<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

②.茅ヶ崎散歩&逗子マリーナでの講座

*6/23のスーパームーンはいかがでしたか?
私の住む地区では、午後9時過ぎにマンハッタンの東側からビルの合間に浮かんで見えました。
それは見事なまでに大きくてパワフルな満月!この時は、隣でも数人が撮影していました。

b0173754_22371557.jpg

丁度、Time Warner Centerのビルの狭間に浮かんだスーパームーン。
月の引力の影響でしょうね。体調崩した人、子どもたちも熱が出たり、様々な症状が出たようで、
私も肩凝りや関節の痛みが出ていました。それは月のせいじゃないかな?!045.gif

b0173754_22383164.jpg

このビルの上に昇る頃には雲に隠れてしまったので、良いタイミングで見ることができました。
006.gif

*6/1、
さて、日本の旅の続きですが、茅ヶ崎に住む友人でアロマセラピストのK子さんを訪ねました。
烏帽子岩を背にサーファーたちの姿・・・今はロングボードが人気なのですね。

b0173754_233466.jpg


友人K子さんの愛犬チャコやんの朝の海岸散歩を担当しましたよ。
お友達かな・・・初対面のようだけど、お互いに見つめてた。

b0173754_23363554.jpg

近づいてきて仲良し・・・、そしてご挨拶。2匹とも優しい目をしているね。

b0173754_23372555.jpg


K子さんとは、ヒーリングに関する情報交換、また御殿場のOutletや足柄の秘境ともいわれる
日帰り温泉へ行くなどして過ごしました。リラックスな時間をありがとう!

b0173754_233898.jpg

この日帰り温泉で出会った一人の女性、
     彼女は鍼灸師で、K子ちゃんとも話がはずみ、早速FBで繋がりましたよ。

b0173754_23382016.jpg


*6/4,5、このところキネシオロジーという言葉が次々来ていたので、音叉ヒーリングへも
応用できることから、今回の滞在中に受講することを決心。

ここはHawaii?かLA?とも見える逗子マリーナで、目の前が海という環境で、
少人数制で和やかな中での2日間の受講でした。

b0173754_23443796.jpg

       受講するお部屋のテラスからのヴュー。

b0173754_0273775.jpg


キネシオロジー講師は、たまちゃんこと、Precious One代表の小玉泰子さんで、朗らかで聡明な女性。
一番重要なポイントである任脈と督脈の部分は、じっくりとやっていきます。

b0173754_0253985.jpg


キネシオロジーとは、運動の科学、キネシスは、ギリシャ語で「動き」のこと。
神経・筋肉・骨の関係を明らかにし、治療法として高い評価を得て、スポーツ、医学に
利用されています。更に、東洋医学の経絡(気の通り道)と臓器、筋肉の関連が発見され、
西洋医学と東洋医学を統合した新しい治療体系が1960年に確立されました。
この講座で学んだタッチフォーへルスは、ジョン・シー博士が発明したオリジナルの施術です。
たまちゃんを通じて、ジョン・シー博士から受け継いだキャンドルと共に、クラスが始まります。

b0173754_0362592.jpg


この日、学んだことは、どんどん周りの人達にシェアしていってくださいとのことで、
そういった制約なく、寛大なる精神が嬉しい!それはジョン・シー博士の意志でもありましょう。

サンセットが美しく、授業を一時的に中断して、皆としばし見入っていました。

b0173754_037777.jpg


b0173754_0371791.jpg


同じ景色でも、空の色でこんなにも変化していきます。

b0173754_122633.jpg


ヤシの木に癒された・・・・そんな逗子マリーナのひととき。

逗子マリーナ敷地内にあるイタリアン・レストラン”Bettei"は一押しで、本当に美味しかったです。

b0173754_15163.jpg


お部屋も快適でこんなにも広く、畳の間もあり、一人で贅沢に泊まらせていただきました。

b0173754_155431.jpg


キネシオロジー以外では、日常に役立つイージーアップ効果へのエクササイズも教わりました。

名古屋から埼玉からと受講生が集まり、初対面でも不思議と懐かしい面々でした。

b0173754_17189.jpg


以上、とことん逗子マリーナのヴューにて、キネシオロジー講座基礎編を終了し、
次回はアドバンスクラスへと、このメンバーとの再会も楽しみにしています。

しばらくは練習させてくださいね。希望者は声をかけてくださいませ。029.gif

b0173754_1111663.jpg


               ③.戦死した祖父の妹99歳の婆ちゃんと初対面&東京編へつづく
[PR]
by yukistar88 | 2013-06-26 01:29 | 世界の旅 | Comments(8)

①.6/23のスーパームーン情報&新緑の日本

060.gif頭を雲の上に出し、四方の山を見おろして、雷様を下にきく、富士は日本一の山♪

 富士山の正式なる世界遺産登録が、22日の夕方に決まりましたね。

   「国内17件目になる富士山と三保の松原、世界遺産登録おめでとう!」024.gif

3週間の日本滞在を終え、無事、帰国しました。6/20、羽田を発った後に見えた富士山。

b0173754_14591260.jpg


072.gif1年で一番昼の長さが長い夏至(6/21)から6/23のスーパームーンまでの3日間は、重要で、
ホウホウ先生のブログでも伝えていますが、銀河の中心から、太陽からの変換したプラズマ、
そして宇宙の中心から来るプラズマのエネルギーとの融合で、太陽を拝むとよさそうです。

b0173754_15255334.jpg


夏至の日には、銀河の中心、地球、太陽、木星がほぼ一直線上に並び、6/23には、
銀河の中心、月、地球、太陽、木星がほぼ一直線上に並ぶようなので、シフトの
エネルギーは、強力になります。この3日間は、アセンションや次なる意識レベルに
向かうチャンスでもあり、アセンションには、次元上昇目的意識と、「葛藤を手放す!」
が重要だそう。更に、スピリチュアルな能力やパワーが開花する時期でもあるとも。

6/23の「スーパームーン現象」は、日本時間の20時32分、月が最も地球に接近し、
地球中心から月の中心までの平均距離は約38.4万kmが、今回のスーパームーンでは、
約35.7万kmまで近づき、通常の満月よりも16%大きく、30%明るく見えるそうです。

ということで、スーパームーンパワーで、今年前半の自分を浄化したり、月光浴にて、
月光や波動から浄化パワーを受けながら、満月のオーラからの高い振動との共鳴で、
体内の汚れや否定的な気を排出したり、また、月の磁波を皮膚呼吸による細胞活性、
アンチエイジング効果など、試してみましょう。

よりよい下半期を迎えるためにも、スーパームーンのエネルギーを浴びてみませんか!029.gif

b0173754_15264822.jpg

          (5/29、日本行きの機内から広大な雲海)

そして、来年以降どんどんスーパームーンの満月が地球に接近してくるということ。
米国の科学啓蒙 期間「アーススカイ」の近地点の満月の距離計算によると、
2016年11月14日は35万6,509km。実はこの数値は、2011年3月20日の
35万6,577kmの「エクストラ・スーパームーン」を超える値だそう。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130620/2013_06_post_2574.html

*5月末の日本の田舎で見た青々と輝く緑や雲など、自然を紹介します。

b0173754_15403094.jpg

b0173754_154495.jpg

b0173754_15405594.jpg

              ナナちゃんの笑顔

b0173754_15442781.jpg

b0173754_1544503.jpg

      甥っ子が撮影した日本列島雲。なかなかやるなぁ~

b0173754_01461579.jpg


栃木県足利にあるココファーム&ワイナリー、この1月も行きましたが、お気に入りにて再び。
この季節は新緑も美しく、葡萄畑も鮮やかで、混雑していました。

b0173754_15461595.jpg

ワイナリーのレストランで、デッキ・ランチ。069.gif
b0173754_1547052.jpg

b0173754_15471348.jpg


            *6/1、夕方の空は、Yin&Yangな図。

b0173754_1547468.jpg

              田んぼと雲のランデブー


b0173754_15475429.jpg



                            ②.茅ヶ崎散歩と逗子マリーナでの講座へつづく
[PR]
by yukistar88 | 2013-06-22 15:59 | 自然 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧