続けてきた森さんを通して、戦争を2度と繰り
返さないためにも実際に何が起きたかを理解し、
忘れないことが重要だと伝えたい」と述べ、
広島の被爆の実態を後生に伝える重要性を
指摘したそうです。



b0173754_00443123.jpg
 

森さんは「長年、1人でやってきた調査の
ことを思い出し、涙が出てきました。
多くの人に見てもらえて夢のように
感じました」と話していたそう。

今年2月に完成したこの映画はアメリカでも
上映される予定で、フレシェット監督は、この
映画を通してアメリカ国民にも核兵器の悲惨さを
伝えたいとしているとのこと。



今年は、このような核兵器撲滅運動なる動きもあり、
オバマ大統領の広島訪問も注目されますね。


友人が、このような記事を紹介してくれました。


b0173754_00452440.jpg


「 2人のK 大統領動かす」とありますが、
実は「3人のK・・・」ではないかと・・・

そう、和子さんのサポートもあり、サダコ鶴が、
トルーマン大統領図書館に寄贈されたことも
大きな節目となり、今回のオバマ大統領広島訪問
へと動かした見えない意識としてあると感じます。



b0173754_00465549.jpg



まだご覧なっていない方は、どうぞ!

*.トルーマン大統領図書館へ羽ばたいたサダコ鶴の日記:





最後に・・・ほのぼのシーン

グースファミリーの散歩


b0173754_00450206.jpg



動画でもどうぞ!









[PR]
by yukistar88 | 2016-05-14 13:25 | イベント | Comments(0)

春のイベント お花見とバザール&コラボ@神楽坂のお知らせ

5月といえば、ウエサク祭。
今年は、5/21になります。

ウエサク祭とは:
五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、
ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせ
つつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを
捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭
(ウエサクさい)」。

http://www.jp-spiritual.com/kurama2.htm


b0173754_11263119.jpg

そして、今年のスーパームーンは、
10/16、11/14、12/14と続きます。



2/10に広島を訪問していましたが、
5/10、オバマ大統領の広島訪問が
確定したという速報がありました。

5/27は、私も日本滞在中ですので、
しっかりとその歴史的瞬間を見届け
たいと思います。戦後71年を迎え、
平和への祈り・・・嬉しく思います。



b0173754_22471233.jpg


最近のイベント報告とお知らせです。



4/16
某県人会主催のお花見@セントラルパークに参加しました。



b0173754_11283975.jpg


お天気に恵まれ、気持ちの良い週末の午後でした。
が、枝垂れ桜は、既に散ってしまって残念でしたが、
八重桜は丁度満開な時期でした。



b0173754_14271513.jpg


b0173754_11284483.jpg



このようなピクニックスタイルのお花見は、
何年ぶりだったでしょう。
野外での飲酒は禁止なので、ランチと
スィーツなどで楽しみました。



b0173754_11303737.jpg


桜のアイシシングクッキーもいただきました。


b0173754_11300139.jpg

数種類のフレーバーも。


b0173754_11285550.jpg


セントラルパークのGreat Lawn辺りはお気に入り
エリアで、エジプトから贈られたオベリスクや
Belvedera Castleがあります。



b0173754_11291022.jpg


b0173754_11291764.jpg


鮮やかな黄色いチューリップ。


b0173754_11303106.jpg


新緑もようやく芽吹き出し、清々しい季節に。



b0173754_14272009.jpg


Yoshikoさん手作りお萩もありがとう!



b0173754_11484024.jpg




*4/29
NY式部会で開催されたスプリングバザール
””pocket boutique"に初めて参加しました。

Rieさんと皆さんのご協力にてステキな
バザールとなりました。

ご来場の方々もありがとうございました。


b0173754_11535542.jpg


各ベンダーの個性的な手作りグッズも素晴らしく、
懐かしい学園祭のような和気藹々のバザールは
アッという間に終わりました。



イギリスからコトミジュエリーの販売



b0173754_11542214.jpg



Misaさんの脈診とアーユルベーダーコスメ


b0173754_13431723.jpg


Kyokoさんのガラスジュエリーワークショップと
ステンドグラスアクセサリー販売



b0173754_11565949.jpg


Senkoさんのエコロジーグッズと
自家製ラベンダーウォーター


b0173754_13441668.jpg



Kaoruさんのタロット占いコーナーと
Ikukoさんの手作りティーコゼなど。



b0173754_11571059.jpg


Kyomiさんのマクロ美ココアカフェ
一人一人のベンダー撮影するRieさん!



b0173754_11573798.jpg


こちらココアカフェの本日のランチ。
サンドイッチーと野菜スープ、玄米おにぎり


b0173754_11574381.jpg



MegumiさんとCommyさんの「CymaSonic」
ミニセッションとニューア(波動グッズ)と音スコーン販売

オリジナルトマトソース、美味しかったです!


b0173754_12000576.jpg


Shizukosaんのお惣菜&手作り石鹸と
Norikoさんのアイシングクッキー


b0173754_12002885.jpg


Ritsukoさんの陶器


b0173754_12540501.jpg

Yukoさんの陶器


b0173754_12562250.jpg


私のコーナーは、ちょっと占い館風に
なってしまいましたが・・・



b0173754_12005358.jpg


手作りクリスタルブレスレットの販売と



b0173754_12095683.jpg

陶器を少々


b0173754_12011050.jpg



5分間のプチ音叉体験コーナーも設け、
13名の方が受けてくださいました。


b0173754_12585310.jpg


同名の星ゆきさんもいらしてくださいました。
3年前に初めてお会いして、そして、
この春からNY生活がスタートしたそうです。
同名は偶然でなく、過去生でのご縁の
ある方なんですね。どうぞよろしく!



b0173754_14294572.jpg


バザール会場の様子


b0173754_11594710.jpg


スィングヘアーのShinさんの姿も


b0173754_11580261.jpg


お着物姿の方・・・そして、就業中の

マロッチさんも休憩時間にお越しくださいました。



b0173754_11575405.jpg

最後に参加ベンダー全員集合写真。


b0173754_12020623.jpg


Rieさんのご主人からの差し入れで、
最後にシャンペンで乾杯&お疲れさま!
お心遣いありがとうございます!

打ち上げの笑顔が印象的です!酒喜?!

b0173754_12022524.jpg


グループイベントでは、
チームワークが大切!

皆さんのベンダーに平等にお客さんが
回ってくださるように声をかけしたり、
協力し合ったり、和気藹々な雰囲気であり、
打ち上げでの皆さんの笑顔が物語っています。



b0173754_12023517.jpg


素晴らしい手作りの品々、ベンダー同士はあまり
見る時間がなく、それが残念という声もあり
ましたが、お客さまが満足していただけたら、
それが一番というスタッフの願いであります。


お疲れさまでした。ありがとう!
Rieさん&皆さん!




*4/3&4/5
今回で3度目となったマクロ美講師の
Kiyomiさんとのコラボのご報告です。




b0173754_12031828.jpg


アフタヌーンティの部では、メニューは

マンゴーココナツプリン
おからのガトーショコラ
お花のコラボクラスから引き続き、
私がはまっている小豆餡のパフェ



b0173754_12075200.jpg


午後の部に参加くださったメンバー


b0173754_12075943.jpg


そして、1日おいて4/5の夜、

セドナで購入したセドナハープが、
4/4に届いたので、3日の方々には
ご披露できませんでしたが、5日に
デビューさせていただきました。



b0173754_12082454.jpg


恒例のスターライトの中でのセッションとなります。


b0173754_12080784.jpg


玄米スコーンと野菜スープ


b0173754_14293874.jpg


夜の部に参加してくださったメンバー


b0173754_12081298.jpg


いつもお世話になっています。
ご参加くださった皆様もありがとうございました。





034.gifここでクイズです。

これは何でしょう?
正解は下記に。


b0173754_13305536.jpg




今年の2月に広島でKiyomiさんと共にイベントを
致しましたが、この6月も同時期に日本滞在と
いうことで、6/4(土)に再びコラボを行うことに
なりましたので、お知らせ致します。

詳細はこちらです。


★6/4瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美スウィーツのコラボ@神楽坂★


都会の隠れ家スペースu-ma kagurazakaにて、瞑想とサウンド
ヒーリング&マクロ美スウィーツとティのコラボイベントの
ご案内を申し上げます

星ゆきによるグラウンディングを意識した瞑想からスタートし、
次に床に寝転んでいただきサウンドヒーリングのセッション、
最後に目覚めのエクササイズというワークショップになります。

ヒーリング後は、野田清美によるマクロビオティック・
スウィーツとレメディードリンク、三年番茶をご用意致します。
NYや広島での音叉とのコラボを体験し、音叉ヒーリングは
優しいマクロ美スウィーツで相乗効果が高いと感じています。 
今回はミネラルたっぷり、デトックス効果も高い初夏の
マクロ美スウィーツと身体を整えるレメディードリンクを
ご用意させていただきます。

日常の生活から離れ、リラクゼーションのひと時を
お過ごしくださいませ。


b0173754_12083696.jpg



*日時:6月4日(土)14:00-16:30

*場所:u-ma kagurazaka http://www.u-makagurazaka.com/

       新宿区矢来町132-5 / Tel: (03)5946-8765
        (東西線神楽坂駅から徒歩1分) 

*会費:5,000円

*定員:15名 


*お申し込み・問い合わせ: yukistar888☆gmail.com(☆を@に変えて)

         または、753konowa.ki☆gmail.com(☆を@に変えて)
       
      
      
もしくは、Facebookのイベントにポチしてください。

*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       枕用小タオル・身体に掛ける薄手のもの。

      ヨガマットの有料レンタルもございます。
       数限定につき予約制(500円)
     

波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。



b0173754_12151094.jpg
マクロ美スウィーツイメージ写真)



★マクロ美スウィーツ担当:野田清美
    (ライフアップカウンセラー)

Kiyomimacro in New York主催
NY大学卒、米国マサチューセッツ州にあるクシインスティ
チュートでカウンセラー養成最終のレベル4修了、
マクロビオティックの理論や哲学、九星氣学、お料理を
通して人生を元気で、楽しく生きることの実現を提唱し、
講師として活動。

NY在住20年を越え、ARCアロマセラピスト、レイキ
マスター、フラワーアレンジメントインストラクター、
九星氣学鑑定家、陶芸家としても活動し、多方面から
見えないエネルギー」を理解し、融合させることを実践、
提唱しています。

*野田清美のHPとブログ: http://kiyomimacro.com/ 
            http://artofworld.exblog.jp/




b0173754_13411516.jpg


★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
     (ソウルナビゲーター/ 音叉ヒーリングセラピスト)

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジー
アドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年より
ACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年より
スピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より
音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する
同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワーク
ショップも手掛ける。


*星ゆきのHP: http://yukistar88.holy.jp/  
           


*サウンド・ヒーリングは、シンギングボールとチャクラ調整・
神経に働きかける音叉ヒーリングを中心に、自然界に近い音を
奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の波動ともいわれる
528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナハープ等)
の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分や
マインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、
免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果も
ございます。ワーク中は、眠ってくださっても構いません。



アットホームで、和やかなイベントにしたいと思っています。

セッション後のマクロ美スウィーツをいただきながら
参加者同士の交流もしていただけたらと思います。

また、懐かしい面々との再会もあるかもしれません。

どうぞお気軽にいらしてくださいね。029.gif




037.gif 先ほどのクイズの正解は・・・・

得意技のシッポ巻き巻き。でした!


b0173754_13575204.jpg


林檎も挟めるにゃ。
僕の特技にゃんだ!


b0173754_13592823.jpg

今日も良い日でありますよう016.gif





[PR]
by yukistar88 | 2016-05-10 14:19 | イベント | Comments(4)

3月のイベント報告と4月のイベント情報@NY&東京+モナコ映画祭入選映画"Kasumi"

*3/22、満月の日の太陽と雲です。
漸く春の訪れを感じられるようになりました。


b0173754_13071727.jpg


満月の日は、太陽・地球・月がほぼ一直線に並びました。



b0173754_13072602.jpg



今年になり、サウンドヒーリングをさせていただく
チャンスが増えてきました。波動や周波数が 今
注目される時代となり、サウンドヒーリングが、
少しでもお役に立てるようなら、私もできる限り、
お勤めして参りたいと思います。


*3/3、桃の節句の日は、臨月の妊婦さん3名様の
プライベートセッションでした。
以前、8ヶ月の妊婦さんへサウンドヒーリングを
したことがありますが、安産だったという報告が
ありました。
音浴は、羊水や胎児へも響きますので、胎教にも
良くお薦めしています。

この日のセッションでも、サウンドヒーリングが
始まるなり、お二人の赤ちゃんは、アクティブに
動きだしたそうです。
皆さん3月が出産予定でしたので、今頃は新米
ママさんデビューでしょうか?!



b0173754_10074471.jpg




*3/16、
マクロビ料理講師のMoetさんとの初コラボでした。

NJ地区でのグループセッションは2度目で、
久しぶりでした。



b0173754_10082014.jpg


優しいおふくろさん的なメニューのMoetさんの
ランチでした。

デザートのストロベリームースも美味しかったです。

b0173754_10080099.jpg


この日のメンバーです!
ありがとうございました!



b0173754_10074955.jpg




*3/21

寒さがぶり返した春分の日、そして21日明け方には

雪が降り、朝起きると、当たり一面薄っすら雪景色。




b0173754_12121666.jpg



そのうち太陽が顔を出し晴天に恵まれ、クレンジングに

相応しい清々しいお天気を迎えることに・・・。



b0173754_13073198.jpg


NY式部会の会場に入ると、真っ先に目に

飛び込んできたのは大きな桜の木!

マロッチ様が(理恵さんのご主人)が用意して

くださったのだとか。



b0173754_14291219.jpg


窓辺には、春らしい色とりどりのヒヤシンスや

チューリップも。外はまだ冬モードですが、ここは

すっかりお花見春気分!ありがとうございます。




b0173754_14294557.jpg


午前11時過ぎより、冬から春へ向けてのクレンジングを

意識した瞑想、そしてサウンドヒーリング。




b0173754_14304273.jpg



b0173754_11420009.jpg



063.gif 後半は、優雅なひととき。
Shizukoさんによる英国式アフタヌーンティのおもてなし。


b0173754_14322468.jpg


Ikukoさんもヘルプに来てくださいました。

お二人の手際よい準備とおもてなしに皆さん大満足!




b0173754_12161578.jpg


Shizukoさん手作りスコーンや4種類サンドイッチ

美味しく、紅茶は、オーガニックアッサム、ダージ

リンセカンドフラッシュ、オリジナルアッサムブレンド

と3種類のティステイングも。




b0173754_14324224.jpg


スコーンは、焼きたてを召し上がります。



b0173754_14324873.jpg



お持ち帰り用には、アールグレイ茶葉とレモン

風味のマドレーヌ。しかも、ほとんどがオーガニック。




特別にShizukoさんの手作りナチュラル石鹸も販売され、

なんと完売。(ちなみに4/29のバザールでも販売)



b0173754_14340709.jpg



ご参加くださった皆様ありがとうございました。

参加者の中には、ジュエリーデザイナー・

アナウンサー・日米での料理の先生・看護士や

ヨガのインストラクターなど、そんな多才なメンバー

との出会いもある式部会なんです。


今回は、数名様キャンセル待ちとなる程

でしたが、次回ご縁ありましたらお気軽にどうぞ!



b0173754_14334710.jpg



式部会初参加の方もいらっしゃり、また育児に

ストレスを抱えていたママさんも癒されましたと。

サウンドヒーリング中、すっかり熟睡していました、

リラックスできました、全身ビリビリきましたなど

コメントいただきました。

そして、残念ながら翌日と勘違いしてしまった

方もおりましたが、イベントが終わる頃、

わざわざ1時間かけて郊外から駆けつけて

くださった方も。ご足労様でした!


その方へも紅茶をサーブしたり、サンドイッチをお持ち

帰り用にサッサとラッピングしてくださったお二人さん、

そして、お時間つくってくださった理恵さんへも感謝!




b0173754_14335615.jpg



NY式部会のRieとして、皆さんの支援をして

くださっているRieさん、いつもありがとう!


最近、発見したことがあって、偶然とは思えない・・・

紫式部に似ていると思うのは、私だけでしょうか?


式部会の名付け親は、娘のハルカちゃんだ
そうで、なるほど鋭いかも!


b0173754_14374153.jpg



皆様、お疲れさまでした!



*3/6NY群馬県人会に参加しました。

NY一、んっ⁈東海岸一美味しい江戸前寿司店

”牛若丸”のオーナーシェフも群馬県人で貸切り。


b0173754_12033261.jpg



群銀さんから焼きまんじゅう、LAから
いらした永井酒造から水芭蕉(群馬地酒)や
地beerやお土産のお米の差し入れもあり、
美味しいお寿司といい、なんと豪華な。



b0173754_12034435.jpg

b0173754_12051133.jpg


b0173754_12043268.jpg



b0173754_12033822.jpg


在米55年でアーチストの飯塚氏は富岡市出身で、
貴重なアメリカ昔物語も。



b0173754_12090924.jpg



いつも一生懸命オーガナイズしてくれる幹事の
Naomiさん,Konishiさん、Iizukaさん,ご苦労さま!



b0173754_12054264.jpg


大好きなHARBSのミルクレープがraffleで
当たりましたよ!ありがとうございました❤︎



b0173754_12061216.jpg


この年次総会の参加者は約50名参加!
来年の総会には、群馬県知事も参加されるそう。


b0173754_11554521.jpg


以上、3月のイベントご報告でした。





ここからは4月に向けてのNY&東京でのイベントの

お知らせで、私のお仲間なので紹介させてくださいね!




056.gif「水と森の聖地、伊勢神宮」・「奇跡に出逢える

世界の聖地」の著者で、写真家稲田美織さんの

写真展のお知らせです。


3/29-4/11までNYのTENRIギャラリーにて
『伊勢と世界中の聖地写真展』を開催します。
15年間撮り貯めた写真の展示を開きます。
NYのテロの目撃から、調和の鍵を探して
巡った世界中の聖地、また導かれた伊勢神宮
の神域、美しい祈りの写真を展示します。


b0173754_06245875.jpg


オープニングパーティは、3月31日18:00-20:00

ギャラリートークは、4月2日、14:00-16:00

住所 43A West 13th Street NYC 10011 (Bet.5 Ave.&6 Ave.)
電話 212-645-2800





056.gif4/1、11:00am~

美しくめぶくための、春のトリプル・コラボレーション
「クリスタルボウル × CymaSonic演奏会」のお知らせ
 
春分もすぎ、
いよいよ暖かくなって春本番です!
服装も足取りも軽くなるこの時期、
心と身体をかる〜くする「演奏会+お茶会」に
いらっしゃいませんか?
 
マンハッタン近隣各所での演奏会をはじめ、
国内外でご活躍中のクリスタルボウル&
ピアノ演奏家・守谷 直恵さん
ヘルシー&ハッピーライフを周波数で
応援する、サイマソニック・ヒーリングの
山田 惠さん。
いなわら亭でスピ薬膳をお届けしている、
野原 木綿子さん(こみちゃん)。
 
この3名によるコラボで、今春のリラクゼー
ションをいち早くお楽しみいただきます!
 
守谷さんが奏でるクリスタルボウルの天の
調べに乗せて、「サイマソニックDJ」と
なった山田さんが身体へのアプローチを
大型振動スピーカーと重低音ウーハーに
替えて空間を包み込みます。
 
「クリボウの倍音」×「床(ボディ・皮膚)
と耳で聞く周波数」
 
この心地よさは前代未聞、そして初公開!!
音が白うさぎとなって、みなさんを
「夢の世界」へご案内します。
 
夢から戻った後は、こみちゃん@いなわら亭
による、同じく音を聞かせた「音スコーン」
と本邦初公開!の「テラヘルツ・ティー」
で、身体の中からもたっぷり、癒やしと
エネルギーを受け取れます。

b0173754_14581181.jpg
 
++++++++++++++++++
 
音作りのテーマは「めぶき」。
 
本格的な春を前にして、この時期は体も
心も冬に縮こまった状態からリリースされます。
ヘルスケア的にはデトックスやダイエットに
最適な季節といわれ、新しいエネルギーが
身体の中からわいてくる頃です。
 
木々や草花の新芽がめぶいて新しい生命の
サイクルに入るように、あなたの心と身体
にも、これからの季節に美しく花開く
ための「めぶきのリラクゼーション」を
プレゼントしませんか。
 
これまでの自分を受け止め、新しい自分へ
生まれ変わる…
ご自分の生命と愛、そして幸せの胎動を
感じてください。
 
++++++++++++++++++
 
日時:4月1日(金) 11時30分〜13時30分頃
場所:アッパーウエスト・自然史博物館裏
(お申込み後に、詳細をお知らせします)
 
会費:$40・おみやげのスコーンつき!
定員:20名
 
*1時間程度のセッションを予定しています
*当日はぜひ、横になって全身で「音」を
感じていただけるよう、ご愛用のヨガマットを
(必要でしたらブランケットも)ご持参ください
*テラヘルツについてはこちらをどうぞ
http://www.tamelis.net/tera/merit.html
 
4月の始まりの日、三月うさぎのお庭で
「守谷・アリス」と「マッドハッター・山田」
がお待ちしてます。「ヤマネ・Commy」の
お菓子とお茶もどうぞ♥
 
ハートに「ピコン!」とサインが来たら、
こちらの申し込み用メールアドレスまでご予約を!
 
サイマソニック・ヒーリング事務局
cymasonic@gmail.com






056.gif今回で4回目となりますマクロ美講師のKiyomiさんとのコラボ。


*★***春の瞑想とサウンド・ヒーリングのワークショップ***★**


春の4月3日と5日に、星ゆきのガイドにて、
グラウンディングとデトックスを中心とした
冬から春に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

瞑想後は床に寝転んでいただき、音叉
ヒーリング(チューニング・ フォーク使用の
サウンド・ヒーリング療法)をメインに、シンギング
ボールや 自然界の音を奏でる民族楽器の音と
バイブレーションを浴びていただきます。

生体エネルギーとチャクラ活性へのサポート、
ボディの調律、マインドを リラックスさせる効果
など、心地良いリラクゼーションのひと時を
お楽しみください。
(*瞑想は経験がない方も大歓迎、
ヒーリング中は眠っていただいても構いません。)



b0173754_09471271.jpg



シンギング・リンと528Hzのパイプバーも
ご用意しますので、倍音なる光の シャワーに
よる免疫力アップ、DNA修復、愛の波動も
感じていただけたらと思います。

*シンギング・リンについて:http://kiring.com/what.html

サウンドとバイブレーションから波動水もできますので、
ミネラルウォーターをご用意ください。

*サウンドヒーリング体験者の声:
「目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・
心身が軽くなった・身体に気が通った・ 頭が
すっきりした・悩み事が消えた・お酒の量が減った・
食が細くなった・宇宙空間を 漂う感覚がした・
体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて
調整されたかのよう ・睡眠が深くなった・朝の
目覚めがよくなった・視界が広くなった・故人と
対面した」


★星ゆき: HP:http://yukistar88.holy.jp/



今回は私から、春のデトックスお手当と気分を
落ち着かせ春のデトックスを促すアロマバス
ソルトのプレゼントをご用意しています。
そして、マクロ美レメディ(お手当)をご用意します。

今回はヒーリング後の、レメディ(お手当)
中心のデトックスメニューです。 半断食に
なっていますので、参加費用をリーズナブルに
してみました。
今回は日曜日のアフタヌーンティータイムの
クラスと夜クラスを開催いたします!
音叉とのコラボは、好評となり第四弾の企画
です!
ぜひこの素晴らしい体験を皆さんとご一緒
できたらと思っています

前回の様子はブログに投稿しています。
こちらも是非ご覧になって見て下さいね!


あと、日本滞在中に広島でもコラボさせて
いただきました。こちらのブログは↓です〜!



毎回毎回パワーアップしているゆきさんの
ヒーリングを是非!超オススメのクラスです。

開催日 
4月3日の旧暦ならひな祭りの日!
5日の大安日開催となります。

☆ 4月3日(日)コラボアフタヌーンティータイム


☆ 4月5日(火)コラボディナークラス 


講座費用は、各クラス40ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し
込みくださいね!
波動水があるように、お土産でご用意した
アロマグッズも皆さんと一緒に音叉の
セッションを受けますので波動アロマ
グッズになりますよ〜 持続力が増す事
間違いなしですね!
開催場所はご存知の皆様も多いことと
思いますが、私の自宅、マンハッタンの
ミッドタウンイーストです。

お申し込み頂いた方へ、リマインダー
メイルを送らせて頂く際に
詳細をお知らせしています。
セッションは横になって頂きリラックス
した状態で行います。

ご参加される皆さんへ床に横になった
際に痛くならないように
サポートするタオルやブランケットを
ご用意頂くようお願いいたします。
(数にかぎりがありますが、こちらでも
ご用意しています。)
また波動水に興味のある方はミネラル
ウォーターボトルをご用意下さい。

セッションの後にお手当を中心とした、
軽食と質疑応答を考えています。

ヒーリングワークとデトックスの相性は
とても良いので、 ぜひ体験してみてくださいね。

お申し込みは kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)

ご希望のクラス時間、お申し込みの方の
お名前と当日のご連絡用として携帯等の
電話番号をお知らせ下さい。

お申し込みお待ちしています。

野田清美





056.gif NY式部会にて

『春のポケット・ブティック』バザールが

 開催されます。


*4月29日 (金) 10:30am〜2:00pm


私からは、空雲写真と陶芸、クリスタル

ブレスレットの販売とプチ音叉ヒーリングです。


詳細は、こちらにあります!

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12140720565.html




b0173754_09480976.jpg





056.gifそして日本の皆様へ


友人である葉山在住のMARIAはるなさんの個展@銀座

b0173754_13005380.jpg

4/11-16と、銀座の”ギァラリーうぇすと”にて、
天使や妖精など、夢のような世界へとお誘いします。


b0173754_12585923.jpg

作品集の紹介です。

b0173754_14215738.jpg

b0173754_14223203.jpg


b0173754_14230278.jpg

b0173754_14233374.jpg


b0173754_12592299.jpg


MARIAはるなさんのプロフィール


b0173754_10495711.jpg




056.gifこちらは、NY在住のMisakiさんが制作した
短編映画「KASUMI」が昨年のモナコ国際
映画祭に入選いたしましたので、紹介します!

4/14までウェブにて無料公開しています。


もし「希望」のメッセージを感じ取って

頂けたならシェア頂けますと幸いですとのこと。


b0173754_10073697.jpg

私は3回観ましたが、観るたびにまた新たな

メッセージがあります。

映像も美しく、NYの街並み、そしてストーリーは、

観る者によって、いろんな捉え方があるかもしれ

ません。ぜひご覧くださいませ!

26分の映画です。



061.gif「KASUMI 」 (4/14まで視聴できます)

  full version (26 min.)本編(26分)


ここからご覧ください!


- no moment without hope -
www.misakimatsui.com




035.gif最近のプッチーくんです!


「いい写真だね!」とプロのアメリカ人

フォトグラファーに褒められました!045.gif



b0173754_14553438.jpg


b0173754_14553948.jpg


b0173754_14551518.jpg


b0173754_14555002.jpg


ピアノ演奏するLeoくん!


b0173754_12094210.jpg


024.gif一足お先のBD祝い、ありがとうございました!


b0173754_12101192.jpg


そして、3/24-30と、初めてセドナへ行きます。

昨年8月にシャスタデビューし、アメリカ大陸の

自然に触れる旅は、ネィティブアメリカンに触れる

ことでもあります。漸くセドナに行くチャンスが

巡ってきたようです。



b0173754_11543120.jpg


次回の日記(ブログ)は、3月末になります。


皆様、お元気でお過ごしくださいね!016.gif






[PR]
by yukistar88 | 2016-03-24 11:37 | イベント | Comments(2)

2/6節分の誘導瞑想とサウンドヒーリング@東京三鷹のご案内&自己紹介と新年

072.gif2016年、神年あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。



b0173754_15105656.jpg


今年の抱負は?

一日一日、一期一会を大切に。
そして、自分に正直に、自分の軸を
しっかり築いてゆきます。

2016年も昨年に続き、自分の軸をしっかり
求めらる時代にあります。
今、真の自分に気付き、自分に正直に
生きていくことも重要なのだと思います。

地球の進化に伴い、私たち人間も共に変化・
変容を迎えていますので、そのスピードは
加速されているようです。

もちろんマイペースで進まれてもOK!
時間も宇宙尺では幻想であり、ベスト
タイミングを待つことも大事です。

日々の心の動きを観察しながら、自分に偽りなく、
今、目の前にあることをしていく、今に生きる、
実践していきたいと思います。



b0173754_15110163.jpg



新年早々、自己紹介になりますが・・・

2004年よりスピリチュアル・カウンセリングを、

2012年より音叉ヒーリングを始めました。


ヒーリング・セラピストになるきっかけは、目に見えない

世界と繋がり、神秘体験が続いた、まだその方面の知識が

薄い頃、自分の身体に負担がかかることで苦しくなり、

そのエネルギー調整することが必要となったからです。


過去にお世話になったヒーラー先輩方々のお蔭もあり、

また、宇宙の法則ともいえる、心のエクサイズでもある

奇跡のコース(ACIM)勉強し、その後はリーディング

能力も開花し、この道に進んだことで、私自身の

人生も変化し、とても楽に生きられるようになりました。

振り返ると、この道へ進むように背中を押されていた

のだと思います。


過去のあらゆる神秘体験から、また、12年間の

実績から信頼して、必要なメッセージをお伝え致します。


魂と繋がり、真の自分、本来の人生目的へと導く

スピリチュアル・カウンセリングもお試しくださいね。

個人セッションの詳細、お問い合わせください。

連絡先こちらまで:
yukistar888☆gmail.com(☆を@にかえて)



b0173754_15110596.jpg


そして、2012年から始めた音叉ヒーリングの

きっかけは、音叉治療を受けたことがあり、

痛みが瞬時に消えたそんな即効性があった

ので興味を持ったのだと思います。でも、

本当のきっかけは自然の成り行きでした。


日本で音叉集中講座を取得した頃、そんなこと

など知らない友人の一人が私に「音響免疫療法」

の本を読むようにと薦めてきたり、7年ぶりに

再会した友人まで音浴に関する記事とCDを

私へのプレゼントしてくれて・・・


あぁ、これって神様がやりなさいってプッシュ

してくださっているて思いました。


また、音叉をはじめた頃、周りの方からシンギング

ボールやティンシャをいただいたりしたことで、

どんどん楽器が集まり、色んな楽器に興味を持つ

ようになり、更に、サウンドヒーリングをしている

仲間と繋がるなど、自分の意志より周りからのお膳

立てがあれよあれよとやってきたのでした。


サウンドヒーリングのワークショップもお陰さまで、

この4年間で、日米で30回を達成しましたが、

自分でもこの展開に驚いています。これもひとえに

皆さまのお陰と思っています。

ありがとうございます!


音叉ヒーリングの個人セッションもしています。


この展開は、自分のゴールとなる目標を設定し、

宣言した直後から動き出したように思います。





b0173754_15110972.jpg




それでは、次回のイベントのお知らせです。


以下、今年初の瞑想とサウンドヒーリングは、
東京三鷹で行います。詳細は、以下:



b0173754_13325190.jpg


056.gif2016年の旧正月、一年の重要な節目となる節分・
立春のタイミングに、第3回目になる
「ピース&ラブ誘導瞑想とサウンドヒーリング」
を三鷹「沙羅舎」の舞遊空間にて行います。

ピース&ラブ瞑想では、サウンドヒーリングの
音色を奏でながら誘導瞑想し、アセンション・
アクティベーション、デトックス&クリアリングを
行います。

あなたの本来の姿、感覚、魂、全ての活性化と
私たちが再び統合、感覚(ワンネス)の体験、
そして神聖なる宇宙からのエネルギーも伝授
されること、本来の自分に戻るよう、愛と喜びに
満ちた人生を歩むためのサポートを目的とし
います。

瞑想後は、ヘルシーで美味しい沙羅舎特製
マクロビ料理のランチをご提供致します。

沙羅舎トップページ:sarasya.com

三鷹、沙羅舎についてのサイトです。

なぜか忙しい現代のひとびとに先人の知恵を学び、
人体のバランスを取り戻し、ゆったり本来の
自分に戻る時間を過ごして頂きたい。
して、よりいのちが生き生き輝けるよう、
創造的な体験をする場をご提供したい、との
願いから沙羅舎は生まれました。


どうぞお気軽にお越しくださいませ。



{瞑想第一部}:11:00-11:45
 サウンドヒーリング&誘導瞑想
 
{休憩(15分)}

{瞑想第二部}:12:00-12:45
 サウンドヒーリング&誘導瞑想
  
 ランチタイム:13:00~14:15
 沙羅舎のマクロビ料理をお楽しみください。


*日時:2016年2月6日(土)11:00-14:15

*場所:沙羅舎(JR三鷹駅南口から徒歩6分)

   http://www.sarasya.com/

玉川上水沿い(風の散歩道)を進み、
フランス料理店の先を右折すると、左手に「沙羅舎」があります。

東京都三鷹市下連雀3-1-24 / tel/fax 0422-41-8617

*会費:¥7,000

*問い合わせ・申し込み先:info@crystalspace.jp
お名前・携帯番号をお知らせ下さい。

もしくは、下記のFBイベントにポチして下さい。

https://www.facebook.com/events/1676751492598230/


*キャンセルポリシー
3日前から50%、前日、当日100%


*リラックスできる服装をお薦めします。
波動水に興味ある方は、ミネラルウォーターを
持参ください。
寝転んで受けることも可能ですので、ヨガマットか、
大判タオルを持参ください。


★誘導瞑想担当:AKIRA
プロフィールコンシャス・トランスフォーマー、
ソウル・サイコロジスト、スピリチュアル・ティー
チャー、ヒーラー、カウンセラー、ライフ・コーチ、
州認定ヒプノセラピス、秘教学
17年間の海外生活(NY、フランス、ハワイ)で
数々のセミナー、ワークショップ、スピリチュアル
パスを経て帰国後、自身が求めていたスピリチュアルな
道と一致するI AM Universityと出会いトレーニング後、
日本で唯一のI AM University名誉認定コーチとして
認定される。
I AM Universityとはアクエリアン時代の新しい統合
された目覚めのための意識改革を奨励している機関です。

AKIRA HP: http://www.crystalspace.jp/



★サウンドヒーリング担当:星ゆき
スピリチュアル・カウンセラー / 
音叉ヒーリングセラピスト

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジー
アドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)
修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ 
アドバンスコース修了

1989年NYへ移住。1997年天からの白い光を
浴びた後から様々な神秘体験が始まり、自然界や
目に見えない光の写真を撮るようになる。
それと同時に、中東・南米・欧州・カリブ海諸島等、
海外と日本の聖地巡りが始まる。

2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、
2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして
2012年より音叉セラピストとしても活動し始める。
瞑想ガイドと音叉を中心としたサウンドヒーリングの
ワークショップは、NYと日本で30回実施歴あり。
(1/2016現在)

星ゆき HP: http://yukistar88.holy.jp/


イベントのお知らせのシェア大歓迎です。
よろしくお願い致します!

b0173754_15134879.jpg






056.gif元旦は、NY地方はずっと曇り雨模様で、
 初日の出は、拝めずでした。

太陽出ずとも、天には届きますので、
こちらで東を向いての初詣。


b0173754_13563274.jpg




12/22以降、ほとんど晴れた日がなく、1/2に
やっとほぼ丸一日、太陽が出てくれました。



b0173754_15320702.jpg


2日の夕陽光芒はおめでたかったです!



b0173754_15322871.jpg


b0173754_15324087.jpg



元旦は、プッチーの元里親宅にて新年会でした。
ゴージャスなお節料理の数々、Rieさんの手料理
中心に、芸術的なメニューが揃いました。



b0173754_13442221.jpg


私は、五目寿司とリブでね。


b0173754_13440693.jpg


プッチーの正月里帰りも兼ねての新年会は、
温かいファミリーに囲まれ、幸せな
プッチー王子であります。

半年住んだお家なので、覚えているらしく、
すぐに寛いでいましたけど・・



b0173754_13441309.jpg




そして、御年賀でいただいた2016年プッチー・カレンダー!

メロメロな目線!


b0173754_13472611.jpg


ぺットの魂を込めて肖像画を描くYumiさんのご主人作です。
こちらもご覧くださいね。もちろんオーダーも受け付けています。

*Yumiさんの動物画HP: http://www.monmondo-honpo.com/

ありがとう、Yumiさん!



猫好きには欠かせない、大好きな
「ふくまるとおばあちゃんの写真集」も紹介します。





児童書にあった素晴らしいメッセージ!


b0173754_15112593.jpg


b0173754_15112010.jpg


日頃、当然のことと思っていることでも、
よくよく考えてみると、それは有難く感謝すべきことだったり、
些細なことでも、それは実は幸せなことだったりしますね。




072.gif2016年も愛に溢れる地球へ
平和で更なる覚醒へと目指していきます。






[PR]
by yukistar88 | 2016-01-03 15:39 | イベント | Comments(4)

狂言師陰陽師 野村萬斎氏&NYの教会と慰労クリスマスパーティ

*春のようなクリスマスを迎えましたが、
12/25のクリスマス当日は満月。
クリスマスと満月が重なるのは、実に38年ぶりで、
前回は 1977年、次回は 2034年だそうです。
ということは19年後・・・
どんな世の中になっているでしょう?
そして、何歳になっている?


b0173754_14204708.jpg


温暖化に関して:


世界の平均気温は、20世紀後半以降上昇傾向が続き、

人間が出す二酸化炭素などの温室効果ガスなども

大きく影響していると考えられているようです。


西太平洋では今世紀始めから水深数百mの深海

熱をため込む状況が続き、この影響で温暖化進行の

停滞が続いてきたということです。


ところが最近、西太平洋でこの傾向に変化が見られ

のと、今年は南米ペルー沖の海面水温が平年より高く

なるエルニーニョ現象が続いて、アメリカの西海岸など、

広い範囲で海面の温度が上昇していることで、エルニー

ニョ現象をきっかけに西太平洋の水深の深い所で熱を

蓄える期間が終わり、熱を蓄えた海水が太平洋のほぼ

全域に広がって、広い範囲での海面水温の上昇に繋が

っている可能性があるということです。

ハイエイタスが終わり、自然の変動が加わると、地球全体で

温暖化が加速期に入る可能性もあり、豪雨や大雪といった

災害に注意が必要なんだそう。




*12/24 イヴの日、公園では桜やタンポポが咲いていました。


b0173754_13231429.jpg


ホワイトクリスマスからピンククリスマスへ?!


b0173754_13231914.jpg


こんな暖かい気候で迎えたクリスマスは初めて。
半袖姿も見かけました。

NY在住40年の方が、こんなに温かいクリスマスは
初めてだと言っていました。



b0173754_13244092.jpg



*Hawaiiからの情報では、

今年のハワイは、9月上旬に15ものハリケーンが近付き、
雨が多かったですが、一つも直撃はしなかったものの、
雨で流された赤土で海が濁り、ワイキキビーチも数日
クローズされたそうです。

ダイアモンドヘッドなど、夏場は赤茶色になる山も、
10月前には青々とした色になっていました。
雨季が始まる10月はあまり雨が降らず、快晴続き。
11月に入ってから本格的な雨期になり、エルニーニョの
影響とも言われています。

また、今年のハワイは日本人が犯罪や事件に巻き込まれる
ケースが多く発生したようで、そういった事件等は、あまり
表には出てこないとのことです。お気をつけくださいね!




*12/24
以前から気になっていたHarlem(122St.)にある
The Riverside Churchへ。
何度も、行くようにとのメッセージが来ていて、
イヴの日の朝、も行かないと!と強くプッシュ
されたので、はーい、行ってきました!



b0173754_13464209.jpg



それは2014年3月にイギリスの聖地グラストンベリー、
Torの丘上にある聖ミカエルの塔へ行ってから、
今まで感じなかったのですが、NJのミツワスーパー
マーケットの丁度マンハッタン側対岸に見える
The Riverside Churchが、ミカエルの塔と重な
って見えて仕方ないのです。

あぁ、ここにもミカエルの塔があるんだって・・・

左が、St. Michael's Church
右が、The Riverside Church
いかがでしょう?

b0173754_13423197.jpg


The Riverside Churchへは、約25年ぶりでした。


b0173754_13500813.jpg


礼拝堂は、一部修復工事中で、翌日のクリスマス当日の
ミサの準備がされていましたが、静寂に包まれていました。



b0173754_13504103.jpg

b0173754_14512602.jpg



晴れていたら、もう少しステンドグラスも輝いていたかも。



b0173754_13505818.jpg

b0173754_13504917.jpg


このキリストの肖像画に惹かれます。

Happy Birthday Jesus!



b0173754_14025566.jpg


とりあえず訪問することで、何かお役目果たしたのではないかと・・・
イギリスのミカエル教会を思い出しながら、そして、ある方を想いながら祈りました。



お隣にある”General National Memorial”



b0173754_13511878.jpg


ちなみに、グラストンベリーのミカエル教会訪問の日記↓

*イギリス最大の聖地グラストンベリー&2つのシンクロ:




数日間、雨続きでしたが、The Riverside Church
での祈りの後、太陽が顔を出すとお知らせを受けて
いたのですが、本当に午後3時に出ました!016.gif



b0173754_15511546.jpg





*12/10、

Japan Societyで行われた野村万作・萬斎氏らの

狂言を堪能しました。


2013年4月、グッゲンハイム美術館での

萬斎さんの舞「三番叟」を鑑賞して以来でした。


b0173754_14120020.jpg

「悪太郎」写真引用)



野村万作氏&萬斎氏共演の「悪太郎」は笑いの渦で、

多くのアメリカ人にも受けていました。

人間国宝である万作氏は、81歳でありながら、

しっかりした語りと演技で尊敬します!


狂言は、元祖癒しの日本の伝統ですね。
他「親子盆山」・「奈須与一之語」の演目も。



b0173754_14120925.jpg

                     (「悪太郎」写真引用)


公演開始前に、舞台を撮影したのですが、

後から気付いたのですが、前席に坂本龍一氏も

会場にいたようで、この右側の方ね。

ご病気されていて、回復されてよかったです!

何度か思い出しては気になっていたので、意識して

いると、こうしてお会いするチャンスもくるのですね。



b0173754_14150910.jpg



友人K子さんが、萬斎さんの大ファンという

こともあり、NY公演の度に声がかかり、毎回

行っているうちに私もファンになってしまい・・・


公演後のレセプションで、野村萬斎さんの挨拶



b0173754_14173159.jpg



K子さんは、過去に仕事で萬斎さんと面識あるため、

今回もレセプションで一緒に接近!


話題は、数日前に動画で見たフィギュアスケート

選手の羽生選手の陰陽師演技の件でした。


萬斎さんから羽生選手へ陰陽師の振り付けの

指導などされたことに対して質問すると、

「その通りにやってくださいましたねぇ。」

と語っていました。


目を見つめられて話されるとドキドキ!012.gif


と、今宵はミーハー族に。



b0173754_14261786.jpg


レセプションでの萬斎さん、蝋人形じゃないですよ。



b0173754_15025259.jpg



その噂の野村萬斎氏と羽生選手の対談:





https://youtu.be/R6kWdmdlSrA




グランプリファイナルで世界最高点を更新した

男子史上初の3連覇を達成した羽生結弦選手、

11/28「2015NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

での陰陽師安倍晴明をテーマにした演技、本当に

陰陽師がのりうっていたかのようでした。

羽生選手 最高点の演技:「SEIMEI」








https://youtu.be/3BoVFhJmvEU



お二人のことをこんな風に伝えるブログも:








*12/19
今年一年の慰労を兼ねたX'mas Partyへ 024.gif

ディナークルーズは、20年ぶりのこと。



b0173754_15511928.jpg


Brooklyn Bridgeの夜景も美しく・・・



b0173754_15513414.jpg


よりによって、この夜は一番冷え込みましたけど
・・・摂氏0℃とか。



b0173754_15513933.jpg


久しぶりの”自由の女神”へもご挨拶しました!

高崎の白衣大観音とエネルギーで繋がっているので、
数年前の高崎訪問以降から行かないとと思いつつ、今になり。



b0173754_15514935.jpg


皆に配られた銀河メガネ・・・



b0173754_16204908.jpg


このメガネをかけると、銀河に繋がる?!


b0173754_15041688.jpg


Kannaちゃんは踊ります!


b0173754_15522680.jpg


一人ステージよくできました!パチ049.gifパチ


b0173754_15522062.jpg


最後は、みんなで踊ります!071.gif070.gif


b0173754_15523463.jpg


Evitaとはかれこれ25年来のおつきあい。
いつも心強いサポートありがとう!


b0173754_16302979.jpg



と・・・ここで突然プロポーズ!053.gif
もちろん返事は「Yes!」で、歓声が上がりました!



b0173754_15524798.jpg


こんなドラマもあったディナークルーズでした。

皆さんに感謝の時でもあり、今年もお疲れさまでした!





*12/22
冬至の日は、眠くて仕方なかったです。

今年、初コラボしたMasamiさんとゴージャスな
内装のLilliesでお疲れ様ランチをしました。



b0173754_15532298.jpg


b0173754_15180136.jpg


なんと$14ランチには、ビールかワイン1杯つきます。


b0173754_15534117.jpg


Masamiさんからは、手作りシュトーレンを
いただきました!念願のシュトーレン嬉しい!



b0173754_15534665.jpg


私からは灰皿?じゃなく、自作陶芸である片口小鉢を。



b0173754_15403637.jpg


今年も実り多き一年でありました。
Masamiさんは、NYで活躍する女性たちから
良い刺激を受けたと言います。
来年もよろしくお願いします!



b0173754_15535322.jpg


ホリデーギフトのメープルシロップやハニーなど並べてみました。
ありがとう!

後に見えますは・・・若干1匹 マタタビっておりますにゃ。



b0173754_15544044.jpg



072.gif大天使ミカエルからの「銀河の整列」
      メッセージつづきです。(後半)


12月25日はキリスト生誕の日で満月です。
私たちはこれをキリスト意識の誕生と呼びます。
キリスト意識は、2000年前にアヴァターのイエスとマグダラの
マリアによってもたらされました。この時の満月で、聖杯
黄金のエネルギーが増大し、神聖な男性と女性が調和して
一つになり、その黄金の光が地球に注がれます。
その光が地球に降下し、イエスとマグダラのマリアによって
根付いた高い意識が広がっていくことをお祝いしてください。

そこに、更に、11月中旬、太陽近辺を通過後、女性の惑星で
ある金星を通過したばかりの彗星カタリーナCatalinaの
エネルギーについてお話しします。
この彗星は、今宇宙空間を飛んでいます。空でよく見えます。
でも、戻って来ません。1回きりの訪問ですが、この彗星は
宇宙の大転換を伝えるメッセンジャーです。地球と人類が
アセンションするというメッセージを携えながら宇宙の遥か
彼方に旅をして行きます。

彗星は、いつも地球の大転換を表わしています。
このカタリーナという名も、キリスト光との繋がりを表わして
います。1000年前のマグダラの教えに従うカタリ派Catharsの
人々は、当時、「純粋な者」と呼ばれました。「カタリ」は
純粋な者という意味です。
「カタリーナ」は、「カタリ」を語源とするスペイン語の
「キャサリン」と同じです。それはカタリ派の最後の従者に
よって予言されたように、この彗星は、マグダラによる
「聖なる女性」と「純粋な者たち」が回帰するという良い知ら
せであることを示しています。途絶えたものが、また蘇り、
黄金の光とダイヤモンドの光が注がれ、新たな転換をもたら
していきます。
「聖杯のコード」が起動を開始し、肉体は神聖な光の真の
容器、杯になろうとしています。

本当お祝いの時です!



b0173754_15554919.jpg


内外の現実を安定化して2016に向かう

お分かりのように、地球は、それまでの3次元から、
私たちの言う5次元のワンネス意識にシフトしました。
それによって大きな混乱と無秩序が起こりました。
それは、“支援”構築物は依然流動的ですが、それが
高い周波数に定着しようとしているためです。

3次元に繋がっていた時は、皆さんは時間(4次元)や
地球の生命に根付いた感情やメンタルという構築物に
支えられていました。それらの構築物がごまかしの
“監獄”になった、それも終わると感じていたとしても
それでもそれは皆さんにはじみ深いエネルギーでした。



メトロポリタン美術館のエンジェルツリー
b0173754_15465430.jpg



5次元の今では、皆さんは、時のマスターとして時間に
支えられ、6次元(の原型と想像力)に支えられています。
多くの皆さんが意識をシフトさせているので、高い意識の
ウェイシャワーになることが出来ます。
また、5次元グリッドを安定させることが出来ます。

時間とタイムラインの習得方法やタイムトラベルの方法を
知る人が極めて少ないために、地球のタイムラインは
乱雑にスピンしており、その結果古い問題が形を変えて
また再現しているかのように見えます。
人々が混乱し、適切な時にタイムラインを新たな段階の
螺旋に引き上げる方法を知らないので、古い問題の行き
場がありません。
閉鎖され完全に終了させる必要のあるタイムラインが
数多くあるので、そこにはポジティブな意味があります。
だから、その後に、新生地球が完全に現実になります。

新生地球のタイムラインを支える方法は、6次元に
アクセスして新生地球の夢をパワフルなストーリーに
仕立て上げ、それを地球の未来の運命に繋げられる
ようになることです! 
地球はその準備が出来ています! 彼女は、時間の
マスターの皆さんが彼女を前進させるために、6次元の
想像力と原型の中で織り上げるストーリーを待っています。

皆さん、だから2016年のエネルギーは、社会のあらゆる
レベルで大きな転換が起こるエネルギーになります。
皆さんの魂は、クリエイティブな想像力を駆使して夢を見、
ストーリーを語り、絵を描き、音楽を創り、ダンスをし、
そうして堂々巡りするタイムラインを落ち着かせ、ダイヤ
モンド光の星としての彼女の運命と地球社会とを結びつ
けるように迫って行きます!




b0173754_15470832.jpg


またまたこんなに長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、有難うございます!


072.gifMerry Christmas & Happy Holidays!072.gif






[PR]
by yukistar88 | 2015-12-25 15:44 | イベント | Comments(0)

11.11マクロ美&サウンドヒーリング、東洋医学講座&ビーガン、心臓へ愛を送る


晩秋から冬へスローに移り変わり、例年よりも暖かい12月です。
食欲の秋も重なり、11月はグルメも堪能させていただきました。


晩秋のセントラルパーク。
b0173754_15395539.jpg



b0173754_15400969.jpg


b0173754_15402126.jpg


b0173754_14435709.jpg



お気に入り瞑想スポット


b0173754_14324500.jpg


b0173754_15405023.jpg



プッチーくんも元気でおりますにゃ~い。



b0173754_15073245.jpg

b0173754_15101306.jpg



*11/11
瞑想&サウンドヒーリングのイベントを昼・夜の部と致しました。

こちらは夜の部ですが、天井には宇宙のスターライト!



b0173754_15070456.jpg


Kiyomiさんのマクロ美料理が並びます。
酵素玄米やレンズ豆スープなども美味しく、
ヒーリング後に相応しい優しいご飯でした。


b0173754_15061490.jpg


デザートの豆乳ゴマプリンも美味しかったです!


b0173754_15062393.jpg


ありがとうございました!Kiyomiさん


b0173754_15065426.jpg

昼の部のメンバー

ブルーのセーターの女性と私の間に何かの気配感じます。
b0173754_15063973.jpg

夜の部のメンバー


b0173754_15071234.jpg



2015年は現実と魂の統合の年であり、コラボをした
11/11は、身体と感情、精神の統合がテーマの日で、
更に本当の自分の波動を根付かせる時というサウンド
ヒーリングにもベストタイミングでした。

また参加者の中に、先に旅立たれたご家族のお誕生日が
11/11だったので、この日に心を寄せたかったという
理由で参加してくださった方もいらっしゃいました。
魂の繋がりを感じていただけたのではないかと思います。


このコラボのイベントを終え帰宅すると、日本の友人
K子さんよりLineからポンポンポン・・・・と
たくさんのスタンプが送られてきました。
しかも、これ!



b0173754_12443561.jpg
b0173754_12443561.jpg



パンダがお茶をサーブしているスタンプが26個も届いて
びっくりポン!005.gif
K子さんは、この日のイベントのことなど知らず、なんと
知らないうちにスタンプが送られてしまったとのこと。
が、これは天からの声と受け取ることにしました!あはっ



*11/18、
皇太子さまが、国連本部で開かれた「水と災害に関する特別会合」で
基調講演をされました。



b0173754_15470880.jpg



「人と水の関係」をテーマに、英語で「世界の水問題の解決が図られ、
人と水とのより良い関わりが構築されることを期待する」と話されました。
私は、UN Web TVにて、Liveで拝見していましたが、30分間英語での
スピーチは堂々とされていました。



b0173754_15471730.jpg


この7月に皇太子さまが訪れた和歌山県かつらぎ町で
視察した用水路が平安時代から江戸時代にかけて発達し、
水田などの拡張につながったことを紹介したり’・・・



b0173754_15472392.jpg

b0173754_15472863.jpg

b0173754_15481718.jpg


UNでの基調講演が終わり、その日の夜、皇太子さまは宿泊先
ホテルで行われていた日本人によるJazz演奏会にひょっこり
現れたそうで、ここに来ていたKiyomiさんとMegumiさんは、
ここでバッタリ遭遇!しかも2mという近距離だったそうで、
皇太子さま独特のオーラがあり、姿勢がずっとが良いとのこと。

こちらが皇太子さまと近距離遭遇記です↓

Kiyomiさんのブログ「JAZZとお着物」:





*11/17、NY式部会で行われた康塾 東洋医学講座へ。

女性ホルモンのことを中心に、五行・五臓関係のことを学びます。

水=腎は、肉体の大元であり、生命のスィッチ出発点である。

丹田・仙骨・坐骨に呼吸が入ると精が動く。
自分を表現すること=行動・言葉にすることで肝が養われる。

胃腸はホルモンと平行していて、目や頭ばかり使っていると
胃腸系の代謝が落ちる。

運動により代謝を上げる。筋を使っていないと、
更年期障害や鬱になりやすい。

それらの症状には、朝陽を浴びて散歩することが良い。

大腰筋を鍛えるエクササイズなどなど・・・。



b0173754_15083825.jpg



講座後は、モエさんのマクロビ料理ランチをいただきました。
その時、太陽光が式部会の部屋に眩しいくらいに射し込んで
いたので、写真にはたっくさんの光!




b0173754_15084655.jpg


以下、鈴木康玄先生のリポート:


今回は、「女性ホルモン・女性の一生と生理のメカニズム」
というテーマでした。
東洋医学が始めての方もいらっしゃったので、五行・五臓の
働きを五行の関係図を使って解説する所から、西洋医学的な
女性ホルモンの機能の説明、東洋医学で14歳、21歳、
28歳などと7の倍数で刻まれる女性ならではの年齢毎の
身体的変化を出来るだけ分り易く解説して行きました。

女性の生理メカニズムは東洋医学においては腎の働きが
機能を受け持つ精の働き(腎精)によって色々と変化
して行きます。腎精は身体を作り成長・変化・維持して
行く働きで、子宮や卵巣の発達とホルモンの調節をして
います。その腎精の働きを促し支えるのが肝の働きで、
こちらは血流を促し月経の血の巡りを調節しています。

これらの働きが女性の月経生理から妊娠を維持しており、
この働きが加齢により衰える事で月経が停止します。
一般的には脳の中枢ホルモンと卵巣のホルモンの変化で
説明される月経生理ですが、今回はこの卵巣ホルモン
だけでなく、現代人には非常に負荷がかかる副腎の
ホルモン機能、ストレスなどによる副腎の性ホルモンの
低下が不妊や更年期障害を引き起こす可能性がある事を、
腎の働きとの関連として解説させて頂きました。臨床に
おいて感じる非常に重要なポイントと感じる事でした
ので、あえて副腎の働きの重要性を説きました。




b0173754_15085399.jpg



その上で、ストレスを解消するには、色々我慢したり
引っ込めたりせずに出来る限り自分の中にある感覚
表に現す事が必要で、言葉や行動に移して自分の中に
溜め込まない事がいかに女性の身体にとって重要かを
五行の図を使いながら解説しました。
このメンタルにおける表現の重要性は、私が一番皆様に
お伝えしたい事で、特に日本人の方には知って頂きた
い内容の一つでした。

五行の図は最初は難しいかもしれませんが、なれると
全体の中での各機能を理解する為には非常に便利なので、
これを期にNYでも皆さんに慣れ親しんで頂けたら嬉しいです。

実技のワークとしては、まず生殖機能が集る丹田の機能と、
スイッチの入れ方として呼吸と足の使い方の重要性を解説
しながら、経絡を使ったワークをしました。
特に脾経と肝経を使って、股関節の動きと大腰筋の働き
と生理への影響や、経絡刺激による丹田へとエネルギーを
集める歩く感覚のワークで、ちょっとした経絡の刺激だけ
身体の使い方が変わる事を実感して日々に役立てられる内容
としました。身体は日々の使い方で変わって行きます。
食べ物と一緒で、日々使えるちょっとした事も毎日やって
いただく事が重要だと分って頂けたのではないでしょうか。



光で鈴木先生が見えませんです。

b0173754_15090151.jpg



そして、岡山もえさんが作ってくれた食事。
NYも秋から冬への準備をする季節で、秋は肺を養う事で
冬を力強く迎える事が出来るので、それにあった食材を
使った食事を作って出して頂いたのと、季節の食べ物の
大切さをお話してくださいました。

情報量が多く濃い時間でしたが、あっという間の2時間半でした。

今回医師の方から食養のプロ、ピラティスの先生、ダンサー、
振付師、ヒーラー、九星気学の先生など様々なプロフェッ
ショナルの方にご参加頂きました。非常に意識高い方々で、
好反応を得られた感触。さすがNY在住で色々なされている
プロの方々、終わってからの質問や感想もレベル高く、
私が東洋医学通してお伝えする本質を楽しく感じてもらえた
と実感し、皆様との嬉しい出会いとなりました。
参加頂いた方から「今後もシリーズでお願いしたいと思いました」
というご感想を直接メールで頂いたのも嬉しい限りです!!



b0173754_15090753.jpg


NY式部会の波動もどんどんアップされているのでしょう。
素晴らしい!いつもありがとう、Rieさん!



*11/19
ビーガン料理ランチを提供しているKunikoさん
おうちカフェに行きました。こちらは乳製品や肉・
魚を一切使用しないビーガンです。

ブーキとミミちゃんは、まったりお昼寝タイムでした。



b0173754_15092984.jpg


この日のメニューは、

ケールのサラダ・ごぼうとレンズ豆のスープ・
高野豆腐の味噌カツ・モンブラン(スープの写真が抜けてる)





b0173754_15091602.jpg


バースデー・ガールの娘さんは、Musical 

"The King & I"の子役出演中で、ほぼ毎日NJと

劇場の送迎なんだそう。お疲れさま!



b0173754_15092492.jpg


数秘術カウンセラーのChiakiさんから情報いただきました。


053.gif「心臓に愛を送る」・・・(プッチーくんのラブリーフォトと共に)

ディーパック・チョプラ (Dr.Deepak Chopra)といえば、
マイケルジャクソンなどハリウッドセレブとも親交が

あることで有名な医学博士。

心と体の医学およびウェルビーイング分野における世界的な

第一人者で、75冊を超える著書の多くがベストセラーで35ヶ国

翻訳され、発行部数は2000万部を超えている。

内分泌科専攻、米国内科医師会フェロー(特別研究員)
米国内分泌科医協会メンバー、
ケロッグ経営大学院の非常勤講師。
コロンビア大学・経営大学院の著名な経営学者で、
ギャラップ社上席研究員でもある。
ハーバード大学医学大学院主催の内科最新情報を学ぶ年中

行事で、10年以上講師を務めている。



b0173754_15095277.jpg


霊的な言い伝えの多くは、ハート(心臓)はその超越的な魂が
この時空の世界に繋がる入り口だといっています。・・・・
心臓は、血液を押し出す時、
同時に感情の分子を分泌しているのだそう。
つまり心臓は、構造的に違ったもので、全く
違った意識体だということです。

恐れを持って生きる時の心臓の構造と優しさ平静を
感じている時の心臓の構造は全く違うということだそう。

意識をハートに向けたり、平和・喜び・幸福・情熱
などの言葉を意識して思うだけでもいい。
そうすることで、心臓の構造が変化していく。

また、心臓は体中の全ての細胞に影響を与え、整えていく
ための電磁場を発生させています。その電磁場は、脳波に
さえも影響を与えています。

地球人としてワンネスを感じれば感じるほど、私たちの
心臓はより健康になるものだそう。

実際に心臓病の第一危険因子は、敵意、憤り、恨み、
悲観的な不信感という感情がある場合という研究結果がある。




b0173754_15100585.jpg


心臓に手を当てて「私を愛しています。」
或いは、「私は愛されています。」
と意図して、アファーメーション、
言葉に出して3回言ってみて下さい。


心臓は、身体中に血液を循環させる臓器。
そこから、「私は私を愛してる。」という想い
と意図が、全身に巡って行きます
「私は愛されています。」
と意図して、アファーメーション、
言葉に出して3回言ってみて下さい。

心臓は、身体中に血液を循環させる臓器。
そこから、「私は私を愛してる。」という想いと意図が、
全身に巡って行きます。


b0173754_15094574.jpg





061.gif 心臓の構造に潜むスピリチュアリティ・ディーパック・チョプラ




https://youtu.be/xNJMryT8sJI






072.gif12月になり、ホリデーシーズンのイルミネーションも
華やかになってきました。

そんなNYのホリデーシーズンもリポートしたく思います。



b0173754_15120306.jpg


b0173754_15132919.jpg


11/20の夕暮れ空は、オーロラのような雲が現れて、
静寂で美しかったです。



b0173754_15110135.jpg




2015年もあとわずかですね。

2016年のラッキー方位とラッキーカラー&アイテムはこれ!

北西と東南 : 黄金 ラベンダー 白



お陰様でほぼ満席、残1名様分ございます。





061.gifそして、オオカミ少女もこれで完結?!

いよいよNHK「ニュースウォッチ」で放送されます!
日本にお住まいの皆様&米国でテレビジャパンをご視聴の皆様、

「サダコの折鶴:トルーマン図書館寄贈の思いは」
と題したニュースリポートは、

12月4日(金)、NHK総合「ニュースウォッチ9」(日本時間21時から)

米国テレビジャパンは午前8時と9時半(東時間)

NHK番組表記述。「▽暴風や高波に警戒を… 
冬型の気圧配置強まり 北日本・北陸で吹雪も 
▽“サダコの折り鶴”米図書館寄贈の思いは 
【キャスター】河野憲治,鈴木奈穂子ほか」

今度こそご覧くださいね!!006.gif


072.gifでは、2015年の締めくくりも大切に、
  ステキなホリデーシーズンをお過ごしくださいませ!016.gif





[PR]
by yukistar88 | 2015-12-03 14:36 | イベント | Comments(4)

★9/4-東京・ 9/23-長野、瞑想とサウンドヒーリングのご案内★

056.gifシャスタでの5日間のリトリートを終え、無事に戻りました。

リトリートの日記は、次回より投稿したく思います。


072.gif9月の日本での”瞑想とサウンドヒーリング”のお知らせです。

前回に続き、再び東京にて瞑想とサウンドヒーリングのワークショップを
させていただくことになりました。そして、今回は初めて長野でも
行うことになりましたので、お知らせ致します。詳細は下記に。



この8月より9月末にかけての宇宙波到来のメッセージも
お読みください。このタイミングに、瞑想とサウンド
ヒーリングのイベントを行うことで、周波数調整サポート
にもなればと思います。

「 前代未聞の宇宙波到来 by 大天使ミカエル 」:





b0173754_14025128.jpg



056.gif9/4 瞑想とサウンドヒーリング@東京


第2回目になる「ピース&ラブ誘導瞑想とサウンドヒーリング」

神楽坂(東京)の閑静で素敵な空間にて行います。


uma神楽坂は、今年の5月にオープしたばかりで、日替わり

ランチやクッキングクラス、また商品イベントや夜はJazz演奏

など、人気上昇中の和気藹々なスポットです。




b0173754_14031128.jpg




ピース&ラブ瞑想では、サウンドヒーリングの音色を奏でながら誘導瞑想し、

アセンション・アクティベーション、デトックス&クリアリングを行います。

あなたの本来の姿、感覚、魂、全ての活性化と私たちが再び統合、感覚

(ワンネス)の体験、そして神聖なる宇宙からのエネルギーも伝授される

こと、本来の自分に戻るよう、愛と喜びに満ちた人生を歩むためのサポートを

目的としています。




{瞑想第一部}:

地球と人類の世界貢献クリアリングとアセンション・

アクティベーション瞑想とサウンドヒーリング。

(内容:地球と地球人のためのクリアリングです。)



{休憩 15分}



{瞑想第二部}:

ヨハネ黙示録アセンション・アクティベーションの瞑想と

サウンドヒーリング。

(内容:宇宙のシナイ山へソウルトラベルをして洗礼を受け、

7つの封印解除、アセンション疑似体験など、そして

素晴らしいヒーリングが行われます。)




瞑想終了後、チャイティーとクッキーをおもてなしさせていただきます。



*リラックスできる服装をお薦めします。

 波動水に興味ある方は、ミネラルウォーターを持参ください。



*日時:9月4日(金)午後7-9時


*場所:神楽坂 uma-kagurazaka

   (東西線神楽坂駅から徒歩1分)


東京都新宿区矢来街132-5 / 03-5946-8765


http://www.u-makagurazaka.com/



*参加費:¥4,500



*問い合わせ・申し込み先:info@crystalspace.jp


まで、お名前・携帯番号をお知らせ下さい。


又は、{FBからの申し込み}


参加にポチして下さい。






b0173754_14044598.jpg




★誘導瞑想担当:AKIRA

プロフィールコンシャス・トランスフォーマー、ソウル・サイコロジスト、

スピリチュアル・ティーチャー、ヒーラー、カウンセラー、ライフ・コーチ、

州認定ヒプノセラピス、秘教学


17年間の海外生活(NY、フランス、ハワイ)で数々のセミナー、ワーク

ショップ、スピリチュアルパスを経て帰国後、自身が求めていたスピリチュ

アルな道と一致するI AM Universityと出会いトレーニング後、日本で唯一の

I AM University名誉認定コーチとして認定される。


I AM Universityとはアクエリアン時代の新しい統合された目覚めのための

意識改革を奨励している機関です。


AKIRA HP: http://www.crystalspace.jp/




★サウンドヒーリング担当:星ゆき


スピリチュアル・カウンセラー / 音叉ヒーリングセラピスト


AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、

KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ 

アドバンスコース修了


1989年NYへ移住。1997年天からの白い光を浴びた後から様々な神秘体験が

始まり、自然界や目に見えない光の写真を撮るようになる。それと同時に、

中東・南米・欧州・カリブ海諸島等、海外と日本の聖地巡りが始まる。


2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリ

チュアル・カウンセラーとして、2010年より音叉セラピーとしても活動し

始める。


瞑想ガイドと音叉を中心としたサウンドヒーリングのワークショップは、

NYと日本で25回実施歴あり。



星ゆきHP: http://yukistar88.holy.jp/




*前回のコラボの様子:http://yukistar88.exblog.jp/24511496/




b0173754_14161435.jpg




  *************072.gif*************072.gif *************072.gif *************




056.gif 9/23 瞑想とサウンドヒーリング@長野


長野県須坂市にある自然に囲まれた素敵なアロマサロン
"Hale Plumeria"でのワークショップです。
"Hale Plumeria"のオーナーでアロマセラピストのAkikoさんとは、
友人Wakakoさんの紹介にて、繋がることができました。
ご縁に感謝しております。



b0173754_14150629.jpg


「HALEはハワイ語で「家」

私の生家の一角にある日本家屋を改築し、
癒しのserenity spaceにしました。
若い頃、都会や外国に憧れを抱き、
外に出てみて今感じること・・・

私の大切な場所は、私を育ててくれたこの場所。
ここは、私にとっての一番のパワースポット。

ここに帰ると、子供の頃 嗅いだことのある香りや
景色、音が溢れている。
そして可愛がってくれた人たちの愛を近くに感じ、
心が穏やかに温かくなる。

そんな場所でセラピーをすることが、最高の幸せです。
この想いの全てが 手を通して皆様に伝わると信じて。
ここを訪れてくれたあなたに心からの愛と感謝を送ります。」





秋分の日に、ニューヨーク在住の星ゆきさんによる音叉(オンサ)

ヒーリングとメディテーションのワークショップを開催します。

貴重な機会ですので、是非ご参加下さい。


グラウンディングとクレンジングを中心とした瞑想から

スタートし、次に床に寝転んでいただきサウンド

ヒーリング(60分)、最後に目覚めのエクササイズ

というワークショップです。

サウンドヒーリグでは、各チャクラに対応した音叉

ヒーリングを中心に、シンギングボールや自然界に

近い音を奏でる数種類の民族楽器を使い、それらの

音とバイブレーションを浴びていただきます。

それにより身体の細胞・体内水分やマインド、

生体エネルギーへと波動が伝わり、気の流れを整え、

クレンジング効果、チャクラ活性、自然治癒力・

免疫力アップのサポートを致します。

また、電磁派や宇宙からくる宇宙波などの影響を

受けている地球エネルギー上昇に伴い、私たちの

周波数を上げていくことも目的としています。

ワーク中は、眠ってくださっても構いません。

心身共にリラックスしていただけたらと思います。




b0173754_14090324.jpg



*日時:9月23日

10:30-12:00 (午前の部)
13:30-15:00 (午後の部)


*場所:Hale Plumeria 


http://www.plumeria-jp.com/


*参加費:各回 4,000円 (税込) ※予約制 (定員13名)


*持参いただくもの:敷物用のヨガマットか大判タオル


必要な方は、身体にかける薄いタオルケットと枕用のタオルなど。
カンフタブルで、綿100%など天然素材の服装をお薦めします。
波動水に興味ある方は、ミネラルウォーターを持参ください。

*参加希望の方は、お早めにご連絡下さい。

定員になり次第締め切らせていただきます。


*問い合わせ・申し込みは、下記のリンクにございます。

{Hale Plumeria}


{FB}









b0173754_14180715.jpg


9月に日本でお目にかかれますこと、楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します!016.gif







[PR]
by yukistar88 | 2015-08-04 15:10 | イベント | Comments(0)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧