<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

③.神戸と岡山訪問&新茶作りに初挑戦!

*5/12、長野の塩尻から名古屋経由にて、神戸に入る。
不思議なことに、最近神戸の方々との縁が増えている。
そんなわけで、この夜は神戸の知り合い・友人たちと食事会を企画していた。

まず新神戸駅から程遠くない所にある占いCafe528へ連れていってもらった。
ここではある男性が一人一人リーディングしながら、カプチーノに
メッセージの言葉を描いてくれるのだ。私は「満ちる」でした。063.gif
日本では正に満ちる日々を過ごしているからでしょうか・・・。
この日本では正に満ちる日々を過ごしているからかな。
b0173754_10265750.jpg

このカフェ専属のヒーラー、シータさんに私の空の写真集を見せると、「この雲は龍神ね。もうご自分の役目には気付いているようね。・・・・アトランティスにいましたね。3年後は・・・・。」などなど、私にも心当たりあることをポツリポツリ言われ、見抜かれているようだ。045.gif

072.gifそう、アトランティスに関連していることは自分でもなんとなく意識 していた。 なぜなら幼少から20代にかけて、大津波(10m級)の夢を頻繁にみていたので。 一夜にして大地震と津波により滅亡した伝説のアトランティス大陸。 ギリシャのサントリーニ島、もしくは大西洋上にその大陸はあったといわれているが、 1998年にサントリーニ島を訪れ、世界で一番好きなスポットとしている点、 何度も足を運ぶカリブ海の島々・・・やはり関連あるのかも。

私にはシータさんのネーティブ・アメリカンのスピリットが見え、同じ役目同士として、最後はハグをして別れた。


午後7時より。三宮のイタリアン・レストランにて夕食会。
メンバーは、20年来の友人であるsetsukoさん、2年前ネットで知り合ったMasamiさん、そして昨年の9.11追悼コンサートに合わせ、神戸より千羽鶴をNYまで運んでくださった方々と再会。初対面同士の方もいるので自己紹介から。皆さん、精力的に活躍していて、海外に行くチャンスも多いようだ。再会嬉しく思います。ありがとう!!
b0173754_9272093.jpg


*5/13
朝一で、三宮周辺をフラフラ歩く。花時計を見たり・・・
b0173754_9324494.jpg

ホテルの近くに生田神社があったので、お参りする。こんな街中にあるのですね。
b0173754_9334927.jpg

神戸の友人から聞いたのは、もう離婚してしまったが、ここで藤原紀香が結婚式を挙げたそうな。
b0173754_934141.jpg

名物ぽい鯛焼き屋さんも発見!
ランチは、久しぶりの「餃子の王将」にて・・・・、美味しかったな。
b0173754_9331341.jpg

神戸は阪神大震災により岩戸開きとなり、「神」の「戸」、「神戸」といわれるように注目される都市となったそうで、いろんなスピ系の方々が入ってくるらしい。

6/25-27とスーパー・ヒーラーBRACOのワークがあるようで、詳細はこちら!

午後から、新幹線で広島方面へ移動し、福山の親戚宅を訪問する。

*5/14
親戚宅の庭を散策する。・・・ゆずの花、見っけ。
b0173754_936717.jpg

さくらんぼも。う~ん、甘酢っぱー!無農薬なので、葉には虫食いの跡。
b0173754_936489.jpg

そして・・・お茶の木があったので、新茶を摘んで、自家製緑茶に初挑戦!
b0173754_9375417.jpg

まず新茶を摘む。
b0173754_938688.jpg

葉を蒸して、手揉みし、天日干しする。
b0173754_9383541.jpg

乾燥して完成!
b0173754_939538.jpg

以上、シンプルな素人レシピなのだが、これが結構いける!
天然100%自家製新茶の出来上がり!テーブルクロスが妙にマッチ!
緑茶とほうじ茶をミックスしたような風味が出ていた。
026.gif
b0173754_9422058.jpg

この日の空は日暈と柔らかな雲・・・。
b0173754_9453434.jpg

b0173754_9454623.jpg


*5/15
4年前までNYに住んでいた友人訪ね、岡山駅を下車する。
Yumikaさんと息子のKちゃんと3人で近所の公園へ。
b0173754_9471186.jpg

広~い公園内には津島遺跡もあり、弥生時代の集落を復元している。
 竪穴式住居&掘立柱建物。
b0173754_9574732.jpg

 こちらが竪穴式住居。こういう古代の住居を見せられたのも偶然じゃないのよね。
やはり「懐かしい未来」のメッセージでしょうか。
b0173754_958738.jpg

3人でフリスビーを約2時間程した。いい運動!岡山で見た空も美しかった!
b0173754_9582444.jpg

夕食は「梅の花」という豆腐・湯葉専門レストランで。
久しぶりの再会で話は尽きず・・・H夫妻にはお世話になりました!

*5/16
東京に戻り、夕方から代々木公園のオーガニック・レストラン”ルルウ”にて、
九州在住のマクロビ料理の波多野先生による「春のナチュラルライフ・ナチュラルフード~東洋的観方のヒント」の講演&ディナー。
b0173754_108271.jpg

波多野氏とは昨年11月、九州の黒川温泉と阿蘇を訪問した時にお会いしているので、今回2度目の再会。この日の講演では、西洋医学、近代栄養学のミクロ的アプローチと違う東洋的なマクロアプローチの両方の目を持つ複眼思考の話をしてくださった。他に基本的な食の陰陽説、また雑学的内容として、5と7は宇宙の霊数であるとか、男性は8の倍数、女性は7の倍数に当たる年齢が人生の上昇期となるなど参考になった。

波多野先生は九州にて、無農薬農場などTAO塾をやっている。TAO塾のHP
b0173754_1082029.jpg

レストラン”ルルウ”のメニューも新鮮なお野菜中心で美味しかった。
b0173754_1091329.jpg

パンプキン丸ごとリゾット。
b0173754_1094156.jpg

本日の受講者は25名、最後に記念撮影!
b0173754_1119442.jpg

Ikoさん代理はTakaちゃんが急遽参加となり、「ここに参加したことも偶然じゃないね!」と波多野氏。
波多野氏ご推薦の健康食材の菊芋、TAO発売の菊芋かりんとうを購入しました!ありがとうございます!


*5/17
都内のKayoさんお宅へヒーリング兼ねお邪魔する。
お友達のShimaさん&Yoshikoさんも。Kayoさんの手料理は小料理屋並みでして、ご馳走様でした!
b0173754_1051277.jpg

心温まる御持て成し、皆さんとの再会、ありがとうございました!
b0173754_1171514.jpg


*5/18
SF在住だったソウルメイトのTomoちゃんと築地で待ち合わせる。
b0173754_10174152.jpg

築地市場には新鮮な海鮮や豊富な乾物など、ほしいものがたっくさんで目移りする。
b0173754_10181485.jpg

朝市の競を見学する外国人マナーが悪いということで、今年から人数制限されてしまったようだ。
築地市場で見かけた猫ちゃん、典型的な日本の猫だね。
b0173754_10192487.jpg

築地から銀座へと歩いていく。歌舞伎座の前を通る。先日ニュースで聞いたばかり・・・。
b0173754_23131493.jpg

2010年4月の興行終了後、新築工事のため休館。新歌舞伎座は2013年春に完成予定。
見納めじゃ。この歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞したことはないが、NY公演を2度鑑賞している。
b0173754_215566.jpg

12日ぶりに実家に戻る。
    タイムリーにも、親戚からもらったという菊芋の苗が植えてあった。
    菊芋も桑の実も糖尿病に効果があるといわれる。
b0173754_2164318.jpg

          実家の柴犬ナナちゃんも元気です。
b0173754_1022487.jpg

今回も盛り沢山の日本でした。これも皆様のお陰です。
よく食べ、よく歩き、よく学び・・・色々なものを吸収しました。
ありがとうございました!
チャンスあれば、次の日本訪問の時も興味ある講座に参加したいと思います。
その時はお知らせくださいね。
016.gif
[PR]
by yukistar88 | 2010-05-31 11:02 | 世界の旅 | Comments(5)

②.長野の大自然に圧巻!

*5/10-12、長野に住む友人訪ね、このタイミングで、シュタイナー教育講座も企画してくださり、
お陰様で、長野での2日間は、講座と自然と温泉・グルメなど満喫しました。


東京駅から長野新幹線で上田駅へ。軽井沢過ぎた頃見えた浅間山には微かな残雪。
b0173754_16235875.jpg

友人YoshikoさんとUMAさんに上田駅まで迎えにきていただき、その足でランチへ。
b0173754_1630457.jpg

信州といえばお蕎麦。自家製蕎麦とキーマカレーが美味しいランチセットをオーダー。
b0173754_16301665.jpg

今回の長野での一番目的は霧が峰高原ハイキングだったが、あいにくの悪天候&低温にて断然。025.gif
b0173754_1633299.jpg

霧が峰というように霧も深く、しかもまだ緑が薄い・・・。025.gif
b0173754_16334074.jpg

2004年7月撮影↓のこのイメージが浮かんでいたが、どうやら季節が早すぎたよう。ガクッ
b0173754_1634472.jpg

宿泊するホテル「天望館」へチェックイン。
b0173754_16385762.jpg

森の中にある温泉付ホテルでした。バブルの頃に三菱電機㈱の社員保養所として建てられたそうで、今は一般宿泊施設となっている。大理石の床に大きな天体望遠鏡や天井まで届く大きな暖炉もある豪華な造り。

b0173754_16391716.jpg

今夜はここに、友人3人と長崎からいらした鶴先生夫妻とご一緒に宿泊。
ディナーも皆さんと一緒に、楽しく美味しくいただきました。
b0173754_17585074.jpg

自家製ブルーベリー・杏酒の食前酒も美味で、ホロ酔い気分に。
ここの料理は新鮮な野菜中心の和風フレンチで、皆絶賛でした!016.gif

b0173754_16435972.jpg
b0173754_16442274.jpg
b0173754_16452686.jpg
b0173754_16454324.jpg




































旬の山菜天ぷら、タラやウド、フキなど、なつかしい味。






夜は冷えたので、リクエストして、暖炉に火を入れてもらった。
b0173754_16491393.jpg

炎でムード高まり、神戸から車でいらした中高年夫婦も喜んで、暖炉を囲み談話のひととき。卓球大会も。

b0173754_16495567.jpg


*5/11、
皆さん揃って朝食。朝から贅沢なメニュー、「いただきます!」
b0173754_16544823.jpg

◎9:30-12:30と、シュタイナー教育、バイオグラフィ・ワーク。
034.gif講師は、医師で「ホロトロピックjoyサロン」を主宰されている鶴一子先生。
b0173754_1656369.jpg

この界隈に住むアロマセラピストなど12名が出席し、3時間内にグループ・ディスカッションなど、
人生の軌跡など学ぶ。とても興味深い内容であり、有意義な時間でした。
鶴先生は、日本ホメオパシー医学会の認定医であり、シュタイナー、環境問題、食養生、
そして私も最近、興味を持ち始めたバッチ・フラワーレメディについても詳しいそうだ。
ご主人もドクターで、今、私の周りでもブームであるシータ・ヒーリングをしている。
ということでタイムリーにも、シュタイナー教育もシータ・ヒーリングも必要科目だったので、
ここへ来て一気に揃ってしまった!

056.gifバッチ・フラワーレメディとは、70年程前、細菌学者でもあったイギリスのエドワード・バッチ博士が
開発したもので、野生植物のエネルギーを利用して作られた。
バッチフラワーは、病気の原因を感情の乱れによるものと考え、それを安全に治癒に導くもの
として考案され、優しい花のエネルギーが穏やかに作用し、副作用なく使用できる。
イギリスでは代替療法が広く生活の中で行われ、セルフケアの1つとして一般的にバッチ・
フラワーレメディが用いられている。
アメリカでは、Whole Foodsにバッチ・レメディ商品が売られている。

バッチ博士は、すべての人は「癒し手」であり、自分自身を癒すこともできるし、人が
自分自身を癒す手助けもできるのであって、その時必要なものは、”愛と共感する心”と
いう教えはACIMと共通しますね。


059.gif午後から解散で、各自自由行動。
b0173754_17102338.jpg

私は長野在住のTakkyさんの案内で、お薦めの秘境Cafeへ連れて行っていただく。
それは上田市・塩田平の独鈷山(1226m)の中腹にあるというので、雨の中をしばらくドライブ。
b0173754_17114824.jpg

独鈷山はゴツゴツした岩肌で犀風のように切り立っていて、昔から信仰の山とされ、
雨の少ない塩田平では雨乞いの山としても有名だそうだが、この日は雨だった。057.gif
また、独鈷山は龍道ともいわれ、確かにここに到着した時、龍雲が出現していた。Welcome?!
b0173754_1712822.jpg

Cafe PANIに到着。
b0173754_17145749.jpg

自然の中にひっそりとあるカフェは素敵で、即、気に入りました。
b0173754_17164094.jpg

独自の湧き水もあり、この水で入れた珈琲も美味しく・・・。063.gif
b0173754_1715417.jpg

店内もログハウス風で、いい雰囲気。
b0173754_1716112.jpg

お薦めの”玄米おにぎりセット”に絶句!
b0173754_17181030.jpg

もちろんデザートも自家製。やばいでしょ!!026.gif
b0173754_1718403.jpg

ここのオーナーは昔、バックパッカーで世界を旅していたそう。ご主人は陶芸家でもあり、
お料理の器も全てご主人の作品。全てが手作り・・・こんな御持て成しは温かくて最高に有難い!
b0173754_1720369.jpg


063.gif茶房パニ
長野県上田市野倉524-1
電話:0268-38-3830
http://www.pani.jp/

ドライブ中に見かけた林檎畑の林檎の花・・・とても華やか!やがてピンク色になるそうだ。
b0173754_1722350.jpg

そして、なんとこの時期に桜・・・山桜でしょうか。期待していなかっただけに嬉しい!
b0173754_17233122.jpg

更に・・・今ではあまり見かけなくなった鯉のぼり!日本の伝統なる貴重な風物詩! 
b0173754_17244875.jpg

この夜はYoshikoさん&Takkyさんと3人で地元の日帰り温泉で、たんまり長湯しました。
ありがとう!001.gif

*5/12
Takkyさん宅でお世話になり、Yoshikoさんも早朝出勤へ。
Takkyさんと共に女神湖へ向かい、そこでお友達へのヒーリング。
b0173754_172877.jpg

再び霧が峰高原を抜け、諏訪湖方面へ向かう。
あれっ、何か聴こえる!感動のメロディ・ロード。走行中のタイヤから曲を奏でる。すごい!!
b0173754_1731683.jpg

霧が峰高原から見る白樺湖。ここでちょっとお祈りモード。
b0173754_17294734.jpg

出ました!揃ろ目「111111」。新たなるスタートでしょうか。
b0173754_17315989.jpg

諏訪湖もプチ観光。中央の小島に鳥居が見える。
b0173754_17334514.jpg

b0173754_1734246.jpg

JP塩尻駅から名古屋まで約2時間、列車にて移動する。車窓からの景色は新緑に染まる山々と渓流でした。
b0173754_17344774.jpg


長野には、山・高原・川・湖と素晴らしい自然がたっくさん!
今度は夏のシーズンにハイキングをトライしたいですね。

アロマセラピスト&パドル体操のインストラクターであるTakkyさん、そして、
ヒーリング料理人のYoshikoさん、お世話になりました!ありがとう!
016.gif

055.gifホリスティック療法に興味ある方へ
Dr.セバスチャン宮崎のボディワークのお知らせです。
人影Dr.セバスチャン宮崎: http://www.sebastyan.net

*ワークのお知らせ:
https://mail.google.com/mail/h/1pilnkaakt5t1/?view=att&th=128a6e0338b695e9&attid=0.1&disp=vah&zw


                     神戸編へつづく
[PR]
by yukistar88 | 2010-05-26 17:59 | 自然 | Comments(10)

①.新緑の日本(東京グルメ編)&Queen MaryⅡ出航!

072.gif5/2-20(2010年)と、新緑の季節なる日本を堪能してきた。
日本は行く度に新発見あり、驚くは感動するは・・・今回も数々の発見が。
なんといっても家族や友人たちが元気でいてくれることは何よりですね。
今回は、群馬・東京・長野・神戸・広島・岡山という移動でした。


5月は「清算・収穫」の時期ということだが、色々事件も多く、特に目立ったニュースとして、宮崎県の家畜口蹄疫、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題、韓国の哨戒艦沈没事件、ニュースを通して、食やワクチン、軍事などこれらは人事でなく、私達個人にも与えられた課題として考えさせられますね。

*5/2、
JKF空港に向かう途中で見た幻日(げんじつ)は、なんとなく良きサイン?!
b0173754_12542678.jpg

太陽には暈(かさ)もあり、右のモヤモヤ雲とシワシワ雲はユニーク!
b0173754_9315548.jpg

更に飛行機に乗ってまもなく、レインボー・オーラに包まれていた現象?!
b0173754_9344630.jpg

飛行機の翼からも虹色の光を噴射し、単に水蒸気が太陽に反射している現象かもしれないが、今まで見たことない珍しいものでした。

b0173754_12104547.jpg

成田に到着し、バスで移動中に見えた隅田川の畔に建つ高い塔・・・
あれはなんだろう?と後に、これが今話題の建設中の「スカイツリー」と判明。
b0173754_12102642.jpg

列車で移動した時、スカイツリーの真下を通った。
2011年末完成予定で、634mとなるそうだ。ちなみに東京タワーは333m。
巨大地震に耐えられる心柱制振が採用され、約40%の揺れを減らすことができるという。
b0173754_1142510.jpg

       実家に行く途中に見えた夕日は美しかった。
b0173754_9572614.jpg

  
*5/6-10と東京に滞在し、西新宿のホテルにスティする。西新宿はOL時代、約4年間通っていたので親しみある土地だが、この20年で新しいビルも増えたようだ。
b0173754_9585614.jpg

      新宿中央公園にある交番はなかなかレトロなのだ。
b0173754_105538.jpg

       都庁周辺も綺麗に整備されているし・・・。
b0173754_9591193.jpg

中央公園内にある熊野神社。こんなところに神社があるとは。現在、修復中。
b0173754_108357.jpg

ここに来る直前に行ったヒーリング・セッションで、その方の過去世の1つ、巫女さんの時代を見せれらた情景に出てきた池が、正にこの風景と一致するので驚いた。
b0173754_109024.jpg

池の畔に猫ちゃん。何を探しているのかなぁ?餌でちゅ・・・
b0173754_19534816.jpg

久しぶりの新宿中央公園には新たな発見がある。こんなところに白糸の滝?!
b0173754_10115692.jpg

               しかも亀のたまり場。
b0173754_10121761.jpg

          白糸の滝の裏側にも滝があって立派!
b0173754_10125928.jpg

すごい人?!と思ったら、フリマでした。この日は暑くて・・・
058.gif
b0173754_10133521.jpg

友人Takaちゃんも同じ西新宿のホテルに1泊し、彼女の部屋から見えた富士山に感動!
b0173754_1146659.jpg

渋谷にて、おのぼりさん扮じ、忠犬ハチ公像を撮影。なぜなら・・・
見逃していた映画「Hachi(約束の犬」)を行きの機内で見たのだが、最後は一人で号泣してしまった。007.gif
この映画の実話は、1924年、東大教授上野氏に飼われた秋田犬ハチは、1925年に上野氏が急死した後9年間も渋谷駅に通ったという。主人を慕う一途な姿に涙なくして見れず・・・

渋谷ハチ公前広場での思い出もある。といっても記憶は薄いが・・・
私が5歳の時にここで迷子になり、ハチ公の交番にお世話になったのだ。自分の住所と父母の名前をしっかり言えたのだとか。母が泣きながら交番に現れたシーンだけ記憶している。026.gif
b0173754_10281053.jpg

吉祥寺のイタリアンレストラン”キャンティー”で、Takaちゃん&Komaちゃんとランチ。日本のイタリアンは旨い!ここのドレッシングも美味なのだ。
b0173754_10291972.jpg

b0173754_10293894.jpg


b0173754_1030576.jpg




パスタは
シーフード系で。















デザートは移動して、”Lemon Drop”にて。3人で4つのケーキ。どれも美味しかった!久しぶりの吉祥寺に来て感じたのは、人口が増えたこと。
b0173754_1031457.jpg

056.gif5/9は母の日、久しぶりの神楽坂へ。
母の日に日本にいることは滅多にないので、父母と昔お世話になった叔母と従弟を招待し、神楽坂のたつみやでランチ。昭和23年開業という老舗の鰻専門店で、後で知ったがジョン・レノンとオノ・ヨーコが来た店で有名だそう。
内装も昭和の香りが漂うレトロな雰囲気。
b0173754_10375590.jpg

東京一人暮らしのOL時代、時々叔母の家に泊まり、よくお弁当をつくってもらったのだ。そのお礼も兼ね親孝行。叔母は80歳になり、「素敵な母の日になったよ。今日のことは一生忘れないよ。」という言葉にジーンと胸が熱くなった。喜んでくれたならよかった!006.gif
b0173754_10411662.jpg

            母と叔母にはカーネーションも。
b0173754_11351454.jpg

神楽坂には老舗も多く、五十番は肉まんや点心で有名な中華のお店。
肉まんをTake outする。
b0173754_10533947.jpg

創建400年を超える神楽坂の中心にある毘沙門天(「善国寺」)、参拝。
b0173754_10543449.jpg

毘沙門天とは、古来、インドで信仰されてきた財宝の神のことで、サンスクリット語(インドの古語)では「ビシュラバナ」と表記し、この音写が「ビシャモン」、その言葉の意味は「全てを聞く」だそう。

神楽坂は、芸者新道やかくれんぼ横町にある料亭風のレストランに人気あり、これらの横町は明治・大正時代、泉鏡花・北原白秋・夏目漱石などが訪れた場所で、レトロの雰囲気も残されているし、情緒があって好きな街だ。
b0173754_10393020.jpg

      母の日の夕方に見た雲・・・何に見えるでしょう?
b0173754_1104873.jpg

この夜は、2年ぶりに再会した友人の弟さんが「かに道楽」で、たらば蟹をご馳走してくださり。いや~、こんな美食続きでいいのでしょうか。
b0173754_11541643.jpg

日本ならではのグルメ・ツアーということでお許しくださいね。045.gif

          長野編へつづく・・・029.gif

*5/21(Fri.)、5:30pm、(日本から戻った翌日)
ボ~といういつも聞く船の汽笛より低い音に反応し、外を見るとデッカぃ!039.gif
b0173754_11203969.jpg

それは、世界最大級豪華客船のQueen MaryⅡでした。何年ぶりでしょう。
NY港を出航したQueen MaryⅡは優雅に進んでいく。ズームで見るとデッキには大勢の人が・・・。
b0173754_22152228.jpg

老後の夢の1つ、船で世界一周・・・と夢は大きく膨らむ。6/2には、NY港に
日本の「飛鳥」も来るよう。雲も客船を模写しているような形を見せていた。
b0173754_11525524.jpg


そして、この夜2度も花火が上がり、なんだか特別な日だったよう。
064.gif
b0173754_11235695.jpg

[PR]
by yukistar88 | 2010-05-22 11:57 | Comments(6)

4月のイベント報告&新緑のセントラルパーク

4月は変化・変容の時となり、気候の変化も激しく、また人災・天災も多く発生しましたね。

*4/3、オーストラリア北東部クイーンズランド州沖合で、中国船籍の石炭運搬船が座礁、 燃料の重油約3トンが流出し、世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフが汚染され、
*4/20には、ルイジアナ州沖のメキシコ湾の石油掘削基地が爆発・炎上し海中に水没し、
原油の流出による環境被害が。この事故は、1989年に大量の原油流出をもたらした石油タンカー事故、Exxon Valdez号事件以来、最悪の規模に。
*4/14は、アイスランドのイスランド火山噴火といった環境破壊なる出来事が続いているが、どんな時でも私達は平穏心を保つことが大事なのかも。
b0173754_13154192.jpg

5月は新たなスタートのため、いろんなチャンスが巡ってくる月でもあるようです。
b0173754_13233595.jpg


            072.gif****4月のマイ・イベント報告!****072.gif


*4/23
1年ぶりに再会した友人達とモロッコ料理のディナー。
E.Villageの”Sahara East”のガーデンにて。
b0173754_13303243.jpg

お隣のテーブルを覗くと・・・怪しい雰囲気だが、これは合法の水パイプ。
フルーツ風味の煙が漂う!
b0173754_13304773.jpg


b0173754_13313353.jpg
アペの盛り合わせはファラフィルやハモス(ひよこ豆のディツプ)など。










b0173754_13315989.jpg







チキン・ケバブは焼き鳥風で旨し!



野菜も新鮮で、日本人の口にも合う中東料理です。
Sahara East:

*4/24
ヒーリングセンター”CRS”のリニューアル・オープニングパーティへ。半分お手伝い。
アフリカンダンスとパントマイム・・・それぞれ個性的なパフォーマンスでした。
b0173754_13352450.jpg

b0173754_13363932.jpg

ヴァイオリンにギター演奏等。
b0173754_1336882.jpg

レセプションでは人気のお寿司に手料理の数々。約150名のゲストで大盛況でした。024.gif
b0173754_13372814.jpg

ゲストの中にはメキシコからのシャーマンもいらして、皆さんへボランティアでヒーリング。
彼女はスペイン語しか話さないので、お隣の男性が通訳担当。
b0173754_13414995.jpg

このシャーマンの女性は、以前NYでクンダリーニ・ヨガを始めたヨギ(生まれながらに腎臓が一つしかない)、のヒーラーとして一緒にNYに同行していたそうだが、そのヨギが亡くなった今はそのヨギのお弟子さん達へ教えるため、年に一度NYに来ているのだとか。
私も受けてみたかったが、既に午後10時。遅くなったので諦め帰宅。
ところがその夜、夢に写真の二人が出てきて、しっかりヒーリングを受けることに。
感触もメッセージもしっかり記憶しています。魂では繋がっているようで有難いこと!


心機一転したCRSにて、スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしております!029.gif
b0173754_13425985.jpg

*4/28は満月。午後9時過ぎ、摩天楼に浮かぶ満月登場!
b0173754_13492723.jpg

この夜は、全てのマイ・クリスタルを月光浴させました。
時々、塩水に浸したり、日光(朝日)・月光浴して浄化してくださいね。
b0173754_13494076.jpg

*4/29、日本クラブで開催している陶芸展へ。
その近くのセントラル・パークへ。新緑も日に日に濃くなりキラキラと清々しい。
b0173754_13553620.jpg

b0173754_1355463.jpg

初夏はもうすぐそこ。青空も池に反射し美しきかな。
b0173754_1356346.jpg

池の鯉も気持ちよさそうに戯れて・・・。

b0173754_1357228.jpg

*4/30、一気に気温25度を超えた。羽衣のような雲の一日。
b0173754_141845.jpg

    空も穏やかで、やさしい夕景でした。
b0173754_13575685.jpg

これはGooseでなくアヒル?のような鶏?のような鳥・・・初めて見たよ。
b0173754_143414.jpg

マクロビ料理の先生Kiyomiさんの手作り味噌のクラスでつくったお味噌の味噌汁。
さすが手作り味噌は激ウマです!来週は母の日、両親へのお土産としようかな。
b0173754_1455986.jpg


055.gif手作り味噌クラスの日記:

072.gif5/2~日本へ行きます。ブログはしばしお休みにて、爽やかな5月を楽しんでね。

                    *** お知らせ ***

051.gif5月上旬、UNにて行われる核拡散防止条約(NPT)再検討会議に合わせ、
日本より約2000人の被爆者がNYに集まる。彼らは25の学校を周りながら被爆体験を語るそうだ。その他、長崎の浦上天主堂の被爆マリア像も初公開されたり、5/11には、
「No More広島・No More長崎」のフィルムも上映される。このイベントに伴い、
現地では大勢のボランティアの方々がお手伝いされるという。

056.gif被爆者の訪米スケジュール:

061.gif「No More広島・No More長崎」上映会:
*5/11、5:00pm~
*140 West 57St,Bet.6&7 Ave. / 212-765-0990
[PR]
by yukistar88 | 2010-05-01 14:20 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧